本場ベルギーの味リエージュワッフル | ベルクライン

和歌山県岩出市にある『ベルクライン』は「本場のベルギーワッフルを味わってほしい」をコンセプトに、2種類のベルギーワッフルとベルギーが名産のチョコレートを提供しています。

おすすめは、ひとつひとつ毎日丁寧に手焼きしているリエージュワッフル。

しっとり、ふわふわした食感と食べ応えを楽しめます。

今回は『ベルクライン』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

本場のベルギーワッフルを味わってほしいと思っています。

2種類のベルギーワッフルと、ベルギーが名産のチョコレートを提供するお店になっています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

ベルギーのカンリーコード「BEL」とオランダの「Klein」を掛け合わせた造語で、【小さいベルギー】を意味してつけています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

素材にこだわってワッフルをお作りしています。

原材料には国産の小麦粉と卵、バターを使用。

また、食品添加物は天然由来成分のみを使っています。

例えば、リエージュワッフルには北海道産の「きたほなみ」や「春よ恋」など5種類の小麦を季節に合わせてブレンドしたものを使い、作っています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

リエージュワッフルがおすすめです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

リエージュワッフルセットを販売しており、5個〜15個入りのギフト用から6個セット、8個セットまで豊富にご用意しています。

鳴門金時やこしあん、抹茶あんなど和風味のワッフルを詰め合わせた「和っふるセット」もご用意してます。

用途に合わせてお選びください。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

リエージュワッフルは、味の種類が豊富です。

例えばプレーンやチョコチップ、はちみつ、練乳、キャラメルなど数多くの種類を取り揃えています。

そのため、ギフトに留まらず、朝食やおやつといった幅広いシーンでお召し上がりいただくことも可能です。

また、リエージュワッフルは国産100%のバターを多く使用しているので、風味豊かでふわふわな仕上がりになっています。

しっとりふわふわ食感を楽しめておすすめです。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

当店のワッフルの強みは、種類の多さです。

贈答品や自分へのご褒美にも幅広くご使用いただけます。

尚且つこの種類の多さから、人に自分にとどんな用途でも飽きがこないというのも1つ大きなポイントだと思っています。

是非一度、ご賞味下さい!

店舗情報

店舗情報
店名:ベルクライン

住所:和歌山県岩出市中島813-1 グリーンプラザ中島Ⅱ

営業時間:月~日曜日 10:00~23:00

定休日:不定休