熊本で人気のチーズケーキ!11軒のお店を紹介

熊本は、数多くの魅力的な観光名所や美味しいグルメが詰まった国です。

その中でも、地域ごとに異なる魅力を持ったショップやレストランを紹介することで、さらなる魅力を発見することができるでしょう。

今回は、日本全国に点在する様々なジャンルの店舗を11軒ご紹介いたします。

美しい景色を楽しんだり、新しい食文化に触れたりすることで、日本の魅力を感じていただければ幸いです。

是非、あなたの旅の参考にしてみてください。

「少年チーズケーキS」熊本市東区のチーズケーキ専門店で懐かしさと新しさをテーマにした自慢の味わいをお楽しみください

少年チーズケーキSは、熊本県熊本市東区保田窪本町に位置するチーズケーキ専門のお店です。

東海学園前駅から徒歩約5分とアクセスも便利です。

自慢の商品は、懐かしい味わいと新しさを表現した「ノスタルジー」をテーマにしたチーズケーキです。

材料には熊本特産の上質な牛乳「夢みるく」と地元の有名農家「つづき鶏卵」の「にんにく卵」を使用しています。

一つのチーズケーキで三度美味しいと言われるチーズケーキは、食べ方によって3パターンの味わいを楽しむことができます。

ぜひ一度お試しください。

また、元気と勇気を提供するチーズケーキ屋さんとしても知られており、日常の中で少しでも笑顔を届けられるように、全て真心を込めて手作りしています。

店舗の外観はおしゃれでありながら、アットホームな雰囲気を醸し出しています。

内観も明るく、心地よい空間でゆっくりとお過ごしいただけます。

営業時間は10:00から16:00までとなっており、定休日は日曜日と火曜日です。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:少年チーズケーキ S
住所:熊本県熊本市東区保田窪本町6-5 松本ビル 1F
営業時間:

「チーズケーキのベルジェ」のおしゃれでこじんまりとした内観が魅力

熊本県熊本市東区長嶺南にある「チーズケーキのベルジェ」は、美味しいチーズケーキの専門店です。

営業時間は11時から18時までで、定休日は月曜日と火曜日です。

おすすめの商品は「カルデラチーズケーキ」で、価格は1,800円です。

このチーズケーキは、濃厚なチーズの味わいを残しつつ、甘さ控えめであっさりとした口当たりで人気があります。

ミニサイズのカルデラチーズケーキも販売しています。

「チーズケーキのベルジェ」の特徴は、チーズの美味しさを生かしたチーズスイーツを提供しているところです。

こちらのお店は、チーズにこだわりを持っており、新しいスタイルのチーズケーキを提案しています。

外観はおしゃれで、内観はこじんまりとしていて、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、「チーズケーキのベルジェ」はチーズにこだわり続けてきました。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

「パティスリー ベルエポック」熊本市西区二本木にある洗練された店舗で、田崎橋駅から609mの好立地に!

パティスリー ベルエポックは熊本県熊本市西区二本木に位置する店舗です。

田崎橋駅から609mの好立地に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から19:30までとなっており、火曜日が定休日ですが、祝日の場合は営業しています。

おすすめの商品は「シャンボール」です。

この商品は450円で購入でき、甘すぎない味わいで老若男女問わず楽しめます。

また、現在販売中の特別な商品として、イチジク×ブルーチーズクリームタルトも人気です。

パティスリー ベルエポックの特徴的な点として、外観は蔦で装飾されており、独創的な雰囲気が漂っています。

内観はおしゃれなアンティーク家具で統一されており、落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業以来、パティスリー ベルエポックはワインに合うチーズをコンセプトに掲げ、美味しさを追求してきました。

他にも様々な魅力的な特徴がございます。

是非一度、パティスリー ベルエポックを訪れ、季節感溢れるスイーツをお楽しみください。

店舗情報
店名:ベル・エポック
住所:熊本県熊本市西区二本木4-3-40
営業時間:
11:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の場合営業)、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「BAKE CHEESE TART サクラマチ熊本店」熊本市で人気のチーズタルト専門店

BAKE CHEESE TART サクラマチ熊本店は、熊本県熊本市中央区桜町にあります。

アクセスは熊本市電の「花畑町」電停から徒歩3分、または「辛島町」電停から徒歩1分です。

お店の営業時間は10:00から21:00までで、定休日はサクラマチクマモトに準じます。

名物商品は焼きたてチーズタルトで、価格は250円です。

この商品はフワフワ食感のムースで、オリジナルブレンドのクリームチーズを使用しています。

クリーミーな味わいと爽やかな酸味、ほのかな塩味が口いっぱいに広がります。

その他にもフルーティーチーズタルトやパッションなどの商品も人気です。

お店の特徴は、外観や内観にこだわりを持ち、原材料にもこだわり、手間を惜しまず、フレッシュなタイミングで提供することを大切にしています。

BAKE CHEESE TART サクラマチ熊本店は、熊本市で人気のあるチーズタルト専門店です。

店舗情報
店名:BAKE CHEESE TART サクラマチ熊本店
住所:熊本県熊本市中央区桜町3-10 SAKURA MACHI Kumamoto B1F
営業時間:
[日〜土]1100~20:00
日曜営業
定休日
サクラマチクマモトに準ずる

