和歌山のモンブラン12選

和歌山には様々なジャンルの店舗が数多く存在します。

その中でも今回は、特に注目されるべき12店舗をご紹介します。

これらの店舗はそれぞれが独自の魅力を持ち、一度訪れると忘れられない体験ができることでしょう。

美味しい食事や極上のおもてなし、珍しい商品や斬新なコンセプトなど、一風変わった店舗ばかりです。

旅行好きの方や新たな発見を求める方にとって、これからご紹介するモンブランは必見です。

さあ、心躍る旅を始めましょう。

「地元で愛される人気の店舗!生搾りモンブラン紬生の魅力とは?」

和歌山県和歌山市にある「生搾りモンブラン紬生」は、地元で愛される人気の店舗です。

店舗は和歌山市駅から徒歩708mの好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から18:00まで(無くなり次第終了)で、定休日はありません。

こちらのお店の自慢は、「和栗のモンブランジェラート」です。

1mmで絞り出される生モンブランがスポンジの上に乗り、さらにその上にジェラートがトッピングされています。

ボリューム感がありながらも、中はジェラートなのであっさりと食べられます。

抹茶かほうじ茶の中から選ぶことができ、いずれも一つ1,250円(税込み)です。

その他、紬生缶自動販売機で「イチゴのショートケーキ」も販売しています。

店内は、2人掛け用のテーブルが2つと、2~3人掛け用のカウンター席が1つ用意されており、注文すると、目の前でモンブランを絞ってくれる光景は一見の価値ありです。

外観はシンプルでありながらも、温かみがあり、内観は、落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

「生搾りモンブラン紬生」は創業以来、こだわり続けてきた味で地元の人々に親しまれてきました。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:紬生
住所:和歌山県和歌山市万町25 フューチャー本町 1F
営業時間:営業時間
11:00~18:00(無くなり次第終了)
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー・リヨン 十番丁店の魅力あふれる雰囲気と美味しいスイーツをご堪能ください」

「パティスリー・リヨン 十番丁店」は、和歌山県和歌山市十番丁に位置するお店です。

和歌山市駅から徒歩で約1,065mとアクセスも便利です。

営業時間は12:00~19:30(L.O 18:30)で、日曜日も営業しております。

水曜日は定休日ですが、たまに日曜日もお休みすることがありますので、ご注意ください。

人気商品は、「ラム酒が香るモンブラン」です。

この商品は、正統派のお味でありながら、ちょっとしたラム酒の風味がほのかに香るのが特徴となっています。

価格は550円です。

また、他にも「シェルマドレーヌ」や「チョコレートケーキ」なども販売しています。

店内には、小さなテーブルが3つあり、イートインで最大6人ほどが利用できるカフェスペースもあります。

カフェスペースの席数に限りがあるため、1時間以内の滞在をお願いされることがあるそうです。

「パティスリー・リヨン 十番丁店」は1988年に創業されました。

ぜひ一度、美味しいスイーツとくつろいだ雰囲気をご堪能ください。

店舗情報
店名:パティスリー・リヨン 十番丁店(Lyon)
住所:和歌山県和歌山市十番丁84 ル・シャトー 1F
営業時間:営業時間
12:00~19:30(L.O 18:30)
日曜営業
定休日
水曜日(たまに日曜休みます)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「コメダ珈琲店 御坊店:和歌山県御坊市の魅力的な空間で楽しむ上質なコーヒータイム」

