豊田のおいしいケーキが楽しめる17のお店

「豊田市には数多くのケーキ店がありますが、本記事では特にオススメの17店舗をご紹介します。

これらの店舗は、豊田市内で人気を誇り、美味しくて見た目も華やかなケーキが味わえると評判です。

豊田市民の間で愛されている人気店や隠れた名店など、バラエティに富んだお店を厳選しましたので、ぜひご覧ください。

ケーキ好きなら、きっと知っておきたいお店ばかりです!」

目次

ブールブール:季節のフルーツを使った絶品タルトをお楽しみください!

ブールブールは、愛知県豊田市五ヶ丘にある素敵なお店です。

店舗までのアクセスは上挙母駅から車で3,801mと便利です。

営業時間は10:00から18:00までとなっていますが、ケーキが無くなり次第閉店する場合がございますので、お早めにお越しください。

定休日は月曜日と火曜日と不定休です。

ブールブールの自慢は旬なフルーツをたっぷり使用した季節のフルーツタルトです。

オーナー自らがその時期にもっとも美味しいフルーツを見極め、農家さんに足を運び直接仕入れていますので、一番美味しいときにお召し上がりいただけます。

現在販売中の商品は、いちじくのタルトです。

いちじくの甘みとほんのり感じる酸味が絶妙なバランスで調和し、贅沢な味わいを楽しむことができます。

お店の外観は洗練された雰囲気で、店内も落ち着いた空間となっています。

ぜひブールブールにお越しいただき、旬のフルーツの美味しさをご堪能ください。

店舗情報
店名:ブールブール(Boule Boule)
住所:愛知県豊田市五ヶ丘3-14-5
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーアション:洗練されたお店で味わう特別な一日」

パティスリーアションは、愛知県豊田市山之手にある洗練されたお店です。

三河豊田駅からわずか461mの距離に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:00(売り切れ次第終了)で、定休日は日曜日、月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)。

お目当ての商品は白桃のショートケーキで、みずみずしい白桃の風味が口いっぱいに広がります。

また、ペッシュメルバも販売中です。

お店の特徴としては、外観も内観も洗練された雰囲気で、一歩足を踏み入れると贅沢な空間が広がります。

創業以来、品質にこだわり、お客様に細やかなサービスを提供しています。

その他にも敷地内には共有駐車場が約20台分完備されており、お車での来店も便利です。

ただし、SNS内でのご予約は不可となっておりますが、午後はお電話での取り置きが可能です。

ぜひ、パティスリーアションで特別な一日をお過ごしください。

店舗情報
店名:パティスリーアション(patiseerie-ACHON)
住所:愛知県豊田市山之手8-15-2
営業時間:営業時間
11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日
日曜日、月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「「こみちのケーキ屋さん Mako」で楽しむ美味しいブルーベリースイーツとゆったりとしたひととき」

こみちのケーキ屋さん Makoは、愛知県豊田市野入町に位置しています。

店舗へのアクセスは飯田方面へ車で約5分で便利です。

営業時間は9:00から17:00で、定休日は木曜日です(7・8月は無休)。

こみちのケーキ屋さん Makoでは、自社畑をはじめ稲武地域のブルーベリーのみを100%使用し、添加物などは一切使用せず、ひとつひとつまごころこめて焼き上げたブルーベリータルトが自慢です。

また、ブルーベリーパイも販売中です。

お店の特徴として、農園に併設された「マコのお店」では、新鮮なブルーベリーを使った焼きたてパイやマフィン、そしてこの時期おすすめのブルーベリータルトを味わうことができます。

ぜひ稲武の自然に囲まれた園内で、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

お店の外観は、温かみのある木造建築で、自然と調和しています。

内部は明るく、アットホームな雰囲気が漂っています。

こみちのケーキ屋さん Makoは、創業以来、ブルーベリーを中心にこだわりを持っています。

店舗情報
店名:こみちのケーキ屋さん Mako(マコ)
住所:愛知県豊田市野入町ナギ下13-12
営業時間:営業時間
9:00~17:00
日曜営業
定休日
木曜日(7・8月は無休)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「しょうかどう 藤岡店:愛知県豊田市深見町常楽にある地元素材を使った美味しいお菓子が自慢!」

