宮崎の絶品パンを堪能!地元密着型パン屋10選

宮崎県には、美味しくて個性豊かなパン屋が数多く存在します。

地元の素材を使ったこだわりのパンや、ヨーロッパの伝統的な製法を取り入れた一流のベーカリーショップなど、バラエティ豊かな店舗があります。

今回は、宮崎の魅力あふれるパン屋10店舗を紹介します。

どのお店も地元の人たちから愛され、観光客にも人気です。

パン好きな方はもちろん、美味しいパンを探している方にもぜひ訪れていただきたいお店ばかりです。

DIGRU PAN(ディグルパン):宮崎県宮崎市塩路で素材にこだわる自家製パンを提供

DIGRU PAN(ディグルパン)は、宮崎県宮崎市塩路にあるパン屋さんです。

日向住吉駅から1,833mのアクセスが便利です。

営業時間は10時から15時までで、売り切れ次第終了となります。

定休日は日曜日と月曜日です。

DIGRU PANの自慢の商品は、「クロワッサン(5個入り)」です。

宮崎県の高千穂牧場さんの発酵バターを100%使用し、バターの香りが広がる風味豊かなクロワッサンに仕上げられています。

外はパリッと、中はサクッととした食感が特徴です。

通販でも1,450円で購入できます。

お店の特徴は、こだわりの素材を使った身体に優しいパンを提供していることです。

また、人とのコラボレーションパンも製作しています。

外観や内観もおしゃれで、居心地の良い空間となっています。

DIGRU PANは創業以来、素材にこだわり抜いており、人に「食」の楽しみを提供しています。

他にも自家製ミルククリームなど、さまざまなおいしい商品が販売されています。

ぜひDIGRU PANに足を運んで、こだわりの味を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ディグルパン(DIGRU PAN)
住所:宮崎県宮崎市大字塩路2619-4
営業時間:営業時間
10:00~18:00 なくなり次第終了
定休日
日曜日、不定休 
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「プチラパン×ヒゲラパン:宮崎市佐土原町下田島に位置し、アクセスが便利な手作り感溢れる美味しいパン屋」

プチラパン×ヒゲラパンは、宮崎県宮崎市佐土原町下田島にあるパン屋さんです。

最寄り駅は佐土原駅で、アクセスが非常に便利です。

営業時間は7:30からで、パンがなくなり次第終了となります。

定休日は月曜日と火曜日です。

こちらのお店のおすすめ商品は「ガーリックトースト」です。

ガーリックトーストの他にも、カンパーニュ、ベーグル、オニオン&明太子といった小さめのサイズながら、丁寧で手作り感のある美味しいパンが揃っています。

また、販売中の商品として「めんたいフランス」もあります。

プチラパン×ヒゲラパンの特徴は、佐土原駅のすぐ近くに位置していることから、アクセスが非常にしやすいことです。

外観や内観については情報がありませんが、手作り感のある美味しいパンが自慢のお店です。

創業年は不明ですが、丁寧な作り手によって作られたパンが魅力となっています。

その他、詳細な情報は不明ですが、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:プチラパン×ヒゲラパン(Petit Lapin × Hige Lapin)
住所:宮崎県宮崎市佐土原町下田島20614-117 このお店は「宮崎市佐土原町松小路1-9」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[水・木・金・土・日]7:30~(パンがなくなり次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日

「石窯パン工房グレンツェン:宮崎市花ヶ島町大原に位置し、自慢の牛肉たっぷりカレーパンで人気!」

石窯パン工房グレンツェンは、宮崎県宮崎市花ヶ島町大原に位置する店舗です。

宮崎交通の「育成牧場前」バス停からはすぐの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は7:00~19:00で、定休日は毎週月曜日となっています。

お店の自慢の商品は牛肉たっぷりカレーパンです。

じっくり煮込んだカレーを包み、外はサクサクで中はお肉がたっぷりと詰まっています。

これはグレンツェンの定番商品であり、大変好評です。

その他にも様々な美味しいパンを取り揃えられていますので、どうぞ堪能してみてください。

石窯パン工房グレンツェンでは、素材にこだわり、ひとつひとつのパン作りに心を込めています。

外観や内観も温かみのある雰囲気で、くつろぎながら過ごすことができます。

創業以来、石窯パン工房グレンツェンはおいしいパンを提供することにこだわり続けています。

40台止めることが可能な駐車場も完備しており、車での来店も便利です。

ぜひ一度、石窯パン工房グレンツェンに立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:石窯パン工房 グレンツェン 宮崎店(Glanzen)
住所:宮崎県宮崎市花ヶ島町大原2361-3
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日(※祝日の場合は翌日が店休日)

