大阪の美味しいタルトを制覇!19店舗の絶品タルトを紹介

大阪と言えば、美味しい食べ物が豊富な街として知られています。

その中でも特に人気なのが、甘くてサクサクしたタルトです。大阪には数々のお店があり、それぞれ個性的な味や見た目を楽しむことができます。

今回は、大阪のタルト好きにはたまらない、おすすめの19店舗を紹介します。

ぜひ、大阪を訪れる際には足を運んでみてください。

きっと、新しいお気に入りのタルトが見つかること間違いなしです!

目次

ショコラティエ パレ ド オール: ショコラティエの絶品タルト

「ショコラティエ パレ ド オール」は、大阪市北区梅田に位置するショコラティエのお店です。

店舗は西梅田駅からわずか84mとアクセスが便利で、11:00~20:00までの営業時間で営業しています(定休日は不定休です)。

お店の看板商品である「タルトオショコラ」は、スポンジ・ムース・タルト生地を重ねた3層のショコラで、濃厚な味わいながらも重たさを感じさせない絶妙な食感が特徴です。

また、現在は「タブレットブランメランジュ スパイス」も販売中で、スパイスの風味が加わった白いチョコレートを楽しめます。

お店は、「ハービスPLAZA ENT」の4階にあります。

外観は目を引く洗練されたデザインで、内観は落ち着いた雰囲気でおしゃれな空間が広がっています。

創業以来、こだわり抜いた素材や製法でお客様に最高のチョコレートを提供してきたお店です。

ぜひ一度「ショコラティエ パレ ド オール」に足を運んで、贅沢なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:ショコラティエ パレ ド オール 大阪(CHOCOLATIER PALET D’OR)
住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パスティチュリア・デリチュース 大阪店」の自慢のスイーツと美しい空間

大阪市北区梅田に位置する「パスティチュリア・デリチュース 大阪店」は、大阪駅構内にあり、中央南口からわずか30mの場所にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

お店の自慢の商品は「デリチュース」です。

フランス産白カビチーズ「ブリー・ド・モー」を使用しており、一口食べるとまさに別次元の味わいが広がります。

ベイクドなのにレアチーズのような滑らかな舌触りと、とろけるような口溶けの良さが特徴です。

濃厚なチーズと甘酸っぱい杏ジャムが口の中で絶妙に混ざり合い、微妙に変化していく奥深い味わいを楽しめます。

他のチーズケーキを凌駕するほどの新感覚のスイーツです。

また、お店ではスプーンで食べることのできる「バターマドレーヌ」も販売しており、さまざまなおいしさが堪能できます。

ぜひ一度、「パスティチュリア・デリチュース 大阪店」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パスティチュリア・デリチュース 大阪店(Delicius pasticceria)
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ウメダチーズラボ: 梅田の自慢のお店!美味しいチーズスイーツを提供!

「ウメダチーズラボ」は、大阪府大阪市北区梅田にあるチーズスイーツ専門店です。

店舗までは、大阪梅田駅(阪神)から徒歩わずか78mという好立地にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は大丸梅田店に準じています。

お店の自慢の商品は、「パイに包まれたチーズタルト」です。

驚きと感激の新感覚チーズスイーツで、梅田から全国へと届けています。

ただし、現在は完売により販売終了しており、新商品のパイタルトを開発中です。

期待していてください。

外観はスタイリッシュで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとチーズスイーツを楽しむことができます。

2018年9月26日に創業し、高品質なチーズにこだわり、最高の味わいを提供しています。

「ウメダチーズラボ」は、梅田の自慢のお店として、美味しいチーズスイーツを提供しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。。

店舗情報
店名:ウメダチーズラボ
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 東 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
大丸梅田店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キルフェボン グランフロント:甘酸っぱいイチゴのタルトで特別なひとときを

「キルフェボン グランフロント」は、大阪市北区大深町に位置するタルト専門店です。

店舗までのアクセスは、大阪駅からわずか217mと非常に便利です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はグランフロント大阪に準じています。

