• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 小さな瓶に大きな愛をこめた商品を届ける「レモンコーディアル専門店 果輪弥」完全無添加の濃縮ドリンク(シロップ)

小さな瓶に大きな愛をこめた商品を届ける「レモンコーディアル専門店 果輪弥」完全無添加の濃縮ドリンク(シロップ)

愛媛県今治市の『レモンコーディアル専門店 果輪弥』は、「小さな瓶に大きな愛をこめて」がコンセプト。

フルーツやハーブなどを漬け込んだノンアルコール飲料の中でもおすすめは、エルダ―フラワー・レモンコーディアルです。

心地よいマスカットのような風味でクセがなく、保存料・香料・着色料がゼロの身体にやさしい、多くの方に好まれている逸品です。

今回は『レモンコーディアル専門店 果輪弥』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

独学で研究開発を5年行いました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

ブランドコンセプトは、「小さな瓶に大きな愛をこめて」です。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

果輪弥の由来は、「瀬戸内の果物が人の輪によって広くいきわたること」からきています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

しまなみ海道の島々で収穫されたレモンやみかんなど、地元の果物を使った商品づくりと完全無添加にこだわり、天然由来の味と香りを大切にしています。

温暖な瀬戸内ならではの、味が濃くて果汁もたっぷりの柑橘類が素材のため、芳醇なコーディアルが生まれました。

保存料・香料・着色料がゼロの身体にやさしい、手作りの風味がきいた濃縮ドリンクです。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

エルダ―フラワー・レモンコーディアルです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

大きいサイズの単品に、他のフレーバーと合わせたミニボトルセット商品(3本・5本) を取りそろえています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

エルダ―フラワーは、コーディアルの定番で、ヨーロッパでは古くから親しまれているハーブです。

白いお花から抽出されるマスカット風味は大変香りが良く、多くの方に喜ばれる逸品です。

クセがないのでお子様にも飲みやすく、完全に無添加のため身体にも安心。

風邪や花粉の季節など体調がすぐれない時やリラックスしたい時に、とくにおすすめの飲み物といえるでしょう。

薄めて飲むので、自分の好みの濃さに合わせられるのも魅力です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

シンプルにお水や炭酸水で割ってお飲み頂く以外に、ワインやビールなどにカクテルエッセンスとしてご使用いただくのもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

甘さが控えめなため、いろいろな飲み物に合うでしょう。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

レモンコーディアルに果物を漬けたフルーツデザートや、新しいコーディアルを開発中です。

店舗情報

店舗情報
店名:レモンコーディアル専門店 果輪弥

住所:愛媛県今治市上浦瀬戸2633-14

営業時間:金曜日・土曜日・日曜日・祝日 10:00~17:00

定休日:月曜日~木曜日