• HOME
  • コラム
  • 饅頭
  • 【谷中福丸饅頭】孤独のグルメにも登場した「かりんとう饅頭」が大人気!

【谷中福丸饅頭】孤独のグルメにも登場した「かりんとう饅頭」が大人気!

谷中福丸饅頭をご存知ですか?

谷中福丸饅頭は小腹がすいた際にもサッと口の中に放り込める一口サイズが売り!そしてなんと10個入り約100円で買えてしまうという手軽さ。お財布にも優しい商品が並びます。

ドラマ「孤独のグルメ」でかりんとう饅頭が紹介されたこともあり谷中福丸饅頭の人気は高まるばかり。

今回は、そんな谷中福丸饅頭をご紹介します。

谷中福丸饅頭

谷中福丸饅頭は谷中にある和菓子屋さんです。どの商品もお手頃価格なのに、とても美味しくコスパが高すぎると評判です。このように、谷中福丸饅頭は食べた人の満足度がかなり高いお菓子を提供しています。

よく駅チカや駅ナカに臨時売店も出しているので、見かけたら購入してみてはいかがでしょう?

1つ約10円?!お財布にも優しい谷中福丸饅頭

すごく安いのに美味しくいただける谷中福丸饅頭……どんな味があるのか気になりますね。値段の幅としては10円から20円ほど、多少のばらつきはあるとしてもこのお安さです。どんな商品があるのか、いくつか紹介します。

黒糖饅頭    10個入り110円
栗饅頭     10個入り220円
カスタード饅頭 10個入り160円
酒饅頭     10個入り110円
抹茶饅頭    10個入り110円
※5個を2段に筒状に包装しています。

ひとくち大福は9個入りで110円となっています。それでも安く買えて嬉しいですよね。

福丸饅頭の店舗を訪れた人たちからの「コスパが良すぎ!」という口コミも目立ちます。やはり多くの人が衝撃を受けているようです。直径3cmほどの小ささなのでカロリーも気にせず食べられますね。

行ったら食べなきゃ!孤独のグルメで紹介された谷中福丸饅頭の「かりんとう饅頭」

ドラマ孤独のグルメで紹介されたとあれば絶対食べておきたい「かりんとう饅頭」。
他の商品も買いつつも「かりんとう饅頭」だけは外せません。購入したら当日中に食べましょう。外側カリカリ、中身はしっとりとした食感を堪能します。食べるのが翌日になっても大丈夫!包装されている袋から取り出してオーブントースターで2分程度加熱することでカリカリ食感が復活します。

かりんとう饅頭 1個80円

谷中福丸饅頭の「かりんとう饅頭」が通販可能に!

大人気のかりんとう饅頭が、待望の通販での購入が可能になりました。ぜひ利用してみてくださいね。

谷中福丸饅頭のオンラインショップ

谷中 福丸饅頭 まとめ

甘いものが食べたくなった時にひとくちでパクッと食べる……手軽に糖分を補給できちゃいます。

働く女子の強い味方。ずっとある「通年商品」と季節によって商品ラインナップが変わる「季節商品」があります。季節ごとにいろんな味を試してみるのもいいですね。

臨時売店でも購入してみて下さい。

臨時売店の確認はこちら↓

谷中 福丸饅頭のHP

店舗情報
店名:谷中 福丸饅頭

住所:東京都台東区谷中3-7-8

営業時間:11:00~17:00