金町 カフェの行きたい19選! 今すぐ行きたくなるカフェ一覧

金町駅とは東京都葛飾区金町にある駅のことです。

金町は葛飾区の中でも東側に位置し、江戸川の向こうには千葉県松戸市があります。

葛飾区と言えば「下町」というイメージですが、金町駅では近年再開発が行われ、とても住みやすい魅力のある人気の町です。

そんな金町エリアでおすすめのカフェ・喫茶19選を紹介します。

美味しいコーヒーやスイーツが楽しみたいお店から、ゆっくりとしたなごやかな空間のお店まで幅広く取り揃えました。

店から、おしゃれな空間やゆったりとくつろげるお店まで幅広く取り揃えました。

ビジネスマンや女子会、デートなど様々なシーンで利用できるカフェ・喫茶店を探している方は必見です!

目次

喫茶とおやつのお店『たべものと日用品 WAO』

「たべものと日用品 WAO」は、喫茶とおやつのお店です。

アットホームで落ち着いた雰囲気の中で、お好みのお菓子を選んでゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。

テイクアウトも可能で、手作りのタルトやロールケーキ、スコーン、キッシュなどが用意されています。

また、焼き菓子も充実しており、おしゃれな手土産にも最適です。

名物の「ガトーフロマージュ」は、シンプルで素材の美味しさが際立つおやつで、オープン当初から作り続けている、こだわりのおやつです。

心地良い空間が広がる『cafe・hakuta(カフェ・ハクタ)』

「cafe・hakuta(カフェ・ハクタ)」は、東京の下町、葛飾区金町にあるちいさなカフェです。

和食からタイ料理まで、さまざまな食材を使ったメニューがあり、テイクアウト用のお弁当やドリンクも用意されています。

店内は、緑と白と木を統一したカラーリングで、心地よい空間が広がっており、テラス席の利用もできます。

スコーンやフィナンシェ、パウンドケーキなどの焼き菓子も充実しており、カフェタイムにもおすすめです。

焼きたてのペストリーを提供したい『ビスキュイ』

「ビスキュイ」は、レンガ造りの外観が魅力的な雰囲気を持っているお店です。

店内に足を踏み入れると、デザートがたくさん並んでおり、どれも食べたくなる魅力があります。

カフェを併設しているので、購入した商品を店内で楽しむことも可能です。

ケーキの種類が豊富で、ホールケーキは常時20種類以上、時期によっては30種類を超えることもあります。

コーヒーや紅茶、ドリンクメニューも揃っているため、カフェタイムにも最適です。

定番商品はもちろんのこと、季節限定の商品もあり、いつ訪れても楽しめる華やかさがあります。

100円で庭園の絶景を楽しめるのが魅力な『山本亭』

「山本亭」は、柴又駅から徒歩で8分ほどの場所に位置し、入館料金100円で庭園の絶景を楽しむことができるのが魅力な場所です。

この立派な庭園ですが、コケ類保護のため、残念ながら散策はできませんが、多くの観光客が訪れる人気の観光名所となっています。

山本亭では、抹茶やぜんざい、コーヒーなどを楽しむことができます。

有形文化財の邸内で、ゆったりと純和風の庭園を眺めながらの憩いのひとときは格別です。

京成金町線の踏切近くにある昭和レトロの『セピア』

「セピア」は、柴又駅から徒歩2分の所にある昭和レトロ喫茶です。

店内に足を踏み入れると、目に飛び込んでくる商品に驚かされます。

昭和30年代から50年代のアニメやマンガ、アイドル雑誌を中心とした、人気キャラクターのグッズや、おもちゃなど、数え切れないほどのアイテムが詰まっている場所です。

さらに、昭和時代の生活用品や必需品として使われていた回転電話やランプなどもたくさんあります。

ナポリタンやオムライスなどのフードメニュー、コーヒーやクリームソーダなどの喫茶メニューも充実しているお店ですが、オーナーの懐かしさや子供の頃の夢が詰まった喫茶店です。

