遊び心のある姿に魅了される「セバスチャンブイエ」のおしゃれスイーツ

photo by sebastien bouillet
https://www.bouillet.jp/

フランスのリヨン発のスイーツ店「セバスチャンブイエ」は、おしゃれで遊び心のあるスイーツをいくつも世に送り出し、新しいスイーツが出るたびに世界のスイーツ好きの話題の的となっています。今回はそんなセバスチャンブイエのおすすめスイーツをご紹介しましょう。

セバスチャンブイエとは?

「セバスチャン・ブイエ」はフランスのスイーツ店です。現在海外に9店舗、日本に4店舗があります。東京の店舗は、伊勢丹新宿店と西武池袋本店の2店舗となっています。

セバスチャンブイエ氏は、世界で最も注目されるパティシエの一人で、お菓子職人の国際協会である「ルレ・デセール」のメンバーとしても知られています。

セバスチャンブイエ氏は、もともと実家が洋菓子店「ブイエ」を営んでおり、それがこの道に入ったきっかけなのだそう。しかし外の世界に出て修行を積んだセバスチャンブイエ氏は、父親が築いてきたお店のやり方や味を、自分の色に変えたのです。父親もセバスチャンブイエ氏のやり方を認めてくれたからこそ、今の成功に繋がったのですね。

そんなセバスチャンブイエは、各地で売り切れが続出するほど大人気。それはセバスチャンブイエ氏の新しいものを追求する姿勢や、遊び心のある商品を生み出し続けているところが支持されているからなのでしょうね。見た目も個性的なセバスチャンブイエのスイーツは、バレンタインやホワイトデーのギフトにもぴったりですよ。

セバスチャンブイエのおすすめ商品は?

セバスチャン・ブイエの「マカロン」

セバスチャンブイエのマカロンは、自家挽きのアーモンドプードルを加えたこだわりの生地が自慢。香ばしい香りの、しっとりサクサク食感が魅力です。中のクリームは、6種類の定番フレーバーに期間限定のものが加わります。個性的なフレーバーも登場し、セバスチャンブイエでしか味わえない味とも出会えますよ。カラフルな見た目にウキウキした気持ちになりますね。

マカロンはガナッシュをサンドした通常のマカロン、クリームをサンドしたマカロンサンド、マカロンをチョコレートで包んだマカリヨンの4種類があります。それぞれ違った味わいを楽しめますので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

■マカロン 216円
■マカロンサンド 432円

セバスチャンブイエの「 タルトレット」

タルトレットとは、マドレーヌやフィナンシェなどをタルト生地に入れてフルーツなどを飾ったスイーツです。バラエティ豊かでどれを食べようか迷ってしまいますよ。

■フリュイ
フィナンシェ生地の上にアプリコットピューレをのせ、ドライフルーツやナッツをちらした華やかな見た目です。

■フレーズ
マドレーヌ生地にドライイチゴを混ぜ込んだ、甘酸っぱい味わいです。

■フロマージュレザン
レーズンを入れて焼き上げた、チーズケーキです。

■ガトー トゥールーズ
ダッコワーズ生地とオレンジマーマレードを合わせました。

セバスチャンブイエの「コスメショコラ」

遊び心のあるデザインのスイーツをたくさん生み出してきたセバスチャンブイエですが、なかでもこのコスメショコラはまるで本物のコスメみたいなかわいらしさで、女子の心をくすぐります。

■ルージュアレーブル
見た目は本物の口紅のよう。フレーバーは10種類で、さくらんぼ味の「ノブレス」ラベンダーが香る「ラフィネ」など変わったフレーバーもありますよ。

値段 972円

■ショコラアマキエ
こちらはコンパクトに入ったチークみたいなチョコレートです。あまりのかわいさに、食べるのがもったいなくなってしまうほど。

値段 1個 1512円 セット 2484円

セバスチャンブイエの季節商品は?

セバスチャンブイエでは、季節ごとに限定品を販売しています。その期間しか出会えない特別な味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね。

マカロンサンドの季節限定フレーバー

たっぷりクリームの入ったボリュームのあるマカロンサンドは、食べ応えがあって人気です。2020年春夏の限定フレーバーは、桃、青リンゴ、レモンチーズの3種類です。それぞれの果実のコンフィチュールにバタークリームをサンドした、濃厚だけど爽やかな味わいですよ。

値段 432円

フルーツナッツサンド

なめらかな口当たりと優しい味わいのクリームに、ごろっと大粒のフルーツなどをまぜ、ふわふわのスポンジにサンドしました。さまざまな食感のコントラストを楽しめますよ。こちらの2020年春夏限定フレーバーは、ブルーベリーと杏です。フルーツサンドは、4個入りと8個入りがあります。

■ブルーベリー
生地はブラックベリーの風味となっており、バタークリームにはヨーグルトを加え、さっぱりとした後味に仕上げています。

■杏
生地はジャスミン風味となっており、バタークリームはみかん風味。コクと酸味のバランスが絶妙です。

値段 4個入り 1512円 8個入り 2916円

セバスチャンブイエのお菓子は通販できる?

セバスチャンブイエの商品は、公式サイトのオンラインショップで購入可能ですが、2020年4月8日から、新コロナウィルスの影響で一時休止中となっております。購入をご希望の方は、再開を心待ちにしてくださいね。

オンラインショップで通販する
www.bouillet.jp/onlineshop/

セバスチャンブイエの店舗情報

セバスチャンブイエの東京都内の店舗は、伊勢丹新宿店と西武池袋店になります。

店舗情報

店名:セバスチャンブイエ伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館B1F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる

店舗情報

店名:セバスチャンブイエ西武池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 B1F
営業時間:
月~土:10:00〜21:00
日・祝:10:00〜20:00
定休日:西武池袋店に準ずる

関連記事一覧