神戸のモンブラン:絶品スイーツを楽しめる5の店舗

神戸市は、美しい港町であり、グルメや観光名所が豊富な魅力的な街です。

その中でも、チョコレート愛好家や洗練された味覚を求める人々には特におすすめなのが、神戸に存在するモンブランの店舗です。

モンブランは、世界的なチョコレートブランドであり、その洗練された味わいと優れた品質が評価されています。

本記事では、神戸市内に展開する5店舗のモンブランを紹介します。

おしゃれなカフェから高級感あふれるショップまで、様々なスタイルのモンブランが揃っていますので、ぜひチョコレートの世界を楽しんでみてください。

くり松 神戸本店:丹波栗の美味しさと贅沢さを追求した究極のモンブラン専門店

くり松 神戸本店は、兵庫県神戸市中央区元町通にあるモンブラン専門店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は11時から19時までで、定休日はありません。

「丹波モンブラン」は、希少な最高級丹波栗のみを使用した究極のモンブランです。

自家製のメレンゲと沖縄県産の塩を使用したクッキーを土台に、丹波栗の旨味を濃縮した、細さ1、2mmのモンブランを目の前で絞ります。

五味一体(旨味、甘味、塩味、苦味、酸味)を感じることができる、究極の一品です。

ぜひ、モンブランのフルコースを心ゆくまで堪能してください。

くり松 神戸本店の特徴は、地元兵庫の最高級丹波栗の美味しさを世界中の人々に届けることで。

外観はシンプルでありながら、内観は最高級のカフェをテーマに作り上げた唯一無二の空間となっています。

テーブルセットや照明、音楽にもこだわり、モンブランを最大限に美味しく食べられる空間になっています。

くり松 神戸本店は、創業以来、モンブランへのこだわりを大切にしています。

他にはない贅沢な一皿を提供し、至福のひとときを届けることを目指しているお店です。

店内では、丹波モンブランをはじめとした様々な種類のモンブランを販売しています。

子どもから大人まで、幅広い世代の方に喜ばれる商品ばかりです。

くり松 神戸本店は、丹波栗の美味しさと贅沢さを追求した究極のモンブラン専門店です。

心ゆくまで最高級の味わいを堪能していただけること間違いなしです。

店舗情報
店名:くり松
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-2-8
営業時間:営業時間
未だ、新型コロナウイルスが猛威をふるっております。感染症対策のため、感染状況が落ち着くまで、営業時間を11:00~19:00(L.O.18:30)と短縮して営業をいたします。
日曜営業
定休日
不定休

美味しさと贅沢な味わいが自慢!「神戸モンテブランコ」で極上のモンブランをお楽しみください。

神戸モンテブランコは兵庫県神戸市中央区中山手通にあるモンブラン専門店です。

お店へのアクセスも便利で、営業時間は11時から18時までです。

定休日はありません。

一番人気メニューは、テイクアウトでお楽しみいただける「モンブラン(くり)」です。

モンブランクリームには、熊本県産の和栗と大阪本家駿河屋に発注した特製あんこを使用し、甘さ控えめのホイップクリームの中には愛媛県産の渋皮付き栗がたっぷりと入っており、食感にアクセントをプラスしています。

さらに、トッピングにも愛媛県産の渋皮付き栗を使用し、贅沢な仕上がりとなっています。

その他にも、モンテソルベーテなど様々な商品を取り揃えておりますので、好みや気分に合わせて選ぶことができます。

神戸モンテブランコは、神戸・北野坂に位置するモンブラン専門店として長年愛されてきました。

外観も美しく、内観も落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

創業以来、モンブランにこだわり抜いた美味しさを追求しており、多くの人々に愛されています。

ぜひ、神戸モンテブランコでおいしいモンブランを堪能してください。

店舗情報
店名:神戸モンテブランコ
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-24-4 ドラゴンズビル 1F・2F
営業時間:営業時間
通常営業11:00-18:00(L.o.17:30)定休日・営業時間については変更する場合がございます。お電話でお問い合わせください
日曜営業
定休日
火曜日