「ミドリマツベーカリー:宮崎県宮崎市大字赤江に佇む、こだわりの味と温かみのある雰囲気が魅力」

ミドリマツベーカリーは、宮崎県宮崎市大字赤江に佇むこだわりの店舗です。

宮崎空港駅からは1,577mの距離に位置しており、アクセスも良好です。

営業時間は朝7時から夕方6時頃までとなっており、商品が完売次第終了となります。

定休日は月曜日・火曜日・水曜日ですので、来店の際は注意してください。

ミドリマツベーカリーの看板商品である「ザクザクメロンパン」は、皮はザクザクとした食感で、中はしっとりと焼き上げられています。

その風味と食感のバランスが絶妙で、多くの人に愛されている人気のメロンパンです。

価格は1個157円となっており、購入できます。

また、お店では他にも「バターロール」など、様々な商品を販売しています。

どの商品もこだわりの素材を使用し、丁寧に手作りされています。

その味わいは一度食べれば虜になること間違いなしです。

ミドリマツベーカリーは、住宅街に静かに佇む外観が特徴です。

お店の内観も温かみのある雰囲気で、くつろいだ時間を過ごすことができます。

創業から培ってきたこだわりの味や雰囲気を、ぜひ体験してみてください。

店舗情報
店名:ミドリマツベーカリー
住所:宮崎県宮崎市大字赤江1389
営業時間:営業時間
7:00~なくなり次第終了
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「SUMOMO宮崎佐土原店:絶品の黒豚甘口カレーパンと黄金のきな粉もちもちパンが自慢!」

SUMOMO宮崎佐土原店は、宮崎県宮崎市佐土原町下田島に位置しています。

佐土原駅から420mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は8:00から18:00で、定休日は不定休となっています。

お店の一押し商品である「黒豚甘口カレーパン」は、外はサックサク、中はとろーりの野菜の水分のみで作る自家製カレーパンです。

黒豚とスパイスの絶妙なバランスが口の中で広がり、まるで舌の上でダンスしているような感覚を味わえます。

また、現在販売中の商品として「黄金のきな粉もちもちパン」を取り揃えられています。

こちらも一度食べるとやみつきになるほどの絶品ですので、ぜひ味わってみてください。

店舗の特徴として、外観はシンプルながらも清潔感のあるデザインで、お店に入ると広々とした内観が広がっています。

創業以来、こだわりを持って商品を提供しています。

ぜひ、近くに寄った際には立ち寄って、お店自慢の美味しいパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:スモモ 宮崎佐土原店(SUMOMO)
住所:宮崎県宮崎市佐土原町下田島20297-34
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ベーカリーことり:宮崎市で味わえる繊細なパンの楽しみ」という見出し

宮崎県宮崎市にあるベーカリーことりは、南宮崎駅から徒歩497mの場所に位置しています。

営業時間は11:30~18:00で、ただし売り切れ次第終了となっています。

定休日は月曜日、火曜日、土曜日、日曜日となっていますので、足を運ぶ際には注意してください。

おすすめの商品は「えだまめチーズフランス」です。

普通の枝豆も美味しいですが、その美味しさをパンの中に閉じ込めたこの商品は格別です。

枝豆の風味とチーズのコク、そしてほんのりとした塩気が絶妙に調和しています。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

さらに、お店では「あんバターフランス」など他の美味しいパンもあります。

どの商品もこだわりのある味わいです。

外観はシンプルでかわいらしい雰囲気で、店内は清潔感があり落ち着いた空間です。

創業以来、一貫して素材にこだわり、丁寧に手作りしていることが特徴です。

自然の恵みを活かしたパンを提供しており、地元の方々に親しまれています。

ぜひ、ベーカリーことりで繊細な味わいと心地よさを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ベーカリーことり
住所:宮崎県宮崎市恒久南2-14-2
営業時間:営業時間
11:00~(売り切れ次第終了)
定休日
月曜日・火曜日・土曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ハレパン 宮崎店」の上質な食パンが楽しめるおしゃれなパン屋

