長岡の絶品焼き菓子!おすすめの20店舗を一挙紹介

長岡は、新潟県の中心地として知られる美しい街です。

長い歴史と豊かな自然環境に恵まれたこの地では、数々の魅力的な名物が生まれています。

その中でも特に多くの人々を魅了してやまないのが、長岡の焼き菓子です。

独特の風味や素材の美味しさ、そして職人の技術が光る焼き菓子は、地元の人々に愛されるだけでなく、観光客にも喜ばれています。

この記事では、長岡で絶対に味わって欲しいおすすめの焼き菓子店を20店舗ご紹介します。

地域の特産品や伝統を感じられる一品を求める方、ぜひお楽しみにしていてください。

目次

菜菓亭 長岡曙店:絶品のティラミスロールと半熟セットが魅力!

『菜菓亭 長岡曙店』は、新潟県長岡市曙に位置するお店です。

宮内駅からアクセスも良く、約1,255mと便利です。

営業時間は平日や土日祝日には朝9時から夕方6時30分までです。

お店でおすすめの商品は「ティラミスロールと半熟セット」です。

この商品は、ココアを混ぜ込んだフワフワとやわらかなスポンジに、マスカルポーネチーズと生クリームを合わせ、絶妙な甘みのティラミスロールケーキに仕上げられています。

一口食べると、口の中に広がる豊かな味わいに感動することでしょう。

また、現在販売中の商品には「ザッハトルテ」もあります。

こちらは、しっとりとしたチョコレートケーキで、口当たりの良さと濃厚なチョコレートの風味が楽しめます。

菜菓亭 長岡曙店の外観は、落ち着いた雰囲気であり、内観も清潔感あふれる空間となっています。

店舗は1982年に創業され、長い歴史を持つお店です。

このお店のこだわりは、素材選びと技術にあり、一つひとつの商品に丁寧に作り込まれていることです。

ぜひ、菜菓亭 長岡曙店で、絶品のティラミスロールと半熟セットを楽しんでください。

一口食べるだけで、幸せな気持ちが広がることでしょう。

店舗情報
店名:菜菓亭 長岡曙店(サイカテイ)
住所:新潟県長岡市曙3-2-8
営業時間:営業時間
[平日・土日・祝日]9:00~18:30※8月2日と8月3日は長岡花火のため、営業時間が9:00~16:001月1日はお休み頂きます。
日曜営業
定休日
2023年8月29日臨時休業・元旦1月1日のみ休み

新潟県見附市芝野町にあるcafe&sweets CACHE−CACHE

新潟県見附市芝野町に位置するcafe&sweets CACHE−CACHEは、エクレア専門店として昨年オープンされたお店です。

店内では、軽やかなマスカルポーネのクリームとアーモンドの生地に、ほんのりとしたラムの風味が香るコーヒーシロップをたっぷりと染み込ませた「エクレール・プレーン」を楽しめます。

中にはカスタードとコーヒーのジュレが入っており、さっぱりとした味わいが特徴です。

美味しさはもちろんのこと、外観や内観にもこだわりが感じられ、おしゃれな空間でエクレアを楽しむことができます。

お店では、ショーケースからお好みのエクレアを選んでイートインやテイクアウトも可能で、定期的にメニューが変わるため、季節ごとの新しい味わいを楽しめるのも魅力です。

アクセスも良く、JR信越本線の見附駅から徒歩17分という便利な立地にあるお店です。

ぜひ、エクレア好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:cafe&sweets CACHE−CACHE(カフェアンドスイーツ カシュ カシュ)
住所:新潟県見附市芝野町1206
営業時間:

北山に位置する「ソレイム」でお楽しみいただける、特徴豊かなジェラートとメニューの魅力

新潟県長岡市北山に位置する「ソレイム」は、宮内駅から2,798メートルの場所にあります。

営業時間は10時から19時までで、定休日は火曜日です。

看板商品は「ジェラート シングル」で、一杯につき320円です。

その特徴はねっとりとした食感でありながら、濃厚な味わいを楽しめます。

しかし、決してくどくなく、上品な口当たりとなっています。

また、季節ごとに変わる種類豊富なジェラートもございますので、お楽しみに。

現在は「クレープ チョコ」も販売中です。

外観は洗練されたデザインとなっており、店内も清潔感あふれる空間が広がっております。

ジェラートの口当たりは滑らかで、ミルクの味わいがとてもまろやかです。

また、パインのジェラートは果肉に程よい酸味と爽やかさがあり、ミルクとのハーモニーが絶妙にマッチしています。

「ソレイム」ではジェラート以外にも、様々なメニューがあります。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ソレイム
住所:新潟県長岡市北山3-26-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ドルチェ 小川:新潟県見附市のおしゃれなお店で心地よいひとときを

