• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • SAKImotobakeryの食パンにふさわしい自家焙煎珈琲を提供する「嵜本珈琲焙煎所」|パンやスイーツに合う嵜本オリジナルブレンドは一押し

SAKImotobakeryの食パンにふさわしい自家焙煎珈琲を提供する「嵜本珈琲焙煎所」|パンやスイーツに合う嵜本オリジナルブレンドは一押し

SAKImotobakeryの食パンに合うよう自家焙煎した珈琲を届ける、大阪府大阪市の『嵜本珈琲焙煎所』は、オリジナルブレンドのほか季節に合わせたブレンドを提供しています。

丹精込めて自家焙煎する珈琲の中でもおすすめは、嵜本オリジナルブレンド。

フルーティーな酸味や爽やかな口当たりを大切にした、深いコクとスパイシーな後味が自慢のハウスブレンドです。

今回は『嵜本珈琲焙煎所』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

珈琲焙煎所のため、シェフなどはおりません。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

SAKImotobakeryの食パンに合うように、自家焙煎した珈琲を提供。

また、オリジナルブレンドだけではなく、季節にあったブレンドを提供しています。

珈琲豆はもちろん、ドリップパックなども販売しています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

母体がSAKImotobakeryのため、食パンに合ったオリジナルブレンドの展開が始まりとなります。

そのため、屋号も『嵜本珈琲焙煎所』となっています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

シーズンごとに合ったブレンドを行っています。前年と同じ商品であっても、毎回ブレンド内容を吟味。

変更する必要があるかどうか、もっと美味しくならないかを考え、焙煎士が施行錯誤を重ねています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

嵜本オリジナルブレンドです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

豆と粉から選べるばかりでなく、6種類からなるセット商品のひとつとして、ドリップパックも扱っています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「お客様があっと驚くような美味しさ」になるよう、少々マニアックなパプアニューギニア産の豆をチョイス。

さらにグアテマラとインドネシアをブレンドすることで、フルーティーかつキリリとした爽やかな酸味のある、親しみやすい珈琲に仕上げています。

とくにアメリカーノやカフェラテが人気です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

食パンに合うようにブレンドをしていますが、ほっと一息つきたい時など、どんなタイミングでもお召し上がりいただける商品です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

食パン、ケーキなどと楽しむといいでしょう。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

シーズンごとにブレンドをして販売しております。

その季節に合わせた特別なブレンドをお楽しみください。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

ベーカリーの珈琲焙煎所なので、パンととても相性がいいです。

店内で焙煎しているので、良い香りを味わっていただけます。

珈琲について分からないことがあれば、お気軽にお声がけください。

店舗情報

店舗情報
店名:嵜本珈琲焙煎所

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目2-6

営業時間: 9:00~17:00

定休日:不定休