しょうかどう 藤岡店は、愛知県豊田市深見町常楽に位置しております。

交通アクセスは、とよたおいでんバス「ふだみ台団地バス停」より徒歩2分と便利です。

営業時間は、月・火・木〜土は9:00から19:00、日曜日は9:00から18:30となっております。

定休日は水曜日と第3火曜日ですのでご注意ください。

お店の特徴としては、旬の素材や地元の農作物の優れたものを使用し、お菓子作りに利用しています。

マーガリンやショートニングは一切使わず、太白ごま油などの安心・安全な食材でお菓子を作っております。

そこにはお客様の健康と喜びを考える心が込められています。

人気商品である「ビッグボム」は、シュー皮にパイ生地をまいて焼き上げた美味しい一品です。

また、いちごのロールなど、他にもさまざまな商品が取り揃えられております。

店舗の外観は温かみのあるデザインとなっており、中に入れば落ち着いた雰囲気が広がっています。

水曜日と第3火曜日は定休日となっておりますが、その他の不定休日については公式サイトの営業日カレンダーに掲載されておりますので、ご確認ください。

店舗情報
店名:しょうかどう 藤岡店(SHOKADO)
住所:愛知県豊田市深見町常楽377-3
営業時間:営業時間
[月・火・木〜土] ※第3火曜日除く9:00〜19:00[日]9:00〜18:30
日曜営業
定休日
水曜日・第3火曜日、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Patisserie TABLEAUの魅力あふれるスイーツとレトロな雰囲気に魅了されよう」

愛知県豊田市美里にあるPatisserie TABLEAUは、上挙母駅から2,177mの場所に位置しています。

営業時間は水曜日から日曜日の10:00から18:00までです。

定休日は月曜日と火曜日です。

店舗の代表的な商品である宇治の抹茶のロールケーキは、バターたっぷりの生地が特徴です。

その上に広がる宇治抹茶の優しい風味と、ふわふわとしていて非常に美味しい仕上がりとなっています。

このロールケーキ一つでも豪華な気分を味わえます。

また、Patisserie TABLEAUでは現在、十勝のレアチーズを取り扱っています。

このチーズは、とろけるような食感と濃厚な味わいが特徴で、チーズ好きな方にはたまらない一品です。

お店の特徴としては、外観が三角屋根が目を引くレトロな雰囲気があります。

店内は落ち着いた雰囲気でありながらも、洗練された内装となっています。

Patisserie TABLEAUはおいしいスイーツを提供することにこだわり、地域でも一層の人気を得ています。

ぜひ舌で味わう、その美味しさと雰囲気を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:Patisserie TABLEAU(パティスリー タブロー)
住所:愛知県豊田市美里5-12-11
営業時間:営業時間
[水~日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ベーレン豊田市高上店の営業時間と定休日」

豊田市高上にあるベーレンは、越戸駅から約1,808mの場所にあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は水曜日と第2、第4木曜日です。

ベーレンでは、いちじくを使用したとろみのある甘さと食感が美味しいいちじくタルトを販売しています。

その他にもレモンタルトも取り扱っています。

お店の外観は暗めのタイルで、シックな雰囲気が漂っています。

創業からこだわりを持ち続け、おいしいスイーツを提供しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベーレン(BEEREN)
住所:愛知県豊田市高上1-19-15
営業時間:営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日・第2・4木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ケーキハウス アンジュ:愛知県豊田市平戸橋町石平に位置する、おいしいケーキで幸せなひとときを提供する専門店」

ケーキハウス アンジュは、愛知県豊田市平戸橋町石平に位置するケーキ専門店です。

平戸橋駅からわずか123mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は9:00から19:00までで、定休日は毎週水曜日と第一・第三火曜日です。

アンジュの一番人気商品は、白いモンブランのモンブランです。

ふんわりとした食感と、甘さ控えめで優しい味わいが特長です。

その他にも、ザッハなどの商品も販売中です。

特徴は、ショートケーキをはじめとするさまざまなケーキや焼き菓子、おやつ菓子、季節の新作など、おいしいケーキを皆さまにお届けしていることです。

定番のケーキやギフト用の焼き菓子も豊富に取り揃えており、どなたでも幸せになれる空間を提供しています。

外観はシンプルでありながら、温かみのある雰囲気が漂います。

店内に入ると、おしゃれな内装が目に飛び込んできます。

こだわりのあるお菓子作りを大切にしているアンジュは、創業以来、多くのお客様から愛されています。

ぜひ一度、アンジュのケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ケーキハウス アンジュ(CAKE HOUSE Ange)
住所:愛知県豊田市平戸橋町石平61-15
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「グラース:南フランスの香りが漂うおしゃれなお店で、絶品スイーツとくつろぎの時間を堪能しよう!」