ドルチェ 小川は、新潟県見附市新町にあるお店です。

見附駅からは2,404mの距離にあります。

営業時間は8:30~20:00で、水曜日です。

ドルチェ 小川のおすすめ商品は、「ふっくらまんじゅう10個入」です。

カステラのようなスポンジ生地の中には、カスタードやチーズなど、季節に合わせた色とりどりのクリームがたっぷり詰まっています。

この商品は、一番人気の商品です。

また、他にも「華クッキー」などもあります。

お店の特徴は、地元の美味しい食材を使用し、新鮮な状態で加工して提供しているお店です。

「細く長く愛され続ける商品作り」をモットーに、地元の人に愛される菓子づくりに取り組んでいるようです。

外観・内観ともにおしゃれな雰囲気で、心地よいひとときを過ごせること間違いなしです。

店舗情報
店名:ドルチェ 小川
住所:新潟県見附市新町1-8-23
営業時間:営業時間
8:30~20:00
日曜営業
定休日
水曜

Paris パイ:パリの風を感じるミルフィーユ専門店

パリの風を感じさせるミルフィーユ専門店、Paris パイ。

新潟県長岡市の大手通りに佇んでいます。

JR長岡駅からは徒歩わずか3分の好立地にあり、アクセスも抜群です。

]営業時間は10時から18時30分までで、定休日は月曜日と火曜日です。

定番のミルフィーユ プレーンは、バニラビーンズがたっぷり入った特製クリームをサンドした逸品です。

クリームとパイ生地の絶妙なバランスが特徴であり、一度食べたら忘れられない美味しさです。

ミルフィーユは、シュークリームのように手で持ってそのまま食べることができます。

注文を受けてから作るため、サクサクとした食感を楽しめます。

パイ生地はたっぷりの時間をかけて丁寧に作り上げられ、贅沢な香りと深い味わいが特徴です。

外観もパリの雰囲気を思わせる洗練されたデザインで、店内もゆったりとした空間が広がってます。

創業以来、ミルフィーユ作りにこだわり続けていて、最高の味を提供することを大切にしているお店です。

一口食べたら、パリの魔法に包まれるような幸せな時間が訪れますよ。

店舗情報
店名:Paris パイ
住所:新潟県長岡市大手通1-5-7
営業時間:営業時間
10:00~18:30
日曜営業
定休日
月曜・火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe Winds:寺泊野積にある魅力的なカフェ

新潟県長岡市寺泊野積にあるCafe Winds(カフェウインズ)は、寺泊港から車でわずか7分の場所にあります。

営業時間は11:00から21:00までで、ラストオーダーは21:00、閉店は21:30です。

定休日は火曜日と12月31日です。

Cafe Windsが自慢する商品の一つは、ダッチパンケーキです。

このパンケーキは甘くない生地で、上には冷たいアイスクリームがのせられています。

更に、メイプルシロップをたっぷりかけて食べられるスイーツとなっています。

一度食べてみると、その美味しさに驚くことでしょう。

Cafe Windsでは他にも、ケーキセットなどの商品もあります。

お客様に飽きずにご来店いただけるよう、2012年にはキッズルームをカフェに増設し、ウインズ公園もリニューアルされたようです。

さらに、バナナ・ウインズ側の展望テラスも増設されたのです。

また、Cafe Windsでは宿泊もできるようになったのです。

大人4,000円(税別)で素泊まりのみ利用可能で、小学生の方は2,000円(税別)です。

ウインズでゆっくり過ごした後も、そのままロッジベルウインズに宿泊することができます。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:Cafe Winds(カフェ ウインズ)
住所:新潟県長岡市寺泊野積107-225
営業時間:営業時間
11:00~21:00LO
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

小千谷の洋菓子店パティスリー ルメルシーがおすすめのもものタルトを提供!