緑に囲まれた癒しの空間『塩カフェRujie 金町店』

「塩カフェRujie 金町店」は、JR金町駅から徒歩2分の場所にあり、モーニングからディナーまで、いつでも楽しい時間を過ごしたい人にぴったりのカフェです。

ドリンクやデザート、焼きたてパンなど、個性豊かなメニューが揃っています。

店内はガラス張りで開放的で明るく、緑がいっぱいの空間です。

炭火焙煎珈琲にこだわり、濃厚な苦味が特徴の冷めてもキリッとした苦味を楽しめるコーヒーがおすすめです。

スイーツメニューも豊富で、名物の塩ティラミスを始めとしたコーヒーに合う焼き菓子やスイーツを毎日15種類ほど楽しめます。

大自然の中で、野生動物に囲まれた静かな雰囲気を味わうことができる『エゾリス珈琲店』

「エゾリス珈琲店」は、店内に店名にもあるリスがあしらわれた可愛らしいお店です。

エゾリスをテーマにした置物などが飾られ、大自然の中で野生動物に囲まれた静かな雰囲気を味わうことができ、心身のリフレッシュに最適です。

手書きのメニューにはリスのイラストが描かれており、楽しい雰囲気です。

メニューには、ローストレベル別に分類されたさまざまなコーヒーが並んでいます。

例えば、マンデリン(税込430円)を試しに注文してみると、品質にこだわったコーヒーを味わうことができます。

さらに、マフィンやホットサンドなど、様々なメニューも用意されており、コーヒーとの相性も抜群です。

心や体に優しい、お客様を満足させることをモチベーションにしている『フェパカフェパティスリー』

「フェパカフェパティスリー」は、「食で人をもっと豊かに」をコンセプトにした、シックで個性的なカフェ&パティスリーです。

心や体に優しく笑顔になれる物を提供したいと願い、お客様の満足を追求しています。

季節限定のアフタヌーンティーセットは、税抜き2,180円で楽しむことができます。

セットにはケーキやスコーン、オープンサンド、カナッペなどが2段のトレーに盛り付けられており、大変人気です。

また、福井県産のそば粉100%を使用したガレットランチ(スープ+サラダ付)もおすすめです。

自家製ローストビーフを使ったサンドイッチやフレンチトーストがうれしい『DeliCafeカナデリカ』

「DeliCafeカナデリカ」は、ステーキやサラダ、デミグラスソースのハンバーグなど、豊富なメニューが揃っているカフェ&バーです。

場所は金町駅から徒歩3分の便利な場所に位置しており、デリやサンドイッチをテイクアウトすることも、店内のカフェでゆっくりと味わうこともできる魅力的なスポットです。

他にも、自家製ローストビーフを使ったサンドイッチや、マスカルポーネとブルーベリージャムのバゲットサンド、フレンチトーストなど、豊富なメニューを揃えています。

キッズスペースを設けているため、ママたちにとっても心地よい空間で楽しい時間を過ごせます。

専用のスモークソースを使用し、溶岩石で焼いたスモークミートの香ばしい味わいが楽しめる『Cafe&Bar brave』

「Sports Cafe&Bar brave」は、JR常磐線金町駅から徒歩6分の場所に位置し、スポーツの楽しさを体験できるペットにも優しいお店です。

ダーツや特製バーガー、ビールなどが楽しめます。

食材は溶岩石で焼き上げ、遠赤外線効果によってとてもおいしく焼き上がります。

売れ筋ナンバー1で、特におすすめなのは「BOSSバーガー」です。

また、溶岩焼きバーガーや、WBCバーガーも人気で、サイズだけでなく、味も最高の逸品です。

美味しいパスタとカップケーキが人気の、家庭的で居心地の良い外観の『Cafe sweets +』

「Café Sweets+」は、魅力的で可愛いカップケーキとスープパスタが楽しめるカフェレストランです。

本格的なパティスリーのような魅力的なカップケーキが目を引きますが、イタリアン料理も充実しており、スープやパスタも絶品。

お店へのアクセス方法は、JR金町駅から徒歩3分、京成金町駅から徒歩4分です。

濃厚スープパスタや自家製ピザなど、こだわりの料理は親子連れやデート、友人との食事などにぴったりの場となっています。

その変わらぬおいしさは地元でも広く知られている『キッチンワイズ』

「キッチンワイズ」は、美味しい料理を提供する洋食屋さんで、二代目店主が店を切り盛りしています。

昭和43年から営業しており、そのおいしさは地元でも広く知られています。

