我孫子の魅力あふれるカフェ15選!

今やカフェブームが止まることを知らない日本ですが、その中でも注目すべき存在が「我孫子のカフェ」です。

多種多様なコーヒーやおしゃれなスイーツが楽しめるだけでなく、個性溢れるカフェの雰囲気も魅力的です。

本記事では、我孫子市内にある15のおすすめカフェをご紹介します。

街を散策しながら、一息つける素敵なカフェを探してみませんか?

小綬鶏:美味しい鶏料理と隠れ家のような雰囲気が魅力のカフェ

我孫子市にある小綬鶏は、店名の通り、美味しい鶏料理が自慢のお店です。

カフェとしても利用されており、木々に囲まれた周りの景色が隠れ家のような雰囲気を演出されています。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごすことができます。

特にオススメの商品は、香辛料をふんだんに使用した野菜カレーです。

カレーソース自体も深みがあり、様々な香辛料の味わいを楽しむことができます。

特に生姜のパンチ力は半端ない一品で、スパイシーなカレー好きにはたまらないこと間違いありません。

その他にも、玉子サンドなどの軽食メニューも販売されています。

一品一品丁寧に作られたメニューはどれも美味しく、お店の雰囲気と相まって、まさに最高のひとときを過ごせることでしょう。

営業時間は午前12時から午後6時までで、定休日は月曜日と火曜日、第3金曜日です。

また、日曜日は営業しているため、休日にゆっくりと足を運ぶことができます。

小綬鶏は、美味しい鶏料理とリラックスできる素敵な雰囲気が魅力のお店です。

ぜひ一度訪れてみて、贅沢な時間を楽しんでください。

店舗情報
店名:小綬鶏
住所:千葉県我孫子市船戸2-21-9
営業時間:営業時間
AM12時~18時
日曜営業
定休日
月曜、火曜 第3金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

手賀沼の美しい景色と楽しい食事が味わえるnuma cafe(ヌマカフェ)

numa cafe(ヌマカフェ)は、千葉県柏市曙橋1に位置する店舗です。

手賀沼へのアクセスは、自転車、バスを利用することができます。

バスの場合、天王台駅より湖北駅南口行きのバスに乗り、湖北台六丁目で降車し、徒歩15分程度で到着することができます。

営業時間は11:00~17:00(L.O.16:30)で、月曜日が定休日となっています。

おすすめの商品は「ルーロー飯&カレー」で、台湾の定番料理であるルーロー飯と、オリジナルのココナッツカレーを組み合わせて楽しむことができます。

このほかにも定番のバターチキンカレーも販売されています。

お店の特徴として、周辺には長閑な田園風景が広がり、ワンコと一緒に楽しむことができるテラス席や、テーブル席、ソファ席、カウンター席などの幅広い座席構成があります。

どの席からも手賀沼の美しい景色を楽しむことができます。

外観は、古い保養所のような作りであり、一見するとびっくりするかもしれません。

手賀沼の自然を感じながらおいしい食事が楽しめるヌマカフェは、訪れる価値があるお店です。

店舗情報
店名:ヌマカフェ(numacafe)
住所:千葉県柏市曙橋1 手賀沼フィッシングセンター 2F
営業時間:営業時間
11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ギャラリーカフェ 紅屋:おしゃれな雰囲気と心温まる料理で贅沢な時間を提供

ギャラリーカフェ 紅屋は、千葉県我孫子市湖北台にあります。

JR成田線 湖北駅から徒歩20分のアクセスになります。

営業時間は[木~日]の11:00~18:00で、日曜日も営業しています。

定休日は月曜日、火曜日、水曜日となっています。

こちらのお店では、キーマカレーセットをお楽しめます。

セットにはキーマカレー、ライス、サラダ、マッシュポテト、デザート、ドリンクが含まれており、お手頃な価格の1,500円で提供しています。

さらに、煮込みハンバーグセットも販売中です。

お店の特徴としては、家具調度品も素敵で、静かな店内は日常を忘れさせてくれる空間となっています。

外観も内観も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事を楽しむことができます。

紅屋は、創業以来こだわりを持ち続けているお店です。

心を込めた料理とサービスを提供されています。

ぜひ、ギャラリーカフェ 紅屋で贅沢な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ギャラリー カフェ 紅屋(Gallery Cafe 紅屋)
住所:千葉県我孫子市湖北台2-21-13 このお店は「渋谷区千駄ヶ谷3-2-8」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[木~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日 火曜日  水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「リバーサイド」という名の美味しいお食事が楽しめるお店