パティスリー ルメルシーは、新潟県小千谷市桜町に店を構える洋菓子店です。

ここでは、こだわりのケーキや焼き菓子があります。

店内は落ち着いた雰囲気で、お洒落なデザートが並ぶ様子が一層引き立てられています。

特におすすめなのは、もものタルトです。

アーモンドが入ったサクサクのタルトに、まるごと桃をのせ、中にはカスタードクリームと生クリーム、アクセントに蜂蜜が使われています。

甘酸っぱくて爽やかな味わいは、一度食べると忘れられない美味しさです。

営業時間は10時から19時まで。

火曜日が定休日です。

小千谷駅からは2,387mの距離にあり、アクセスも便利です。

是非、パティスリー ルメルシーへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ルメルシー(PATISSERIE Remercier)
住所:新潟県小千谷市大字桜町1003-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

北長岡駅からわずか978m!素材にこだわった美味しいケーキが楽しめるcake & bakely Lievre

「cake & bakely Lievre」は、新潟県長岡市美園に位置する素敵なお店です。

お店へのアクセスは便利で、北長岡駅からたったの978mの距離にあります。

営業時間は7時から19時までで、日曜日や祝日は18時まで営業しています。

ただし、火曜日は定休日です。

こちらの店舗では、自家製の美味しいケーキを提供してくれます。

特におすすめは「しゅー栗ーむ」という商品です。

この商品は291円というお手頃な価格で、口にすると栗の味わいがふわっと広がります。

また、大切な点として、当店では人工的な保存料や添加物を一切使用せず、全て手作りしている商品です。

そのため、素材の持ち味を大切にしたやさしい風味を楽しむ事ができます。

お店の外観は魅力的で、内観もアットホームな雰囲気です。

その他にも、様々な魅力的な商品が沢山あります。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:cake & bakely Lievre(ケーキ&ベーカリー リェヴル)
住所:新潟県長岡市美園2-1-14
営業時間:営業時間
7:00~19:00[日・祝] 7:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

アニヴェル: 長岡市川崎町に位置する素材にこだわるお店

新潟県長岡市川崎町に位置するアニヴェルは、長岡駅から車で10~15分のアクセスにあるお店です。

営業時間は11:00から18:30までで、火曜日や水曜日などを定休日です。

一押しの商品は、季節フルーツの朝焼きクレープ包みです。

プリン、メレンゲ、カスタードクリーム、生クリーム、そして日替わりの季節フルーツが、もっちもちの自家製クレープで包まれています。

その他にも、自家製つぶあんとフレッシュチーズも販売されています。

アニヴェルの特徴は、素材にこだわり、季節によってケーキの種類が変わることです。

店内では、おすすめケーキやこだわりの食材をご紹介しており、またデコレーションケーキの予約もできます。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アニヴェル(Annivel)
住所:新潟県長岡市川崎町865-2
営業時間:営業時間
11:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日、他
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美松 大手店:新潟県長岡市のシュークリーム専門店

新潟県長岡市にある美松 大手店は、JR信越本線(直江津~新潟)の長岡駅から徒歩わずか5分(340m)のアクセス便利な場所にあります。

また、JR信越本線の北長岡駅からも2.7kmという距離です。

営業時間は10:00から19:30までで、毎年1月1日を定休日です。

美松 大手店の自慢の商品は「シュークリーム10個入り」です。

使用しているのは、新潟産の「こしいぶき」の米粉100%で作られたもちもちのシュー皮に、創業当時から50年以上変わらないという優しい甘みのカスタードクリームがたっぷりと入っています。

贅沢な満足感を楽しむ事ができます。

その他、ケーキセットもあります。

家族や友人との特別なお祝いやイベントにぴったりのお取り寄せセットです。

美松 大手店は昭和34年2月4日に創業たお店です。

その長い歴史の中で培ってきたこだわりの味とサービスを提供してくれています。

店舗の外観は目を引くような美しいデザインで、内観も清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。

是非、美松 大手店でおいしいシュークリームやケーキセットを堪能し、心を込めたおもてなしで、素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

