いわきの絶品パンケーキ10選!おすすめ店舗一挙紹介

いわき市は、美しい自然環境や風光明媚な観光スポットが魅力のまちですが、実はパンケーキの激戦区でもあります。

ここでは、絶品のパンケーキが味わえるお店が数多く存在し、地元の人や観光客から大きな人気を集めています。

今回は、いわき市内でおすすめのパンケーキ店10軒をご紹介します。

香ばしい焼き立てのパンケーキの魅力について、ぜひこの記事で探求してみてください。

福島県いわき市平南町にある「サンピノチオ」は、絶品洋食と魅力的なベリーパンケーキで人気のお店

福島県いわき市平南町に位置する「サンピノチオ」は、あたたかい雰囲気の店内でバラエティー豊かな洋食が味わえるお店です。

このお店の自慢のメニューは「ベリーパンケーキ」です。

甘酸っぱいストロベリーの風味とモチモチした生地の食感が絶妙な味わいとなっており、一度食べると虜になってしまうこと間違いなしです。

また、現在はチョコパンケーキも販売中。

店内は心地よい雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができます。

営業時間は月曜日から金曜日と土曜日は11時から19時まで、日曜日は11時から17時まで。

ラストオーダーは各時間の30分前までとなっています。

水曜日は定休日となっています。

また、ハーブティーや季節の野菜を使った栄養満点のドレッシングソースの販売もしています。

サンピノチオは、美味しい洋食を味わいたい方におすすめのお店です。

店舗情報
店名:サンピノチオ
住所:福島県いわき市平南町61-1 このお店は「いわき市三倉68-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月~土]11:00~18:15(L.O17:40)[日・祝]11:00~17:00(L.O16:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アクセス便利なJR泉駅から徒歩15分!カウアイカフェ 泉店の魅力とは?

福島県いわき市泉町に位置するKAUAI CAFE 泉店は、JR泉駅から徒歩15分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間はモーニングが8:00〜11:00、パンケーキ&グランドメニューが11:00〜21:00(L.O20:30)となっており、定休日はありません。

看板メニューであるプレーンパンケーキは、ふわふわとした食感が特徴で、480円で販売されています。

また、フルーツパンケーキ¥1280円など、さまざまな種類のパンケーキも用意。

カウアイカフェは、焼けるような日差しと生き生きとした青葉に包まれたハワイを感じられる空間です。

日常を忘れて心ゆくまでリラックスできるカフェとして、大切な人と素敵な時間が過ごせます。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気であり、広々とした席やカップルシート、ソファー席があります。

また、バリアフリーや無料Wi-Fi完備など、快適な時間をサポートする設備も整っています。

車椅子での入店も可能です。

ぜひ、カウアイカフェへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:KAUAI CAFE 泉店(【旧店名】マリーズコーヒー)
住所:福島県いわき市泉町滝尻3-19-15
営業時間:営業時間
8:00~21:00(L.O 20:30)
日曜営業
定休日
元旦のみ

福島県いわき市植田町本町に位置するCAFEKiitos-カフェ キートスは、幸せなひとときを味わえる癒しの空間と美味しいスフレケーキが自慢!

福島県いわき市植田町本町に位置するCAFEKiitos-カフェ キートスは、アクセスが便利な場所にあるカフェです。

JR常磐線の植田駅から徒歩10分、常磐自動車道いわき勿来(なこそ)ICから車で10分、常磐国道6号バイパスからも車で5分の距離にあります。

営業時間は[月・土] 11:30~19:00、[木・金] 11:30~14:00、[日] 11:30~18:00で、定休日は火曜日と水曜日です。

お店の一番人気商品はスフレケーキのキャラメルナッツがけで、自家製のナッツを蜂蜜で甘くした特製ソースで仕上げられています。

CAFEKiitos-カフェ キートスの特徴は、「一日をちょっとだけ幸せにするカフェ」というコンセプトがあります。

お店の外観はバターチキンカレーが特徴的で、内観は居心地の良い空間です。

創業間もない店舗ですが、こだわりのある自家製スイーツを提供しています。

ぜひ、CAFEKiitos-カフェ キートスに足を運んで、一息つける癒しの空間と美味しいスフレケーキを楽しんでください。

店舗情報
店名:CAFE Kiitos(カフェ キートス)
住所:福島県いわき市植田町本町3-9-1 伊藤ビル 1F
営業時間:営業時間
[月・土] 11:30~19:00 [木・金] 11:30~14:00 [日] 11:30~18:00
定休日
火・水

「珈琲の森」: 福島県いわき市の駐車場完備のおしゃれで大人な雰囲気のカフェ

福島県いわき市に位置する「珈琲の森」は、JR常磐線泉駅から国道6号バイパスを経由して約15分の場所にあります。

アクセスもスムーズで、駅からおよそ3,679mの距離です。

営業時間は10:00から21:00まで(ラストオーダーは20:30)、定休日はありません。

来店できる時間帯も広く、ランチやカフェタイム、ディナーといった様々なシーンで利用できます。

おすすめの商品である「ラムカラメルプリンのフルーツミックスパンケーキ」は、サクモチ食感のパンケーキに自家製のラムカラメル焼きプリンをトッピングし、4種類のフルーツが豪華に盛り付けられています。