おすすめ商品として、「イチゴのタルト」があります。

このタルトは、甘酸っぱくジューシーなイチゴとカスタードクリーム、サクサクのパイが組み合わさっており、一つのピースが1,026円です。

新鮮なイチゴをたっぷりと使用しており、美味しさに定評があります。

「キルフェボン」は、四季折々のフルーツをたっぷりと使用したタルト専門店として知られています。

店名の「キルフェボン」はフランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味であり、その想いが店内に込められています。

タルトを選ぶ瞬間から、味わう時間まで、ずっとワクワクと温かい気持ちになれるようにという願いが詰まっています。

店舗の外観は、洗練されたデザインが特徴であり、おしゃれな雰囲気が漂っています。

店内は、アットホームな空間となっており、ゆったりとくつろげるように配慮されています。

「キルフェボン」は、2013年4月26日に創業されました。

その時から、おいしいタルトを提供することにこだわり続けています。

他にもさまざまな商品やサービスを取り扱っており、幸せな気持ちを提供しています。

ぜひ、「キルフェボン」へ足を運んで、特別なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:キル フェ ボン グランフロント大阪店(Qu’il fait bon)
住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 2F
営業時間:営業時間
[ショップ]11:00〜21:00[カフェ]11:00〜21:00 (ラストオーダー20:30)【12/21(木)~12/25(月)の営業形態について】上記期間中は、通常と営業形態が異なります。詳しくはオフィシャルHPよりご確認ください。
日曜営業
定休日
年中無休

ペシュ・レザン 大丸梅田店で試してみたい!魅力溢れる一口タルトとジェラート

「ペシュ・レザン 大丸梅田店」は、大阪市北区梅田に位置し、大阪梅田駅(阪神)からわずか90mのアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は10:00から20:00までとなり、大丸梅田店の定休日に準じて休業します。

お店の「一口タルト」は10種類のフレーバーがあり、どれも見た目からかわいらしく、内容もすべて異なっています。

さまざまな味覚を楽しめる一品です。

また、現在はその他にも様々な商品が取り揃えられています。

「ペシュ・レザン 大丸梅田店」の特徴は、多種多様な味のジェラートを楽しむことができることです。

店舗の外観は鮮やかな色彩とユニークなデザインが特徴で、一見するだけでも楽しい雰囲気を感じることができます。

内装もおしゃれかつ快適な空間となっており、ゆったりとくつろいで食事を楽しむことができます。

「ペシュ・レザン 大丸梅田店」は2010年に創業され、長年にわたり愛されてきました。

ぜひ、足を運んで、「ペシュ・レザン 大丸梅田店」で美味しい一口タルトやジェラートを味わってみてください。

店舗情報
店名:ペシュ・レザン 大丸梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00※営業日時変更の場合は大丸梅田店の公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
大丸梅田店に準じる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

五感を刺激する美味しさ!五感 梅田阪急店が届ける季節の味わい豊かな果実のタルト

「五感 梅田阪急店」は、大阪府大阪市北区角田町に位置しています。

阪急梅田駅やJR大阪駅からは徒歩3分の好立地に位置し、アクセスも便利です。

店舗の営業時間は、[日~木] 10:00〜20:00、[金、土] 10:00〜21:00となっています(※阪急うめだ本店に準ずる)。

また、定休日は不定休で、阪急うめだ本店の定休日に準じます。

「五感 梅田阪急店」のお勧め商品は、「果実のタルト(フルーツ)」です。

この商品は、季節によって使用するフルーツが変わりますが、季節のフルーツと香ばしく焼けたアーモンドクリームが絶妙に組み合わさった味わいを楽しむことができます。

商品価格は、税込み2,916円です。

こちらのお店は、良い生産者との出会い、良い素材との出会いにこだわっています。

効率や安定を求めるのではなく、素材によって、時期を変え、作り方を変え、手間ひまを惜しまず、手を加え過ぎることもなく、美味しいと思える物だけを、作り続けることをモットーにしています。

「五感 梅田阪急店」は、創業は2003年9月1日と長い歴史を持っています。

外観や内観は、落ち着いた雰囲気で、くつろげる空間です。

ぜひ、「五感 梅田阪急店」で、季節の味わい豊かな果実のタルト、五感を刺激する一品を楽しんでください。

店舗情報
店名:五感 梅田阪急店(GOKAN/ゴカン)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
施設の定休日に準ずる

