仙台の絶品ケーキをご紹介!11店舗のおすすめケーキを一挙公開!

仙台といえば、グルメの宝庫として知られる街です。

その中でも特に人気なのが、美味しくて見た目も華やかなケーキです。

今回は、そんな仙台のケーキ店11店舗をご紹介します。

一つ一つのお店には、職人の技が光る絶品ケーキがあります。

ぜひ、仙台のケーキを味わい尽くしたい人や、オシャレなカフェでのスイーツがお好きな人は、必見です!さあ、一緒に仙台でのケーキ巡りを楽しんでみましょう。

甘座洋菓子店: 宮城県仙台市青葉区立町にある懐かしの洋菓子店

甘座洋菓子店は宮城県仙台市青葉区立町にあるお店です。

勾当台公園公園駅から徒歩10分の場所にあり、アクセスも便利です。

こちらのお店で人気の商品は「コペリア」です。

アーモンドケーキの中にはサックリとした歯触りが特徴で、バタークリームとチェリーケーキがサンドされています。

一つの価格は250円(税抜)です。

また、販売中の商品には「プリン」などもあります。

甘座洋菓子店は懐かしい昭和のケーキたちが揃うお店として知られており、その豊富なラインナップが魅力です。

外観や内観については詳細が分かりませんが、創業から長い歴史を持つお店であり、こだわりの商品を提供されています。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:甘座洋菓子店
住所:宮城県仙台市青葉区立町26-15
営業時間:営業時間
10:00〜19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ガトーめぐろ 二日町店で味わう、絶品のデリシャスショコラ

ガトーめぐろ 二日町店は、宮城県仙台市青葉区にあり、仙台市営地下鉄南北線の北四番丁駅南1出口から徒歩2分の場所に位置しています。

店舗は1976年に創業し、長い歴史を持つお店です。

このお店の一押し商品は「デリシャスショコラ」です。

ふわふわな食感のチョコスポンジに、独自に配合した口どけ滑らかな高級生チョコレートをサンドされています。

濃厚で贅沢なお菓子でありながら、しっとりとした甘みがあり、後味はさっぱりとした上品な味わいが楽しめます。

お菓子作りには最高級ランクの素材を使用し、和菓子屋を経営していた頃の教え「まがいものを使うな、お客さまにはわかる。」を胸に刻まれ労力や手間を惜しまず、ひとつひとつ丁寧に心を込めたお菓子を作られています。

外観は一見するとシンプルですが、店内は落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりとお菓子を楽しんでみてください。

お土産や贈り物にもぴったりなお店です。

ガトーめぐろ 二日町店では、他にも「レーズンセック」などの商品も販売されています。

どのお菓子も自慢のこだわりが詰まっていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ガトーめぐろ 二日町店(GATEAUX MEGURO)
住所:宮城県仙台市青葉区二日町18-15
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
無休

「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店」の上品な雰囲気で楽しむ、贅沢なひととき

仙台市青葉区一番町に位置する「カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店」は、上品な雰囲気の店舗です。

営業時間は平日の11時から20時、土曜日の10時から20時、日曜日の10時から19時までとなっており、定休日はありません。

お店では「サンサシオン」という商品を提供されています。

漆黒のグラサージュの中には、鮮やかなカシスのクレームが入っており、フイヤンティーヌのサクサクとした食感と一緒に楽しむことができます(微アルコール入り)。

また、サロンも併設しており、店内で購入したケーキやドリンクを食べる事ができます。

こちらのお店は2011年12月にオープンし、品質にこだわることを大切にされています。

是非、足を運んでいただき、カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店の美味しさと贅沢なひとときを堪能してみてください。

店舗情報
店名:カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店(kazunori ikeda individuel)
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-8 ブラザーパーキング 1F
営業時間:営業時間
平日 11:00~20:00土曜 10:00~20:00日曜 10:00~19:00
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ホシヤマ珈琲店 本店:おいしい珈琲と共にゆったりとしたひとときを過ごしてみてください

ホシヤマ珈琲店は、宮城県仙台市青葉区一番町に本店を構える、老舗の珈琲店です。

営業時間は10:00から22:00まで(日曜日や祝日は20:00まで)、定休日はありません。

お店へのアクセスも良く、交通の便が良いため、多くの方が足を運んでいます。

ホシヤマ珈琲店の一番の人気商品は、チーズケーキです。

創業以来、定番として愛されているこのケーキは、口当りのよいなめらかなチーズケーキです。

マスカルポーネを主成分に使用し、珈琲でしっとりとした味わいに仕上げられています。

苦味、甘味、チーズ、リキュールの四重奏が楽しめる、贅沢な味わいです。

価格も手ごろで、お買い求めやすいです。

また、ホシヤマ珈琲店では、ロイヤルブレンドという商品も販売されています。

さまざまな国から集められたカップや、飴色に輝く家具で彩られた店内は、温かみのある雰囲気で迎えられています。

創業以来、こだわり抜いたおいしい珈琲を提供されており、満足すること間違いありません。

ホシヤマ珈琲店は、おいしい珈琲と共に、ゆったりとしたひとときを過ごせる空間となっています。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ホシヤマ珈琲店 本店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳玉澤ビル 3F
営業時間:営業時間
[平日]10:00~22:00[日曜・祝日]10:00~20:00
日曜営業
定休日
無休(元旦のみ休み)

