まるでフランスの味!前橋で絶対に食べるべきクレープ9選!

前橋市は、群馬県の県庁所在地であり、観光名所やグルメスポットが、点在する人気の街です。

その中でも、特に、クレープ専門店が充実していることで有名で、甘いもの好きにはたまらない、美味しさと、ボリューム満点のクレープが楽しめるお店がたくさんあります。

今回は、前橋市内にあるおすすめのクレープ店、9店舗をご紹介します。

クレープ好きの方はもちろん、クレープ初心者の方にも、ぜひ訪れていただきたいお店ばかりです。

「群馬県を代表するクレープ専門店、モミリーウィッチ前橋店で贅沢な味わいを楽しもう!」

前橋市川原町に位置する「クレープ屋さん モミリーウィッチ前橋店」は、群馬県を代表するクレープ専門店です。

立地条件としては、群馬総社駅から徒歩1,587mとアクセスも便利。

営業時間は、12:00から18:00までで、火曜日が定休日となっています。

特に、おすすめの商品は、「生クリーム」です。

見た目からも、美味しそうなボリューミーなクレープで、その食感と濃厚な味わいは、一度食べたら虜になること間違いなしです。

さらに、チョコ生クリームも販売中で、一層贅沢な味わいを楽しむことができます。

店舗の外観は、シンプルでありながらもシックな雰囲気が漂い、一歩足を踏み入れると、内観も落ち着いた空間となっています。

創業から大切に守り続けてきたこだわりは、クレープの種類の豊富さです。

さまざまなフレーバーのクレープが楽しめるので、幅広いお客様に満足していただけることでしょう。

「クレープ屋さん モミリーウィッチ前橋店」では、おいしいクレープとともに、くつろぎの時間を提供しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:モミリーウィッチ 前橋店(Momiry Witch)
住所:群馬県前橋市川原町2-8-1
営業時間:
[月・水・木・金・土・日]12:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「自家焙煎 藤豆珈琲」の自家製いちごジャムクリームクレープがおすすめ!

「自家焙煎 藤豆珈琲」は、群馬県前橋市天川大島町に位置する喫茶店です。

店内のジャムやコンポートは、全て手作りで作られており、その中でも、特におすすめな商品が「自家製いちごジャムクリームクレープ」になります。

甘さ控えめで、さっぱりとしているため、クレープのクリームとの相性も抜群です。

この商品は、店内で販売しており、価格は350円となっています。

営業時間は、11時から18時までとなっており、ただし、月曜日は15時までの営業となりますので、ご注意ください。

定休日は木曜日です。

店舗の特徴として、手作りのジャムやコンポートを使用した商品を、提供しているということが挙げられます。

外観や内観のデザインにもこだわりがあり、居心地の良い空間を提供しています。

創業以来、お客様に、最高の喫茶体験を提供することに、こだわり続けており、地元の方々にも愛されているお店です。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:藤豆珈琲
住所:群馬県前橋市天川大島町1-3-15
営業時間:
[月]11:00~15:00[火・水・金・土・日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「デザート王国前橋:美味しいクレープとQQドリンクが楽しめるお店」

前橋市文京町に位置する「デザート王国前橋」は、前橋駅から わずか742mとアクセスが便利です。

営業時間は、10:00から21:00までで、定休日は不定休です(施設に準ずる)。

おすすめ商品の一つは「バナナチョコ」で、価格は 450円です。

また、現在販売中の商品には「バナナストロベリーチョコ」もあります。

このお店の特徴は、渋谷公園通りで生まれたクレープと、QQドリンクの専門店であることです。

もちもち食感の生地には、たっぷりのフルーツを使用したクレープや、食感が楽しいタピオカ入りQQドリンク、濃厚なミルクの味わいが広がる、北海道ソフトクリームなどが楽しめます。

クレープには「熟成もちもち生地」を使用しており、自家製のふわふわホイップクリームやフルーツを使用したスイーツクレープから、ツナやハムなどのミールクレープまで、約30種類と豊富です。

