松本の絶品パンケーキ!おすすめ14店舗一挙紹介!!

松本市は、自然豊かな環境と美味しいグルメが楽しめる街として知られています。

その中でも、特に人気を集めているのがパンケーキ店です。

ふわふわの生地とトッピングの絶妙なバランスが楽しめるパンケーキは、多くの人々を魅了しています。

今回は松本市内で人気のパンケーキ店を厳選し、14店舗ご紹介します。

ぜひ、これから訪れる方やパンケーキ好きの方々の参考にしてください。

目次

松本市中央に位置するNAKAMACHI CAFÉで愛されるフワフワなスフレパンケーキ

NAKAMACHI CAFÉは、長野県松本市中央に位置し、松本駅から徒歩10分のアクセス便利な場所にあります。

おすすめの商品は「スフレパンケーキ『ベリーMix』」です。

独自の焼き方でしっとりと焼き上げたフワフワなスフレタイプのパンケーキを提供しています。

特に、自家製のベリーソースをトッピングした組み合わせは、絶妙なバランスで楽しめます。

現在、販売中の商品としては、「NAKAMACHI DOG」があります。

その他、お店の特徴としては、一人で入りやすい雰囲気を大切にしており、一人でも気軽に利用できます。

また、設立以来、地元の人に愛されており、地域の人気スポットとして知られています。

コーヒーやパンケーキが楽しめるカフェとして、多くの人に利用されています。

ぜひ、NAKAMACHI CAFÉへ行き、美味しいフワフワなスフレパンケーキと共に特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ナカマチ カフェ(NAKAMACHI CAFE)
住所:長野県松本市中央3-3-17
営業時間:営業時間
月~日 10:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
木曜日

cafe SENRI:松本市中央にあるおしゃれなカフェで、美味しい料理と特別なひとときを楽しむ

cafe SENRIは、長野県松本市中央にあるおしゃれなカフェです。

松本駅から徒歩10分の好立地に位置しており、アクセスも便利です。

おいしい食べ物が楽しめる一方、特におすすめはいちごパンケーキです。

ふわふわの生地にたっぷりと乗った新鮮ないちごが絶妙にマッチし、まさに贅沢な味わいです。

さらに、トッピングされたロイヤルスウィートバニラアイスクリームとの相性も抜群です。

また、クレープも取り扱っており、幅広いバリエーションから自分好みの味を選ぶことができます。

外観は、ヨーロッパの雰囲気を感じさせるレンガ調の建物で、目を引く存在感があります。

店内は、落ち着いた雰囲気でありながらも、アクセントカラーの小物や可愛らしい装飾が施されており、居心地の良い空間となっています。

cafe SENRIは、2012年に創業され、多くの人から愛されてきました。

こだわりの食材と丁寧な手作りにこだわった料理が自慢であり、美味しい料理と共に心地良いひとときを過ごすことができます。

ぜひ、cafe SENRIで特別なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:cafe SENRI(茜里)
住所:長野県松本市中央2-9-11 1F
営業時間:営業時間
12月の営業時間(11:00〜17:00)※冬季営業時間となります12月のお休み(毎週水曜日)年末年始のお休み(12月27日~12月31日)(1月4日~5日)※1月1日~3日は15:00までの営業とさせていただきます。
日曜営業
定休日
水曜日

マ~クカフェ:地元で愛される素敵なお店

長野県松本市大手にあるマ~クカフェは、JR大糸線「北松本駅」から徒歩約6分の場所に位置しています。

店舗は一軒家の中にあり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

内観も素敵で、居心地の良い空間が広がっています。

マ~クカフェのおすすめメニューは、パンケーキ(バター&メープル)です。

シンプルながらも、バターとメープルの組み合わせが絶妙で、ふわふわのパンケーキをより一層美味しくしてくれます。

この組み合わせは多くの人に愛されており、人気の一品です。

お店の創業は2014年で、地域の名店としての地位を築いてきました。

こだわりのある料理や美味しいコーヒーが提供され、奥深い味わいを提供しています。

マ~クカフェに足を運べば、心地よい空間と美味しい食事が待っています。

ぜひ、マ~クカフェを訪れてみてください。

店舗情報
店名:マ~クカフェ(ma~ku cafe.)
住所:長野県松本市大手2-10-12
営業時間:営業時間
[カフェ]平日  11:00~17:30土日祝  9:30~17:30定休日毎週 水・木曜日[自家焙煎珈琲豆販売]平日  11:00~19:00土日祝  9:30~19:00※第1.2.3の水曜日は豆販売のみ定休日毎週木曜日、第4水曜日
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェレストガレージ:おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂う松本市浅間温泉の人気カフェ

