並んででも食べたいピープルピープの極上パフェ!独特のルールって?

札幌にある極上パフェが人気の「ピープルピープ」は、午後7時頃にオープン、提供までに2時間待ち、独特のルールありなどの口コミが見られるとてもユニークなパフェ屋さんです。いざ行こうにも、公式ホームページがなくて残念に思っている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に行った方の口コミを参考にピープルピープの店舗情報をご紹介します。2時間待ちって本当?など、口コミに関する疑問に応える形でお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

ピープルピープはどんなパフェ屋さん?

ピープルピープは、北海道では知る人ぞ知るパフェで有名なカフェです。店主一人で手作りしているので、タイミング次第で1時間以上待つことも多々あります。口コミでは、「滅茶苦茶うまい」「これほど美味しいパフェはない」など、待つ甲斐のある極上の味わいだと大人気!

また、午後7時頃にオープンするなど夜営業であることも特徴です。終電を逃してでも食べてよかったという口コミが多々見られるピープルピープ。お店のユニークな雰囲気を体感するとともに、絶品パフェを味わいに行きましょう。

ピープルピープでおすすめの絶品パフェ

ピープルピープでは、オーナー自ら約6時間ほど手間暇かけてアイスを手作りしています。生クリームやアイスなどは全体的に甘さが控えめに仕上がっているので、素材本来の味がしっかり感じられて美味しいです。

また手作りのアイスクリームは空気がしっかりと含まれているので、コクがありながら口に含むと軽やかでペロリと完食できますよ。甘いものが苦手な方でも美味しくいただくことができるピープルピープの絶品パフェ。20種類ほどあるといわれるメニューのなかから、おすすめパフェをご紹介します。

チョコレートパフェ

ココアパウダーがたっぷりかけられた店主こだわりのチョコレートパフェ。店主自慢のアイスのうえに、生クリームとチョコレートクリームがたっぷりのっています。スポンジケーキなどは全くなく、そのほとんどがアイスと生クリームでできているので、ミルキーな風味を贅沢に味わえます。どのパフェを食べようか迷ったら、まずは店主お手製のアイスクリームをたっぷり食べられるチョコレートパフェを召し上がってみてはいかがでしょうか。

期間限定ブルーベリーパフェ

数あるメニューのなかでチョコレートパフェと並んで人気があるのが「ブルーベリーパフェ」です。提供は、一年のうちブルーベリーが取れる2週間のみ。毎年店主自らブルーベリーを摘み取り、パフェに使用しているそうですよ。

ブルーベリーの酸味とコク深いアイスの絶妙なハーモニーが楽しめるブルーベリーパフェもお店一押しのメニューです。

期間限定オレンジパフェ

オレンジパフェも2時間待ってでも食べたいと評判の一品です。オレンジの爽やかさがアイスと生クリームの程よいアクセントになっています。ピープルピープは飲み会後の「締めのパフェ屋さん」ともいわれているので、口元をさっぱりさせたいときにオレンジパフェはもってこいのスイーツとなるでしょう。

ピープルピープは通販でお取り寄せできる?

ピープルピープはカフェメインのお店なので、通信販売は行っていません。並んででも食べたいと評判の店なので、直接お店で絶品スイーツを味わいましょう。

ピープルピープは予約できる?待ち時間は?

ピープルピープは、残念ながらお店の予約はできません。ただし席の予約とは別に、クリスマスケーキのみ、10月1日から予約(2017/7/14時点)を受け付けているとの情報があります。

待ち時間に関しては、2時間近く待つのが一般的です。ピープルピープは午後7時15分から開店しますが、並ぶ順番が早いほど早く入店できます。早くパフェを食べたい方は、オープン前から並ぶと待ち時間を短縮できますよ。

お店独特のルールって?

ピープルピープには、個性的なルールがあります。

1.風邪の人は入店不可

風邪症状のある方は入店できないというルールがあります。元々はインフルエンザなどからお客様を守るための感染予防策でしたが、新型コロナウイルスが蔓延している昨今、むしろこの取り組みは妥当といってよいでしょう。

2.スプーンをテーブルに置いたらオーダー確定

ピープルピープのオーダー方法は、少し変わっています。店員さんに声をかけたりベルを鳴らしたりするのではなく、「スプーンをテーブルに置いたらオーダー確定」とみなされます。

一度スプーンをテーブルに置くと注文はキャンセルできないという決まりがあるので、必ず注文が決定してからスプーンをテーブルに置くように気をつけましょう。

ピープルピープの行き方は?

ピープルピープは市営地下鉄南北線すすきの駅から徒約歩5分のところにあります。資生館小学校前駅のすぐ近くにあるので、交通アクセスも問題ないでしょう。ごく普通の一軒家なので、夜の街で見落とさないように注意しましょう。「パイとケーキ」と書かれた看板代わりの鉄板が目印です。

店舗情報
店名:ピープルピープ

住所:北海道札幌市中央区南四条西61F・B1F

営業時間:水曜~土曜の19:15~24:00
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

定休日:日曜・月曜・火曜