美味しく、しあわせを感じる濃厚プレーンチーズケーキ | ピケのチーズケーキ屋

大阪府高槻市にある『ピケのチーズケーキ屋』は、テイクアウト専門のチーズケーキ屋さんです。

体に良い材料を使用して、リーズナブルに美味しく食べられるチーズケーキを、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

定番のプレーンチーズケーキは、『ピケのチーズケーキ屋』で大人気の看板スイーツ。

こだわりの材料で作られており、しっとりなめらかな食感が魅力のチーズケーキです。

また、濃厚なのに飽きのこない味わいで最後まで楽しめます。

今回は『ピケのチーズケーキ屋』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

25歳から飲食業界に入り、バーやイタリア料理、経営などを学びました。

2011年にカフェバーピケを開業。

当時から人気メニューのチーズケーキを看板メニューにしていました。

2017年からは、ランチとカフェのみで営業。

その後、2021年5月に一時閉店しました。

2021年秋からチーズケーキテイクアウト専門店として再開しています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

なるべく体に良い、いい材料を使用しています。

また、できるだけリーズナブルに美味しく、幸せを感じられるチーズケーキを提供しています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

ピケは生地を伸ばして空気を抜く時の器具の名前です。

気軽に寄れるお店、一息つく場所としてお使いいただけるように、という想いでこの名前を使いました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

プレーンチーズケーキに関しては、生クリームやチーズは全て北海道産の材料です。

また、地元の平飼いの卵や高槻産の米粉である清水っ粉、土台のビスケットも無添加の国産を使用しています。

それ以外のチーズケーキも、ケーキの種類によって材料を変えて作ってます。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

プレーンチーズケーキです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

定番のプレーンチーズケーキは、作っている自分達が食べたら、今でも「美味しい」と思えます。

濃厚なのに飽きない仕上がりになるように、ひとつひとつ丁寧に作っています。

プレーンチーズケーキの濃厚さと、しっとりなめらかな味わいを最後まで楽しめておすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

ご自由にお召し上がりください。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

紅茶やコーヒー、お茶などなんでも合います。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

期間限定チーズケーキを予定しております。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

今は、美味しいチーズケーキがたくさんあります。

その中の選択肢のひとつでもいいので、一度ピケのチーズケーキをお召し上がりくださいませ。

店舗情報

店舗情報
店名:ピケのチーズケーキ屋

住所:大阪府高槻市北園町13-23

営業時間:水~日曜日 11:00~19:00(完売次第終了)

定休日:月曜日、火曜日、不定休