四季を感じる美味しいお菓子が楽しめる、大阪の人気店 四季菓子の店 HIBIKA

「四季菓子の店HIBIKA」は、大阪府大阪市北区角田町にあるお店です。

梅田駅からわずか64mという好立地に位置しており、アクセスも抜群です。

営業時間は10:00~20:00で、阪急うめだ本店食品フロアの営業時間に準じて営業しています。

定休日も阪急うめだ本店に準じてお休みとなります。

おすすめの商品である「向日葵レモンのタルト」は、夏のひまわりをイメージしたレモンのタルトです。

瀬戸内レモンとオレンジの酸味をきかせたムースを、香ばしいタルトにのせた爽やかな夏の味わいを楽しむことができます。

価格は750円となっており、お手頃に購入できます。

「HIBIKA」のお菓子づくりは、素材、製法、作り手の想いを何より大切にしています。

素材は育まれた産地や旬にこだわり、その素材の魅力を最大限に引き出すために手間を惜しまず、情熱と感性を込めて一つひとつを丁寧に作り上げています。

そのこだわりのレシピによって生まれる「HIBIKA」のお菓子は、食べた人の心に響くことでしょう。

店舗の外観は美しいデザインで、内観も落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業は2017年6月28日と、まだ新しいお店ですが、その高い品質とこだわりを持ったお菓子づくりで多くの人に支持されています。

ぜひ一度、「四季菓子の店 HIBIKA」に立ち寄り、素晴らしいお菓子と共に心地よい時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:四季菓子の店 HIBIKA(ヒビカ)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00※阪急うめだ本店食品フロアの営業時間に準ずる
日曜営業
定休日
阪急うめだ本店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

グラマシーニューヨーク うめだ阪急店で楽しむ、洗練された空間と絶品お菓子

「グラマシーニューヨーク うめだ阪急店」は、大阪府大阪市北区角田町にあるお店です。

大阪駅梅田駅から徒歩わずか92mの便利な立地にあります。

営業時間は10:00~20:00で、定休日は不定休で、阪急百貨店に準じた休日になります。

こちらのお店では、「フルーツタルト」がおすすめです。

香り豊かな4種のフルーツ(りんご・オレンジ・いちじく・クランベリー)を飾り、アーモンドクリームと焼き上げたタルトのお菓子です。

一口食べると、ワクワクするような幸福感が広がります。

また、「ニューヨークチーズケーキ」も販売中です。

ふんわりとした口当たりと濃厚な味わいが特徴です。

お店の外観は、洗練された雰囲気であり、内観は落ち着いた雰囲気が広がっています。

実際にお店を訪れると、暖かい雰囲気に包まれ、居心地の良さを感じることができます。

「グラマシーニューヨーク うめだ阪急店」の創業は、2003年9月1日となっており、これまで美味しいお菓子を提供し続けてきました。

ぜひ、「グラマシーニューヨーク うめだ阪急店」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:グラマシーニューヨーク うめだ阪急店(GRAMERCY NEWYORK)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休(阪急に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「タルティン 阪急うめだ店」の魅力に迫る

「タルティン 阪急うめだ店」は、大阪府大阪市北区角田町に位置し、梅田駅からわずか94mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は、月曜から木曜と日曜は10:00~20:00、金曜と土曜は10:00~21:00までとなっています。

定休日は不定休です。

おすすめの「タルティン 四角缶(大)」は、花束の形がかわいい「ブーケ」という商品です。

クリームにはピスタチオ、乾燥苺、乾燥りんごがトッピングされており、見た目も美しい一品です。

金額は2,440円となっています。

お店の特徴は、売り切れ続出の超人気店であることです。

その名前の由来は、「タルト」と「双子」を意味する「ツイン」という意味合いが込められています。

外観はおしゃれな雰囲気であり、内観も落ち着いた雰囲気が広がっております。

創業は2019年10月2日であり、短い期間で多くの人から支持されています。

ぜひ一度、「タルティン 阪急うめだ店」に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:タルティン 阪急うめだ店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
営業時間:営業時間
[月~木・日]10:00~20:00[金・土]10:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アローツリー Whityうめだ店:大阪で楽しむ、こだわり抜いたフルーツスイーツ

