• HOME
  • コラム
  • マカロン
  • 「セバスチャンブイエ」の評判は?タルトレット、プチガトーギフトは阪神や伊勢丹などの店舗で買える

「セバスチャンブイエ」の評判は?タルトレット、プチガトーギフトは阪神や伊勢丹などの店舗で買える

フランスのリヨン発のスイーツ店「セバスチャンブイエ」は、おしゃれで遊び心のあるスイーツをいくつも世に送り出してきた名店。

口紅そっくりなチョコレート、ケーキ、マカロン、タルトレットなど。新商品が出るたびに世界のスイーツ好きの間で評判になっています。

そんなセバスチャンブイエの販売店舗、おすすめメニュー、通販などについてところなくご紹介しましょう。

セバスチャンブイエは阪神梅田や伊勢丹などに店舗がある

「セバスチャン・ブイエ」はフランスのスイーツ店です。海外に9店舗、日本に4店舗展開しています。

東京の店舗は、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、西武池袋本店の3店舗、大阪の店舗は阪神梅田本店のみです。

どの店舗でもセバスチャンブイエのスイーツは連日飛ぶように売れています。きらめくスイーツの数々は、見ているだけでもワクワクしますせんか。

セバスチャンブイエの国内店舗一覧

パティシエはとても有名な方

店名にもなっているパティシエ・セバスチャンブイエ氏は、世界で最も注目されるパティシエの一人。お菓子職人の国際協会である「ルレ・デセール」のメンバーとしても知られています。

特に有名なスイーツは「タルトレット」と「マカロン」です。聞いたり頂いたことがある人もいるかもしれません。

有名パティシエになった経緯

セバスチャンブイエ氏はもとは実家が洋菓子店「ブイエ」を営んでおり、それがこの道に入ったきっかけです。もちろんチョコレートも大好きだったそうですよ。

しかし外の世界に出て修行を積んだセバスチャンブイエ氏は、父親が築いてきたお店のやり方や味を自分色にと変更。彼の父もセバスチャンブイエ氏のやり方を認めてくれたお陰で、今の成功へとつながりました。

見た目も個性的なセバスチャンブイエのスイーツ。バレンタインやホワイトデーのギフトとしても評判は高いです。

セバスチャンブイエのおすすめ商品!

皆さんお待たせしました。絶品スイーツを生み出すセバスチャンブイエの中でも、特におすすめの商品をご紹介しましょう。

「マカロン」「チョコレート」も

セバスチャンブイエといえば「マカロン」が特に有名です。自家挽きのアーモンドプードルを加えたこだわりの生地が自慢です。香ばしさとサクサクした食感は一度はいただきたい逸品。

マカロンの種類は、4つです。マカロンにサンドされているクリームは、6種類の定番フレーバー、期間限定ものもあります。

マカロンをチョコレートでコーティングした「スペシャリテ」もまた格別。チョコレートは甘すぎず、風味もとても豊かなのが特徴です。

「 タルトレット」

タルトレットとは、マドレーヌやフィナンシェなどをタルト生地に入れてフルーツなどを飾ったスイーツ。豪華で特別感のあるスイーツともいえます。

セバスチャンブイエのタルトレットは、バターの香りが香ばしいタルト生地にフィナンシェ、マドレーヌなどの生地が組み合わされています。口コミでも評判の焼き菓子で、日持ちは製造日より30日間なのがうれしいですね。

商品名 タルトレット
値段 12個入り3,780円(税込)

■フリュイ
フィナンシェ生地の上にアプリコットピューレをのせ、ドライフルーツやナッツをちらした華やかな見た目です。

■フレーズ
マドレーヌ生地にドライイチゴを混ぜ込んだ、甘酸っぱい味わいです。

■フロマージュレザン
レーズンを入れて焼き上げた、チーズケーキです。

■ガトー トゥールーズ
ダッコワーズ生地とオレンジマーマレードを合わせました。

カラフルな見た目のマカロンには元気をもらえますね。

コスメショコラの口紅も評判

遊び心のあるデザインのスイーツをたくさん生み出してきたセバスチャンブイエ。中でもコスメショコラは、まるで本物のコスメみたいなかわいらしさで心をくすぐられます。ここでは商品を2つほどご紹介しましょう。

■ルージュアレーブル
見た目は本物の口紅そのものなかわいいチョコレート。口紅そっくりなコスメショコラのフレーバーは10種類で、さくらんぼ味の「ノブレス」ラベンダーが香る「ラフィネ」など変わったフレーバーもありますよ。
本物と見間違えてしまう華やかで女性へのプレゼントにもおすすめのコスメ風チョコレートです。店舗に陳列されている様子もコスメサロンのようで、キラキラ光っていてとてもきれいです。

■ショコラアマキエ
こちらはコンパクトに入ったチークみたいなチョコレートです。あまりのかわいさに、食べるのがもったいなくなってしまうほど。

セバスチャンブイエの季節限定品

セバスチャンブイエでは、季節ごとに限定品を販売しています。マカロン、クリスマスケーキ、バレンタイン向け商品など。その期間しか出会えない特別な味わいは要チェックですよ。

マカロンサンドの季節限定フレーバー

たっぷりクリームの入ったボリュームのあるマカロンサンドは、食べ応えがあって特に大人気。

アーモンドが香ばしく香るマカロンにはのびが良いクリームが入っています。外側は薄くパリっとしていて、香ばしさのとりこになる人も。

バレンタインチョコレート

2022年のセバスチャンブイエ発バレンタイン向けチョコレートも大人気。センスが良い見た目をしっかり楽しめます。チョコレートの味わいもやっぱり格別。

チョコレートの甘み、コク、香りをじっくりと味わいたいものばかりですよ。

クリスマスケーキ

「セバスチャンブイエはクリスマスケーキもやっぱりゴージャスでおいしい!」と口コミでも評判が高いです。

クリスマスケーキはどれもいただくのがもったいないほど美しく、思わず見入ってしまいますね。

セバスチャンブイエの通販

セバスチャンブイエの商品は、公式サイトのオンラインショップで購入可能です。

通販は遠方だったり事情があってお店に行けない方々にはやっぱり嬉しいですね。みなさんもぜひ自宅で上質なチョコレートのスイーツを味わってみてはどうでしょうか。

セバスチャンブイエの通販サイト
セバスチャンブイエの商品ラインナップ

店舗情報

最後に、セバスチャンブイエの東京と大阪の店舗をご紹介します。皆さんが訪れる際の参考にどうぞ。

なお、休業日や営業時間は変更になる場合もあるため、※詳しくはホームページでご確認をお願いいたします。

セバスチャンブイエの公式ホームページ

店舗情報

店名:セバスチャンブイエ 伊勢丹新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 B1F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる

店舗情報
店名:セバスチャンブイエ 阪神梅田本店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 B1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:阪神梅田本店に準ずる