【2023年最新】美味しすぎる!高松の絶品ドーナツ6店舗ご紹介!

香川県高松市には、美味しいドーナツを提供するお店が数多く存在します。

どこに行けば本当においしいドーナツが食べられるのか、迷ってしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、高松で評判の良いドーナツ店6店舗をご紹介します。

甘くてふっくらとした食感がたまらないドーナツの世界へ、一緒に出かけてみましょう。

「コポリドーナツ:香川県高松市で楽しむおしゃれなドーナツカフェ」

コポリドーナツは、香川県高松市今新町に位置するお店です。

片原町駅から徒歩約5分の好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12時から17時まで(16時30分ラストオーダー)で、定休日は日曜日から火曜日となっています。

おすすめの商品は「アールグレイドーナツ」で、香り高い茶葉をアイシングしています。

その他にも「アールグレイオレンジカスタード」などの美味しいドーナツを販売しています。

コポリドーナツの特徴は、メニューが日替わりであることです。

常に新しい味わいを楽しむことができます。

外観は黒い塗装で、ガラス張りになっており中が見えるようになっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

コポリドーナツは2011年に創業され、味にこだわりを持っています。

隣には不定期でコーヒー屋もオープンしており、ドーナツと共に美味しいコーヒーも楽しむことができます。

ぜひ、コポリドーナツへ足を運んでみてください。心地良い時間を過ごすことができること間違いありません。

店舗情報
店名:コポリドーナツ(COPOLI DOUGHNUTS)
住所:香川県高松市今新町7-14 シティービル 1F
営業時間:営業時間
[水~土]11:00~17:00 (なくなり次第終了)
定休日
月曜・火曜(日曜日はコーヒー豆のみ販売)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「フロレスタ松縄店で楽しむシンプルで懐かしい味わい」

フロレスタ松縄店は、香川県高松市松縄町に店舗を構えています。

三条駅(高松)から955mというアクセスの良さも魅力的です。

営業時間は10:00~17:00で、定休日は日・月・水・金曜日です。

ネイチャーという商品は、金額は130円(税抜)で提供しており、シンプルで懐かしい味わいが特徴です。

さらに、紫芋ミルキーも販売しています。

フロレスタ松縄店の特徴は、ドーナツの種類が多岐にわたること。

さまざまな味わいを楽しめるので、飽きることなく通いたくなります。

外観は、瓦屋根の一戸建てであり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

内観は、こだわりが感じられ、居心地の良い空間となっています。

フロレスタ松縄店は、創業以来、やさしさとおいしさにこだわり続けています。

チェーン展開しているため、いくつかの店舗がありますが、どの店舗も同じ品質と味を提供しています。

ぜひ、フロレスタ松縄店に足を運んで、シンプルで懐かしい味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:フロレスタ 松縄店(floresta)
住所:香川県高松市松縄町1027-12 松縄店
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ふわもち食感の絶品ドーナツで癒される!地元で愛される「おやつのカンデラ」へ足を運ぼう」

「おやつのカンデラ」は香川県高松市松並町にある、地元で大人気のお店です。

店舗は伏石駅から2,083mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10時から16時まで(売り切れ次第終了)。

定休日は火曜日と水曜日です。

「おやつのカンデラ」の商品は主にドーナツで、特にもふもふが特徴です。

また、プリンも販売しています。注目すべきは、10時と13時に揚げたてのドーナツが食べられること。

そのおいしさは絶品です。

店舗の外観は、瓦屋根の一戸建て風で、とても可愛らしい雰囲気です。

内観は、明るく清潔感のある空間が広がっています。

「おやつのカンデラ」は2022年に創業しました。

お店のこだわりは、「冷めてもおいしいドーナツ」です。

一度食べると、その味わいの虜になることでしょう。

ぜひ、香川県高松市松並町にお立ち寄りの際は、「おやつのカンデラ」へ足を運んでみてください。

心地良い時間とおいしいドーナツが、皆様を待っています。

店舗情報
店名:おやつのカンデラ
住所:香川県高松市松並町704-1
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房ルーヴ:香川県高松市鹿角の地元素材を使用した創作菓子が自慢のお店