さらに、ブラックタピオカを使用したQQドリンクも、多数ご用意しています。

香り高く甘いスイーツの世界に身を委ねて、至福のひと時をお過ごしください。

その他、詳細な情報については、お店に直接お問い合わせください。

店舗情報
店名:デザート王国 けやきウォーク前橋
住所:群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋
営業時間:
10:00~22:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クレープ屋さん ハニーポット:群馬県前橋市小相木町で手作りの味わいを楽しめる人気のお店」

ハニーポットは、群馬県前橋市小相木町にあるクレープ屋さんです。

新前橋駅から 1,381mとアクセスも良く、11:00~18:00(月曜日は定休日)に営業しています。

日曜・祝日は 19:00まで営業しており、幅広い時間帯で、お店を利用することができます。

特に、おすすめの商品は、バナナプリンカスタードです。

このクレープには、ふわふわのプリンが、丸ごと1つ乗っており、贅沢な味わいを楽しめます。

また、バナナソース生など、さまざまな種類のクレープも販売しています。

ハニーポットの外観は、可愛らしい雰囲気で、心地よい空間が広がる店内です。

創業以来、こだわり抜いたクレープ作りに取り組んでおり、その美味しさと、ユニークな商品ラインナップで、地元の人々や観光客から支持を集めています。

ぜひ、ハニーポットで、素敵なひとときを過ごしてみてください。

豊富な種類のクレープが魅力で、特に、バナナプリンカスタードは一度食べてみる価値があります。

手作りの味わいを楽しめるクレープ屋さん、それがハニーポットです。

店舗情報
店名:ハニー ポット(Honey Pot)
住所:群馬県前橋市小相木町543-1
営業時間:
[月~土] 11:00~18:00 [日・祝] 11:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

MILKYWAYで味わう絶品スイーツのひと時をお楽しみください

MILKYWAYは、群馬県前橋市南町にあるお店です。

前橋駅南口から徒歩2分という好立地に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は12:00から19:00までで、売り切れ次第終了となっております。

定休日は木曜日で、祝日の場合は翌日がお休みです。

お店でおすすめの商品は「ZEPPINN モンブラン」です。

この本格モンブランは、生クリームとの相性が抜群で、一口食べると、口溶けの良さを感じることができます。

さらに、現在は「モンキーチョコクランチ」も、販売中です。

お店の特徴としては、外観・内観ともに、おしゃれな雰囲気が漂っており、一歩足を踏み入れるだけで、お店のこだわりが伝わってきます。

創業から大事に守ってきた、こだわりの生地と口溶けの良い美味しい生クリームを使い、全ての人を笑顔にすることを目指すお店です。

ぜひ、MILKYWAYで、美味しいスイーツのひと時をお過ごしください。

店舗情報
店名:MILKY WAY(ミルキーウェイ)
住所:群馬県前橋南町3-36-1
営業時間:
12:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ドルチェ・アラ・ドルチェ:群馬県前橋市で一押しの美味しいスイーツを提供するお店

ドルチェ・アラ・ドルチェは、群馬県前橋市新前橋町に位置し、JR新前橋駅から徒歩1分の便利な場所にあります。

店舗へのアクセスは、駅のロータリー内にある酒屋さんの小脇の道を進んでいくとすぐに見つかります。

営業時間は、11:00から18:30までで、定休日は日曜日です。

店内では、アップルシナモン生クリームクレープが一押しの商品です。

このクレープは、シナモンの香りを豊かに感じることができ、一度食べると忘れられないでしょう。

また、現在は、チョコクレープも販売しており、さまざまな美味しいスイーツが楽しめます。

ドルチェ・アラ・ドルチェの特徴は、店内でジェラート、クレープ、コーヒーを楽しむことができることです。

新前橋駅のロータリーからすぐの場所にあるので、気軽に立ち寄ることができます。

外観は、鮮やかな色使いで、お店の中は温かみのある雰囲気が広がっています。

素材本来の味にこだわった ジェラートやクレープは、店内でお召し上がることができます。

一部を除いたメニューは、お持ち帰りが可能です。

ドルチェ・アラ・ドルチェに、ぜひ一度訪れて、素敵な味わいを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ドルチェ・アラ・ドルチェ
住所:群馬県前橋市新前橋町26-17
営業時間:
11:00~18:30
定休日
日曜