グラースは愛知県みよし市三好町上にあるお店です。

お店へのアクセスは日進駅から約3,706mの場所にあります。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は水曜日です。

このお店の一押し商品は「スペシャルショートケーキ」です。

しっとりとしたスポンジにたっぷりの生クリームと苺を使用して作られています。

ふわふわのスポンジと甘酸っぱい苺の組み合わせは絶品で、お客様からも大変好評をいただいています。

また、現在は「ミゼラブル・ショコラ」も販売中です。

他にも様々なお菓子を取り扱っており、お客様に喜んでいただけるよう日々努力を重ねています。

店名の由来は南フランスにある香水の町「GRASSE」からきており、香りを楽しみながらお菓子作りに情熱を注いでいます。

外観や内観もオシャレであり、くつろぎの空間を提供しています。

ぜひ一度、グラースに足を運んでみてください。

美味しいお菓子と心地良い雰囲気で、素敵な時間を過ごしていただけること間違いありません。

店舗情報
店名:グラース(Grasse)
住所:愛知県みよし市三好町上217-1
営業時間:

「菓子工房シュヴァリエ:おいしさと上質なサービスを追求し続ける専門店」

菓子工房シュヴァリエは、愛知県豊田市高岡本町南にある小さな専門店です。

店舗までのアクセスは、若林駅から1,794メートルと便利です。

営業時間は9:30から19:30まで(イートインは17:00終了)で、毎週月曜と火曜が定休日ですが、不定休もありますのでご注意ください。

店舗の主力商品である「ケーゼザーネクレームトルテ」は、クリームチーズをたっぷりと使用した濃厚なレアチーズケーキです。

そのほかにも、抹茶のテリーヌなどの各種商品が販売中です。

当工房の特徴は、信頼できる農家さんや業者さんから仕入れた素材を使用し、熟練した職人が一つ一つお菓子を手作りしていることです。

このこだわりが、お客様に高品質な商品をご提供できる秘訣となっています。

外観は、華やかな雰囲気でありながらも、上品さを感じさせるデザインです。

内観も、落ち着いた雰囲気で、お客様がゆったりとくつろげる空間です。

ぜひ、素晴らしい味わいと上質なサービスをご体験ください。

店舗情報
店名:菓子工房シュヴァリエ
住所:愛知県豊田市高岡本町南62-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「レプッカ:豊田市梅坪町にある穏やかな空間で心地よいひとときを」

レプッカは愛知県豊田市梅坪町にある店舗です。

アクセスに関しては、梅坪駅から徒歩181mと非常に近く、アクセスが便利です。

営業時間は朝から夜までの10:00から20:00で、定休日は不定休となっています。

人気の商品は、「いちごのタルト」です。

アーモンドを使ったシュクレ生地を使用し、いちごのショートケーキのような味わいに仕上げました。

いちごと生クリームをたっぷり使用しており、大人から子供まで幅広い年齢層に人気です。
価格は600円となっており、リーズナブルな価格でご提供しています。

その他、現在販売中の商品としては「ショコラタルト」もございます。

こちらもおすすめですので、ぜひご賞味ください。

特徴としては、店名の「レプッカ」はフィンランド語で「穏やか」という意味を持ちます。

毎日をていねいに、ゆっくりと暮らすことを大切にしており、自分が楽しいと人にも優しくなれると考えています。

「穏やか」な生活を送るための提案が詰まった店舗であり、お客様に心地よいひとときを提供しています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気、内観も同様に上品でゆったりとした空間となっており、お客様がリラックスできる環境を整えています。

ぜひ一度、レプッカへ足を運んでいただき、穏やかなひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:レプッカ(Leppca)
住所:愛知県豊田市梅坪町7-2-5 アルス梅坪駅前1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「愛知県豊田市明和町にあるお菓子の部屋、絶品のチーズケーキが自慢!」

お菓子の部屋は、愛知県豊田市明和町にある素敵なお菓子の店です。

店舗までのアクセスは、三河豊田駅から歩いて1,121mの距離です。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日は日曜日と第1月曜日です。

