藤沢で絶品のチョコレートを堪能!おすすめ6店舗紹介

鼓を打ちたい方や、贈り物にふさわしい一品を探している方にとって、この記事は必読です。

さあ、美味しいチョコレートの世界を紹介します!

藤沢市は、美しい海と自然に恵まれた鎌倉周辺エリアに位置し、観光客にとって魅力的な街です。

そんな藤沢で、濃厚で美味しいチョコレートを提供しているお店が数多くあります。

今回は、藤沢のチョコレート愛好家にぴったりの6店舗を紹介します。

「湘南クリエイティブガトー葦(アシ)」:フランス菓子店の老舗で贅沢な味わいと熟練技術で魅了する

湘南クリエイティブガトー葦は、平塚市八重咲町に位置する、厳選した原材料を贅沢に使用したフランス菓子店です。

1959年にオープンし、この地で60年以上続く老舗のお店です。

店内の外観はおしゃれで、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

おすすめ商品は、スイス・カルマ社のチョコレートとフレッシュ生クリームを使用した、本格的な生チョコレート湘南ボードウォーク10粒入です。

1箱には10粒が入り、価格は850円(税込)です。

また、ベイクドフォレノワール湘南も販売中で、多くの人に愛されています。

営業時間は朝9時から夜8時30分までで、年中無休(元旦を除く)です。

場所も平塚駅の西口から目の前で、徒歩わずか165メートルですので、アクセスも便利です。

ぜひ、こちらのお店に足を運んで、素晴らしいフランス菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:湘南クリエイティブガトー 葦 平塚駅西口本店(フランス菓子 葦)
住所:神奈川県平塚市八重咲町12-28 葦ビル 1F
営業時間:営業時間9:00~20:30(フランス菓子販売9:00~20:30)(カフェ9:00~20:00 L.O.19:00)日曜営業
定休日:年中無休(ただし元日を除く)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ゴディバさいか屋藤沢店」:ベルギーの高級チョコレートを味わう至福のひとときを提供

ゴディバさいか屋藤沢店は、神奈川県藤沢市藤沢に位置し、藤沢駅から徒歩わずか3分、128mの距離にあります。

営業時間は10:00から19:30までで、定休日は無休です。

お店では、「ゴールド コレクション(7粒入)」という商品を取り扱っています。

この商品には、香ばしいプラリネや、くちどけまろやかなガナッシュなどが詰まっており、ベルギーの伝統が息づく、まるでアートのように美しいチョコレートが楽しめます。

また、現在は「レジェンデール トリュフ(6粒入)」も販売中です。

ゴディバさいか屋藤沢店は、ベルギーを代表するプレミアムチョコレートブランドの一つであり、創業は1926年。

お店のこだわりは、ベルギーの伝統や技術を受け継ぎながら、美味しさと美しさを追求し続けることです。

外観は洗練されたデザインであり、お店の雰囲気にもこだわりが感じられます。

内観もゴージャスであり、一歩足を踏み入れると、上質な空間と共に贅沢な時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:ゴディバ さいか屋藤沢店(GODIVA)
住所:神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋 藤沢店 1F
営業時間:営業時間10:00~19:30日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

魅惑的なお菓子と充実した空間が魅力の「ラシェットブランシュ湘南鵠沼海岸店」

「ラシェットブランシュ湘南鵠沼海岸店」は、神奈川県藤沢市鵠沼海岸に位置するお菓子屋さんです。

湘南地域に3店舗展開しており、評判の高いお店として知られています。

外観はレストランのような雰囲気で、店内も充実した雰囲気があります。

営業時間は10:00~19:00で、定休日は不定休となっています。

お店の商品で特におすすめなのは、生チョコです。

そのくちどけは魅惑的で、口の中でとろけるような感覚を味わえます。

店内では、生チョコを含む様々なお菓子が販売されています。

また、お店の特徴として、湘南地域に3店舗展開していることが挙げられます。

そのため、地元の人に愛されており、地域密着型のお店として親しまれています。

ぜひ、ラシェットブランシュ湘南鵠沼海岸店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ラシェットブランシュ湘南 鵠沼海岸店(ラシェットブランシュ・ショウナン)
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-8-14
営業時間:営業時間10:00~20:00日曜営業
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「モンロワール 小田急ふじさわ店」のおすすめチョコレートをご紹介!

「モンロワール 小田急ふじさわ店」は、神奈川県藤沢市南藤沢にあるチョコレート専門店です。

小田急江ノ島線鵠沼海岸・本鵠沼駅から徒歩約15分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~20:00まで、定休日は不定休ですので事前確認必須です。

モンロワールのチョコレートは、美しく妥協のない仕上がりとなっています。

会社でも家族にも、誰にでもおすすめできる商品ですので、一度食べてみてください。

店舗情報
店名:モンロワール 小田急ふじさわ店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-1 小田急百貨店藤沢店 ​B1F
営業時間:営業時間10:00~20:00日曜営業
定休日:小田急百貨店ふじさわに準ずる営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Morozoff小田急百貨店ふじさわ店」:歴史と品質で愛される、神戸の老舗洋菓子メーカーのおすすめチョコレート店

Morozoff小田急百貨店ふじさわ店は、神奈川県藤沢市南藤沢に位置するお店です。

藤沢駅からわずか132メートルの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夜7時までで、定休日はありません。

特に注目されている商品の一つ、ライムを取り扱っています。

ライムは、果汁感のあるキリリとした香りとさわやかな酸味が特徴のチョコレートです。

おいしいチョコレートを求める人にはぜひおすすめしたい商品です。

また、現在はペシェも販売しています。

店舗の特徴としては、神戸の老舗洋菓子メーカーであるモロゾフが運営していることが挙げられます。

創業は1931年であり、長い歴史と経験を持っています。

モロゾフのチョコレートはいつの時代も、品質と美味しさの象徴とされています。

外観はおしゃれで、店内も明るく清潔感があります。

チョコレート愛好家の方々や、様々な贈り物を探している方にとって、Morozoff小田急百貨店ふじさわ店はおすすめの一店舗です。

店舗情報
店名:モロゾフ 小田急藤沢店(morozoff)
住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-1 小田急百貨店藤沢店 B1F
営業時間:営業時間10:00~19:00
定休日:無休営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「成城石井さいか屋藤沢店」の特徴と営業情報を紹介します

「成城石井さいか屋藤沢店」は、神奈川県藤沢市藤沢に位置し、JR/小田急線/江ノ島電鉄「藤沢駅」北口方面から徒歩1分の場所にあります。

営業時間は10:00~22:00で、定休日はありません

こちらのお店では、様々な商品を取り揃えています。

例えば、コーヒーやお酒、お菓子から輸入食材や調味料、日用品まで、豊富な品揃えが自慢です。

各商品は素材や品質にこだわり、厳選したものばかりです。

また、多くの方のニーズに合わせて、店内での試食やテイスティングも行っています。

特徴は、スーパーマーケットとしての豊富な品揃えと、高品質な商品へのこだわりです。

また、明るく広々とした店内は、買い物を楽しんでいただけるように工夫されています。

外観はシンプルでありながら、品格を感じさせるデザインとなっています。

また、内観は明るく清潔感のある雰囲気で、快適に買い物をしていただけるように配慮されています。

店舗情報
店名:成城石井 さいか屋藤沢店(セイジョウイシイ)
住所:神奈川県藤沢市藤沢555 さいか屋藤沢店 B1F
営業時間:営業時間10:00~22:00日曜営業営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。