カフェレストガレージは長野県松本市浅間温泉に位置するカフェです。

店舗までは北松本駅から車で約3,129mの距離にあり、アクセスも便利です。

おすすめはなんと言ってもベイクドチーズケーキです。

チーズにこだわった贅沢な味わいを堪能できる逸品です。

ぜひ一度味わってください。

また、現在販売している商品としてはデザートプレートがあります。

上品な盛り付けと絶妙な味わいが特徴で、大変好評です。

店内はオシャレな空間でありながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。

外観も内観もおしゃれで、くつろぎのひとときが過ごせます。

ほかにも様々なサービスやイベントを用意されているので、足を運んでみてください

店舗情報
店名:カフェレストガレージ
住所:長野県松本市浅間温泉1-14-20
営業時間:営業時間
10:30 ~ 22:00 (L.O. 21:30)
日曜営業
定休日
毎週木曜日

美しい外観と落ち着いた内装が特徴の「Hawaiian Dining HuLa・La」でハワイの楽園を味わおう

Hawaiian Dining HuLa・Laは、長野県松本市中央に位置する一軒家レストランです。

JR松本駅から徒歩10分のアクセス便利な場所にあります。

店舗は、2011年10月7日に創業され、地元の人や観光客に愛されています。

ここのお店の特徴は、その美しい外観と落ち着いた内装です。

一軒家レストランなので、ゆったりとくつろげる空間を提供しています。

お店の雰囲気は、ハワイを感じさせる明るく温かい雰囲気となっており、心地よいひと時を過ごすことができます。

ここで人気の商品は、ハウピアココナッツクリームパンケーキです。

この商品は、ハワイの伝統的なデザートであるハウピア(ココナッツプディング)をふんだんに使ったもので、その濃厚な風味とふわふわのパンケーキが絶妙なハーモニーを奏でます。

ひと口食べれば、ハワイの島々の豊かな自然を感じることができるでしょう。

価格は500円とリーズナブルでありながら、贅沢な味わいを楽しむことができます。

ぜひ、数種類のトッピングから選べるこのハワイアンな味を楽しんでください。

Hawaiian Dining HuLa・Laでは、他にも様々なこだわりの食材を使用した料理やドリンクが販売されています。

ぜひ立ち寄って、ハワイの楽園のようなひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:Hawaiian Dining HuLa・La(フ ララ)
住所:長野県松本市中央2-5-13
営業時間:営業時間
【月・火・木・金】ランチ 11:30~16:00 (L.O.15:00)【月・火・木・金】ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:00)【土・日・祝】11:30~22:00 (L.O.21:00)
日曜営業
定休日
水曜日

名古屋珈琲店:松本市梓川倭にある一軒家レストランで、こだわりの味とサービスで地元客や観光客から愛される

名古屋珈琲店は、長野県松本市梓川倭にある一軒家レストランです。

店舗は新村駅から2,619mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

名古屋珈琲店の一押し商品は、プレーンパンケーキです。

バター、ホイップクリーム、メイプルシロップがたっぷりとトッピングされ、甘さとふわふわ感が特徴です。

また、現在販売中の商品はフルーツソフトパフェです。

店舗は一軒家レストランということもあり、外観は温かみのある雰囲気を漂わせています。

内観もアンティークな家具が置かれており、落ち着いた空間が広がっています。

名古屋珈琲店は創業以来、こだわりの味とサービスで地元の人や観光客から愛されています。

是非一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:名古屋珈琲店
住所:長野県松本市梓川倭456-1
営業時間:営業時間
7:30~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

髙木珈琲:松本市村井町南にあるおしゃれなカフェで、美味しいコーヒーとこだわりのマンゴーパンケーキを堪能

髙木珈琲は、長野県松本市村井町南にあるカフェです。

篠ノ井線の「村井駅」から徒歩約9分という好立地に位置しています。

一押しの商品は、マンゴーパンケーキです。

このパンケーキは、こだわりの作り方と新鮮なマンゴーを使用しており、一度食べれば虜になること間違いなしです。

他にもフレンチトーストプレーンなど、様々な美味しい商品を取り揃えています。

髙木珈琲は、外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内です。

カウンターやテーブル席もあり、一人でもゆっくりくつろげる空間です。

店舗は2023年3月25日に創業され、こだわりのコーヒーと食事を提供しています。

髙木珈琲のこだわりは、素材選びから丁寧な調理まで、一つ一つの工程にこだわり抜いています。

ぜひ一度、髙木珈琲に足を運んでみてください。

心地よい空間と美味しい料理で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:高木珈琲 イオンタウン松本村井店
住所:長野県松本市村井町南2-21-45-1
営業時間:営業時間
8:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
無休

