• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 新鮮な状態をそのまま届けてくれる箕面市「パティスリーピニョン箕面店」|卸業務ならではの技術と価格設定で豊富な商品ラインナップを展開

新鮮な状態をそのまま届けてくれる箕面市「パティスリーピニョン箕面店」|卸業務ならではの技術と価格設定で豊富な商品ラインナップを展開

新鮮さを保った状態でおいしいケーキを提供するのは、大阪府箕面市の『パティスリーピニョン箕面店』。

卸業務ならではの冷凍技術により、できたてのおいしさを届けてくれます。

卸業務をメインにされているため、低コストでの仕入が可能であり、リーズナブルな価格設定も実現。

ホールケーキやセット販売の「バラエティセット」など、さまざまなお得な商品も販売されています。

今回は、『パティスリーピニョン箕面店』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

大手洋菓子製造メーカーで25年間勤務した後、当社で約8年間製造責任者として従事しています。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

現在は洋菓子専門店や飲食店への卸業務をメインとしており、店頭ではホールケーキのご予約受注販売のみの営業です。

通常の洋菓子店舗よりも製造数が多く、原材料の仕入れ価格が抑えられるため、他の洋菓子店よりリーズナブルな価格設定をしております。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

“ ピニョン ” とは “ 松の実 ” のことです。

初代オーナーの苗字に「松」の文字が使われており、そこから名づけられました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

お菓子の基本材料の卵や小麦粉、バターに関しては国産のものを使用し、その他の材料についても可能な限り国産のものを使うようにしております。

チョコレートはベルギー産のクーベルチュールチョコを使用。

美味しいだけでなく、体にも優しい自然の恵みを生かした商品づくりにこだわっています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

シュークリーム・生チョコ・プリン・ミニバウムが入ったお得なセット「バラエティセット」がおすすめです。

いろいろな洋菓子を召し上がりたいときや、来客時などに解凍してお出しするお菓子としてもお使いいただけます。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

この他にも生ケーキやチーズケーキ、ロールケーキにチョコレートケーキなどのホールケーキもあります。

また、プチガトーの詰め合わせや、バラエティセットに入っている単品商品も掲載しております。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

店頭で販売されている冷蔵商品と比較しても決して引けを取らない品質です。

できたてをショックフリーズすることで新鮮さをそのままの状態で維持しています。

そのため、店頭で販売されているものより新鮮なおいしさを味わえます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

冷凍洋菓子は時間をかけて冷蔵庫で解凍(約6時間)していただくと、一番おいしく召し上がりいただけます。

解凍時間を短縮させたい場合は、常温で約1時間ほど解凍した後に冷蔵庫で解凍することで約3時間程度で召し上がることができます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

コーヒーと紅茶が一番合いますよ。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

バウムクーヘン、フィナンシェなどの焼菓子のセットを予定しております。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

この度は、当店の商品を閲覧いただきありがとうございます。

当社は長年に渡り冷凍洋菓子の製造と洋菓子専門店への卸売り実績があり、冷凍技術には自信があります。

是非、一度お試しいただければ嬉しいです。

ご注文お待ちしております。

店舗情報

店舗情報
店名:パティスリーピニョン箕面店

住所:大阪府箕面市半町3-5日商岩井箕面ハイツB-113

営業時間:火曜日、木~金曜日 13:00~18:00
月曜日、土曜日 11:00~18:00

定休日:水曜日、日曜日