「Re:cafe」 熊本市南区に位置する魅力的なカフェ

熊本県熊本市南区会富町に位置するRe:cafeは、川尻駅から約2,399mのアクセスにあります。

営業時間や定休日についての具体的な情報は直接店舗までお問い合わせください。

Re:cafeの自慢の商品は「レアチーズカップ(プレーン味)」で、価格は400円です。

この商品は、濃厚なレアチーズにクッキーのサクサク感が合わさり、絶妙なバランスが楽しめます。

また、フルーツレアチーズカップなどのさまざまな商品も販売されています。

Re:cafeの特徴は、出店販売を行っていることです。

おしゃれで居心地の良い空間でくつろげることが期待できるでしょう。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Re:cafe(リカフェ)
住所:熊本県熊本市南区会富町321-1
営業時間:

「菓子工房ブルービー」 熊本県合志市で人気のスイーツを提供するお店

菓子工房ブルービーは、熊本県合志市御代志に位置するお店です。

御代志駅から952mの距離にあり、アクセスも便利な場所にあります。

営業時間は10:00~18:00で、火曜日が定休日です。

お店の自慢は、美味しいチーズケーキ「琥珀」です。

牛乳とチーズの風味が程よく調和した、あっさりとした味わいが特長です。

価格は340円とリーズナブルに設定されています。

また、現在はしっとりミルクも販売中です。

さらに、イートインスペースがあり、お店で購入した商品をその場で食べることもできます。

くつろぎのひとときを過ごすことができるでしょう。

菓子工房ブルービーの外観は西洋風な建物であり、店内も心地よい雰囲気です。

創業からこだわりを持ち続けており、おいしいスイーツを提供しています。

是非、菓子工房ブルービーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:菓子工房ブルービー(Blue bee)
住所:熊本県合志市御代志2086-30
営業時間:
10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

熊本市中央区南熊本にある「焼菓子と珈琲の店 橘家ベイクショップ」で絶品の焼菓子とコーヒーを堪能しませんか?

焼菓子と珈琲の店 橘家ベイクショップは、熊本県熊本市中央区南熊本に位置しており、JR南熊本駅から徒歩7~8分のアクセスに便利です。

営業時間は11:00から18:00までで、毎週水・火・木曜日が定休日です。

また、臨時休業もある場合がございますので、ご来店前にはHPやSNSなどで最新情報をご確認ください。

自慢の商品の「ベイクドチーズケーキ」は、クリームチーズたっぷりの生地にパルメザンチーズやブラックペッパーをトッピングし、甘塩っぱく、お酒との相性も抜群です。

税込み280円です。

他にも、レモンケーキなどの焼菓子が販売されています。

橘家ベイクショップは、焼菓子を中心にしたシンプルで美味しい生菓子とコーヒーのお店です。

店内には、カトルカールやサブレ、シフォンケーキ、タルト、チーズケーキなど様々な種類の焼菓子が並んでいます。

外観は和風テイストが入ったおしゃれなデザインで、店内も温かみのある雰囲気となっております。

また、食材は地元・熊本や九州、国産のものを使用し、保存料や合成着色料は一切使用しておりません。

ぜひ、橘家ベイクショップで美味しい焼菓子とコーヒーを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:橘家ベイクショップ
住所:熊本県熊本市中央区南熊本4-6-3
営業時間:
11:00〜18:00
日曜営業
定休日
火曜日・水曜日、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ロマネコンティエ」熊本市西区城山半田にある美味しいケーキが楽しめるパティスリー

ロマネコンティエは、熊本県熊本市西区城山半田にあるパティスリーです。

店舗へのアクセスは、西熊本駅から車で約2,841mの距離に位置しています。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は月曜日です。