「リバーサイド」は、千葉県我孫子市布佐に位置するお店です。

布佐駅からは1.2km(15分)の距離でアクセスが便利です。

営業時間は10:00~20:00で、日曜日も営業されています。

定休日は不定休です。

「いちごちゃんスペシャル」は、850円で提供されている商品です。

ドライカレーと焼きそばの絶妙な組み合わせで、美味しさとボリューム感を兼ね備えています。

現在は、ナポリタン、ポークジンジャー、ライスのセットも販売中です。

「リバーサイド」は、千葉や我孫子で爆盛のお店として有名ですが、味もコスパも抜群です。

美味しさにこだわりつつ、リーズナブルな価格で提供しているため、多くの人から支持されています。

また、リバーサイドは伝統と信頼のあるお店です。

ぜひ、リバーサイドで美味しいお食事を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:リバーサイド
住所:千葉県我孫子市布佐3804-2
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ 茶豆:美味しい料理と焼きたての生珈琲が自慢

カフェ 茶豆は千葉県我孫子市布佐に位置するお店です。

布佐駅からは徒歩522mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は火曜日から金曜日の11:00~18:00、土曜日と日曜日は8:30~18:00となっており、日曜日も営業されています。

ただし、月曜日は定休日となっています(祝日でもお休みです)。

お店の看板メニューは「セッご飯セット(蒸し鶏)」で、手作りの小鉢や味噌汁が添えられ、優しい美味しさが特徴です。

セットに付いてくるデザートは、見た目からは想像できないほどの大きさで、甘すぎずさっぱりしており、フルーツもたっぷりです。

現在は窯出しふっくらフレンチトーストメープル&バター(ドリンク付き)も販売中です。

カフェ 茶豆の特徴は、「挽きたて」ではなく「焼きたて」の「生珈琲」を提供していることです。

専属焙煎士が生豆を焙煎し、新鮮な豆でお淹れした生珈琲は、味も香りも格別です。

お店の外観は温かみのある雰囲気で、店内も落ち着いた空間となっています。

カフェ 茶豆は創業されてから多くの人に愛されています。

そのこだわりは素材選びにも現れており、安心して楽しめる美味しい料理が提供されます。

その他にも様々なメニューが揃っており、満足してされること間違いありません。

店舗情報
店名:cafe 茶豆(カフェ チャズ)
住所:千葉県我孫子市布佐2971
営業時間:営業時間
[火~金]11:00~18:00[土日]8:30~18:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日でもお休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ウートウープ:千葉県我孫子市天王台に位置する子ども連れに優しいカフェ

ウートウープは、千葉県我孫子市天王台に位置するお店です。

JR常磐線天王台駅南口から徒歩3分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、[ランチ]11:00~14:00、[ティー]14:00~17:00、[ディナー]17:00~21:00(L.O 20:30)となっており、日曜も営業されています。

定休日は不定休です。

ウートウープの一番人気商品は、「Caesar salad(シーザーサラダ)」です。

注文されてから特製のシーザーソースをつくり、美味しさを引き立てます。

その他にも、「Fried pasta(フライドパスタ)」などの商品も販売しており、幅広い選択が可能です。

お店の特徴としては、店内には絵本やおもちゃが自由に手に取れるように置いてあり、子ども連れに優しい環境が整っています。

また、外観や内観もおしゃれで居心地の良い雰囲気です。

ウートウープは創業してからも品質にこだわっています。

ぜひ、お近くに来た時は足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ウートウープ(woot woop)
住所:千葉県我孫子市天王台4-7-1 T・S第一マンション 1F
営業時間:営業時間
[ランチ]11:00~14:00[ティー]14:00~17:00[ディナー]17:00~21:00(L.O 20:30)
日曜営業
定休日
不定休

吉岡茶房:素敵な雰囲気とこだわりのかき氷が自慢のカフェ

千葉県我孫子市若松にある吉岡茶房は、JR常磐線我孫子駅から徒歩25分の場所に位置されています。

営業時間は11時から17時まで(LO16:30)、定休日は月曜日(祝日の場合は翌火曜日)です。

店舗の特徴は、中落ち着いた雰囲気の中で女性たちが集まり、賑わっていることです。

外観・内観ともに素敵であり、こだわりが感じられます。

創業以来、吉岡茶房は四代目徳次郎〜かき氷【うめとミルク】を1,250円で販売しており、メイドイン柏の梅をたっぷり使用されています。

カレープレートなども取り扱っており、自慢の商品です。

座席数は12席で、個室はありません。

貸切も不可ですが、全席禁煙となっており、駐車場も完備されています。

また、カードは利用できず、電子マネーの利用も可能です。

ぜひ吉岡茶房で、おいしいかき氷や美味しい料理を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:吉岡茶房
住所:千葉県我孫子市若松170-4
営業時間:営業時間
11:00~19:00(L.O.18:30) 週末は20:00まで
日曜営業
定休日
月曜日(祝の場合翌火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

