• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • お客様のスタイルやニーズに合うスイーツを追求するタルト専門店「フレッシュタルトのお店STYLE」心ときめく彩り豊かなタルト

お客様のスタイルやニーズに合うスイーツを追求するタルト専門店「フレッシュタルトのお店STYLE」心ときめく彩り豊かなタルト

お客様のスタイル・ニーズに合わせたタルト作りを心がける岡山県岡山市の『フレッシュタルトのお店STYLE』は、旬の食材の良さを活かしたタルト専門店です。

中でもおすすめは、鬼盛りフルーツタルト。

完熟のフルーツにジャージー牛乳から作るクリームなど、タルトすべてにこだわりを詰め込んだ、見た目も味わいも楽しめるスイーツです。

今回は『フレッシュタルトのお店STYLE』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

高校生時代に考えていた将来の夢は調理師になることでしたが、洋菓子店でバイトを3年経験してパティシエの面白さに気づきました。

そして高校卒業後は大阪あべの辻製菓専門学校へ進学。

大阪の洋菓子店で修業後、岡山へ帰り、2015年に『フレッシュタルトのお店STYLE』を開業しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

全国でも珍しい4.7cmの「みにたると」から直径15cmの「ホールタルト」まで、ありとあらゆるタルトを取り揃えています。

「みにたると」は小さいながらも個性ある味わいが楽しめるように、ひとつひとつ丁寧に手作りにこだわったスイーツです。

季節によって変わる旬の食材の良さを活かして、お菓子作りを行っています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

STYLEという名前は、お客様のスタイルに合わせた商品を作りたいという想いから名づけました。

さまざまなお客様の要望にお応えできるように、いろいろなサイズや種類のタルトをご用意しています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

タルトにはオリジナルのコーティングを行っており、冷凍して解凍してもサクサクな食感が楽しめます。

クリームはジャージー牛乳を使用したオリジナルクリームで、コクがありながらさっぱりとした味わいなので、甘いものが苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

まずは、鬼盛りフルーツタルトを食べていただきたいです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

スイーツモールに掲載しております。

チョコプレートの有無を選べ、プレートは3種類から選択できます。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

タルトにはたっぷりのアーモンドクリームを入れてサクサクに焼き上げており、オリジナルのジャージー牛乳を用いたクリームを使用しています。

フルーツをたっぷり盛りつけていますので、まずはフルーツタルトの美味しさを味わって欲しいです。

独自の仕入れルートを構築しているので、安価に提供できていると思います。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

誕生日や記念日にぜひ食べてもらいたいです。

見た目でわかる鬼盛りフルーツは圧巻で、絶対に満足いただけると思います。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

「みにたると」は多くの種類がありますので、季節のイベントごとに新商品を提案させていただければと思っております。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

お客様の素晴らしい日常の笑顔と共に、『フレッシュタルトのお店STYLE』のタルトをご賞味いただきたいです。

愛情を込めてひとつひとつ手作りさせていただきます。

店舗情報

店舗情報
店名:フレッシュタルトのお店STYLE

住所:岡山県岡山市北区岡町6-9

営業時間: 11:00~19:00

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が振り替え)