太田のプリンならココ!6店舗を紹介

皆さん、ご存知の通り、太田市は栃木県内でも一つの有名な観光地として知られています。

ここでは、美しい自然環境や歴史的な名所が数多くありますが、話題を集めているものの一つに、太田のプリンがあります。

太田市内には、様々なお店が自慢のプリンを提供しており、その味わいと魅力は訪れる人々を虜にしています。

今回は、太田市内の6店舗から選りすぐりのプリンを紹介いたします。

おおたファクトリー:群馬県太田市で人気の手作りプリン専門店

おおたファクトリーは、群馬県太田市高林南町に位置する人気の店舗です。

西小泉駅からは約3,683mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は木曜日から土曜日の10:30から17:00までとなっており、定休日は日曜日から水曜日までです。

おおたファクトリーの主力商品としては、OTAプリンがあります。

こちらは東毛酪農63°cの牛乳をたっぷり使用しており、少し柔らかいタイプのプリンです。

とても濃厚で美味しいため、多くの人に好評です。

価格は230円(税別)です。

また、お店では抹茶プリンやチョコプリンなど、さまざまな種類のプリンも販売しています。

さらに、季節限定のプリンも用意していますので、訪れるたびに新しい味が楽しめます。

おおたファクトリーの特徴としては、手作りにこだわったプリンを提供している点が挙げられます。

外観や内観もとてもおしゃれで、居心地の良い空間となっています。

また、お店では自動販売機でもプリンの販売を行っています。

地域の活性化を支援するという目的も持って店舗をオープンしました。

おおたファクトリーでは、おいしいプリンとともに心地よい時間を過ごせる店舗となっています。

ぜひ立ち寄ってください。

店舗情報
店名:オオタファクトリー(OTA FACTORY)
住所:群馬県太田市高林南町659-1
営業時間:
10:30~17:30
定休日
月曜日・火曜日・水曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スイーツカフェ プルミエ:群馬県太田市鳥山下町で絶品たまごプリンとくつろぎのひとときを提供

スイーツカフェ プルミエは、群馬県太田市鳥山下町に位置しており、三枚橋駅から徒歩約5分の場所にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、火曜日が定休日となっています。

一押し商品は、たまごプリンです。

ブリュレのような食感で、トップのクレームにはカラメルが混ぜられており、一口食べると口の中に豊かなインパクトを与えます。

その他にも、いちごケーキなども販売しています。

また、特徴としては、外観はおしゃれであり、内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎの空間を提供しています。

さらに、創業以来、こだわりのある商品作りを心がけています。

そして、自動販売機でケーキが購入できるという便利な設備もあります。

忙しい方や外出先でのお土産にもぴったりです。

ぜひ、スイーツカフェ プルミエに足を運んで、素敵なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:プルミエ
住所:群馬県太田市鳥山下町395-1
営業時間:
10:00~20:00◆カフェランチタイム  11:00〜15:00ティータイム  15:00〜17:00ディナータイム 17:00〜21:00(LO20:00)
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(公式サイトにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ビストロ アマーティ:群馬県太田市藤阿久町で絶品の焼き立てスフレとメイプルバニラトーストを楽しむおしゃれな空間

ビストロ アマーティは、群馬県太田市藤阿久町に位置するお店です。

細谷駅から徒歩で1,303mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00 ~ 17:00で、火曜日が定休日となっています。

ビストロ アマーティでは、焼き立てスフレが自慢の商品です。

このスフレはふわふわであり、一口食べると口の中でとろけてしまう絶品の一品です。

価格は850円となっており、ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります。

また、現在はメイプルバニラトーストが販売中です。

これもビストロ アマーティの自慢の商品で、バニラクリームとメイプルシロップが絶妙なバランスでトーストに絡みつき、甘さと香りが口いっぱいに広がります。

お店の特徴としては、外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気が特徴です。

創業以来、美味しい料理とおしゃれな空間を提供することにこだわっています。

さらに、焼き立てスフレの隣にはプリンが付け合せとして添えられています。

このプリンも絶品で、スフレとの相性抜群です。

一緒に注文することをおすすめします。

ビストロ アマーティは、素敵な料理と居心地の良い空間でゆっくりと食事を楽しむことができるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:アマーティ
住所:群馬県太田市藤阿久町620-16
営業時間:
11:00~17:00
定休日
第3日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