「アローツリー Whity」うめだ店は、大阪府大阪市北区角田町にある果物専門店です。

梅田駅からわずか184mのアクセスの良さも魅力的です。

営業時間は10:00から21:00までで、定休日はありません(ただし、ホワイティうめだに準じます)。

特にオススメなのは「いろいろタルト」という商品で、「アローツリー」の代表作です。

このタルトは、たくさんの種類のフルーツがたっぷりとトッピングされており、迷ったときにはぜひこちらを選んでください。

店内にはフルーツが主役となるスイーツが揃っており、素材の良さを最大限に引き出した味わいを楽しめます。

外観・内観ともにおしゃれな雰囲気で、2016年2月10日に創業しました。

「アローツリー Whityうめだ店」では、フルーツにこだわり抜いたスイーツを提供しています。

ぜひ足を運んで、フルーツの美味しさを堪能してください。

店舗情報
店名:アローツリー Whityうめだ店
住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-3 ホワイティ梅田ノースモールD-25
営業時間:営業時間
10:00-21:00
日曜営業
定休日
無休(ホワイティうめだに準ずる)

パウンドハウス 心斎橋店:夏の果実タルトで贅沢な味わいを

「パウンドハウス 心斎橋店」は、大阪府大阪市中央区東心斎橋に位置し、心斎橋駅から207mの場所にあります。

営業時間は、平日・日曜日はAM11:00からPM22:00まで、金曜日・土曜日・祝前日はAM11:00からPM23:00まで、または22:30までです。

おすすめの「夏の果実タルト」は、アーモンドのタルト生地の上にカスタードクリームと生クリームを乗せ、パイナップル・メロン・マンゴー・ラズベリーなどのたくさんの夏のフルーツで飾り付けられています。

繊細な風味と豊かな口当たりが特徴で、一つ一つのフルーツが鮮やかな彩りを添え、贅沢な味わいを楽しむことができます。

お店の特徴は、心斎橋で30年間営業しており、高品質で甘さ控えめの生クリームを使用したケーキを提供しているところです。

誕生日やウエディングなどの特別な日のケーキや、似顔絵ケーキなど、希望に合わせたオーダーケーキも受け付けています。

また、配達も行っているので、自宅やオフィスでお店の味を楽しむことができます。

店内は1・2階に合わせて合計45席あり、ゆったりとした時間を過ごしながらケーキや食事を楽しめます。

外観はシンプルでありながらも一目で目を引くデザインとなっており、内観はレンガ調の壁や木材壁で出来たウッディー空間です。

ぜひ一度、「パウンドハウス 心斎橋店」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パウンドハウス 心斎橋店(pound house)
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-17
営業時間:営業時間
平日・日曜日 AM11:00~PM22:00金・土・祝前日 AM11:00~PM23:00 or22:30又、状況により上記の時間より早く閉店する場合もございます。
日曜営業
定休日

甘さと食感のアクセント! ザクザククランブルやフレッシュフルーツタルトが魅力、大阪・北堀江【◯△□】で一味違う特別な一品を堪能

大阪府大阪市西区北堀江にあるタルト専門店「◯△□」は、四ツ橋駅からわずか154mの便利な場所に位置しています。

営業時間は朝11時から夕方7時までとなっており、定休日はありません。

こちらのお店では「ザクザククランブル」という商品が人気です。

生地は卵とバターを使用し、風味豊かで甘さは程よく、夏みかんの渋味と酸味、そしてクランブルのザクザク食感がアクセントとなっています。

また、「フレッシュフルーツタルト」も販売されており、その見た目の華やかさはインスタ映え間違いなしです。

店内はシックでお洒落な雰囲気であり、ショーケースに並ぶタルトのカラフルな姿も魅力的です。

お店は2016年11月19日に創業され、品質にこだわりを持っています。

ぜひ一度「◯△□」へ足を運んで、特別な一品を楽しんでください。

店舗情報
店名:◯△□(maru sankaku shikaku/マルサンカクシカク)
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-17-1 cor 1F
営業時間:営業時間
11:00〜19:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

