夕張郡長沼町:見逃せない美味しいケーキの隠れ家

訪れる人々を暖かく迎える風景と、静寂に包まれた自然の豊かさを感じられる北海道の隠れた名所、夕張郡長沼町。ここは、その落ち着いた雰囲気とは対照的な、甘くて創造的な職人技が息づいています。一見何もないようなこの町には、驚きの発見があるのです。それは、地方に根付き、その味とクオリティで地元民をはじめ多くの観光客をメロメロにしてしまう、「ケーキ」。今回は夕張郡長沼町でしか味わえない、シェフの技巧とこだわりが詰まった絶品ケーキの世界を紐解いていきます。

風楽里

風楽里は、自然に囲まれた美しい場所で、心地よい風景と風を楽しむことができるお店です。ここでは、地元の自然食材を使ったオーガニック料理や新鮮なフルーツジュースが楽しめます。おすすめのメニューは、季節ごとに変わる野菜をたっぷりと使ったサラダと、フレッシュジュースです。サラダは、地元の農家から新鮮な野菜を厳選し、シンプルなドレッシングで素材の旨みを引き立てています。また、フレッシュジュースは、店内で絞った新鮮なフルーツだけを使い、甘酸っぱさと風味豊かな味わいが広がります。風楽里では、食材の重要性や自然の贈り物を感じながら、心地よい時間を過ごせます。ぜひ訪れて、自然の贈り物に癒される特別なひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:風楽里
住所:〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東9線北2
営業時間:月曜日: 10時00分~19時00分
火曜日: 10時00分~19時00分
水曜日: 10時00分~19時00分
木曜日: 定休日
金曜日: 定休日
土曜日: 10時00分~19時00分
日曜日: 10時00分~19時00分

店舗情報

杉山家の台所 by せたカフェキッチンぷらす

「杉山家の台所 by せたカフェキッチンぷらす」は、卵黄や乳製品、ベーキングパウダーの使用を一切せず、卵白だけで膨らむ独特なシフォンケーキを楽しめるお店です。食材の持つ本来の美味しさを最大限に引き出すため、手作りにこだわり抜いています。シフォンケーキのふわふわとした食感と、程よい甘さが絶妙に調和し、一口食べれば幸福感に包まれることでしょう。さらに、お茶やコーヒーの品ぞろえも充実していて、贅沢なティータイムを心地よい空間で楽しむ事が出来ます。ぜひ、「杉山家の台所 by せたカフェキッチンぷらす」で、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:杉山家の台所 by せたカフェキッチンぷらす
住所:〒069-1332 北海道夕張郡長沼町中央南1丁目1−1
営業時間:

店舗情報

暁 patisserie FURUTA (あかつきパティスリーフルタ)

暁 patisserie FURUTAは、和と洋の夢が詰まった親子のコラボスイーツを提供するパティスリーです。店舗名の「暁」は、朝日が昇る美しい光景をイメージして名づけられました。その美しい光景を彷彿とさせるような雪の降った銀世界は、当店でおすすめの商品です。

銀世界は、一夜で降り積もった雪のような外観が印象的なスイーツです。しっとりとした生地の中には、口どけの良いクリームとさっぱりとしたジュレが絶妙に組み合わさっており、一口食べれば瞬時に心が満たされます。

この銀世界は、親子の協力によって作り上げた特別なスイーツであり、両者の個性が見事に融合した結果生まれた逸品です。和の素材と洋の技法を融合させることで、新しい味わいの可能性を追求しています。

暁 patisserie FURUTAでは、銀世界をはじめとする様々なお菓子を取り扱っており、季節ごとに素材やテーマを変えた限定商品も提供しています。常にクリエイティブな発想と確かな技術でお菓子作りに取り組み、皆さまに驚きと喜びをお届けしています。

