• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • いつもこの場所、この味で。『MONDIAL KAFFEE328』が贈る国産素材のみ使用の焼菓子「スイートマロン」は栗好きを唸らせる上質な逸品

いつもこの場所、この味で。『MONDIAL KAFFEE328』が贈る国産素材のみ使用の焼菓子「スイートマロン」は栗好きを唸らせる上質な逸品

さまざまな価値観の人たちが交流できる場所を提供する、大阪府八尾市にある『MONDIAL KAFFEE328』。

大阪市内に5店舗のそれぞれの特色を持ったこちらのカフェは、全力で頑張る人々を、安らぎの空間で癒してくれます。

また、栗好きを唸らせるこだわりの通販限定商品である「スイートマロン」は、国産素材で統一された上質な味わいです。

今回は、『MONDIAL KAFFEE328』を取材しました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

当店では “ 様々な価値観が交流しながらくつろげる空間でありたい ” という想いがコンセプトとなっております。

MONDIAL KAFFEE328は大阪市内に5店舗を構え、世界中の様々な物や人、価値観や考え方に文化、そして技術がMONDIALに集まり交流してほしいと願っています。

また、全ての道を真剣に考え、全ての道で一生懸命に邁進する人々が全力で取り組む前のひと時や、全力で頑張った後のひと時に本当に安らげる空間でありたいと考えています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

コンセプトである、世界中の様々な人や文化が当店に集まって交流してほしいという想いから “ 世界 ” を表す言葉である「MONDIAL」を掲げました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

全ての素材は国産の物を使用しています。

国産の和栗を使用するにあたって、素材の味わいの調和をとるには、やはり全ての素材を同じく国産へ統一するべきだと判断しております。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

やはり「スイートマロン」です。

通販限定とはなりますが、当店が誇る看板商品です。

初めはこちらの商品をお試しいただき、お気に召しましたら他の商品をおすすめさせていただいております。

通年販売しておりますので、1年中お楽しみいただけます。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

通常の「スイートマロン」とは別に、より上質な素材にこだわった商品「スイートマロン粋」・「スイートマロン極」もご用意しております。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「スイートマロン」というジャンルの焼菓子をお召し上がりになられたことのない方は多くいらっしゃると思います。

当店の「スイートマロン」と名の付く商品は全て小麦粉不使用で、バターや卵の温かい味わいと和栗の風味が絶妙なバランスで融合しております。

それぞれの商品は素材の配合を変えており、より強く素材の特色を引き出すレシピで制作されております。

ぜひ当店の「スイートマロン」をお召し上がりいただき、味や食感にご満足いただきたいです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

柔らかい食感を楽しみたい方は常温で、少し固めが良い方は少し冷やしてお召し上がりください。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

紅茶やコーヒー、緑茶などの温かいお飲み物をお召し上がりいただけますと、より食感や風味が際立ちます。

辛口のお酒のアテとしても最適です。

お好みの飲み物を添えてお楽しみください。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

季節に応じた物をご用意したいと考えております。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

「スイートマロン」といえば「MONDIAL」。

そう言っていただけるように一生懸命頑張ってまいります。

栗がお好きであれば、ぜひ一度お試しください。よろしくお願いいたします。

店舗情報

店舗情報
店名:MONDIAL KAFFEE328

住所:大阪府八尾市八尾木1-1-4

オンラインショップ受付時間:10:00〜17:00(水曜日を除く)