店舗情報
店名:美松 大手店(ミマツ)
住所:新潟県長岡市大手通1-4-12 都屋ビル 1F
営業時間:営業時間
ショップ:10時00分~19時00分カフェ:10時00分~19時00分 (ラストオーダーは18時30分)ただし長岡まつり(8月1日~3日)期間中は営業延長あり
日曜営業
定休日
1月1日(喫茶ルームは不定休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

加勢牧場 わしま本店:長岡市黒坂に位置し、搾りたてガンジー牛乳を使用したガンジーベイクドチーズケーキが自慢のお店

加勢牧場 わしま本店は、長岡市黒坂に位置し、アクセスも便利な場所にあります。

店舗は桐原駅から徒歩633mと近く、交通の便も良いです。

営業時間は10:00から18:00まで、定休日は毎週火曜日ですが、祝日は営業しています。

加勢牧場 わしま本店では、搾りたてのガンジー牛乳を使用したガンジーベイクドチーズケーキが自慢の商品です。

フレッシュチーズ(フロマージュブラン)を作り、それをベイクドチーズケーキに仕上げました。

シンプルなレシピで作られていますが、濃厚でありながらガンジー牛乳の味わいをしっかりと楽しむことができます。

さらに、加勢牧場ではガンジー牛乳を使用したさまざまなスイーツも販売されています。

搾りたてのガンジー牛乳で作られたソフトクリームやチーズケーキなどは、その豊かな風味とともに、一度食べたら忘れられない味です。

店舗の外観や内観は、落ち着いた雰囲気であり、居心地の良い空間が広がっています。

加勢牧場 わしま本店は、こだわりを持った商品と心のこもったサービスで迎えてくれます。

店舗情報
店名:加勢牧場 わしま本店
住所:新潟県長岡市黒坂615 いやしの郷内
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロンドレット バウム:長岡市千歳に位置するバウムクーヘン専門店の魅力とは?

ロンドレット バウムは、長岡市千歳に位置するバウムクーヘン専門店です。

店舗は長岡駅からわずか1,211mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~18:00で、定休日はありません。

店内では、ガトー・ア・ラ・ブロッシュという商品が取り扱われています。

この商品はソフトな食感が特徴で、発酵バターで香ばしく仕上げられ、メイプルで優しい甘さが楽しめます。

また、ガトー・ピレネも販売中で、バウムクーヘン専門店「Hommage a Paris」がプロデュースしている商品です。

店内では、バウムクーヘンを焼く工程を見学することもでき、その様子を楽しむことができます。

おしゃれな箱付きで贈答品としても人気があります。

外観、内観ともに素敵な雰囲気で、ここで贅沢なひとときを過ごすことができます。

ロンドレット バウムは、バウムクーヘンにこだわり、最高の味わいを提供してくれます。

ぜひ、足を運んで美味しいバウムクーヘンを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ロンドレット バウム(londelette Baum)
住所:新潟県長岡市千歳3-2-3
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

FLO COCOLO長岡店で極上の季節のフルーツタルト(チーズ)と焼きたてのタルトが堪能できる専門店

FLO COCOLO長岡店は、新潟県長岡市城内町1にあります。

長岡駅からわずか26メートルの場所にあり、アクセスも非常に便利です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はCoCoLo長岡に準じています。

季節のフルーツタルト(チーズ)が自慢の商品です。

チーズタルトには、季節ごとに選りすぐりのフルーツを飾り付けており、見た目にも美しく、味わいも極上です。

その他にも、サバランオラムなどの焼きたてのタルトやケーキも販売しています。

FLO COCOLO長岡店の特徴は、そのケーキと焼きたてのタルトにあります。

職人の手間暇をかけて作られた一品は、どれも美味しさと品質にこだわっているお店です。

外観はシンプルで洗練されたデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

素材の選定から製造に至るまで、細部にわたりこだわり抜いた逸品を提供しているお店です。

FLO COCOLO長岡店は、季節のフルーツタルト(チーズ)を中心に、ケーキや焼きたてのタルトを提供している専門店です。

ぜひ一度足を運んで、上質な味わいと心地よい空間を楽しんでください。

店舗情報
店名:FLO PRESTIGE COCOLO長岡店(フロ プレステージュ)
住所:新潟県長岡市城内町1-611-1 CoCoLo長岡 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
CoCoLo長岡に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Hommage a Paris:新潟県長岡市干場にある素敵な店舗でおいしいスイーツと上質な空間