ぜひ一度、暁 patisserie FURUTAに足を運んで、銀世界を含む特別なスイーツを味わってください。他では経験できない驚きと感動があなたを待っています。

店舗情報
店名:暁 patisserie FURUTA (あかつきパティスリーフルタ)
住所:〒069-1342 北海道夕張郡長沼町東町南2丁目1−1
営業時間:月曜日: 10時00分~19時00分
火曜日: 定休日
水曜日: 10時00分~19時00分
木曜日: 10時00分~19時00分
金曜日: 10時00分~19時00分
土曜日: 10時00分~19時00分
日曜日: 10時00分~19時00分

店舗情報

丘の上珈琲・koyamame焙煎所

「丘の上珈琲・koyamame焙煎所」は、美しい風景の見える丘の上に立つ、人気のコーヒーショップです。ここでは、厳選されたコーヒー豆を使った一杯一杯のコーヒーを楽しむことができます。

おすすめのメニューは「ポテトキッシュ」です。新鮮なジャガイモをたっぷりと使用した、自家製のキッシュです。ジャガイモの食感がゴロゴロとしており、ふわっとした卵との相性が抜群で、素朴な風味が広がります。一口食べると、ほんのりした甘みと豊かなコクが全体に広がり、まるで食べ進むごとに丸みのある旨味が感じられるでしょう。

「丘の上珈琲・koyamame焙煎所」では、おいしいコーヒーを楽しみながら、心地よい時間を過ごすことができます。店内は落ち着いた雰囲気でありながら、明るい陽射しが差し込んでおり、くつろぎの空間が広がっています。素敵な音楽が流れる中で、思い思いの時間を過ごせば、日々の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュできることでしょう。

「丘の上珈琲・koyamame焙煎所」は、コーヒー好きだけでなく、ほっと一息つきたい人にもおすすめのお店です。ぜひ、特別な時間を過ごしにお越しください。お待ちしています。

店舗情報
店名:丘の上珈琲・koyamame焙煎所
住所:〒069-1316 北海道夕張郡長沼町加賀団体10線北
営業時間:月曜日: 11時00分~17時00分
火曜日: 11時00分~17時00分
水曜日: 定休日
木曜日: 11時00分~17時00分
金曜日: 11時00分~17時00分
土曜日: 11時00分~17時00分
日曜日: 11時00分~17時00分

店舗情報

喫茶 ファミリー

ファミリーという喫茶店では、美味しいスイーツがたくさん揃っています。特におすすめなのは、贅沢な味わいが楽しめる「かぼちゃのタルト」です。このタルトは、クリーミーなクレームダマンドに香り高いラムレーズンが混ざっており、上にはなめらかなかぼちゃペーストと香ばしい生クリームが重ねられています。一口食べると、ふんわりしたタルト生地とクリームの絶妙なバランスが口の中に広がり、かぼちゃの優しい甘みが全体を包みます。他にも、さまざまな種類のタルトやケーキ、パンなども揃っているので、居心地の良い店内でお好みの一品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:喫茶 ファミリー
住所:〒069-1341 北海道夕張郡長沼町宮下3丁目3−16
営業時間:月曜日: 11時30分~16時00分
火曜日: 11時30分~16時00分
水曜日: 11時30分~16時00分
木曜日: 11時30分~16時00分
金曜日: 11時30分~16時00分
土曜日: 定休日
日曜日: 定休日

店舗情報

菓子匠 森下松風庵

菓子匠森下松風庵は、卵ラン農場ムラタさんの新鮮な卵を使用し、こだわりのお菓子が味わえます。その中でも特におすすめな商品は、「らんらんぷりん」です。このプリンは、なめらかで濃厚な味わいが特徴で、口に入れた瞬間に幸せな気持ちになります。卵ラン農場ムラタさんの贅沢な卵を使用しているため、滑らかな生クリームのような食感とまろやかな甘さを楽しむことができます。一つ一つ手作りされた丁寧な仕事により、風味豊かで品のある味わいが楽しめます。菓子匠森下松風庵では、心を込めたお菓子作りを追求し、季節ごとに旬の素材を使用した商品もあります。ぜひ贈り物や自分へのご褒美に、一度足を運んでみてください。