別添えのラムカラメルをかけることで、パンケーキに染み込み、口いっぱいにラムの風味が広がる大人な味わいを楽しめます。

また、珈琲の森では贅沢メロンのパンケーキなども販売中です。

豪華で美しいパンケーキを提供することを特徴とし、お店の内観もオシャレで落ち着いた雰囲気が広がっています。

広い席やソファー席もあり、ゆったりと食事やお茶を楽しむことができます。

「珈琲の森」は創業以来、こだわりのあるサービスとおいしいメニューを届けています。

ぜひ、大人な雰囲気の中で特別なひとときを楽しんでください。

駐車場も完備しており、50台の車両が駐車可能です。

店舗情報
店名:珈琲の森
住所:福島県いわき市小名浜大原字東田2-1
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Pfad(パフト): 名木にある落ち着いた雰囲気のお店で、新鮮な食材と手作りにこだわったバターとメープルシロップのパンケーキを提供

Pfadは福島県いわき市四倉町名木にあるお店です。

最寄り駅は草野駅で、車で5分、徒歩で20分ほどの場所にあります。

ただし、草野駅からの道は歩道が整備されていない上、交通量も多いため、徒歩での来店は控えてください。

営業時間は10:00から18:00(オーダーストップは17:30)ですが、土日祝日は10:00から17:00(オーダーストップは16:30)までとなります。

定休日は金曜日と第3土曜日ですが、臨時休業する場合もありますので、事前に確認してください。

主力商品は「バターとメープルシロップ」のパンケーキです。

卵、牛乳、ヨーグルトを使った生地をスキレットで焼き上げ、好みのトッピングでご提供しています。

その他にも「バターとはちみつ」のパンケーキも販売中です。

特徴は、全てのパンケーキをご注文をいただいてから生地を作り焼き上げることです。

作り置きではないため、フワッとした柔らかさや膨らみがあります。

ただし、ご提供までに30〜40分ほどかかります。

時間の余裕がある時に、友達とお喋りしたり、読書をしたりしながらゆっくりと過ごしてください。

Pfadの外観は落ち着いた雰囲気で、店内も温かみのある空間です。

お店のこだわりは新鮮な食材と手作りで丁寧に作り上げることです。

是非来てみてください。

店舗情報
店名:Pfad(プファート)
住所:福島県いわき市四倉町名木字荒神下14-3
営業時間:営業時間
11:00~20:00
定休日
金曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県いわき市小名浜にある「pancakecafe marigold」で極上のふわしゅわスフレパンケーキを味わえるおしゃれなカフェ

福島県いわき市小名浜にある「pancakecafe marigold」は、ここ数年で人気を集めている小さなカフェです。

店舗の住所は辰巳町で、アクセスも便利です。

営業時間は11:30から16:30までで、ランチタイムにぴったりです。

ただし、最終オーダーは15:30なので、早めに来店してください。

定休日は水曜日と木曜日です。

このカフェの自慢は、ふわしゅわ米粉のスフレパンケーキです。

価格は単品で1,200円で、バターや生クリーム、好みで選べるソースが付いてきます。

さらに、現在はバナナのパンケーキも販売しています。

店内は14席とこじんまりとしていますが、居心地の良い雰囲気でゆっくりと食事を楽しむことができます。

また、店舗の外観・内観ともに素敵なデザインで、おしゃれな空間が広がっています。

「pancakecafe marigold」は2021年10月30日に創業し、これまで多くの人に愛されてきました。

店舗のこだわりは、美味しいパンケーキを提供することにあります。

さらに、駐車場は2台完備しており、Wi-Fiも利用できます。

ぜひ、福島県いわき市にお越しの際は「pancakecafe marigold」でふわしゅわ米粉のスフレパンケーキを楽しんでください。

心地良い時間を過ごせること間違いなしです。

店舗情報
店名:pancakecafe marigold(パンケーキカフェ マリーゴールド)
住所:福島県いわき市小名浜字辰巳町31-3 2F
営業時間:営業時間
10:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
水曜日、第3木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アイランドボウルで極上のハワイアンフードを楽しもう!