米舞亭の美味しい温野菜カレーと豚生姜焼きが楽しめる、我孫子市の人気レストラン

旬菜厨房 米舞亭は千葉県我孫子市高野山新田に位置し、天王台駅から1,641mの距離にあります。

営業時間は11:00~17:00で、定休日はありません。

おすすめの商品は「米舞カレー」で、価格は700円です。

このカレーは5種類の温野菜が乗っており、さらにサラダも付いています。

肉は挽肉が少し入っており、コクのある美味しい味わいを楽しめます。

辛さはほとんどなく、食べやすいです。

また、豚生姜焼き定食も販売されています。

店内からは手賀沼が見えるため、居心地の良い雰囲気で食事を楽しむことができます。

外観や内観も素敵で、お店の創業からのこだわりが感じられます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:旬菜厨房 米舞亭(シュンサイチュウボウ マイマイテイ)
住所:千葉県我孫子市高野山新田193 手賀沼親水広場・水の館 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
無休(年末年始のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TEGA POND cafe stand:自然に囲まれた千葉県我孫子市の穴場カフェ

TEGA POND cafe standは、千葉県我孫子市若松に位置されています。

店舗へのアクセスは、我孫子駅から徒歩約807mと便利です。

火曜日から金曜日は11時から17時まで営業しており(最終注文は16時30分まで)、土曜日、日曜日、祝日は10時から17時まで営業されています(最終注文は16時30分まで)。

ただし、月曜日は定休日となっており、祝日の場合は翌火曜日が定休日です。

こちらのお店の自慢の商品は「濃厚玉露金時」です。

この商品は、無農薬の玉露を使用しており、口に入れるとすぐに溶ける感じで、冷たすぎず食べやすい特徴があります。

価格は1,150円となっています。

TEGA POND cafe standは、手賀沼公園の中に位置しており、外には席も用意されています。

また、公衆トイレも近くにあります。

こちらのお店の特徴としては、全席禁煙となっています。

また、駐車場も完備していますので、お車でのアクセスも便利です。

さらに、オープンテラスもありますので、気持ちの良い空間で食事やお茶を楽しんでみてください。

TEGA POND cafe standでは、厳選された商品と心地良い空間でお出迎え。

是非一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:TEGA POND cafe stand(テガ ポンド カフ ェスタンド)
住所:千葉県我孫子市若松1 手賀沼公園
営業時間:

自然に囲まれたロケーションで楽しむ、おしゃれなナチュラルカフェコト

ナチュラルカフェコトは、千葉県我孫子市緑にあるおしゃれなカフェです。

店舗までのアクセスは我孫子駅から徒歩753mと便利です。

営業時間は11:30~17:00で、日曜日も営業されています(L.O.は16:30まで)。

ただし、火曜日から金曜日までは定休日となっています。

店舗の特徴としては、手賀沼の公園へのアクセスも良く、自然に囲まれたロケーションでゆっくりと食事やお茶を楽しむことができます。

店内の外観はおしゃれで、内装も温かみがあり、くつろいだ雰囲気が広がっています。

商品としては、特におすすめの「ブルーベリーアイス」があります。

見た目も鮮やかで、小さなまあるい型のアイスが可愛らしく器に盛られています。

オーガニックカシューナッツと火加熱で作られたアイスは、一口食べると口いっぱいに広がる風味が堪能できます。

金額は550円となっています。

ぜひ、ナチュラルカフェコトへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ナチュラル カフェ コト(natural cafe coto)
住所:千葉県我孫子市緑1-11-36
営業時間:営業時間
11:30~17:00(L.O.16:30)
日曜営業
定休日
火水木金
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

農場Cafe Barすみれ88:千葉県我孫子市本町に位置するおしゃれなオーガニック農家が営む癒しの空間

農場Cafe Barすみれ88は、千葉県我孫子市本町に位置するお店です。

ディナー&カフェバータイムは、17:30から22:00まで営業しており、土日は23:00まで営業されています。

定休日はありません。

おすすめメニューの一つは、ふんわりジューシーなチキン南蛮プレートです。

また、販売中の商品としては畑の彩りカレーがあります。

農家が運営しているため、農場の新鮮な野菜を中心にしたメニューが豊富に揃っています。

ヘルシーで美容にも意識を向けたメニューが特長です。

外観や内観については詳細が不明ですが、オーガニック農場の農家が営むお店ということで、自然を感じる雰囲気が漂っていることでしょう。

農場Cafe Barすみれ88は、こだわりのある料理と心地よい空間となっていますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
すみれ88

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:千葉県我孫子市本町2-4-20 1F
営業時間:営業時間
[水~金]ディナー17:30~22:00[土・日]ディナー17:30~24:00
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ノースレイクカフェ&ブックス:我孫子市で味わえるこだわりのオリジナルブレンドコーヒーとリラックスできる空間