菓子匠 森下松風庵

店舗情報
店名:菓子匠 森下松風庵
住所:〒069-1333 北海道夕張郡長沼町本町北1丁目1−6
営業時間:月曜日: 9時00分~18時00分
火曜日: 9時00分~18時00分
水曜日: 9時00分~18時00分
木曜日: 9時00分~18時00分
金曜日: 9時00分~18時00分
土曜日: 9時00分~18時00分
日曜日: 9時00分~17時00分

店舗情報

ましゅれ 長沼店

ましゅれ 長沼店は、魅力たっぷりのお店で、上質なスイーツとカフェメニューが楽しめます。特にオススメな商品は、モカドーナッツです。しっかりとしたモカチョコレートと香ばしいナッツが絶妙に組み合わさり、一度食べるとやみつきになること間違いありません。口の中に広がる濃厚な味わいと香りはとても楽しいもので、思わず顔がほころんでしまいます。食感もサクサクで心地良く、何度でも食べたくなってしまうことでしょう。店内の雰囲気も居心地がよく、ゆったりとした時間を過ごすことができます。ましゅれ 長沼店へ足を運べば、最高のスイーツ体験が待っています。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ましゅれ 長沼店
住所:〒069-1461 北海道夕張郡長沼町東11線南5
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 10時30分~17時00分
木曜日: 10時30分~17時00分
金曜日: 10時30分~17時00分
土曜日: 10時30分~17時00分
日曜日: 10時30分~17時00分

店舗情報

ポトリベーカリー

ポトリベーカリーは、ふんわりとした口当たりと豊かな風味が特徴のお店です。特におすすめは、スコーンで、その中でも「スパイス+ばなな」が絶品です。このスコーンは、素材の味を最大限に引き出すために丁寧に作られており、温めることで香りが一層高まり、より美味しくなります。スパイスの微かな風味と、ばななの優しい甘みが完璧にマッチしており、口の中で広がる喜びは言葉では表現しきれません。また、しっとりとした食感も特徴で、一度食べたら虜になってしまうこと間違いありません。このお店の熟練したパティシエが心を込めて作り上げた、ポトリベーカリー自慢の逸品なのです。心地よいカフェの雰囲気と共に、ぜひこのスコーンを楽しんでみてください。きっとあなたの舌と心を満たすこと間違いありません。

ポトリベーカリー

店舗情報
店名:ポトリベーカリー
住所:〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東9線北2
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 定休日
金曜日: 定休日
土曜日: 11時00分~17時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

リストランテ・クレス 長沼店

当店のシフォンケーキは、口当たりの軽さとモチモチとした食感が魅力です。生地はふんわりとしており、厳選された新鮮な卵を使用して一つ一つ丁寧に焼き上げています。シンプルながらも濃厚な味わいで、一度食べるとやめられなくなること間違いなしです。また、ケーキの上にはフルーツやクリームをトッピングしており、見た目にも美しい仕上がりとなっています。ぜひ一度、当店でお召し上がりいただき、その魅力をご堪能ください。その他にも多彩なメニューをご用意しておりますので、ぜひご来店ください。心からお待ちしております。

店舗情報
店名:リストランテ・クレス 長沼店
住所:〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東3線北10号
営業時間:月曜日: 11時00分~14時00分
火曜日: 11時00分~14時00分
水曜日: 定休日
木曜日: 11時00分~14時00分
金曜日: 11時00分~14時00分
土曜日: 11時00分~14時30分
日曜日: 11時00分~14時30分

店舗情報

まとめ

訪れる人々を暖かく迎える風景と、静寂に包まれた自然の豊かさを感じられる北海道の隠れた名所、夕張郡長沼町。ここは、その落ち着いた雰囲気とは対照的な、甘くて創造的な職人技が息づいています。一見何もないようなこの町には、驚きの発見があるのです。それは、地方に根付き、その味とクオリティで地元民をはじめ多くの観光客をメロメロにしてしまう、「ケーキ」。今回は夕張郡長沼町でしか味わえない、シェフの技巧とこだわりが詰まった絶品ケーキの世界を紐解いていきます。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!