美味の秘密を探る!中川郡幕別町で味わう絶品パンケーキガイド

北海道の美しい自然が広がる中川郡幕別町。ここでは、旅の醍醐味であるグルメを楽しむことができます。その中でも、昔ながらの素材にこだわり、一枚一枚心を込めて焼き上げられる特別な「パンケーキ」をご紹介します。田舎町ならではの風味と優雅な時間を味わっていただける、幕別町のここだけのワンダフルなストーリーをお楽しみください。

焼きたてパン工房パオパオ

焼きたてパン工房パオパオは、香り高い焼きたてパンが自慢のお店です。こちらでは、手作りの生地を厳選した素材で使用し、職人の技と愛情を込めてパンを焼き上げています。おすすめの商品は、バターロールとメロンパンです。バターロールは、外側はパリッとしていて中はしっとりとしており、一口食べると濃厚なバターの風味が広がります。メロンパンは、サクサクとした食感とつぶもちの特徴があり、見た目の可愛さでも人気です。どちらの商品も焼きたての香り高いパンであり、幅広い年齢層の人に人気があります。是非、焼きたてパン工房パオパオで特別なパンを楽しんでください。

店舗情報
店名:焼きたてパン工房パオパオ
住所:〒089-1701 北海道中川郡幕別町忠類白銀町384−12
営業時間:

店舗情報

十勝フードハウス・ルナ

十勝フードハウス・ルナは、地元十勝産の食材にこだわり、安心安全な商品を提供するお店です。その中でもおすすめは、こだわりの十勝産食材を使用した無添加のクレープです。このクレープは素材の美味しさを引き立て、口の中で広がる十勝の風味が地元の食材の真髄を味わえる逸品です。クリーミーな口当たりと程よい甘さが特徴で、一度食べたら病みつきになります。大人から子供まで幅広い年齢層に人気で、店舗はいつも賑わっています。ランチやデザートに最適なクレープを求めている方は、ぜひ十勝フードハウス・ルナに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:十勝フードハウス・ルナ
住所:〒080-0862 北海道中川郡幕別町札内共栄町175−7
営業時間:月曜日: 11時00分~18時00分
火曜日: 11時00分~18時00分
水曜日: 11時00分~18時00分
木曜日: 11時00分~18時00分
金曜日: 11時00分~18時00分
土曜日: 11時00分~18時00分
日曜日: 11時00分~18時00分

店舗情報

絵本カフェtetote(てと手)

絵本とカフェが融合した心温まる空間、tetote(てと手)は、数多くの絵本が店内に並び、ゆったりと過ごすことができます。美味しい飲み物やお菓子も楽しめます。店名の由来は、「手と手をつないで絵本を楽しむ」という思いからきています。おすすめの商品は、ふんわりとした食感が特徴のマフィンです。香り高い焼きたてのマフィンは手作りで焼き上げられ、口の中で広がる甘さが絶品です。さらに、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューも豊富に取り揃えられ、絵本を読みながら贅沢な時間を過ごすことができます。絵本カフェtetoteは、子供から大人までの幅広い年齢層に愛される場所です。ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:絵本カフェtetote(てと手)
住所:〒089-0553 北海道中川郡幕別町札内文京町37−30
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 定休日
木曜日: 11時00分~14時00分
金曜日: 11時00分~14時00分
土曜日: 定休日
日曜日: 定休日

店舗情報

レフボン 札内店

レフボンは、地元で非常に愛されているパン屋さんです。特におすすめの商品は【イケダヤマ監修】とろけるクリームパンです。この素晴らしいクリームパンは、もちもちとした生地に2種類のクリームがたっぷりと詰まっています。一口食べると口の中で溶けるような食感と濃厚な味わいが広がります。朝食やおやつに最適な一品で、ほんのり甘く満足感があります。こちらのクリームパンは、まさに絶品の味を楽しむことができる逸品です。レフボンへ足を運べば、豊かな素材を使用した美味しいパンたちに出会うことができるでしょう。ぜひ一度訪れて、自分のお気に入りのパンを見つけてみてください。

レフボン 札内店

店舗情報
店名:レフボン 札内店
住所:〒089-0538 北海道中川郡幕別町札内共栄町163
営業時間:月曜日: 10時00分~21時45分
火曜日: 10時00分~21時45分
水曜日: 10時00分~21時45分
木曜日: 10時00分~21時45分
金曜日: 10時00分~21時45分
土曜日: 9時00分~21時45分
日曜日: 9時00分~21時45分

店舗情報

まとめ

北海道の美しい自然が広がる中川郡幕別町。ここでは、旅の醍醐味であるグルメを楽しむことができます。その中でも、昔ながらの素材にこだわり、一枚一枚心を込めて焼き上げられる特別な「パンケーキ」をご紹介します。田舎町ならではの風味と優雅な時間を味わっていただける、幕別町のここだけのワンダフルなストーリーをお楽しみください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!