Hommage a Parisは、新潟県長岡市干場にある素敵な店舗です。

長岡駅からわずか702mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は設けておらず、元旦のみお休みです。

お店の自慢の商品は「ムースピスターシュ」です。

ティラミスのようなドーム状に仕上げられ、マスカルポーネとコーヒーの風味が絶妙に絡み合い、口に入れると絶品の味わいが広がります。

また、現在の販売中の商品は「ティラミスロール」と「半熟セット」です。

こちらも美味しさと見た目の美しさが魅力的な商品です。

お店の特徴としては、玄関が表通り側ではなく、裏向きに位置している点が挙げられます。

外観はシンプルで上品な雰囲気を漂わせ、内観も落ち着いた空間が広がっています。

是非、Hommage a Parisへ足を運び、おいしいスイーツと上質な空間を楽しんでください。

店舗情報
店名:Hommage a Paris(オマージュ ア パリ)
住所:新潟県長岡市干場1-2-5
営業時間:営業時間
10:00~18:30
日曜営業
定休日
無休(元旦のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「鹿の子」で楽しむ絶品の彦シューと焼きたてプリン、心温まる空間でゆったりとした時間を過ごそう!

新潟県長岡市東蔵王にある「鹿の子」は、北長岡駅から徒歩で約15分の場所にあります。

アクセスも良く、便利です。

営業時間は朝9時から夜7時までで、月曜日が定休日(祝日の場合は翌日が休業日)です。

こちらでおすすめの商品は「彦シュー」です。

オーブンで焼いているため、外はカリッカリ!中は甘さ控えめのたっぷりとしたカスタードクリームが特徴で、何度でも食べたくなる味わいに仕上げています。

また、焼きたてプリンも販売中です。

「鹿の子」は創業から42年の老舗であり、長い歴史があります。

外観も美しい店舗で、一歩足を踏み入れると温かみのある内装が広がります。

ぜひ一度「鹿の子」へ足を運んでみてください。

絶品の彦シューや焼きたてプリンを食べながら、ゆったりとした時間を過ごしてみて下さい。

店舗情報
店名:鹿の子
住所:新潟県長岡市東蔵王3-2-14
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ガトウ専科 見附今町店:新潟県ならではの美味しいシューが楽しめるケーキ屋さん

ガトウ専科 見附今町店は、新潟県見附市に位置するケーキ屋さんです。

地元の契約農家で育った「こしいぶき」を使用したシュー生地&クリームで作られた新潟米シューがおすすめの商品です。

毎週金曜日には、クリームの味が替わるため、何度訪れても楽しむことができます。

お米の生産農家と契約を結んだ専属の田んぼで育ったお米を使用しているため、美味しさも格別です。

さらに、お客様のアイディアやご要望にも積極的に応えてくれる「あなたのMYシュー」の募集もしているようです。

店内は、昼は自然光が差し込み、夜はライトアップとキャンドルの灯りが幻想的な雰囲気を演出しています。

まるでデコレーションケーキの形をした工場の隣接店舗で、ティールームでは四季折々の花木を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

見附駅からもアクセスが良く、営業時間も広いため、気軽に訪れることができます。

是非一度、ガトウ専科 見附今町店で新潟県ならではの美味しいシューを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ガトウ専科 見附今町店
住所:新潟県見附市新幸町7-7
営業時間:営業時間
ショップ8:00~20:00ティールーム9:00~18:30(L.O.)
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

