• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 「コロット」のミニクレープはお土産におすすめ!|コロット クレープ人気メニューをご紹介

「コロット」のミニクレープはお土産におすすめ!|コロット クレープ人気メニューをご紹介

東京都内を中心に店舗を構えるコロットは、スクエア型のミニ クレープを販売する人気店。ひとつずつキレイにラッピングされているので、ご自宅用はもちろん、お土産にも人気があります。

今回は、子どもから大人まで大人気のもち もち 食 感のスイーツ・クレープをお手頃サイズで販売するミニ クレープ専門店「コロット」をご紹介します。

コロットの人気スイーツや店舗情報のほか、ミニ クレープをお得に購入できるアウトレット店なども紹介するので、クレープファンは必見です。

ミニクレープ コ ロットはどんなお店?

ミニクレープ コ ロットは、手のひらサイズと呼ばれるスクエア型のミニクレープを販売するクレープ専門店。店舗のほとんどを東京都内の駅の構内や改札付近に構えており、全部で17店舗ほど出店しています。

リーズナブル・食べやすいサイズ感・甘さ控えめで美味と三拍子揃っており、年配の方や男性のお客さんからも好評です。

年配の方や甘いものが得意ではない方でも食べきりサイズとあって公表のスイーツ。

足立区にあるアウトレット店ではミニ クレープをお値打ち価格で販売するサービスもおこなっており、オープン待ちする方もいるほど人気があります。

コロットのミニ クレープはテイクアウトのみの販売となっているので、移動中に見かけたらぜひお土産に購入してくださいね。

ミニクレープ コ ロットの人気メニューは?

ギフトにぴったりなサイズ感が魅力のコロットのミニクレープ。コロンとした可愛い見た目はもちろんですが、もっちりとした生地に、甘さ控えめのクリームとジューシーなフルーツが絶妙なハーモニーです。メニューは約10種類ほどあり、販売価格は税込200〜330円。

5個入り、または10個入りのギフトボックスもあるので、ちょっとした手土産におすすめです。コロットの人気クレーの中から定番のおすすめと季節限定メニューをご紹介します。

 人気No.1!チョコバナナ

クリームのなかにバナナとチョコレートソースを忍ばせた、店舗人気No.1のクレープ。

バナナ×チョコの王道の組み合わせは、クレープ専門店「コロット」でも人気健在。「ついリピートしちゃう美味しさ」 など、口コミでも評判です。

何を買おうか迷ったら、とりあえず人気No.1をセレクトしましょう。

ジャージー牛乳カスタード クリームのなかに、濃厚でクリーミーなジャージー牛乳で作ったカスタードクリームを混ぜ合わせたクレープ。甘さ控えめのクリームがカスタードのコク深い味わいを引き立てていて美味しいです。小さなお子さんのおやつにもおすすめです。

イチゴ

クリームのなかにみずみずしいイチゴをトッピングしたクレープ。イチゴの断面が美しく、インスタ映えバツグンです。

チョコクッキー

 

レアチーズ

濃厚チーズタルトのような美味しさ。

季節限定メニュー

カスタードイチゴクレープ(期間限定)

●ピスタチオ

●フルーツミックス

●パンプキン

●マンゴー

お値段も良心的なので、リピート買いしてさまざまなフレーバーを味わいましょう。

ラップ ド クレープ コロットの混雑状況は?予約はできる?

コロットはテイクアウトのみの販売からか、混雑しているといった情報は見当たりませんでした。曜日や時間を問わず、スムーズに購入できるでしょう。

店舗数が多いのでお店によって違いがあるかもしれませんが、コロットは基本的には予約可能となっています。※足立区のアウトレット店は不可。

お取り置き希望の方は引き取り日の「2日前」までに必要とのことです。引き 取り 日当日や前日はNGなので、遅くとも2日前までにお店に連絡しておけば売り切れて買えないという 心 配はありません!

引き取りの場合は営業 時間にご注意ください。

ラップ ド クレープ コロットの取り置きはこちらから www.korot.jp/shop.html

ラップ ド クレープコロットのお菓子は通販/お取り寄せできる?

普段のおやつから手土産まで幅広い人気を誇る「ラップ ド クレープコロット」。

しかし、残念ながら通信販売は対応しておりません。コロットは東京 都中心に駅の構内などアクセスのよい場所に多く出店しております。

お仕事やお買い物帰りにぜひ立ち寄って購入してくださいね。

足立区にあるラップ ド クレープアウトレット店では訳あり商品をお値打ちでゲット可能

出典:食べログ

東京都足立区にあるラップドクレープコロット アウトレット店では、通常200~300円するミニ クレープ をお買い得価格で提供しています。

口コミによると、なんと美味しいミニ クレープ を1個100円で購入できるとのこと。

品質や味の 心 配は無用です。ラップ ド クレープアウトレットといっても、製造過程で破れてしまったクレープ生地を使用しているだけで、見た目も味もほとんど正規品と違いが分からない程度です。

気 心の知れたお友達であれば、手土産でも全く問題なく、とても喜ばれますよ。

出典:食べログ

オープン時刻は12時で、営業時間内でも売り切れ次第閉店となります。開店前から人が並び始めるようなので、確実にゲットするには早めに訪れましょう。

定休日や営業時間は公式情報をご確認ください。

ラップ ド クレープコロット 渋谷メトロ店のアクセス方法と店舗情報

アクセス抜群のラップ ド クレープコロット 渋谷メトロ店は、東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下2階「ハチ公改札」を出て、渋谷ヒカリエにむかうコンコース上にあります。駐車場はありませんが、改札を出てすぐのところにあるので困ることはないでしょう。

おやつにも手土産にも人気のクレープ専門店「ラップ ド クレープコロット」。気軽に立ち寄って、ぜひ購入してみてくださいね。なお、クレープは生ものにあたるので、あまり日持ちはしません。美味しくいただくためにも、なるべく当日中に食べ切りましょう。

また、以下のInstagramからもラップ ド クレープコロットのメニューや最新情報をチェックできます。こまめにチェックして、季節限定スイーツも味わってくださいね。

ラップ ド クレープコロットのInstagramはこちら www.instagram.com/korot_crepe/

※表記のない写真出典は全て公式HPまたは公式X

:ラップ ド クレープコロット 渋谷メトロ店 :東京都渋谷区道玄坂1-1-1 :10:00~22:00 ※定休日や営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。 :不定休

ランチでもディナーでも!自由が丘で人気のレストラン「SHUTTERS」♡

ギフトやご褒美に♪心くすぐる美しいチョコが魅力の”ベルアメール”

土屋太凰出演NHKドラマ”まれ”のケーキを味わえる人気洋菓子店モンサンクレール

洋酒がメインのケーキを味わえる横浜市「Happy Rummy」こだわり抜かれた濃厚熟成大人の洋酒ケーキはまさに大人のためのスイーツ