この店では、特におすすめの商品として「チーズケーキ」があります。

デンマークのクリームチーズと、乳脂肪分46%の良質な生クリームをたっぷりと使用しており、クセの無い優しい味わいが特徴です。

その他にも、「生クリームホールケーキ」などさまざまな商品を販売しています。

お菓子の部屋では、すべてのケーキや焼菓子を手づくりしており、フランスの伝統的な製法を基に、無添加・無着色で安全なお菓子作りに取り組んでいます。

素朴で本来の味を楽しめるお菓子が自慢です。

店舗の外観は、どこか温かみのある雰囲気で、心地よい癒しの空間が広がっています。

内観も同様で、お客様にくつろぎと幸せを感じていただけるような作りになっています。

お菓子の部屋は、こだわりの詰まったお店です。

創業以来、美味しいお菓子づくりに一貫して取り組んでおり、お客様に喜んでいただけることを最優先に考えています。

ぜひ、お菓子の部屋へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:お菓子の部屋
住所:愛知県豊田市明和町2-32-4
営業時間:営業時間
AM10:00~PM8:00
定休日
日曜日・第1月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洋菓子庭 un et deuxの魅力的なお店の特徴とは?」

洋菓子庭 un et deuxは、愛知県豊田市浄水土地区画整理地に位置する洋菓子店です。

アクセスは浄水駅から徒歩10分で、営業時間は9:00から19:00までとなっております。

定休日は月曜日と第2・4火曜日です。

おすすめの商品のソイフルは、豆乳ムーズときなこ生地で作られており、枝豆のずんだあんとチーズブリュレで一層の味わいを楽しむことができます。

また、現在販売しているガトーショコラも人気です。

お店の特徴として、外観はクリーム色の壁にチョコレートがかかったようなデザインが特徴的です。

内観は落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間を提供しています。

他にもさまざまな魅力的な商品が揃っており、ぜひ一度お越しください。

店舗情報
店名:洋菓子庭 un et deux(アン エ ドゥー)
住所:愛知県豊田市浄水土地区画整理地
営業時間:営業時間
9;00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日、第2・4火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洋菓子 ソルボンヌの魅力的な商品ラインナップ」

洋菓子 ソルボンヌは、愛知県豊田市若宮町に位置し、アクセスにも便利な場所にあります。

愛知環状鉄道の新豊田駅からは徒歩1分の距離で、名鉄の豊田市駅からも徒歩3分です。

お店の営業時間は9:30から19:00までで、定休日は不定休となっています。

お店で人気の商品として「レモンチーズタルト」があります。

このタルトの隠し味にはミモレットチーズが使われており、爽やかなレモンとチーズの風味が絶妙にマッチしています。

価格は399円となっており、大変リーズナブルな価格で楽しむことができます。

また、現在はいちごショートも販売中です。

ケーキ屋さんならではの美しい見た目と、フレッシュないちごの美味しさが楽しめます。

外観は大きな三角屋根が特徴的で、一目見てケーキ屋さんと分かるようなデザインとなっています。

内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

創業以来、味と品質にこだわりを持ち、お客様に満足していただける美味しい洋菓子を提供しています。

洋菓子 ソルボンヌでは、他にも様々な商品を取り扱っておりますので、是非、一度立ち寄ってみてはいかがですか?

店舗情報
店名:洋菓子 ソルボンヌ(SORBONNE)
住所:愛知県豊田市若宮町8-1-8
営業時間:

「シャン・ドゥ・フレーズ:愛知県みよし市三好丘桜に位置する人気のケーキ専門店」

シャン・ドゥ・フレーズは、愛知県みよし市三好丘桜に位置するお店です。

三好ケ丘駅から徒歩で1,407mというアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は9:00から20:00までで、定休日は火曜日と第2月曜日となっています。

店舗では、大人気の“昔ながらのシュークリーム”が販売されています。

ふっくらとしたシュー生地に、とろ~りとしたクリームがたっぷり入っており、その相性の良さは絶品です。

一つ当たりの重さは50gとたっぷりで、一度食べたらやめられなくなること間違いなしです。

また、モンブランなども販売しており、どれも美味しさが評判となっています。

お店の特徴として、ケーキには卵なしで作ることができる種類もあります。

卵アレルギーの方でも安心して楽しむことができますので、お気軽にご相談ください。

外観や内観の詳細や創業の年などは、現在の情報が手元にないためお伝えすることができませんが、シャン・ドゥ・フレーズは美味しいケーキを提供するお店として多くの方に愛されています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:シャン・ドゥ・フレーズ
住所:愛知県みよし市三好丘桜3-9-14
営業時間:営業時間
AM9:00~PM20:00
日曜営業
定休日
火曜定休 第2月曜休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーパズル:愛知県豊田市朝日町で特別なひとときをお過ごしください」