香川県高松市鹿角にある菓子工房ルーヴは、地元の素材を使用した創作菓子が自慢のお店です。

店舗は国道193号線(空港通り)と県道171号(国分寺太田上町線)の交差点付近にあり、太田駅(高松)からも徒歩で行くことができます。

営業時間は9:30から19:00までで、年中無休で営業しています。

おすすめの商品は「焼きドーナツ」です。

この焼きドーナツは、なつかしい素朴な味わいを大切にしており、ノンフライで作られています。

香川県発の「夢の糖」として医療分野でも注目されている希少糖を含む機能性バランス甘味料を使用し、全糖分の25%配合して焼き上げられているため、身体にやさしいドーナツとなっています。

その他にも和三盆手巻など、県産品を使った創作菓子が豊富に取り揃えられています。

菓子工房ルーヴの特徴は、地域への想いを込めたお菓子づくりです。

創業は1978年からで、美味しくて安全なお菓子を作るために、パティシエたちは産地を直接訪れ、生産者の声を聞きながら原材料を選び、試作を重ねています。

また、定番材料においても、より良いものを見つけるために努力を惜しまない姿勢が特筆されます。

菓子工房ルーヴは外観も美しいお店で、内装もこだわりが感じられます。

このお店では、地元の素材や味覚にこだわり、お客様に喜んでもらえるお菓子を提供しています。

ぜひ足を運んで、香川の味を楽しみにしてください。

店舗情報
店名:菓子工房 ルーヴ 空港通り店(LOWE)
住所:香川県高松市鹿角町290-1
営業時間:営業時間
販売9:30~19:00カフェ [月~金]9:30~19:00(L.O.18:00)[土・日・祝]9:30~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミスタードーナツ 高松屋島ショップ」の営業時間とアクセス

高松市屋島西町に位置する「ミスタードーナツ 高松屋島ショップ」は、香川県の人々に愛される人気の店舗です。

アクセスは琴電志度線の潟元駅から徒歩で行くことができ、便利な場所に位置しています。

営業時間は朝9時から夜9時までで、年中無休で営業しています。

お店の商品の一つである「オールドファッション」は、151円(税込)でお楽しみいただけます。

このドーナツは、生地の表面からベーキングパウダーのガスが出ることで「割れ」ができる特徴があります。

割れが美しく表れることで、サクッとしたおいしさを感じることができるのです。

店内では、ホットドックなどのさまざまな商品をお楽しみいただけます。

また、店舗の外観には共用駐車場があり、車での来店も便利です。

内観は全席禁煙となっており、快適にくつろいでいただけます。

ミスタードーナツは、創業以来、“食感”にこだわった商品を提供しています。

食感は商品自体の印象を左右する大切な要素であり、そのため生地やフライオイルなどは随時改良を行っていますが、食感はずっと変えないように配慮しています。

ミスタードーナツは、よりおいしいドーナツを提供するために進化を続けています。

なお、ミスドネットでのオーダーも可能ですので、ぜひお気軽にご利用ください。

店舗情報
店名:ミスタードーナツ 高松屋島ショップ(mister Donut)
住所:香川県高松市屋島西町字百石1899-1
営業時間:営業時間
09:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「銀のしっぽ」:古民家で楽しむ、昭和の味わいと焼き菓子の魅力

「銀のしっぽ」は、香川県善通寺市善通寺町にある焼菓子専門店です。

善通寺駅から徒歩で約1,236mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日は日曜日です。

一番人気の商品は焼きドーナツです。

もちもちとした食感が特徴で、さまざまな種類が取り揃えられています。

また、カステラも販売しており、おいしい焼菓子を楽しむことができます。

外観は立派な古民家で、店主さんによれば、魚屋の跡をリノベーションした建物だそうです。

店内も大正〜昭和の調度品で埋め尽くされており、店主さんのこだわりが感じられます。

昔懐かしい雰囲気の中で、まるでタイムスリップしたような体験ができます。

「銀のしっぽ」は、元々丸亀市で喫茶店を経営していた店主さんが、焼菓子専門店として新たにオープンさせました。

お店のこだわりや歴史を感じながら、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:銀のしっぽ
住所:香川県善通寺市善通寺町5-1-1 このお店は「丸亀市三条町中村533-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月〜土]10:00〜17:00
定休日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。