「コメダ珈琲店 御坊店」は、和歌山県御坊市湯川町に位置し、紀伊御坊駅から徒歩515mの好アクセスにあります。

営業時間はAM7:00からPM11:00までで、日曜日も営業しています。

年中無休ですが、年末年始は変更の可能性がありますのでご注意ください。

自慢の商品の一つは、「大人モンブランピスタチオ」です。

ローストしたピスタチオのコク深い甘さのクリームとキャラメルの風味が絶妙なバランスで、美味しさに感動すること間違いなしです。

他にも、「シロノワール」や「クロネージュ」など、様々な商品を販売しています。

お店は、御坊市内の国道42号線沿いにある商業施設ロマンシティのはす向かいに位置し、外観も内観もおしゃれで居心地の良い空間です。

2013年7月31日に創業されました。

是非、「コメダ珈琲店 御坊店」で、心地よいひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:コメダ珈琲店 御坊店
住所:和歌山県御坊市湯川町財部636-1
営業時間:営業時間
AM7:00~PM11:00
日曜営業
定休日
年中無休 ※年末年始は変更する場合がございます
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「和歌山県田辺市東陽にあるカフェ ミミで味わえる絶品和栗モンブランワッフル」

「カフェ ミミ」は和歌山県田辺市東陽にあります。

紀伊田辺駅から徒歩約750mのアクセスで、営業時間は12:00~17:00で、日曜も営業しています。

「和栗のモンブランワッフル」が一番人気の商品です。

ごろっと大きな和栗の渋皮煮と自家製マロンクリームがワッフルによく合う贅沢な一品です。

また、ふわふわクリームの「キャラメルカフェゼリー」も人気があります。

お店の内装は、フランスの女の子の部屋をイメージした可愛らしい雰囲気で、ゆっくりおしゃべりしたり、カフェメニューのテイクアウトも可能です。

世界遺産「闘鶏神社」からも近く、外観も内観もこだわりが感じられます。

是非、「カフェ ミミ」を訪ねてみてください。

店舗情報
店名:カフェ ミミ(CAFE Mimi)
住所:和歌山県田辺市東陽24-7
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ホテルズカフェ・パスワード:和歌山市友田町に位置する高品質なカフェ」

「ホテルズカフェ・パスワード」は、和歌山県和歌山市友田町にあります。

JR和歌山駅から徒歩2分の便利な立地に位置します。

場所は、ホテルグランヴィア和歌山の1階にあり、和歌山近鉄百貨店の隣接地です。

和歌山駅からもわずか84メートルの距離です。

営業時間は、10:30から19:30までで、ラストオーダーは18:30となっています。

定休日はなく、年中無休で営業しています。

おすすめの商品は、「抹茶タルトモンブラン」です。

抹茶クリームの中に、求肥と栗、そしてヘーゼルナッツが隠れており、食感も楽しい和のモンブランで、価格は450円です。

その他にも、「ごろっとフルーツゼリー」などの商品も販売しています。

店舗の特徴としては、外観は上品で、内観は落ち着いた空間となっており、ゆったりと贅沢なひとときを過ごすことができます。

大切な方との特別な集いや慶弔行事などにもおすすめです。

店舗情報
店名:ホテルグランヴィア和歌山 ホテルズカフェパスワード(PASSWORD)
住所:和歌山県和歌山市友田町5-18 ホテルグランヴィア和歌山 1F
営業時間:営業時間
10:00 ~ 1 9:30 (L.O 18:30)
定休日
無休

【閉店】「芋Nary:和歌山市で人気のスイーツカフェ、老若男女が集う幸せな空間」

和歌山県和歌山市にある「芋Nary」は、ブラクリ丁バス停から徒歩2分の場所に位置しています。

また、紀和駅からも徒歩約945mのアクセスが可能です。

営業時間は11:30から17:30までです。

日曜日も営業しています。

一押しの商品である「生搾りモンブラン」は、メレンゲクッキー、カダイフ、生クリーム、ジェラート、求肥クレープ、極蜜熟成焼き芋が入った贅沢な一品です。

1mmの錦糸は柔らかく、生搾りモンブランとの相性を楽しむことができます。

和栗、紫芋、抹茶、いちごの4種類から選ぶことができます。

「芋Nary」は、老若男女が行き交う「ぶらくり丁商店街」の大通りに店舗を構えており、幅広い年代の方から支持されるお店です。

店内には2人掛けのカウンター席とテーブル席があり、ひとりでのカフェタイムや複数人での集まりなど、さまざまなシーンに対応できるでしょう。

「芋Nary」は2022年3月15日に創業されました。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:閉店
芋Nary 和歌山店