実家カフェ:松本市蟻ヶ崎にあるアットホームなお店で、ふわふわホットケーキが自慢です

実家カフェは、長野県松本市蟻ヶ崎にあるお店です。

北松本駅から1,295mの場所にあり、アクセスも便利です。

お店では、定番のホットケーキ(プレーン)をご提供しています。

ふわふわで食べ応えのあるホットケーキは、多くの人に愛されています。

また、現在は、ホットケーキ(たっぷりチョコソース)も販売中です。

このお店は、2014年4月1日に創業され、多くの人に利用されてます。

実家カフェでは、心地良い時間と美味しいホットケーキを提供しています。

是非、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:実家カフェ
住所:長野県松本市蟻ヶ崎3-7-31
営業時間:営業時間
11:00~17:00(16時L.O)定休日 (木)(金)+季節により不定休。イベントのため、14時まで営業の場合あり。詳しくはホームページの「実家カレンダー」をご参照願います。
日曜営業
定休日
定休日 (木)(金)+季節により不定休。

Michishita Bagel & Cafe: 天然酵母のパンケーキとワッフルが自慢のカフェ

Michishita Bagel & Cafeは、長野県松本市神田に位置するカフェです。

南松本駅からわずか1,817メートルというアクセスの良さも魅力の一つです。

このお店の自慢は、天然酵母を使用したパンケーキプレートです。

ふわふわとした食感が楽しめるパンケーキを2種類、贅沢に楽しむことができます。

さらに、現在は天然酵母のワッフルプレートも販売中で、こちらもぜひ味わってほしい逸品です。

Michishita Bagel & Cafeの特徴は、一人で入りやすい雰囲気にあります。

落ち着いた内装と、親しみやすいスタッフが迎えてくれます。

また、外観もシンプルでありながら個性的なデザインとなっており、通りすがりの方々にも目を引くこと間違いなしです。

このお店の創業からはじまるこだわりは、美味しい食事とくつろぎの空間を提供することです。

Michishita Bagel & Cafeでは、美味しいパンケーキやワッフルを提供する他にも、様々なドリンクメニューやサイドメニューも取り揃えています。

ぜひこの機会に、素敵なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:ミチシタ カフェ(Michishita Cafe)
住所:長野県松本市神田3-2-6
営業時間:営業時間
10:00~16:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンタカフェ巾上店の自慢!シェフおまかせデザートの絶品味わい

サンタカフェ 巾上店は、長野県松本市巾上に位置する素敵なカフェです。

松本駅からもアクセスしやすく、260mの距離に位置しています。

こちらのお店の自慢は、シェフおまかせデザートです。

ふわふわとした口溶けと甘さが絶妙なバランスで、心地良い余韻を残します。

是非一度味わってみてください。

また、現在はきのことシーフードパスタが販売中です。

新鮮な食材を使用し、シェフの技が光る一品です。

ぜひ、家族や友人と楽しいひとときを過ごしてください。

お店の特徴は、外観は昔ながらのアンティーク調でありながらも、内観はモダンで落ち着いた雰囲気です。

おしゃれな空間で、ゆっくりと食事やお茶を楽しむことができます。

サンタカフェ 巾上店は創業以来、最高のサービスとお料理を提供することにこだわっています。

ぜひ一度、サンタカフェ 巾上店へ行き、心地良い時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:SANTA CAFE(サンタ カフェ)
住所:長野県松本市巾上5-15
営業時間:営業時間
10:00-18:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

星乃珈琲店 イオンモール松本店で、ほんのひとときの贅沢な時間を過ごす

星乃珈琲店 イオンモール松本店は、長野県松本市中央に位置し、JR松本駅から徒歩17分のアクセスに便利な場所にあります。

おすすめの商品は、焼きたてスフレパンケーキです。

ホイップバターと好みのシロップを添えて楽しめます。

スイーツ好きな人にはぜひ訪れてほしいお店のひとつです。

その他のメニューも充実。

星乃珈琲店 イオンモール松本店は、一人でも入りやすい雰囲気が魅力のお店でもあります。

もちろん、家族や友人でも利用しやすいお店です。

ぜひ星乃珈琲店 イオンモール松本店で、ほんのひとときの贅沢な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 イオンモール松本店
住所:長野県松本市中央4-9-51 イオンモール松本 1F 風庭
営業時間:営業時間
10:00~22:00(LO21:30)モーニング 10:00~11:00ランチ(平日)10:00~15:00
日曜営業
定休日
イオンモール松本に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