越乃雪本舗大和屋:新潟県長岡市で愛され続ける老舗店舗の絶品「栗小径」

越乃雪本舗大和屋は、新潟県長岡市柳原町に位置する老舗の店舗です。

地元の方々に長く愛されてきたこの店舗は、長岡駅からわずか889mの距離にあります。

営業時間は朝9時から夕方5時30分までとなっており、定休日は日曜日と不定休です(主に水曜日ですが、公式サイトにて告知があります)。

一番人気の商品は、「栗小径」という名の一品です。

栗の渋皮煮を栗餡入りの生地で包み、しっとりと焼き上げた一品は絶品です。

その他にも、ルレクチェぷりんなど、さまざまな商品があります。

外観は風格があり、内観は落ち着いた雰囲気で迎えてくれます。

店内には1778年創業の歴史を感じさせるコーナーもあり、そのこだわりが伝わります。

越乃雪本舗大和屋は、新潟県長岡市で長い歴史を持つ老舗のお店です。

美味しい栗小径を求めて、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:越乃雪本舗大和屋
住所:新潟県長岡市柳原町3-3
営業時間:営業時間
9:00〜17:30
定休日
日曜日、不定休(主に水曜日。公式サイトにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モン・レーブで味わう贅沢なクリームブリュレ体験

モン・レーブは新潟県長岡市川口牛ケ島に位置するカフェです。

越後川口駅から1,718mとアクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:30(LO)で、定休日は月曜日です。

お店の商品の一つであるクリームブリュレは、とても濃厚な味わいが特徴です。

注文を受けてから表面を焼き上げてくれるため、一度食べると他のクリームブリュレには戻れないという方が続出しています。

また、いちごのタルトなどの商品も販売しています。

モン・レーブはカフェとしての機能も備えており、ランチやケーキも楽しむことができます。

ショーケースには美しいケーキが並び、イートインでその場で楽しむことができます。

特におすすめはドリンクと一緒のケーキセットです。

店舗の外観はどこか可愛らしく、内観は落ち着いた雰囲気が広がっています。

是非一度、モン・レーブで贅沢なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:モン・レーブ
住所:新潟県長岡市川口牛ケ島165-2
営業時間:営業時間
10:00~19:30(LO)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カワサキで洋菓子好き必見!パティスリーカワサキの魅力とは?

パティスリーカワサキは、新潟県長岡市台町1丁目にあり、アクセスも便利です。

店舗は長岡駅からわずか410mの場所にあります。

営業時間は10時から19時までで、定休日は火曜日です。

おすすめの商品は「フロマージュクリュ」です。

フランボワーズソースが入ったレアチーズで、懐かしく素朴で優しい味わいが特徴です。

また、現在は「ディラミスガルバー」も販売されています。

パティスリーカワサキの特徴は、フランスの伝統菓子をベースに作られた洋菓子が数多くあり、どこか懐かしく素朴な味わいが魅力です。

焼きたてのマドレーヌやドーナツなどもレジ横のショーケースに並び、焼き菓子の香りが店内に広がります。

店内に足を踏み入れると、ワクワクしながら洋菓子を選ぶ方の姿が見受けられます。

季節折々のケーキと香りたつ焼き菓子を取り揃えられています。

パティスリーカワサキは、洋菓子が好きな方には必見のお店です。

是非一度足を運んで堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カワサキ
住所:新潟県長岡市台町1-3-14
営業時間:営業時間
AM10:00~PM7:30
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

リヴィエール・ヴィヴァン ガトウ専科:信濃川にちなんだ店名で、こだわりのケーキと豊富な紅茶を楽しめる癒しの空間

リヴィエール・ヴィヴァン ガトウ専科は、新潟県長岡市古正寺にある店舗です。

長岡駅から2,850mのアクセスが便利で、営業時間は9:00~20:00で(ティールームは10:00~19:30)定休日はありません。

人気商品はマスクメロンシュー。

メロン味しっかり感じられ、クリームは甘さ控え目になっています。

生地は少しもっちり感があります。

現在はダブルチーズケーキも販売中です。

リヴィエール・ヴィヴァンはフランス語で<生きている川>を意味し、長岡を流れる信濃川にちなんだ店名です。

木の香り漂うゆったりとした店内では、こだわりのケーキや季節のお菓子が豊富に揃っています。

また、ティールームでは48種類の紅茶があり、くつろぎのひとときを過ごすことができます。

是非、リヴィエール・ヴィヴァン ガトウ専科で特別な時間を堪能してみてください。

店舗情報
店名:リヴィエール・ヴィヴァン ガトウ専科(Riviere Vivante)
住所:新潟県長岡市古正寺3-5-18
営業時間:営業時間
9:00~20:0010:00~19:30(L.O)※ティールーム
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。