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:和歌山県和歌山市元寺町1-68
営業時間:営業時間
[水〜月]11:00〜18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Lumie’re cafe&sweets:和歌山駅から249mというアクセスの良さが魅力。和歌山市美園町に位置するくつろぎの空間を提供する店舗」

「Lumie’re cafe&sweets(ルミエール カフェ&スイーツ)」は、和歌山県和歌山市美園町に位置する店舗です。

和歌山駅から249mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は日曜日から木曜日が12:00~23:30で、金曜日と土曜日は12:00~24:00となっています。

日曜日も営業しています。

定休日はありません。

人気商品の一つである「生搾り極上和栗モンブラン」は、1mmの細さで絞り出されることで繊細な食感を楽しむことができます。

甘さ控えめなので、どなたでも食べやすいです。

パイ生地はパリッとした食感で、暑い夏の日にぴったりのアイスが2種類から選べます。

ドリンクのみのカフェとしても利用可能なので、学生や主婦など幅広い世代の方に利用されています。

素敵な雰囲気の店舗で、くつろぎの空間です。

店舗情報
店名:Lumie’re cafe&sweets(ルミエール カフェ&スイーツ)
住所:和歌山県和歌山市美園町5-3-5
営業時間:営業時間
13:00~翌2:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー ケイト シィ:路地裏にひっそり佇むモンブランの店」

「パティスリー ケイト シィ」は、和歌山県和歌山市雑賀屋町に位置するお店です。

アクセスは南海本線「和歌山市駅」から徒歩15分で、和歌山市駅から941mです。

営業時間は金曜日から月曜日の12:00~19:00で、日曜日も営業しています。

定休日は火曜、水曜、木曜で祝日は営業していますが、不定休日もあるため、公式サイトやSNSでご確認ください。

おすすめの商品は「モンブラン」で、価格は475円です。

この商品は底の生地がメレンゲのような生地で、非常に美味しいと評判です。

その他にも「タルト・オ・ショコラ」などの商品を販売しています。

お店の場所は、ビジネスパーク内の2つの通路のうち、カラバティー側ではなく、コヴォ側の通路に入り、通路の右側にお店があります。

店舗情報
店名:パティスリー ケイト シィ(Patisserie Cait Sith【旧店名】ル・サブリナ・アトリエ)
住所:和歌山県和歌山市雑賀屋町36 雑賀屋町ビジネスパーク 1F
営業時間:営業時間
12:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日(祝日は営業)、不定休(公式サイト・SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「新鮮な素材を使用した美味しいスイーツが自慢!パティスリーHOUX arbre 和歌山店の魅力」

和歌山県和歌山市にある「パティスリーHOUX arbre 和歌山店」は、新鮮な素材を使用したスイーツが自慢のお店です。

店舗は和歌山市小松原通に位置し、真砂町バス停からすぐの場所にあります。

また、和歌山市駅から徒歩だと約1,564mの距離にあります。

営業時間や定休日は変更されることがあるので、来店前に確認するのがお勧めです。

このお店の看板商品は、「和栗のモンブラン」です。

このモンブランは上品な甘さが栗の味わいを引き立て、一口ほおばると口いっぱいに栗の風味が広がります。

さらに、「ル・フランボワーズ・アン」など他の美味しいスイーツも販売されています。

「パティスリーHOUX arbre 和歌山店」のこだわりは、契約農家から仕入れた新鮮な果物などを使用していることです。

スイーツの完成度が非常に高く、可愛さに思わずキュンとなってしまうことでしょう。

店内の外観と内観もおしゃれで、居心地の良い空間です。

美味しいスイーツを味わいに、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ウ アルブル 和歌山店(pâtisserie HOUXarbre)
住所:和歌山県和歌山市小松原通3-21
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「和歌山県橋本市橋谷に位置するLOG CAFE It’sで、癒しのひと時をお過ごしください」

