• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 安心で美味しい身体と心のベースとなる商品を届ける「うれしいもの屋」|シンプルでオーガニックな食材と雑貨が魅力

安心で美味しい身体と心のベースとなる商品を届ける「うれしいもの屋」|シンプルでオーガニックな食材と雑貨が魅力

埼玉県日高市の『うれしいもの屋』は、身体と心のベースとなる安心で美味しい、シンプルでオーガニックな食材や雑貨を集めたお店&カフェ。

中でもおすすめはカフェでも大好評の、「チャイくだチャイ!!」です。

化学調味料、保存料や着色料が不使用のシロップで、牛乳や炭酸水などで割り、いろいろな楽しみ方ができる心が嬉しくなる飲み物です。

今回は『うれしいもの屋』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

2000年武蔵ヶ丘短大を卒業し栄養士免許を取得しました。

2007年から2年間、ヴィーガンパン屋アコルトでパンとスイーツの製造に従事。

2009年から2018年にわたりヴィーガンスイーツの研究や製造に携わり、その間の2015~2016年は、静岡県カフェで料理やスイーツを担当しました。

2018年から『うれしいもの屋カフェ』で、料理やスイーツのシェフ那須友恵として現在に至ります。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

『うれしいもの屋 オーガニックショップ&カフェ』は、安心で美味しい、身体と心のベースになるがコンセプト。

シンプルでオーガニックな食材&生活雑貨や作家作品などを集めた物販と、心のこもった美味しい食事とヴィーガンスイーツや自家製ドリンクを楽しめるカフェです。

未来に優しいは自分に優しい、それが『うれしいもの屋』。

心地よく楽しい朗らかな毎日を過ごそう!の精神でいます。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

来てくださった方が嬉しくなり、持って帰った先の家族や周りの人も嬉しくなる物、さらにお店にいる私たちも囲まれて嬉しい気持ちになる物たちを集めて、大切に販売しています。

オーナー佐藤幸子自身が体調不良から回復して、毎日を楽しく過ごせるよう助けてくれた素敵な品物。

さらに素晴らしい方々との繋がりより生まれた商品や、新たに生まれたオリジナル商品があなたを待っています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

「チャイくだチャイ!!」は、アリサンのオーガニックスパイス、農薬を使わずに育てた紅茶、国産きび砂糖、国産生姜を使用し、白砂糖は使用していません。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「チャイくだチャイ!!」です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

常温での発送になりますが店頭受取もしていますので、ご希望に合わせてお選びください。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

カフェでも人気の自家製チャイで、牛乳や炭酸水などで割っていろいろな味わい方ができるシロップタイプです。

冬は疲れたときにほっと温まるチャイに!

夏は夏バテにも元気が出るジンジャーコーラに!

と、季節に合わせて飲み方を変えて楽しんでいただけます。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

「日常の合間にホッと自分を労う時間を」、そんなときにお供にしたい飲み物です。

「チャイ」として、牛乳か豆乳で3~4倍に割って、アイスチャイまたはホットチャイに!

「ジンジャコーラ」として、炭酸水で3~4倍に割って、少しレモン汁を加えるとスッキリ爽やか!に楽しめます。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

スイーツモールに出会えたことがとっても嬉しいです。

目を留めていただきありがとうございます!

ぜひ「チャイくだチャイ!!」と一緒に、日常を楽しんでお過ごしください。

店舗情報

店舗情報
店名:うれしいもの屋

住所:埼玉県日高市栗坪264-2

営業時間:火~水曜日、金~日曜日 11:30~17:00

定休日:月曜日、木曜日