• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 美容と健康に配慮した美味しいスイーツを届ける「Grammie’s Cooking (グラミーズクッキング)」無添加・オーガニック・グルテンフリーの美バスチーとは

美容と健康に配慮した美味しいスイーツを届ける「Grammie’s Cooking (グラミーズクッキング)」無添加・オーガニック・グルテンフリーの美バスチーとは

食べても太らない、美容と健康に特化したハイブリット型スイーツを追求する、東京都港区の『Grammie’s Cooking (グラミーズクッキング)』。

ヘルシースイーツの中でもおすすめは、「一金一茶Premium抹茶バスク風チーズケーキ」です。

オーガニック宇治抹茶の渋味とお焦げの香ばしさで、濃厚なチーズケーキがスッキリとした味わいで楽しめる、受注予約制の逸品です。

今回は『Grammie’s Cooking (グラミーズクッキング)』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

2000年5月よりニューヨークのイタリアン・フュージョンレストランにて、1年半キッチン見習いとして勤務。

その後、イタリアンレストランのパティシエ見習い2週目でケガをしたことで、しばらく調理から離れました。

ウエイトレスやマネージャーなどの経験を経て、2020年12月にオーナーシェフとなりますが、コロナの緊急事態宣言でオープン5ヶ月後にキッチンを撤退。

現在は、食品ロスのない受注生産型のヘルシースイーツ通販を続けています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

食べても太らない、美容と健康に特化したハイブリット型スイーツです。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

100年前のおばあちゃんのレシピ本からインスパイアされて、グラミーズクッキングが誕生しました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

無添加・オーガニック・グルテンフリーの3大フリーを約束し、仕入れは生産者さんから規格書を見せてもらって決めるという、徹底した品質管理をしています。

具体的には、無添加のナチュラルチーズ&クリーム、最高級オーガニック卵「神果卵」、天然甘味料、有機認証の野菜や果物などを用い、パッケージもサスティナブル資材を使っています。

小麦粉や白砂糖は不使用です。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「一金一茶Premium 抹茶バスク風チーズケーキ」です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

入賞歴のある逸品だからです。

無添加ナチュラルチーズ、最高級の有機卵、オーガニック宇治抹茶、金沢の金箔などを使用しております。

お焦げの香ばしさと抹茶の渋味で、濃厚でクリーミーなチーズケーキをスッキリとした味わいに仕上げました。

血糖値を上げない材料で作られ体にやさしいうえ、美味しさと華やかさも兼ね備えているので、高級ギフトやご褒美スイーツとしてもお楽しみいただけます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

半解凍から、完全解凍、常温、温めと、さまざまな食べ方で最後まで楽しむことができます。

夏は半解凍でシャンパンと、冬は温めてバニラアイスやホットチョコレートと一緒に食べるのがおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

お茶や紅茶が抹茶スイーツと相性がいいです。

白ワインやシャンパン、日本酒系も合います。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

ヴィーガンスイーツです。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

すべてのスイーツ好きに捧げる、食べて美味しくなる幸せスイーツです!

店舗情報

店舗情報
店名:グラミーズクッキング

住所: 東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル605号

営業時間:平日7:00~11:00