• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • わが子も安心して食べられるこだわりの無添加パン | 無添加 kitchen salon de bonheur(サロンドボヌール)

わが子も安心して食べられるこだわりの無添加パン | 無添加 kitchen salon de bonheur(サロンドボヌール)

大阪府狭山市にある『無添加 kitchen salon de bonheur(サロンドボヌール)』は無農薬やオーガニックなど材料にこだわり、お子さんも安心して食べられる身体に優しいパンを一人で全て手作りしています。

中でもおすすめは、お任せパンセット。

使用している野菜は全て国産有機野菜です。

野菜など材料の素材本来の味や香りを楽しめるだけでなく、様々な種類のパンを一度にたくさんいただけます。

今回は、『無添加 kitchen salon de bonheur(サロンドボヌール)』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

我が子にも安心して食べさせられるものを販売する事を意識しています。

無添加で製造する事はもちろん、使う材料もなるべく無農薬やオーガニック、減農薬の材料を使用。

生産者や仕入れルートがはっきりわかる商品を使っています。

また、出来るだけ直接仕入れています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

健康的な良い身体や安定した良い精神は、良い食べ物から出来上がると思っています。

添加物や農薬まみれの食事を減らし、食事を変えれば幸せになれると言う意味を込めて、フランス語で「幸せ」と言う意味のボヌールを用いました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

なるべく無農薬、化学肥料不使用、有機栽培等、自然に任せて作られたものを使用しています。

野菜は隣町の自然栽培にこだわる農家さんから直接朝採り野菜を入荷し、新鮮なうちにパンに加工します。

また、卵は奈良県産で餌にもこだわった平飼い卵を使用。

このように、原材料にこだわって作っています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

お任せパンセットと米粉パンセットがおすすめです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

様々な商品を一回の注文で食べられるのでおすすめです。

例えば、お任せパンセットは材料にこだわった食パンや菓子パン、総菜パンなどの様々な種類のパンを一度でお楽しみいただけます。

また、米粉パンセットは、米粉を作るためだけに作られた熊本県産の高級米粉に、有機栽培された和歌山県産の米粉を独自の配合でブレンドした米粉で作っています。

カリッとした食感とお米の風味を楽しめます。

グルテンフリーダイエットをしている方や健康志向の方にもおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

小麦パンは全て自然解凍をして、お好みでトーストしてください。

米粉パンは、冷やご飯と同じで冷たいとパサついているので、電子レンジ等で温めてからトースターで焼くと美味しく食べられます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

コーヒーやカフェオレ、カフェラテなどがおすすめです。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

5センチサイズのミニ食パンの中に、様々な具材を入れたものを予定しています。

例:もちあんぱん、テリーヌショコラ、チーズケーキテリーヌ、クリーム、スイートポテトなど…

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

パンやお菓子を売るお店は沢山ありますが、どこよりもお客様の身体のことを考えて商品を作るお店でありたいと思っております。

また、日本の食品ロスは世界トップクラスと言われています。

そのため、食品ロスをなるべく出さないよう努めています。

具体的には、作った商品を販売するのではなく、お客様が必要と思われるタイミングでご注文をしていただき、そこからそのお客様の為だけに製造するというスタイルを取っています。

店舗情報

店舗情報
店名:無添加 kitchen salon de bonheur(サロンドボヌール)

住所:大阪府狭山市池尻中3丁目18-29

営業時間:5:00~15:00

定休日:不定休(公式Instagramをご確認ください)