パティスリーパズルは、愛知県豊田市朝日町に位置するお店です。

新豊田駅から約1,315mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~18:00で、ただしケーキがなくなり次第閉店となります。

毎週火曜日と水曜日は定休日となっています。

おすすめの商品は、「季節のアラモード」です。

北海道産の生クリームと牛乳をたっぷり使用したなめらかなカスタードプリンに、旬の果物を組み合わせた一品です。

他にも現在販売中の商品としては、「コーヒーブランマンジェ」などもあります。

大切な記念日や特別な日に、大切な人と一緒に過ごす大切な時間を、Patisserie Puzzleのお菓子と共に楽しんでいただけることです。

お客様の『欲しい』という希望を叶えるために、私たちは日々努力しています。

外観や内観は、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。

創業から長い歴史を持ち、お店のこだわりも感じられます。

その他、店舗情報や取り扱い商品、営業時間など詳細については公式ウェブサイトなどで確認していただければと思います。

ぜひ、パティスリーパズルで特別なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:パティスリーパズル(Patisserie Puzzle)
住所:愛知県豊田市朝日町7-1-7 このお店は「豊田市大清水町大清水182-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~18:00(ケーキなくなり次第CLOSE)
日曜営業
定休日
毎週火・水曜日

「パンデュールで贅沢なひとときを過ごしませんか?最高品質のケーキとサービスを提供する愛知県豊田市のケーキ専門店」

パンデュールは、愛知県豊田市高原町に位置するケーキ専門店です。

店舗へのアクセスは愛環梅坪駅から徒歩約695mとなっており、交通の便も良く通いやすい立地に位置しています。

営業時間は10:00から19:30までとなっており、定休日は火曜日と不定休です(不定休の場合はSNSにて告知)。

パンデュールでは、苺をたっぷりと使用したケーキ「フレジェ」がおすすめの商品となっています。

この他にも、チョコレートケーキなど幅広い商品を取り揃えております。

パンデュールの特徴は、季節のケーキや焼き菓子を約50種類も豊富にご用意していることです。

季節ごとのフレーバーを楽しめるため、いつ訪れても新鮮な味わいを堪能できることでしょう。

店舗の外観は、洗練されたデザインで、おしゃれな印象を受けます。

内装も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、パンデュールは品質にこだわりを持ち、お客様に最高の味とサービスを提供していることが特筆されます。

美味しいケーキを求める方にぜひおすすめしたい店舗です。

パンデュールで贅沢なひとときを過ごしませんか?

店舗情報
店名:パンデュール(Pendule)
住所:愛知県豊田市高原町4-34-9
営業時間:営業時間
10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャトレーゼ 三好店で自然のおいしさと人を想うおいしさを味わいましょう!

シャトレーゼ 三好店は、愛知県みよし市三好町石畑に位置しています。

日進駅からは約3,388mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は8:30から20:30までで、定休日はありません。

シャトレーゼ 三好店の商品の中でも特におすすめしたいのは、スペシャル苺ショートです。

この商品は、新鮮な卵の力を最大限に引き出すために時間をかけて丁寧に生地を作り、きめ細かく泡立てます。

そしてじっくりと焼き上げることで、素材の味が活き、ふわふわとした食感のスポンジが完成します。

その美味しさは一度味わう価値があります。

さらに、現在販売中の商品としては、山梨県産シャインマスカットのレアチーズタルトもあります。

これもおすすめの一品で、絶妙な甘さとクリーミーさが絶妙にマッチしています。

シャトレーゼの特徴は、安全・安心なお菓子づくりに取り組んでいることです。

お菓子を通じて多くのお客様に笑顔をお届けしたいという思いから、自然のおいしさと人を想うおいしさを合言葉に、丁寧に作られた商品を提供しています。

シャトレーゼ 三好店は、外観も魅力的で、店内も落ち着いた雰囲気です。

また、創業以来、お客様に喜びと美味しさを提供することにこだわっています。

ぜひ、シャトレーゼ 三好店でこだわりのお菓子を味わってみてください。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 三好店
住所:愛知県みよし市三好町石畑65-3
営業時間:営業時間
8:30~20:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。