福島県いわき市永崎大平に位置するハワイアンカフェ・アイランドボウルは、本格的なハワイアンフードが楽しめる店舗です。

パンケーキの商品名は「アイランドベーシックパンケーキ」で、生地からこだわり抜いたシンプルでありながらもエスプーマクリームが絶品の一品となっています。

また、焦がしバナナのパンケーキもおすすめの商品です。

店内では、定期的に開催されるポリネシアンショーを楽しむこともできます。

さらに、ふわふわのパンケーキやガーリックシュリンプなどのテイクアウトメニューも用意しています。

ハワイにいるかのような雰囲気の店内で、ゆっくりと食事を楽しみたい方や海を眺めながらテイクアウトを楽しみたい方にもおすすめです。

ハワイアンカフェ・アイランドボウルは、創業以来こだわりのメニューを提供しており、駐車場も25台完備しています。

是非、素敵な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:ハワイアンカフェ アイランドボウル
住所:福島県いわき市永崎字大平4-1
営業時間:営業時間
[火曜〜日曜]10:00〜16:00(L.O) 15:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

珈琲館 いわき駅前ラトブ店:オシャレな空間で心をこめた一杯のコーヒーを提供

珈琲館 いわき駅前ラトブ店は、福島県いわき市平宇田町に位置し、JR常磐線/磐越東線 いわき駅南口から徒歩1分70mのラトブ2Fにあります。

また、いわき駅からもわずか154mとアクセスが便利です。

営業時間は8:00~20:00で、スナックのラストオーダーは19:00、ドリンクのラストオーダーは19:30となっています。

日曜日も営業しており、定休日は施設休館日に準じます。

店舗の特徴的な商品としては、「トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き」があります。

店舗オリジナルのこのホットケーキは、銅板で手焼きされており、銅板の熱伝導率の良さによってきつね色に仕上がります。

また、銅板は素早く中までしっかりと火が通るため、ふっくらとした食感を楽しむことができます。

金額は2枚で680円、1枚で530円です。

さらに、他にも「北海道小豆&抹茶アイス」が販売されており、こちらは北海道産の小豆と抹茶アイスクリームがトッピングされています。

金額は2枚で800円、1枚で650円となっています。

お店の特徴としては、外観や内観がオシャレな空間となっており、「一杯のコーヒーに心をこめて。」という思いを大切に、くつろげる空間を提供しています。

また、オンラインショップもあり、自宅でも珈琲館の美味しい商品を楽しむことができます。

店舗情報
店名:珈琲館 いわき駅前ラトブ店
住所:福島県いわき市平宇田町120 ラトブ 2F
営業時間:営業時間
8:00~20:00(L.O.スナック19:00、ドリンク19:30)
日曜営業
定休日
施設休館日に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

小さな森珈琲 いわき小島町店:自然をテーマにした心地良い空間で美味しいコーヒーと特製パンケーキを提供

小さな森珈琲 いわき小島町店は、福島県いわき市小島町に位置しています。

JRいわき駅から車で10分、いわき駅からは1,217mとアクセスも便利です。

営業時間は、7:00~22:00で、パンケーキL.O.は21:00、その他のフード・ドリンクL.O.は21:30までとなっており、日曜日も営業しています。

定休日は無休です。

小さな森珈琲特製ふわっもちパンケーキは、カナダ産メイプルシロップ添えで、食べ応えのあるもっちり食感となめらかな口溶けが特徴です。

金額は968円です。

また、販売中の商品には、トリプルベリー×アイスパンケーキがあり、しっとり食感のパンケーキに2種のアイスと、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種の果実とベリーソースがかけられ、爽やかな味わいとなっています。

店内は自然あふれる雰囲気で、シンボルマークの大きな「憩いの樹」があります。

落ち着きたい時やリフレッシュしたい時、くつろぎたい時、幸せな気持ちに浸りたい時など、様々なエリアからその日の気分や目的に合わせて席を選ぶことができます。

お店の特徴としては、オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、ソファー席あり、電源あり、無料Wi-Fiが利用できる点が挙げられます。

自然をテーマにした心地良い空間と美味しいコーヒーや特製パンケーキを提供しています。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:小さな森珈琲 いわき小島町店
住所:福島県いわき市小島町3-10-3
営業時間:営業時間
7:00~21:00L.O.20:30(パンケーキのみL.O.20:00)※11/6(月)から営業時間が変更になりました
日曜営業
定休日
無休

キャラメルハニーパンケーキが一押し!デニーズ いわき平店のアクセス方法と営業時間

デニーズいわき平店は福島県いわき市平谷川瀬に位置し、アクセスはJRいわき駅正面口より直進徒歩15分です。

営業時間は7:00~24:00で、ラストオーダーは23:30となっています。

定休日はありません。

一押し商品は、キャラメルハニーパンケーキです。

キャラメルハニーパンケーキは、ふっくらとした厚みのあるパンケーキと香ばしいキャラメル風味のソース、はちみつ、バニラアイス、クラッシュアーモンドのハーモニーが最高の味わいです。

人気商品であり、毎月10日はパンケーキの日として定番商品としても好評です。

金額は2枚で440円です。

また、現在販売中の商品としてレモンとチーズクリームのパンケーキもあります。

さわやかなレモンとクリーミーなチーズクリームの組み合わせは、絶妙なハーモニーを生み出します。

価格は税込650円です。

デニーズいわき平店はファミレスの特徴があり、外観も内観もおしゃれで居心地の良い雰囲気となっています。

創業以来、食材にはこだわりを持っており、美味しい料理を提供しています。

なお、駐車場は36台用意しているので、車での来店も大丈夫です。

店舗情報
店名:デニーズ いわき平店
住所:福島県いわき市平谷川瀬字三十九町34
営業時間:営業時間
24時間営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。