自家製プリンが自慢!美味しいスイーツとリラックスタイムを提供する『今万人珈琲 パワーモール太田店』

「今万人珈琲 パワーモール太田店」は、群馬県太田市飯塚町にあるお店です。

竜舞駅から徒歩で約1,997mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は8:00~22:00で、最終受付は21:30までとなっています。

定休日はなく、毎日元気に営業しています。

自家製プリンは店の看板商品で、価格は520円です。

このプリンは、ほろ苦いカラメルと昔ながらの堅焼きプリンの組み合わせが特徴で、懐かしさを感じる一品となっています。

その他にも、自家製珈琲ゼリーなども販売しており、美味しいスイーツを楽しむことができます。

店舗の外観は、目を引くデザインで、一度見たら忘れることができません。

内観は、温かみのある雰囲気で、ゆっくりと過ごすことができます。

「今万人珈琲 パワーモール太田店」は創業されており、長い歴史を持つお店です。

こだわりを持って自家製のプリンを作り、提供しています。

パワーモールおおたの敷地内にあるため、買い物のついでに立ち寄ることができます。

ぜひ、美味しいスイーツと共に、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:今万人珈琲 パワーモールおおた店(イマジンコーヒー)
住所:群馬県太田市飯塚町702-5
営業時間:
8:00~22:00(L.O.21:30)モーニング 8:00~11:00ランチ 11:00~14:00
日曜営業
定休日
無休

ワインカフェ ブルズ:おしゃれな一軒家レストランで特別なひとときを楽しもう

ワインカフェ ブルズは、群馬県太田市亀岡町にあるおしゃれな一軒家レストランです。

店舗は木崎駅から2,028mという好アクセスです。

営業時間は11:00から22:00まで(ラストオーダー21:15)、水曜日と木曜日が定休日です。

お店の特徴としては、広々とした一軒家の外観と、温かみのある内観が魅力です。

心地よい空間で、ゆっくりとワインを楽しむことができます。

創業以来、こだわりの食材と手間ひまかけた料理を提供しています。

おすすめの商品は、自家製濃厚タマゴプリンです。

ふんわりとした口どけと、豊かな味わいが楽しめます。

また、販売中の商品にはシナモンクリームトーストもあります。

香り高いシナモンと、ふんわりとしたクリームの絶妙なバランスが絶品です。

ワインカフェ ブルズでは、11:00から15:00までの間は完全禁煙となっており、子供連れでも安心して利用できます。

ぜひ、食事やお酒を楽しみながら、特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ワインカフェ ブルズ
住所:群馬県太田市亀岡町96-1
営業時間:
11:00~16:00 17:00~24:00(L.O.23:15)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

こだわりたまごプリンが自慢!太田市にある「ふぁーいん・てーぶる」で極上スイーツを堪能しよう

太田市にある「ふぁーいん・てーぶる」は、こだわりの詰まったおいしいプリンが自慢の店舗です。

店舗は群馬県太田市由良町にあり、竜舞駅から約2,083mの場所に位置しています。

営業時間は10:00から17:00までで、定休日は日曜日です。

「ふぁーいん・てーぶる」の主力商品は、「こだわりたまごプリン」です。

このプリンは、濃厚でプリン自体もしっかりとしており、食べ応えも十分です。

また、チーズケーキも取り扱っており、美味しいスイーツが楽しめます。

お店の特徴としては、外観や内観にもこだわりがあります。

創業以来、心地よい空間を提供したいという思いから、店内は居心地の良い雰囲気で演出されています。

「ふぁーいん・てーぶる」のプリンは、一番のこだわりである「こだわり卵」を惜しみなく贅沢に使い、なめらかで香り高い味わいを実現しています。

濃厚ながらも、さっぱりとした香ばしさが口の中に広がり、その余韻は格別です。

さらに、お店ではお取り寄せも可能ですので、遠方にお住まいの方も手軽に美味しいプリンを楽しむことができます。

是非、「ふぁーいん・てーぶる」で素晴らしいスイーツの世界を楽しんでください。

店舗情報
店名:ふぁーいんてーぶる
住所:群馬県太田市東矢島町1276-3