金沢の美味しいマカロンが楽しめるお店7選!

金沢の美味しいマカロンが楽しめるお店20選!

金沢市は美しい街並みや伝統的な文化で有名ですが、近年では洗練されたスイーツの街としても注目を浴びています。

その中でも特に人気を集めているのが、マカロンです。

金沢には多くの美味しいマカロンが揃っており、その繊細な味わいや華やかな見た目で、多くの人々を虜にしています。

そこで今回は、金沢市内でおすすめのマカロン店を7店舗ご紹介します。

ぜひ金沢のマカロンを楽しんでみてください。

「ラ・パレット」の魅力を堪能できる、風味豊かなヴァローナのショコラとシトロンが人気のお店です。

「ラ・パレット」は、石川県金沢市小橋町にある素敵なお店です。

店舗までのアクセスも便利で、営業時間は9:30から19:00までです。

定休日は不定休です。

お店の主力商品は、風味豊かなヴァローナのショコラです。

このショコラは、190円で提供しています。

他にも、シトロンというお菓子も販売中です。

「ラ・パレット」は、外観も内観も魅力的で、お店の雰囲気も非常に良いです。

創業から大切にしていることは、厳選した素材を使用し、オリジナリティに溢れるこだわりの菓子を提供することです。

上質な味わいと満足感をお届けすることを心掛けています。

ぜひ、皆様も「ラ・パレット」に足を運んでみてください。

お店の特徴を存分に楽しめます。

店舗情報
店名:La Palette(ラ・パレット)
住所:石川県金沢市小橋町16-1
営業時間:営業時間9:00~20:00日曜営業
定休日:火曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街店で至福のチョコレート体験を

リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街店は、石川県金沢市木ノ新保町に位置しています。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から20:00(ラストオーダー19:30)までとなっています。

定休日はありませんので、いつでもお気軽に立ち寄れます。

おすすめ商品の一つ、ミルクチョコレートは、ミルクチョコレートを使用した定番の商品です。

その美味しさは、お子様から大人まで幅広い年齢層におすすめできる逸品です。

そして、リンツではマカロンを「デリース」と呼び、そのデリースは香り高く溶けるようなセンターのガナッシュにリンツの高品質なチョコレートを使用しており、ショコラティエならではの味わいが魅力です。

特にピスタチオは、その独特で濃厚な味わいが人気を集めています。

店舗の外観は、洗練されたデザインで、一目でその存在感を感じることができます。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろげる空間となっています。

リンツ ショコラ カフェは、1845年に創業された老舗チョコレートブランドの一つであり、品質にこだわり続けています。

そのこころ溢れる味わいと上品な雰囲気が、多くの人に喜ばれています。

ぜひ、リンツ ショコラ カフェ 金沢百番街店に足を運び、心ゆくまで上質なチョコレートを味わってみてください。

店舗情報
店名:リンツ ショコラ ブティック&カフェ 金沢百番街Rinto店
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街リント
営業時間:営業時間10:00~20:00営業時間・休業日は施設に準じます。予期せぬ事態により、営業時間が変更となる場合がございます。日曜営業
定休日:不定休(施設に準ずる)

サンニコラ香林坊店の魅力的なチョコレート専門店

サンニコラ香林坊店は、石川県金沢市香林坊に位置しています。

アクセスも便利で、11時から19時まで営業しています(火曜日は11時から18時まで)。

定休日は水曜日と第3火曜日です。

当店のおすすめ商品は、ブルーベリーミントです。

能登ブルーベリーのほのかな香りとミントが絶妙にマッチしており、新鮮な味わいを楽しめます。

この他にも様々な商品を取り揃えています。

お店の外観は、古都金沢に調和するシックで落ち着いた雰囲気のチョコレート専門店です。

青い扉が特徴で、一歩足を踏み入れると心安らぐ空間が広がっています。

内部は、創業からこだわり抜いた“Bean to Bar”のコンセプトに基づいた作りとなっています。

最高のチョコレートを提供するという想いから、カカオ豆を丹念にすり潰し、産地に応じた風味を引き出すことにこだわっています。

ブラジル産は繊細で香りが良く、コロンビア産やベネズエラ産は酸味と苦味のバランスが絶妙です。

手の込んだ技術と極上のカカオ豆から、滑らかで口どけの良いチョコレートが生まれます。

また、オンラインショップも利用できますので、ぜひ利用してください。

店舗情報
店名:サンニコラ 香林坊店(SAINT NICOLAS)
住所:石川県金沢市香林坊2-12-24
営業時間:営業時間[月・木・金~日・祝]11:00~19:00[火]11:00~18:00日曜営業
定休日:水曜日・第3火曜日・不定休(公式サイト告知あり)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