ノースレイクカフェ&ブックスは、千葉県我孫子市緑にあります。

アクセスは我孫子駅南口からバスで5分で行くことができます。

営業時間は、火曜日から金曜日は11:30から18:30まで、土曜日と日曜日は10:00から20:00までとなっており、日曜日も営業されています。

定休日は月曜日と第3火曜日です。

こちらのお店の自慢はオリジナルブレンドのコーヒーです。

宮崎県宮崎市の「COFFEE ROASTER HAMASAKI」オーナーの濱崎さんが焙煎したコーヒー豆を使用し、こだわりの味わいを提供されています。

また、コーヒーゼリーも販売しており、甘さとコーヒーの風味が絶妙に合わさった一品です。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、店内も温かみのある空間となっています。

リラックスしてくつろげるお店として評判です。

お支払いは電子マネーも利用できます。

ぜひ、ノースレイクカフェ&ブックスに訪れてみてください。

店舗情報
店名:ノースレイク カフェアンドブック(NORTHLAKE CAFF&BOOK)
住所:千葉県我孫子市緑2-11-48
営業時間:営業時間
[火~金] 11:30~18:30 [土・日] 10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「WITH COFFEE」で味わえる上質なコーヒーを楽しむ

「WITH COFFEE」は、千葉県我孫子市本町にあるこだわりのコーヒーショップです。

このお店は、我孫子駅からわずか105mの場所に位置しており、アクセスが非常に便利です。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は月曜日ですが、日曜日は営業されています。

「WITH COFFEE」では、サンライズブレンドというコーヒー豆を使用したコーヒーが人気です。

このサンライズブレンドは、一杯410円で購入することができます。

さらに、ヘーゼルナッツカフェラテなどの販売中の商品も充実されています。

お店の特徴は、シンプルで落ち着いた雰囲気の店内です。

テーブル席とベンチ席が設置されており、外にもベンチがありますので、ゆっくりとくつろぐことができます。

また、お店の外観もおしゃれで、内装にもこだわりが感じられます。

「WITH COFFEE」は創業以来、コーヒーへのこだわりを持ち続けています。

豆の選定から一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーは、香りと味わいが共に楽しめます。

ぜひ、「WITH COFFEE」に足を運んで、上質なコーヒーを味わってみてください。

店舗情報
店名:WITH COFFEE(ウィズ コーヒー)
住所:千葉県我孫子市本町2-3-1 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福祉ショップぽぽら:我孫子市本町にあるアクセス便利なお店

「けやきプラザ福祉ショップぽぽら」は、千葉県我孫子市本町にあるお店です。

JR我孫子駅から徒歩1分の好立地にあり、アクセスもとても便利です。

こちらのお店の自慢の商品は、「グラタンランチ」です。

コーンとハムが入った少し甘めのグラタンは、一度食べたらやみつきになる美味しさです。

ぜひ、食べてみてください。

また、現在販売中の商品として「アイスコーヒー」も取り扱っています。

「けやきプラザ福祉ショップぽぽら」は、店内が静かな雰囲気で、打ち合わせなどにも利用可能となっています。

外観も内観もシンプルで清潔感があり、くつろげる環境が提供されます。

「けやきプラザ福祉ショップぽぽら」では、さまざまな商品やサービスを用意されています。

店舗情報
店名:けやきプラザ福祉ショップぽぽら
住所:千葉県我孫子市本町3-1-2
営業時間:

贅沢な時間を過ごせる『ももの丘』で味わう、上質なコーヒー

ももの丘は、千葉県我孫子市白山にあるお店です。

JR我孫子駅から徒歩3分のアクセスで、11:00から18:00まで営業されています。

定休日は火曜日と水曜日です。

ももの丘では、我孫子市若松で焙煎された鈴木正美さんの焙煎豆を使用したコーヒーを提供されています。

一杯ずつ丁寧に入れるため、多少お時間をいただきますが、その分味わい深い一杯を楽しんでみてください。

お店の特徴は、夫婦二人で運営していることです。

落ち着いた雰囲気の外観と内観で、くつろいでコーヒーを楽しむことができます。

席数は3席で、最大6名様まで利用できます。

個室や貸切はありませんが、全席禁煙になっており、駐車場も完備されています。

また、ケーキセットも販売しており、コーヒーに合わせて甘い一品を楽しむこともできます。

ただし、お支払いはカードや電子マネーは利用できません。

ももの丘は、おいしいコーヒーとくつろぎの時間を提供するアットホームなお店です。

店舗情報
店名:ももの丘
住所:千葉県我孫子市白山2丁目1-18
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
定休日 火曜、水曜。
(予約のお渡しは定休日でも可能な場合があります。お電話でご確認下さい)