本格的なチョコレート専門店、ラ・クロンヌ・ドルで心を癒し、幸せな気持ちになれる

ラ・クロンヌ・ドルは、宮城県仙台市若林区新寺に位置するチョコレート専門店です。

仙台駅東口からは徒歩10分とアクセスも便利です。

こちらのお店自慢の商品は、キャラメルキューブ/ビターです。

6種類のナッツ(クルミ、ピーカンナッツ、カシューナッツ、マカダミア、アーモンド、ヘーゼルナッツ)が入った口どけの良いキャラメルを、美しいチョコレートでコーティングされています。

一度食べるとヤミツキになること間違いなしです。

その他にも、ミ・アメールという商品も販売されています。

さらに、当社はベルギーから定期的に生チョコレートを輸入し、本場の味を提供されています。

ゆったりとした雰囲気の店内で、贅沢な時間を過ごしてみてください。

創業は何年も前で、チョコレートに対するこだわりを持たれています。

是非、ラ・クロンヌ・ドルで本格的なチョコレートを堪能してみてください。

心を癒し、幸せな気持ちになれること間違いなしです。

店舗情報
店名:ラ・クロンヌ・ドル(La Couronne D’or)
住所:宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
営業時間:営業時間
10:00~22:00※営業日時変更の場合はSNSにて告知
日曜営業
定休日
不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ミティーク:絵本のような世界が広がる、仙台市青葉区宮町のケーキ屋さん

ミティークは、仙台市青葉区宮町にあるケーキ屋さんです。

その特徴は、まるで絵本のような世界が広がっていることです。

扉を開けると、そこには小さな町のような風景が広がっており、一歩足を踏み入れるとまるで異空間に迷い込んだかのような感覚になります。

店内は、広々としたカフェスペースがあり、2階ではゆっくりと流れる時間の中で、こだわりのケーキやコーヒーを楽しむことができます。

特におすすめは、ミティーク本店の定番商品である「塩キャラメルのタルト」です。

香ばしいキャラメルにアクセントで塩を加えた一品は、タルト生地とナッツのザクザク感を感じることができ、その甘じょっぱさがやみつきになります。

リピーターも多く、スタッフの間でも大人気の商品です。

また、ガレットブルトンヌなどの他の商品も販売しており、幅広い選択肢から好みのケーキを選ぶことができます。

営業時間は11:00から20:00まで(土日祝は18:00まで)で、定休日はありません。

ミティークは創業以来、美味しさにこだわり続けられており、一番美味しい状態で食べれるように心掛けられています。

是非、試してみてください。

店舗情報
店名:ミティーク
住所:宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
営業時間:営業時間
[月~金]11:00~20:00(カフェL.O.19:30)[土・日・祝・祝前日]11:00~18:00(カフェL.O.17:30)※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

映画好き必見!喫茶ビジュウで楽しむ映画とコーヒーの魅力

喫茶ビジュウは、仙台市青葉区木町通に位置するカフェです。

地元の名館「フォーラム仙台」に隣接しており、映画館の隣にあることが特徴です。

店主は、映画好きな人であり、じっくりと煎れることにこだわったコーヒーが人気となっています。

メニューには、上映作品にまつわるコラボメニューも登場し、映画ファンにとっては魅力的なお店となっています。

また、店内には映画のパンフレットや映画関連書籍も多数取り揃えており、映画にまつわる雰囲気を楽しむことができます。

特におすすめの商品は、「クレーム・アンヴェルセ」という濃いカラメルが特徴の一品です。

ほかにも「Gâteau de Forêt Noire(フォレ・ノワール)」など、様々な美味しい商品が販売されています。

店舗外観や内観については詳細が記載されていないため、具体的な情報はわかりませんが、落ち着いた雰囲気のお店となっていることが想像されます。

喫茶ビジュウは、映画好きな人にはたまらない魅力を持ったカフェであり、地元の名館との相乗効果も楽しめます。

映画とコーヒーを愛する人々にとって、必ずや満足いただけることでしょう。

ぜひ一度、お気軽に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:喫茶ビジュゥ(café bijou)
住所:宮城県仙台市青葉区木町通2-1-33 伊澤竹に雀ビル 1F
営業時間:営業時間
11:30〜18:30(L.O.17:30)テイクアウトは18:30以降も行います※変更がひんぱんにあるのでSNSのご確認をおすすめします。
定休日
日曜日・他不定休あり ※SNSのご確認をおすすめします。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