ラトリエ・ドゥ・マッサ:神戸東灘区岡本で心地よい空間とおいしいお菓子を提供

ラトリエ・ドゥ・マッサは、神戸市東灘区岡本にあるお店です。

アクセスは便利で、営業時間は11:00から19:00までです。

定休日はありません。

自慢の商品である「ガトーバスク・マロン」は、フランス・バスク地の伝統的なお菓子がマロンでアレンジされています。

厚めに伸ばしたアーモンド入りのクッキー生地に、カスタードクリームとアーモンドクリーム、渋皮煮を入れ、フランスNo1の香り高いネグリタラム酒で風味付けし、しっとりと焼き上げました。

マロンが入った和菓子のようなケーキで、しっとりとした食感が癖になることでしょう。

また、現在販売中の商品には「ガレット・デ・ロワ」もあります。

外観や内観にもこだわりを持ち、落ち着いた雰囲気の店内で迎えてくれ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お店の創業は数年前にさかのぼり、オーナーシェフは本場フランスでパティシエ経験を積んだ方です。

ラトリエ・ドゥ・マッサでは、おいしいお菓子とともに、心地よい空間とひとときを堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ラトリエ・ドゥ・マッサ(L’atelier de Massa)
住所:兵庫県神戸市東灘区岡本4-4-7
営業時間:営業時間
[月・木~日]11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜・その他不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

グランシュール カフェのおいしいコーヒーと特製スイーツを楽しむ

グランシュール カフェは兵庫県神戸市北区北五葉に位置するカフェです。

西鈴蘭台駅から出口を出てすぐの階段を上がり、歩道橋を渡ります。

そのまま坂道を進み、1つ目の信号を右折し真っ直ぐ進むと到着します。

グランシュール カフェの一押し商品は、熊本栗のモンブランです。

香り高い和栗を使用し、生地には栗のテリーヌ、自家製ジャム、マカロンラスクが入っています。

一口食べれば、濃厚な栗の風味が広がります。

また、フルーツタルトもあります。

新鮮なフルーツとサクサクのタルト生地が絶妙なバランスで調和し、爽やかな味わいを楽しめます。

グランシュール カフェの特徴は、コーヒーのおいしさにこだわっていることです。

厳選された2種の豆、「ゴットマウンテン」と「カップオブエクセレンス」を用意しています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:グランシュール カフェ(GRAND SUR CAFE)
住所:兵庫県神戸市北区北五葉1-4-31 2F
営業時間:営業時間
テイクアウト9:30~18:00カフェ11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

芋栗パーラー ブリキトタン:神戸で楽しむ絶品スイーツのお店

芋栗パーラー ブリキトタンは、兵庫県神戸市中央区栄町通にあるお店です。

元町駅(阪神)からわずか173mというアクセスの良さも魅力の一つです。

お店の主力商品は「お芋のかき氷」です。

このかき氷には、左側の紫部分にはお芋のクリームがたっぷりと、右側にはねっとりとしたペースト状のお芋がたっぷりです。

中はフワフワの氷がぎっしりと詰まっており、氷にはさっぱりとした甘いシロップがかかっています。

また、焼き芋ブリュレのアイス乗せなど、芋と栗がふんだんに使用されたスイーツも豊富に取り揃えられています。

ここでしか味わえない絶品スイーツが数多く揃っているので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗の外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂っています。

内観は明るく清潔感のある空間が広がり、ゆったりとくつろげるような配慮がなされているお店です。

芋栗パーラー ブリキトタンは創業からおいしいスイーツ作りにこだわり続けているようです。

その他、季節限定のメニューやイベントなども開催されており、いつ訪れても新しい発見があることでしょう。

地元の方々に愛されるお店ですが、観光客にも大変人気があります。

ぜひ芋栗パーラー ブリキトタンへ足を運んで、おいしいスイーツと至福のひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:芋栗パーラー ブリキトタン
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-17
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。