FOODBOATCafe けやきウォーク前橋店で楽しむ、もちもち食感のタピオカと焼きたてクレープ

FOODBOAT Cafeけやきウォーク前橋店は、群馬県前橋市文京町に位置し、前橋駅から徒歩 わずか718mの場所にあります。

営業時間は、10:00から22:00までで、施設の定休日に準じてお休みとなります。

自慢の商品は、「チョコバナナホイップ」です。

シンプルなクレープにチョコ、バナナ、ホイップをトッピングした、甘くて美味しい一品です。

また、「いちごバナナチョコホイップ」も販売中ですので、ぜひお試しください。

お店の特徴は、もちもち食感のタピオカと、焼きたてクレープのテイクアウト専門店であるということです。

外出先やお散歩の途中で立ち寄って、手軽に美味しいスイーツを楽しむことができます。

お店の外観は、オシャレで落ち着いた雰囲気が特徴です。

店内の内装もおしゃれで、くつろげる空間が広がっています。

FOODBOAT Cafeけやきウォーク前橋店は、こだわりのクレープを提供するお店です。

高品質な食材で丁寧に手作りし、ホイップクリームの風味と、バナナなどの自然な甘さが楽しめます。

美味しいスイーツと共に、ほっと一息つける素敵な時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:フードボートカフェ けやきウォーク前橋店(FOOD BOAT Cafe)
住所:群馬県前橋市文京町2-1-1
営業時間:

「Lokahi ロカヒ:群馬県前橋市で人気のクレープと韓国かき氷が楽しめるお店」

Lokahi(ロカヒ)は、群馬県前橋市上新田町に位置するお店です。

アクセスは、永井バスのマイバス西循環線 育英高校バス停から徒歩6分、または前橋駅育英高校バス停から徒歩6分、新前橋駅からも徒歩で行くことができます。

営業時間は、水曜日から金曜日は 13:00から17:00まで、土曜日、日曜日、祝日は 11:00から17:00までとなっています。

定休日は月曜日と火曜日です。

人気商品は、オレオホイップクレープです。

中にも上にも、オレオをたっぷり使い、中には、チョコクランチが入っており、価格は 550円(税込み)です。

チョコバナナ ガトーショコラも、人気があります。

Lokahiの特徴は、前橋では、初となる韓国かき氷ピンスと、クレープを提供していることです。

韓国かき氷ピンスは、氷を使わずに作られたかき氷で、口に入れると、瞬く間に溶けてしまう繊細な食感が特徴です。

季節限定のクレープや定番のクリーム系クレープ、お食事クレープまで、さまざまな種類のクレープを豊富に取り揃えております。

店内には、個室やこあがり座敷もあり、ゆったりとした空間で、お子様から大人の方まで、お食事をお楽しみいただけます。

ぜひお試しください。

店舗情報
店名:Lokahi(ロカヒ)
住所:群馬県前橋市上新田町638-12
営業時間:
[水・木・金]13:00~17:00[土・日・祝]11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日

BOKUくま前橋店- 群馬県で人気のクレープとベビーカステラの専門店

BOKUくま前橋店は、群馬県前橋市上新田町に位置しており、新前橋駅から約2kmの場所にあります。

営業時間は、12:00から18:00までで、定休日は火曜日です。

人気商品は「クリームブリュレ」で、700円で販売しております。

この商品は、くまカステラが入った、可愛らしいクレープです。

その他「チョコバナナ」も、人気の商品です。

クレープの生地は、独自の配合にこだわっており、一つ一つ丁寧に手作りしています。

BOKUくま前橋店は、クレープとベビーカステラのお店専門店で、落ち着いた雰囲気の中で、お食事を楽しむことができます。

おいしいクレープをお求めの方は、ぜひ一度ご賞味ください。

店舗情報
店名:BOKUくま(ボククマ)
住所:群馬県前橋市上新田町918-1
営業時間:
11:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。