• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • “多くのお客様、仕入業者、ネット関係業者、マスコミ各社の皆さんに支えられて綺麗に咲くダリアのように”「うわさのdahlia cake ハマダリア」は輝いています。

“多くのお客様、仕入業者、ネット関係業者、マスコミ各社の皆さんに支えられて綺麗に咲くダリアのように”「うわさのdahlia cake ハマダリア」は輝いています。

ダリアの花のように、多くの人の支えのもとで美味しいお菓子を提供しているハマダリア。

創業以来52年、うわさのチーズケーキハマダリアとして17年、各マスコミやテレビの取材から、いつの日か「うわさのチーズケーキ」と呼ばれるようになりました。

低カロリーでありながらしっとり美味しいチーズケーキにこだわっており、ダイエット中の方や糖尿病・高血圧の人でも食べやすいお菓子です。

今回は、「うわさのチーズケーキ」と呼ばれる『ハマダリア』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

大阪の原料メーカー・東京の技術研修所で基本を学び開業しました。

1971年に電話帳を見た時、これからは洋菓子の時代が来ると直感で感じて今に至ります。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

お店の店舗キャラクター「ダリアの花」がコンセプトになります。

ダリアは一輪にたくさんの球根があります。

ハマダリアもダリアの球根のようにお客様・スタッフ・マスコミの皆様に支えられて今があるので、ダリアの花をモチーフにしました。

ダリアの花と私の名前「濵田将男」のハマを取って「ハマダリア」と名付けています。

日々皆様の支えに感謝しています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

マスコミやテレビの取材から、いつしか「うわさのチーズケーキ」と呼ばれるようになりました。

時代の変化は、これから先どうあるべきか!?

店頭販売からネット検索、ネットショッピングの時代に大きく変化して来ましたね。

ハマダリアも従来のチーズに固辞した経営から、お客様お一人お一人の嗜好にあった、チーズを使わないdahlia cakeの生産にも力を入れて行きます。

従いまして2023年9月末からは、ネット中心にお客様との対応を大切にしていきます。

よろしくお願いします。

ハマダリアオリジナル製法のdahlia cakeの美味しさをお楽しみくださいね♪

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

素材を厳選して低カロリーにこだわっています。

他店の約半分程度のカロリーであるにも関わらず、しっとりとした優しい美味しさを提供できるように作っています。

冷凍で20日保存出来ます。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

オーソドックスなオーストラリアクリームチーズケーキがおすすめです。

オリジナル製法のdahlia cakeを中心にいろんなバリエーションをお楽しみくださいませ。

他にも「オーストラリアクリームレアチーズケーキ」やカロリー0の「ラカンカチーズケーキ」「グルテンフリー米粉チーズケーキ」も一度は食べてみていただきたいです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

「低カロリー オーストラリアレアーチーズケーキ」と「ロイヤルラカンカチーズケーキ」は掲載されています。

他にも、「半生レアーチーズケーキ」は2種のチーズを使っており、ワインに合う低カロリーチーズケーキなので、お酒を飲む人にもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

低カロリーや素材にこだわっている為、血糖値が高い人や糖尿病の人、妊娠初期やダイエット中の女性にも人気です。

低カロリーでありながらしっとりとした優しい味をご堪能いただけます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

冷凍庫で保管しておき、食べる前日に冷蔵庫でゆっくり解凍していただくのがおすすめです。

そのまま冷凍庫に入れるのが難しい場合は、お好きなだけカットしてタッパーに詰めて冷凍保管すると、美味しくお召し上がりいただけます。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

黒みつケーキやオリゴ糖ケーキ、レモンケーキなどを予定しています。

さらに皆さんに喜んでもらえるようなお菓子にしますので、期待してお待ちくださいませ。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

dahlia cakeはハマダリアのオリジナルな低音焼成製法のヘルシーなケーキのブランドです。

人々の嗜好が多様化した現在,従来のチーズと言う固定観念にとらわれず、お客様の嗜好に対応した商品開発を進めていきます。

お好みによってチーズを使わずに各フルーツを練り込み・トッピング又お好みによってはチーズをサンドします🧀

今後うわさのdahlia cakeハマダリアとして、お客様の嗜好に合わせてネットでのお客様とのコミュニケーションを一番に、情報発信室から伝わる・伝える情報を提供して、ネットワークを中心にご注文を賜ります。

ぜひお問い合わせ、楽しいお喋りを。

無駄こそ今一番求められています。

ご注文をお待ちしています。

店舗情報

店舗情報
店名:うわさのdahlia cakeハマダリア

住所:大阪市城東区今福南4-9-7-1102

年中無休