宮崎市新別府町にある「ハレパン 宮崎店」は、イオン宮崎店の近くに位置するパン屋です。

店舗までのアクセスは宮崎駅から約2,773mと便利です。

営業時間は10時から19時までで、定休日は不定休となっています。

特におすすめの商品は、純生食パンです。

クセのない上品な香りが漂う北海道十勝産の「四つ葉バター」を贅沢に使用しています。

そのため、一切れの食パンに広がる優雅な香りと、口の中で広がるふんわりとした甘みが特徴です。

また、お店では独自のブレンドで作られた小麦粉やマーガリンといった素材にもこだわっており、より美味しく食べられるよう工夫を重ねています。

店内は外観も内観も清潔感があり、心地よい雰囲気が広がっています。

お店の創業は詳細がわかりませんが、長年の経験と技術が詰まったおいしいパンを提供しています。

また、その他にも様々な商品を販売しており、パン好きな方には必見のお店です。

ハレパン 宮崎店は、上質な食パンを求める人にぜひおすすめしたいお店です。

店舗情報
店名:純生食パン工房 ハレパン 宮崎店(HARE/PAN)
住所:宮崎県宮崎市新別府町1401-34
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休

「coconoe cafe&bakery:宮崎市宮田町に位置し、心温まる雰囲気で人をお迎えするカフェ&ベーカリー」

coconoe cafe&bakeryは、宮崎県宮崎市宮田町に位置するお店です。

宮崎駅からは徒歩わずか813mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は朝8時から午後3時までとなっており、定休日は月曜日と日曜日となっています。

お店の自慢の商品は「クロックムッシュ」です。

ローストされたトマトと椎茸が入ったくるみ入りのパンの上には、ホワイトソースとチーズがたっぷりとかかっています。

一つ770円(税込み)で楽しむことができます。

また、現在は「トートスト盛り」を販売中です。

店内で食べることもできるショーケースの商品も充実しており、モーニングやランチメニュー以外にも楽しめます。

お店の外観は見た目も可愛らしく、内装も温かい雰囲気が漂っています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ ココノエ(cafe coconoe)
住所:宮崎県宮崎市宮田町4-4 このお店は「宮崎市淀川1-2-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
8:00~15:00
定休日
月曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「贅沢な牛肉ゴロッとカレーパンが自慢のプラセール 宮崎本店」

定休日は火曜日となっており、営業時間は9:00から18:00までです。

アクセスは宮崎駅から徒歩1,802mと、アクセスも便利です。

お店の看板商品は「牛肉ゴロッとカレーパン」です。

宮崎県産牛肉のみを使用し、ことことじっくり煮込んだオリジナル配合スパイスのカレーをもっちり生地で包み揚げた一品です。

もちもちとした生地と香ばしいカレーの絶妙なバランスが口の中に広がり、食欲をそそります。

店舗の特徴としては、石窯で焼き上げることにこだわっており、そのためふんわりとした食感のパンを提供しています。

焼き立てのパンの香りが店内に広がり、一日の疲れを癒す空間となっています。

店舗の外観は、シンプルで落ち着いた雰囲気を持ち、周囲の街並みに調和しています。

一歩足を踏み入れると、アットホームな内観が広がります。

プラセール 宮崎本店は創業以来、宮崎県内で愛され続けてきたパン屋です。

おいしい食材にこだわり、丁寧に仕上げられた商品が多く取り揃えられています。

ぜひ、プラセール 宮崎本店で牛肉ゴロッとカレーパンを試してください。

香ばしいカレーソースと贅沢な牛肉の組み合わせは、きっとあなたの舌を唸らせることでしょう。

お店の温かい雰囲気と共に、美味しいひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:プラセール 宮崎本店
住所:宮崎県宮崎市吉村町東部第二土地区画整理事業地内39街区8
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しさとこだわりが詰まった京都伊三郎製ぱん 宮崎店の魅力

京都伊三郎製ぱん 宮崎店は、宮崎県宮崎市清水に位置し、宮崎駅から徒歩で1,255mの場所にあります。

営業時間は7:00から15:00まで(売り切れ次第終了)で、定休日は不定休です。

このお店の一押し商品は、たらことホクホクのジャガイモを合わせた”たらも”です。

マヨネーズをトッピングし、一口食べると絶妙なバランスが口いっぱいに広がります。

その他にも、ミルクフランスなどの商品も販売中です。

京都伊三郎製ぱん 宮崎店は、店内に入るとパンのいい香りが漂ってきて、食欲をそそります。

お店には定番の菓子パンや総菜パン、季節限定のパン、新商品など、150種類ものパンが陳列されており、あれもこれも欲しくなってしまいます。

外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気があります。

また、店内も明るくて清潔感があります。

京都伊三郎製ぱん 宮崎店は、創業以来、一番美味しいパンを提供することにこだわってきました。

素材にこだわり、丁寧な手仕事で作られるパンたちは、どれも個性的で美味しさが詰まっています。

ぜひ、京都伊三郎製ぱん 宮崎店へ足を運んで、バラエティ豊かなパンの世界を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:京都 伊三郎製ぱん 宮崎本店
住所:宮崎県宮崎市清水2-6-1
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。