エビフライ、ポークソテー、ハンバーグステーキなど、どれも定番の料理ですが、ボリュームがあり、心が穏やかになる一品ばかりです。

店内はクラシカルでゆったりとした落ち着いた雰囲気が魅力のお店です。

小さな子ども連れやちょっとした集まり、など、どんなシーンでも利用できます。

心地よいソファーでくつろぎながら、美味しい料理を楽しめます。

木立の中にひっそりと佇む『歩庵』

「歩庵」は、JR常磐線金町駅・京成金町駅から徒歩圏内にある、静かに佇むレストランです。

新鮮な野菜、シーフード、肉料理など、味わい深く見た目も美しい料理を楽しめるお店です。

座席は16席と少なめながらアットホームで、落ち着いた空間で温かみのある時間を過ごせます。

ピッツァやカルパッチョ、なめろう、サイコロステーキなど、豊富なメニューを楽しめます。

また、アルコールの提供もあり、ゆっくりとディナータイムを過ごせるお店です。

古民家を思わせる鮮やかな黄色の外観が目印の『珈琲 達磨堂』

「珈琲 達磨堂」は、古民家を思わせる雰囲気が目を引く素敵なカフェです。

古民家材の梁の下、アンティーク照明やステンドグラスが織りなす灯の空間を楽しめます。

「珈琲 達磨堂」の最大の魅力はなんといってもそのコーヒーです。

厳選した豆、吟味した水で、火を凝らした最高の素材と技術が引き出す至上の香りを、艶やかな有田の磁器で味わえます。

また、ピザやサンドイッチなどのフードメニュー、自家製ケーキもおすすめです。

定番の「とらやベーカリー」がある『とらや』

「とらや」は、葛飾区東金町三丁目にあるベーカリーで、食パン・クロワッサン・天然酵母パンや焼き菓子・チョコレートなどを手作りしています。

赤い色で大きく店名が書かれた看板が目印です。

営業時間は11時から、パンが売り切れるまでです。

この町では定番のベーカリーで、クロワッサンや豆パン、メロンパンなど、種類豊富なパンが揃っており、どのパンも味わい深く、期待以上に贅沢な味わいが魅力となっています。

心の琴線に触れて離れないハンバーグが味わえる『レストラン&カフェ ボンジュール』

「レストラン&カフェ ボンジュール」は、充実した食事メニューが魅力の喫茶店です。

ハンバーグの種類が豊富で、塩レモンハンバーグやアジアンハンバーグ、ロコモコハンバーグなど、どれも自家製で提供しています。

ボンジュールのハンバーグは心に響く味わいで、離れられなくなることでしょう。

コーヒーはキリマンジャロやコロンビア、ブルーマウンテンなど、ストレートコーヒーを味わうことができます。

また、ドリンクメニューの種類も多く、ミルクセーキやバナナジュース、クリームソーダなどを楽しめます。

心地よい甘い香りが漂い、深呼吸をすると、まるで隠れ家のような雰囲気の『菓子屋 NOOK』

「菓子屋 NOOK」は、店内に足を踏み入れると、心地よい甘い香りが漂い、深呼吸をするとまるで隠れ家のような雰囲気のお店です。

木のインテリアがその雰囲気と絶妙にマッチしています。

営業時間は10時から19時で、オンラインストアでの焼き菓子の購入も可能です。

店内には美味しそうな焼き菓子や個包装の商品が並んでおり、ギフト用の詰め合わせもいくつか用意されており、ちょっとした贈り物に最適です。

クッキーやケーキ、フルーツサンドなどを楽しめます。

ワインに合うチーズケーキとワインのアテが楽しめる『GURA』

金町駅より徒歩で4分の所に、「GURA」はあります。

ワインに合うチーズケーキとワインのアテを提供しているお店です。

店内の本箱には、「ぐりとぐら」の絵本やワインの本、アートの本などがあり、自由に楽しむことができます。

ショーケースには伝統的なバスクチーズケーキやバニラチーズケーキなど、6種類ほどのチーズケーキが並んでいます。

ワインは、赤と白のワインを取り揃えており、チーズケーキや料理に最適です。

さらに、ビストロ料理も提供しており、グラタンやスパゲッティ、オムレツなどを楽しめます。

明るいネオンサインが目に入る『シャレード』

「シャレード」はJR常磐線「金町駅」から徒歩圏内の場所にあります。

「純喫茶シャレード」と明るい看板が目印です。

店内に足を踏み入れると、アンティークな壁や使い込まれた革張りのソファー、本棚には漫画や新聞などが並び、純喫茶好きにとってはたまらない雰囲気が魅力です。

また、金魚が泳ぐ水槽もあります。

メニューは昔ながらの喫茶メニューが魅力的で、シャレード特製ナポリタンやオムライス、たまごサンドウィッチなどを楽しめます。