タルトメッセ:大阪で人気の洋梨タルトを楽しめる可愛らしいお店

「タルトメッセ」は、大阪府大阪市天王寺区生玉前町に位置し、谷町九丁目駅からもわずか178mの場所にあります。

営業時間は10:30〜19:00で、定休日は月曜日と火曜日です。

お店の看板商品は「洋梨のタルト」で、金額は580円です。

このタルトはフルーツがふんだんに使われ、その食感とタルトの食感が絶妙に組み合わさり、素晴らしい味わいとなっています。

人気ナンバーワンの商品です。

現在は、「無農薬バナナとブルーベリーのタルト」も販売中です。

予防薬を使っておらず、より健康的な食材を使用していることが特徴です。

お店の外観は小さめで、内装は白を基調とした可愛らしい雰囲気が広がっています。

ショーケースには、昭和の懐かしい感じが漂っています。

「タルトメッセ」は、ぜひ一度訪れてもらいたいお店です。

その美味しさと可愛らしい雰囲気にきっと満足することでしょう。

店舗情報
店名:タルトメッセ
住所:大阪府大阪市天王寺区生玉前町2-11
営業時間:営業時間
10:30~19:00
日曜営業
定休日
月・火曜 定休日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デリス タルト カフェ 大丸心斎橋店で味わう、絶品チーズのタルト

「デリス タルト カフェ 大丸心斎橋店」は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋に位置しており、心斎橋駅からわずか114mという好アクセスです。

営業時間は10:00~20:00(喫茶L.O.19:30)で、定休日は大丸心斎橋店に準じています。

お店の看板商品である「チーズのタルト」は、優しいチーズの風味とクッキー生地のようなタルトが相性抜群です。

酸味がありつつも甘すぎない味わいで、口の中に広がる美味しさを楽しむことができます。

価格は850円となっています。

さらに、3,300円で「ワゴンビュッフェ」も提供しており、食べ放題のケーキ屋さんをお探しの人にもおすすめです。

事前予約が必要なので、席の確保をお忘れなく。

外観は清潔感があり、内観は白を基調とした店内で落ち着いた雰囲気です。

テラス席もあり、自然の光を感じられる空間となっています。

創業以来、味にこだわりを持ち、最高のひと時を提供することに努めています。

ぜひ、「デリス タルト カフェ 大丸心斎橋店」で心地よいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:デリス タルト カフェ 大丸心斎橋店(Délices tarte&café)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 7F このお店は「大阪市中央区心斎橋筋1-7-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~20:00(喫茶L.O.19:30)
日曜営業
定休日
大丸心斎橋店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

PABLO 心斎橋店は魅惑の焼きたてチーズタルト専門店です

「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 心斎橋店」は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋に位置しています。

アクセスは心斎橋駅から徒歩わずか282mと便利です。

営業時間は10:00から23:00までで、定休日は不定休となっています。

お店自慢の商品は、「パブロとろけるチーズタルト」です。

この商品は人気No.1で、サクサクのタルト生地にたっぷりとチーズクリームを流し込んで焼き上げます。

仕上げにはアプリコットジャムの甘酸っぱさが加わり、美味しさの秘密を演出します。

そして何と言っても、ふわとろの食感が絶品です。

直径15cmと大きなサイズながら、980円とお手頃価格なのも嬉しいポイントです。

その他にも販売中の商品として「PABLO mini ブリュレ」もあります。

こちらのお店は、チーズタルトが美味しく、いつも行列ができる人気店です。

お店の外観は鮮やかな看板が目印で、店内は居心地の良い雰囲気が広がります。

創業は2012年8月1日で、長年にわたってこだわりを持って営業しています。

ぜひ「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 心斎橋店」で、心地よい空間と美味しいチーズタルトを楽しんでください。

店舗情報
店名:焼きたてチーズタルト専門店PABLO 心斎橋店(パブロ)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル 1F
営業時間:営業時間
10:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休

Patisserie Ravièle Relierの洗練されたフレンチパティスリー!