杜の館 エスパル(S-PAL)店の魅力溢れるフランス菓子を堪能できる癒しの空間

杜の館 エスパル(S-PAL)店は、宮城県仙台市青葉区中央に位置しています。

アクセスは便利で、周辺には多くの交通手段があります。

営業時間は10時から18時までで、定休日はありません。

バカラは、カカオ風味豊かなチョコレートケーキです。

チョコスポンジとチョコのバタークリームで仕上げられ、甘さと風味が絶妙に調和した一品です。

また、フレジェなど他の商品も販売されています。

杜の館 エスパル(S-PAL)店の特徴は、主力商品であるプチガトー・アントルメがあります。

素材の味を生かしながら、鮮やかな現代的フランス菓子に仕上げられています。

外観も魅力的で、内観は落ち着いた雰囲気で迎ていただけます。

ぜひ、杜の館 エスパル(S-PAL)店へ足を運んで、洗練されたフランス菓子の魅力を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:杜の館 エスパル(S-PAL)店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店
営業時間:営業時間
10:00~20:30
定休日
不定休

キル フェ ボン 仙台:洗練された雰囲気で楽しむ最高級フルーツタルト

キル フェ ボン 仙台は、宮城県仙台市青葉区中央に位置する洗練された雰囲気の店舗です。

アクセスも便利で、地元の人々や観光客にも利用されています。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は、長野県産の“すずあかね”を使用したタルトです。

小粒でありながら濃厚な味わいの“すずあかね”を、サワークリームを加えたカスタードと組み合わせた絶品のタルトとなっています。

甘味と酸味のバランスが絶妙で、軽やかなクリームとの相性も抜群です。

期間限定で提供している自家製ジャムも、すずあかねで作られた特別な一品です。

現在は桃のタルトを販売していますが、こちらのお店では春、夏、秋、冬、それぞれの季節に収穫される旬のフルーツを使用したタルトを提供されています。

季節感溢れるフルーツの美味しさを、上品なタルトで楽しんでみてください。

外観、内観ともに洗練された雰囲気で、ゆったりとした空間を用意されています。

おしゃれなインテリアと落ち着いた雰囲気の中で、ワンランク上の優雅なひと時を過ごしてみてください。

キル フェ ボンは、創業以来、フルーツの美味しさを最大限に引き出すためにこだわりを持って商品作りに取り組まれてきました。

良質な材料と熟練の技術が融合した一品は、多くの人から高い評価をされています。

ぜひキル フェ ボン 仙台へ訪れてみてください。

素晴らしいフルーツタルトの世界を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:キル フェ ボン 仙台(Qu’il fait bon)
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル 1F
営業時間:営業時間
[ショップ]11:00〜19:00[カフェ]11:00〜18:00 (ラストオーダー17:30)
日曜営業
定休日
年中無休

ケーキハウス FRAISE:仙台市泉区将監に位置する絶品ケーキ店

ケーキハウス FRAISEは宮城県仙台市泉区将監に位置するケーキ店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は朝9時から夜8時までとなっています。

定休日はありませんので、いつでもお立ち寄りください。

こちらのお店自慢の商品「メロンボウル」は、メロンの陶器の中にスポンジ、カスタード、生クリームが贅沢に詰まったケーキです。

さらに、メロン果肉とメロン果汁のジュレで彩られ、ジューシーな味わいが特徴です。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

その他、販売中の商品「生パウンド」もおすすめです。

しっとりとした食感と豊かな味わいが楽しめる一品となっています。

店舗の外観は、洗練されたデザインで目を引きます。

内部は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろいでみてください。

こちらのお店は創業以来、一貫して品質にこだわり続けられています。

厳選された素材と丁寧な技術で最高の味を提供されています。

また、ギフトに最適なギフトボックスも用意されていますので、大切な人への贈り物にぴったりです。

ぜひ一度、ケーキハウス FRAISEへ訪れてみてください。

心を込めたおもてなしで、素敵な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ケーキハウス フレーズ 将監本店(FRAISE)
住所:宮城県仙台市泉区将監1-7-5
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cerneaux de Noix(セルノドノア)」:品質とこだわりが光る仙台市青葉区国分町の上質なスイーツ店

仙台市青葉区国分町に位置する「Cerneaux de Noix(セルノドノア)」は、見た目も美しい外観が特徴のお店です。

営業時間は11:00から18:30までで、定休日はありませんので、忙しい日常にちょっとした癒しの時間を提供してくれます。

このお店の主力商品である「ポティロン」は、秋の季節に期間限定で提供されるオリジナル商品です。

9月から11月頃の期間中に購入することができます。その甘く香ばしい味わいは、大人から子供まで幅広い世代に人気です。

また、現在はバスクチーズケーキも販売中です。

そのクリーミーな味わいと口どけの良さは、一度試してみる価値があります。

店内は温かみのある内装で飾られており、くつろげる雰囲気が広がっています。

ここでは、オーナーシェフの渡部大典氏がこだわり抜いたスイーツを堪能することができます。

「Cerneaux de Noix(セルノドノア)」は、細部にまでこだわりを持って作り上げられた品々が揃う、上質なスイーツ店です。

ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:セルノー・ドゥ・ノワ(Cerneaux de Noix)
住所:宮城県仙台市青葉区国分町1-6-1
営業時間:営業時間
11:00~18:30
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌日)、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。