• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 一度食べたらやみつきに!赤坂の老舗洋菓子店「しろたえ」の絶品レアチーズケーキ

一度食べたらやみつきに!赤坂の老舗洋菓子店「しろたえ」の絶品レアチーズケーキ

しろたえのレアチーズケーキをご存知ですか?

「しろたえ」とは、赤坂見附駅に近い場所にある洋菓子店。
そんなしろたえで特に人気なのが看板商品のレアチーズケーキです。
赤坂に来たら必ずお店に寄ってレアチーズケーキを買っていくというファンも多いのだとか。

今回は、そんな しろたえのレアチーズケーキをご紹介します。

赤坂の老舗洋菓子店「しろたえ」

赤坂見附駅から徒歩5分ほどの場所にある洋菓子店「しろたえ」は1976年に創業した老舗洋菓子店です。
店内にはイートインスペースもあり、こだわりの家具で統一されたシックな雰囲気がとても素敵。
しろたえには30種類ほどのケーキや焼き菓子がありますが、その中で特に人気なのが看板商品のレアチーズケーキです。
なんとこのレアチーズケーキ、多い日だと一日で500個も売れることがあるという超人気商品。

しろたえの看板商品「レアチーズケーキ」

しろたえの数あるケーキの中で、特におすすめなのがこのレアチーズケーキ。
1個なんと260円(税込)というリーズナブルな値段からは想像できないほど、こだわりが詰まった絶品のレアチーズケーキです。
このレアチーズケーキはクリームチーズ、レモン、砂糖のみで作られているそう。全体の9割がデンマーク産のチーズでできていて、食べると口いっぱいに濃厚なチーズの味が広がります。
レアチーズケーキの土台のクッキーは、このケーキのために作られたもので、チーズとの相性も抜群!
店内のイートインでコーヒーや紅茶と一緒に頂くとすごく贅沢な時間を過ごせますよ。

しろたえの「レアチーズケーキ」は予約が必要?

かなりの人気のレアチーズケーキなのでお店に行って売り切れ!なんてこともあるの?と心配になりますよね。
しかしそんな心配は不要です!

しろたえでは、ケーキの作り置きや冷凍をしていません。
ですがケーキの売り切れがないように、随時同じ建物3階の工房でケーキが作られて補填されています!
そのため、せっかく行ったのにお目当てのレアチーズケーキが無かった…ということがないそうです。更に、作り立てのレアチーズケーキを食べられるんです!

調べたところ、予約もできるようなので、急ぎや個数が必要な方は予約をすると安心かもしれません。

しろたえの「レアチーズケーキ」はホールで買える?

一度食べたらやみつきになってしまう、しろたえのレアチーズケーキ。
たくさん食べたいからホールで買いたい!と思う人も多いのではないでしょうか。
実はこのレアチーズケーキ、ホールで販売もしているんです。大人数で食べるときや誕生日ケーキにもぴったり!
値段はホールで2,600円、ハーフサイズで1,300円です!美味しくて一人で完食してしまうかも!笑

テイクアウトOK!レアチーズケーキ以外にも食べるべきしろたえの生ケーキや生菓子

ちなみにレアチーズケーキ以外のケーキも美味しいと評判なのです。
イートインで食べて、お土産にテイクアウトしても良いですし、食べたい物をテイクアウトしても良いですね。

ガトーフレーズ

いちごのケーキのガトーフレーズは定番ですね。やはり人気の商品となっています。

「しろたえ」ではシュークリームも見逃せない

しろたえはのレアチーズケーキと並んで有名と言って過言ではないのがシュークリーム。
ぎっしりとカスタードクリームが注入されたしろたえのシュークリームは食べ応え抜群。 バニラの香りが漂って、甘すぎず、上品な味で男性にも人気です。レアチーズケーキと共に購入したい一品。

ショコラノワ

チョコレート好きにおすすめのケーキ。チョコレートとスポンジが何層にも重ねあげられています。

ミルフィーユ

さくさくパイが美味しいと評判のしろたえのミルフィーユ。下段にいちごが入っています。

「しろたえ」の焼き菓子も要チェック

しろたえには約30種類の生ケーキの他、焼き菓子もあります。

焼き菓子のマドレーヌやダックワースなどなど!
特にしろたえではマドレーヌが人気のようです。
自分の目で見て、気に入った商品を選んでくださいね。

しろたえのレアチーズケーキのまとめ

レアチーズケーキ、いかがでしたか?

西洋菓子しろたえ のレアチーズケーキは一度は食べてみるべき逸品です。
しろたえの店内は素敵な雰囲気でゆっくりと過ごせるので、ぜひ足を運んでレアチーズケーキを楽しんでみて下さいね。

レアチーズ以外のメニューもおすすめなので、機会があればぜひ♡

店舗情報
店名:西洋菓子しろたえ 赤坂

住所:東京都 港区赤坂4-1-4

営業時間:10:30~20:30(L.O.19:00)祝日 10:30~ 19:30(L.O.19:00)

定休日:日曜

関連記事一覧