この店舗でおすすめの商品は、チーズケーキです。

丁寧に作られており、しっとりとした食感とふわふわとした口当たりが特長です。

一口食べれば、濃厚なチーズの風味と甘さが広がり、絶妙なバランスを楽しめます。

価格は250円です。

その他、アップルパイもあり、りんごの自然な甘みとサクサクとしたパイの食感がマッチしたこの商品は、幅広い年齢層から支持されています。

お店の特徴は、外観も内観もとてもきれいに整理されており、商品や調理器具が丁寧に配置されています。

創業以来、ロマネコンティエは品質にこだわり続けてきました。

素材の選定から仕込み、焼き上げまで、常に一貫した品質を追求しています。

くにお越しの際には、ロマネコンティエに足を運んでみてください。

美味しいケーキと共に、心地よいひと時をお過ごしいただけることをお約束いたします。

店舗情報
店名:ロマネコンティエ
住所:熊本県熊本市西区城山半田1-2-5
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「乳菓子屋」食材にこだわり、手間暇かけたお菓子作りを提供

乳菓子屋は、熊本県熊本市中央区水前寺に位置しており、水前寺駅から徒歩で約643mの場所にあります。

営業時間は10:00~18:30(売切れ次第終了)で、定休日は水曜日です。

お店の人気商品であるベイクドチーズケーキは、濃厚な風味となめらかな口当たりが魅力の逸品で、ワインのお供にもおすすめです。

価格は400円です。

また、現在販売中の商品としてチーズタルトも取り扱っており、自家製カスタードクリームとの相性が抜群です。

お店の正面に駐車場があり、通いやすさを重視しています。

店主のこだわりで、小国ジャージー牛乳や熊本産の米粉、新鮮卵などを使用し、ふっくらとしたスポンジやミルキーな風味のカスタードクリームを楽しむことができます。

ケーキのおいしさを守るために鮮度にもこだわっており、注文を受けてから丁寧にカットしています。

一番美味しい瞬間を味わえる工夫が随所に散りばめられたケーキのお店です。

乳菓子屋は、素材にこだわり、手間暇かけたお菓子作りを大切にしています。

どうぞご来店いただき、やさしい甘さとミルキーな風味をお楽しみください。

店舗情報
店名:乳菓子屋(chichigashiya)
住所:熊本県熊本市中央区水前寺4-19-37 レジデンス水前寺1F このお店は「熊本市大江5-10-20」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休(主に第2水曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「DECORARE(デコラーレ)」熊本市中央区水道町に位置するシンプルでスタイリッシュなデザインのお店

DECORARE(デコラーレ)は熊本県熊本市中央区水道町に位置する店舗です。

最寄りの水道町駅からわずか107mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は朝9時から夜9時までで、定休日はありません。

店舗の名物商品である生チーズケーキは、マスカルポーネチーズを使用しており、しっとりクリーミーな仕上がりです。

一口食べると、口の中でとろけるような美味しさが広がります。

その他にも、カンパニエなどのチーズやサンドイッチなど、お酒のおつまみとしてもぴったりの商品を取り揃えています。

DECORAREの外観は、シンプルでスタイリッシュなデザインであり、内観にはお酒やチーズ、ハムなど、豊富な種類の商品が並んでいます。

気軽にお好みの商品を選び、楽しいひとときを過ごすことができます。

DECORAREは創業以来、心地よい時間を過ごしていただくことをコンセプトに掲げています。

品質にこだわった商品の提供や、心温まるサービスを心掛けており、多くの方に支持されています。

ぜひ、DECORAREに足を運んでみてください。

美味しいチーズケーキやおつまみをお楽しみいただきながら、贅沢な時間を過ごしていただけます。

店舗情報
店名:DECORARE(デコラーレ)
住所:熊本県熊本市中央区水道町1-9 長安寺ビル 1F
営業時間:
9:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「LARA CHEESE」熊本県上益城郡益城町のバスクチーズケーキ専門店、絶品の味わいとおしゃれな空間が魅力

LARA CHEESEは熊本県上益城郡益城町にあるバスクチーズケーキ専門のお店です。

健軍町駅から車で約3,741mの場所に位置し、アクセスも便利です。

LARA CHEESEの営業時間は10:00から18:30までで、毎週火曜日が定休日となっています。

メニューには特におすすめのバスクチーズケーキがあります。

パティシエが一つ一つ手作りしており、こだわりの味わいを楽しめます。

このバスクチーズケーキは、濃厚でありながらしつこくなく、驚くほど滑らかな舌触りが特徴です。

一口食べると、その美味しさに感動すること間違いありません。

また、店舗では「ララチーズサンド」も販売しており、テイクアウトのみのお店となっています。

店内は白を基調とした清潔感のあるおしゃれな内装で、落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

LARA CHEESEはこれまでの創業以来、バスクチーズケーキの美味しさにこだわり続けてきました。

その他、お店の特徴や魅力的な点もありますので、ぜひ一度訪れてみてください。

バスクチーズケーキの虜になること間違いなしです。

店舗情報
店名:LARA CHEESE(ララ チーズ)
住所:熊本県上益城郡益城町惣領1505-1
営業時間:
10:00~19:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。