プティスリーラヴィエル・ルリエは、大阪府大阪市北区山崎町に位置する洗練されたパティスリーです。

中崎町駅からわずか260mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~19:00となっておりますが、お店での商品の販売状況によっては、商品が売り切れ次第閉店となりますのでご注意ください。

定休日は日曜日ですが、その他不定休もあるそうです。詳しくは、公式インスタグラムで確認することをおすすめします。

店舗の目玉商品である「ピエール・タンタシオン」は、濃厚なシシリー産ピスタチオクリームにグリオットチェリーを添えた逸品。

香り高く、ベリーの味わいがピスタチオと絶妙に調和しており、一度食べたら忘れられない美味しさです。

その他にもフロマージュなどの商品も販売しております。

店内は縦に長く、手前にはジェラートや焼き菓子などが陳列され、奥にはケーキが並んでいます。

創業当時からの伝統とこだわりが感じられる店内で、贅沢な時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)
住所:大阪府大阪市北区山崎町5-13
営業時間:営業時間
11:00~19:00※商品が売り切れ次第閉店
定休日
日曜(その他不定休あり ※公式インスタグラムを参照してください)

アシッドラシーヌ:洋菓子店の魅力満点!絶品スイーツとくつろぎの空間を堪能しよう

「アシッドラシーヌ」は、大阪府大阪市中央区内平野町に位置する洋菓子店です。

天満橋駅から305mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~17:00で、水曜日と木曜日が定休日となっています。

一番人気の商品である「ピエモンテ」は、640円で販売しています。

ピーナッツが入っており、食べると少しザクザク感とクリームのねっとりした感じが口の中に広がります。

ナッツ好きな人には特におすすめです。

お店の特徴は、ケーキだけでなく、マカロンや焼き菓子も多くのファンを魅了しているところ。

お土産にされる人も多く、時間帯を問わず賑わっていることもあります。

よく行列ができることもあるので、早めの来店がおすすめです。

外観は、洋風の建物であり、内観もシンプルで落ち着いた雰囲気。

ぜひ、「アシッドラシーヌ」に足を運んで、美味しいスイーツとくつろぎの空間を堪能してください。

店舗情報
店名:アシッドラシーヌ(ACIDRACINES)
住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6 ヴィヴァーチェ 大手前 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

なかたに亭のおすすめタルトとは?

「なかたに亭」は、大阪府大阪市天王寺区上本町にあるお店です。

大阪上本町駅から徒歩わずか197mの距離に位置しており、アクセスがとても便利です。

営業時間は、お持ち帰りが10:00~18:00、カフェが12:00~17:30までとなっています。

定休日は月曜日と第1第3火曜日です。

おすすめの商品は、「バナナとココナッツのタルト」です。

バナナが入っているため甘さを感じながらも、バランスの良い味わいが特徴です。

タルトのサクサク感とココナッツの食感も楽しめます。

食感フェチの人には特に満足できる一品です。

また、現在販売中の商品には「さくらんぼのミルフォイユ」もあります。

他にも「カライブ」というチョコケーキも人気です。

ぜひ一度、「なかたに亭」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:なかたに亭
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
営業時間:営業時間
[お持ち帰り]10:00~18:00[カフェ]12:00~17:30
日曜営業
定休日
月曜日、第1第3火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

レ・グーテ:洋菓子屋さんで味わう至福のひと時

「レ・グーテ」は、大阪府大阪市西区京町堀に位置する洋菓子屋です。

お店へのアクセスは、肥後橋駅から徒歩約601メートルとなっており、交通の便も良い立地です。

営業時間は12時から18時までで、定休日は月曜日、火曜日、水曜日です。

お店のおすすめ商品は「ベイクド」で、濃厚なチーズの味わいが特徴で、絶品の美味しさが堪能できます。

また、「エクレア」も販売しており、洋菓子好きにはたまらない品揃えとなっています。

「レ・グーテ」は地下鉄四ツ橋線肥後橋駅近くに店を構える百名店の洋菓子屋で、昼過ぎにはケーキが完売するほどの人気店として知られています。

外観も美しく、店内は落ち着いた雰囲気です。

創業以来、こだわり抜いた素材と技術を活かし、おいしいお菓子を提供しています。

ぜひ、レ・グーテに足を運んで、至福のひと時を楽しんでください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
レ・グーテ(Les gouters)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。