PASTA&PIZZA&PANCAKE ルーチェ:松本市寿中に位置する素敵なお店で特別な時間を過ごす

PASTA&PIZZA&PANCAKE ルーチェは、長野県松本市寿中に位置する素敵なお店です。

お店へのアクセスは、平田駅からわずか927mと便利です。

特におすすめの商品は〝スフレパンケーキ〟です。

定番のフレーバーから季節のフルーツをたっぷり使ったバリエーションまで、様々な種類が楽しめます。

フワフワで軽やかな食感が特徴で、一度食べたら虜になること間違いなしです。

店内はカウンター席があり、落ち着いた雰囲気に包まれています。

外観も美しく、一歩足を踏み入れるだけで特別感を感じられます。

店舗は2019年5月6日に創業され、これまでにたくさんの人に愛されてきました。

PASTA&PIZZA&PANCAKE ルーチェでは、美味しい料理を提供することにこだわりを持ち、素材選びや調理法にも徹底的にこだわっています。

おしゃれで心地よい空間で、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:PASTA&PIZZA PANCAKE LuCE by LaPACE
住所:長野県松本市寿中1丁目26-33
営業時間:営業時間
■11:00~22:00(L.O.21:30)12/31(日)は~18:00まで
日曜営業
定休日
【無休】年末年始は1/1、振替休業日有り

松本市埋橋に位置するカフェ「イトー珈琲」で美味しいコーヒーと共に素敵な時間を過ごそう

イトー珈琲は、長野県松本市埋橋に位置するカフェです。

松本駅から1,267mの場所にあり、アクセスも便利です。

特におすすめの商品は「焼きたてパンケーキプレートセット」で、価格は950円となっています。

このセットには、ふわふわの焼きたてパンケーキと様々なトッピングがセットになっており、ボリューム満点の食事を楽しむことができます。

また、イトー珈琲では他にも美味しいモーニングセットも販売しており、朝食をゆったりと楽しみたい方におすすめです。

ここでしか味わえない特別なモーニングを提供しています。

お店の外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

内観もこだわりを感じるインテリアで、居心地の良い空間となっています。

イトー珈琲は創業以来、こだわりのある美味しいコーヒーを提供することを目指しています。

厳選した豆を使い、丁寧な抽出方法で最高のコーヒーを提供しています。

一杯のコーヒーを通じて至福のひとときを提供することを約束しています。

ぜひ、時間を忘れてゆったりと過ごせるイトー珈琲で、美味しいコーヒーと共に素敵な時間を過ごしください。

店舗情報
店名:イトー珈琲
住所:長野県松本市埋橋1-5-5
営業時間:

「ごはんカフェ なごみ」で贅沢なひと時を過ごしませんか?

「ごはんカフェ なごみ」は、長野県松本市中央に位置することで知られる穏やかな店舗です。

松本駅から徒歩18分の好立地にありますので、アクセスも便利です。

特にオススメの商品は、くまさんのフルーツパンケーキです。

このパンケーキには、玄米粉が使用されており、ヘルシーで栄養価も高く、食べ応えもバツグンです。

一度食べてみる価値があります。

「ごはんカフェ なごみ」は、一人で入りやすい雰囲気が魅力の一つです。

落ち着いた内装とともに、居心地の良い空間が広がっており、自分の時間をゆったりと過ごすことができます。

外観は、シンプルでありながらも落ち着いた雰囲気が漂っています。

店内に入ると、木のぬくもりを感じる内観が広がっており、ゆったりとした時間が流れています。

「ごはんカフェ なごみ」は、2011年11月18日に創業された、長い歴史を持つお店です。

厳選された素材を使用し、美味しい料理を提供することにこだわり、最高のおもてなしを提供しています。

その他にも、さまざまなメニューが取り揃えられており、幅広い人に喜ばれています。

ぜひ、「ごはんカフェ なごみ」に足を運んで、心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:和み
住所:長野県松本市中央4-7-16 和みビル
営業時間:営業時間
11:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日
日曜・月曜