石川県金沢市にあるPâtisserie Voyage sans la finの魅力的なスイーツと落ち着いた雰囲気

Pâtisserie Voyage sans la finは、石川県金沢市久安に位置する洗練された店舗です。

アクセスは便利で、営業時間は11:00から18:00までとなっています。

定休日は水曜日、木曜日、金曜日です。

店舗では様々な美味しいスイーツを取り揃えており、その中でも特におすすめなのが「マカロン(緑)」です。

このマカロンは、ピスタチオのガナッシュとグリオットチェリーのコンフィチュールが絶妙に組み合わさった一品です。

甘さと酸味が絶妙に調和した味わいは、まさに口福のひとときです。

お値段は220円(税抜き)です。

さらに、店舗では他にも魅力的な商品が販売されています。

ミルフィーユやパニーユなど、フランス菓子を中心に幅広い品揃えが魅力となっています。

店舗の外観は赤色の外壁と金色のドアの取手が特徴的で、高級感が溢れています。

内観も洗練されたデザインで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

Pâtisserie Voyage sans la finは創業以来、手間を惜しまず厳選した素材を使用し、フランス菓子というベースを大切にした記憶に残る菓子作りをしています。

心を込めて作り上げられたスイーツは、一度食べたら忘れられない美味しさです。

ぜひ、Pâtisserie Voyage sans la finに足を運んでみてください。

心地よい空間で、特別なひとときを過ごせます。

店舗情報
店名:パティスリー ヴォワイヤー ジュサン ラ ファン(PÀTISSERIE Voyage sans la fin)
住所:石川県金沢市久安2-329
営業時間:営業時間[月・火・木~土]12:00~19:00[日・祝]11:00~18:00日曜営業
定休日:水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

可愛らしい店舗『レムレフ』が金沢市にオープン!

レムレフは、石川県金沢市常盤町に位置する可愛らしい店舗です。

アクセスも便利で、交通手段に困ることはありません。

営業時間は10時から17時までで、カフェは16時までのラストオーダーとなっています。

定休日は月曜日と火曜日ですので、それ以外の日にぜひお店を訪れてください。

当店の看板商品であるマカロンセットは、お日持ちも良く、冷蔵で4日間保存することができます。

この他にもパートドフリュイなど、美味しい商品を多数取り揃えていますので、ぜひお買い求めください。

外観は鮮やかなカラーリングと可愛らしいデザインが特徴的で、一目見たら店内に入りたくなること間違いありません。

内装は落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つける空間となっています。

スタッフ一同、おもてなしの心を持ちながら、心温まるひと時をお届けいたします。

ほかにも、定期的にイベントを開催したり、限定商品を提供したりと、驚きや楽しさを提供する努力を惜しみません。

ぜひ、近くに寄った際には、レムレフへ立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:レムレフ(Remref)
住所:石川県金沢市常盤町21-2
営業時間:営業時間10:00~17:00(カフェL.O.16:30)日曜営業
定休日:月曜日、不定休(SNSにて告知)営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロンシャンで味わう極上スイーツの魅力

ロンシャンは、石川県金沢市弥生に位置する素敵な店舗です。

アクセスも便利で、交通手段に困ることはありません。

営業時間は10:00~19:00で、お仕事の合間やお休みの日に気軽に訪れることができます。

ただし、定休日は火曜日と水曜日です。

一押しの商品は、マカロン・マロン(期間限定)であり、価格は¥230(税込)となっています。

この商品は、クリームと一緒にマロングラッセをたっぷりとサンドしており、一口食べるたびに幸せな気持ちで満たされることでしょう。

また、ロンシャンでは販売中の商品として、クレーム・ブリュレを取り扱っています。

ほんのりとした甘さと、口の中で広がる濃厚な味わいが魅力です。

店舗の特徴としては、外観も内観もとても美しく、一歩足を踏み入れるだけで、上品な空間に包まれることでしょう。

創業以来、品質にこだわり続け、最高の味を提供しています。

店舗情報
店名:ロンシャン
住所:石川県金沢市弥生2-7-28
営業時間:営業時間10:00~19:30日曜営業
定休日:火曜日・水曜日営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

金沢市にあるパティスリー&カフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」が提供する美味しいスイーツとリラックスした空間

ル ミュゼ ドゥ アッシュは、石川県金沢市出羽町に位置するパティスリー&カフェです。

店舗へのアクセスは便利であり、営業時間は10:00~18:00(17:00 L.O.)となっています。

定休日は不定休です。

おすすめの商品は「ローズ ペッシュ」という季節のマカロンです。

この商品は、ふわっとバラが香るガナッシュと旬の桃を使ったコンフィチュールを組み合わせたもので、季節ごとに異なる旬の新鮮な果実や北陸の地元素材を使用しています。

カフェスペースでは、大きな窓から緑を眺めながらゆっくりと味わえます。

また、当店ではテイクアウトも可能です。

ル ミュゼ ドゥ アッシュは、美味しいスイーツとリラックスした空間を提供するお店です。

店舗情報
店名:ル ミュゼ ドゥ アッシュ 金沢店(LE MUSĒE DE H)
住所:石川県金沢市出羽町2-1 石川県立美術館
営業時間:営業時間10:00~18:00(L.O.17:00)※石川県立美術館・休館日も営業。日曜営業
定休日:不定休