「ここから分け合う」パンとお菓子で大切な人と温かい時間を | グルマン ヴィタル

岐阜県不破郡にある『グルマン ヴィタル』は、大切な人や周りの人たちと自然に分け合いたくなるようなパンやお菓子をお客様へお届けしています。

ゴロッとしたストロベリーが目を惹く「ストロベリーショコラ」は、同店の人気No.1スイーツ。

ドライストロベリーとナッツがたっぷりと入ったホワイトチョコレートで、軽い食べ心地を楽しめます。

見た目も可愛らしく、プレゼントにもぴったりです。

今回は、『グルマン ヴィタル』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

創業75年のパン工場「マルセ」、手作りの焼きたてパンを中心に毎日150種類以上のお菓子やパンを製造し、カフェも併設しているベーカリーショップ「グルマン」。

薪を燃やしてその余熱だけでパンを焼き上げる「ヴィタル」、焼き菓子やケーキを作る「グルニエ」。

この4つが1つに集まった「グルマンパンの森」から、皆様に焼きたてのパンやお菓子を届けます。

また、会社の理念である「ここから分け合う」を大切にしています。

便利にはなりましたが孤食が多くなった世の中。

大切な人や友人、周りの人と自然に分け合いたくなるようなパンやお菓子作りを目指しています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

グルマンヴィタルは、フランス語で「食いしん坊」。

グルマンのお菓子を担当しているブランドは、「グルニエ」です。

グルニエの意味は、フランス語で「屋根裏部屋(小さな部屋)」といいます。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

使用する材料は、その材料のランクが最上級と評価されるものを使用しています。

国産の物はもちろん使いますが、その商品が生まれた国(フランスなど)の材料を使う事で、その商品がよりおいしくなる場合があります。

そのため何が何でも国産ではなく、そこは区別して使っています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

11月〜3月までお届けできる限定品、ストロベリーショコラです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

ストロベリーショコラは、当店で人気No.1のチョコレート。

甘酸っぱいドライストロベリーとナッツをたっぷり入れたホワイトチョコレートで、軽い食べ心地のためパクパク食べれてしまいます!

「寒くなっても硬くならないし、フルーツとナッツが入っていて、すぐ食べきってしまう!」と喜んでもらえるチョコレートなので、チョコレート好きの方へのプレゼントや自分へのご褒美に大好評です。

おしゃれでかわいいため、贈り物にも喜ばれインスタ映えもOKです!

女性はもちろん、男性からも食べやすいとお声を頂いているスイーツで、見た目も味もgoodなグルニエの自信作です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

そのままでOKです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

紅茶やコーヒーがおすすめです。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

マドレーヌと250℃のフィナンシェ(プレーン・ピスタチオ)は新作で、販売準備中です。

その他ロールケーキなどもあります。

また、季節によって、芋や栗、さくらなどの焼き菓子もあります。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

私たちのお届けするパンや菓子で、皆様が笑顔になってもらえると嬉しいです。

お腹を満たすだけでなく、心も満たすことが出来るようにお作りしてお届けします。

季節によって変わる商品で皆様に楽しんで頂ければと思います。

これから宜しくお願い致します。

店舗情報

店舗情報
店名:グルマン ヴィタル

住所:岐阜県不破郡垂井町宮代441

営業時間:8:00~18:30

定休日:火曜日