「LOG CAFE It’s」は和歌山県橋本市橋谷にあるカフェです。

御幸辻駅から755mの好アクセスで、11:00~17:00まで営業しています(日曜営業、定休日は水曜日)。

一番人気は「和栗入りしぼりたてモンブラン」で、価格は1,320円です。

厳選した2種類の栗をブレンドしたこだわりのマロンクリームを使用しており、優しい甘さの生クリームとカスタードクリームが絶妙なバランスで味わえます。

また、販売中の「サイエンスソーダ(ミントソーダ&レモンシロップ)」も人気の商品です。

「LOG CAFE It’s」の特徴は、杉村公園に近く、散歩がてらに訪れることができるという点です。

魅力的な外観だけでなく、天井が高い内観も、落ち着ける空間を演出しています。

ぜひ「LOG CAFE It’s」で癒しのひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:LOG CAFE It’s(【旧店名】Chloe Colette)
住所:和歌山県橋本市橋谷270
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「一流のケーキとサービスでお客様を魅了する、マニエール 和佐店」

「マニエール 和佐店」は、和歌山県和歌山市禰宜にあるケーキ屋さんです。

JR在来線千旦駅から徒歩699mとアクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00で定休日はありません。

お店の人気商品は、「抹茶モンブラン」です。

抹茶の風味が豊かで、さっぱりとした味わいが特徴です。

昔ながらのケーキ屋さんなので、常に多くのお客様でにぎわっています。

その他、「いちごタルト」や「アイスゆずティー」などの美味しい商品も販売中です。

店内には左側と正面にショーケースがあり、右側には焼き菓子が並んでいます。

店内奥側のイートインスペースでは、選んだケーキを食べながらゆったりとくつろぐことも可能です。

ぜひ足を運んで、「抹茶モンブラン」の美味しさやお店の雰囲気をご堪能ください。

店舗情報
店名:マニエール 和佐店
住所:和歌山県和歌山市禰宜1109-8
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
無休

「カフェダイニング カラーズ 和歌山店:おしゃれな雰囲気と絶品スイーツで特別なひとときを」

和歌山県和歌山市小雑賀に位置する「カフェダイニング カラーズ 和歌山店」は、国体道路沿いにあり、セントラルシティ和歌山店の隣に位置しています。

紀三井寺駅からも徒歩約965mの好アクセスです。

営業時間は、月曜から木曜までは11:00から翌1:00まで(ラストオーダーは0:30)、金土日と祝日は11:00から翌1:30まで(ラストオーダーは1:00)となっており、日曜日も営業しています。

定休日はなく、お正月の1月1日のみお休みです。

「カフェダイニング カラーズ 和歌山店」の看板メニューは「モンブランパフェ」で、価格は620円です。

プリンも入っていて、栗スイーツの魅力が詰まった、モンブラン好きにはたまらない一品となっています。

その他にも「チョコチップワッフル」などの美味しいスイーツも販売しています。

お店は、夜になると一層に賑やかになるおしゃれな雰囲気のカフェです。

スタイリッシュな内装で、居心地の良さを感じていただけることでしょう。

創業は2003年6月18日で、長い歴史と信頼を築いてきました。

「カフェダイニング カラーズ 和歌山店」のこだわりの料理をぜひ味わってみてください。

店舗情報
店名:カフェダイニング カラーズ 和歌山店
住所:和歌山県和歌山市小雑賀808-17
営業時間:営業時間
月~木曜11:00~翌1:00(lo.0:30)金土日・祝11:00~翌1:30(lo.1:00)
日曜営業
定休日
無休(1/1休)