東大阪の絶品アイスクリーム!地元民厳選の7店舗をご紹介

東大阪と言えば、美味しいアイスクリームの宝庫として知られています。

ここでは、地元の人々に愛されるアイスクリーム店7軒をご紹介します。

ビジネス街から住宅街まで、様々なエリアに点在するこれらのアイスクリーム店は、独自の味わいとこだわりがあり、どれも一度は試してみるべきです。

暑い夏にぴったりのさまざまなフレーバーが勢揃いしており、アイスクリーム好きならば必見のスポットです。

この記事では、それぞれの店舗の特徴やおすすめメニューを詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

豊富なフレーバーで楽しい時間を過ごせる「19時のGohoubi」

「19時のGohoubi」は、大阪府東大阪市小阪にあるお店です。

近鉄八戸ノ里駅から徒歩2分の場所に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は14:00から23:00までで、定休日はありません。

お店の看板メニューは「国産いちごのGohoubiパフェソフト」で、税込み価格は1,180円です。

このパフェソフトは、濃厚なクリームと国産のいちごを使用しており、旬の味わいを楽しむことができます。

さらに、他にもさまざまなソフトクリームが販売されています。

「マンゴーソフト」、「ぶどうキウイソフト」、「レモンソフト」、「二種のぶどうソフト」、「国産メロンソフト」、「ライチのソフト」、「パイナップルソフト」など、豊富なラインナップが魅力です。

お店では、フルーツがより美味しくなるソフトクリームにこだわり、最高の組み合わせを楽しめるソフトを数多く取り揃えています。

可愛らしくオシャレなサイズ感で、思わず写真を撮りたくなる、心まで美味しくなるようなソフトクリームが提供されています。

「19時のGohoubi」は、食べて楽しい、見て美味しいお店です。

ぜひ、日常の疲れた心を癒す、ちょっとしたご褒美として訪れてみてください。

店舗情報
店名:19時のGohoubi 八戸ノ里店(ゴホウビ)
住所:大阪府東大阪市小阪3-3-14
営業時間:
14:00~23:00(L.O 23:00)
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ナイトフィーバー: チョコ好きにはたまらない『クッキー&ショコラ』

「ナイトフィーバー」は、大阪府東大阪市吉田にあるお店です。

営業時間は月曜日から土曜日は13:00から24:00まで、日曜日や祝日は13:00から23:00までとなっています。

「ナイトフィーバー」は、「クッキー&ショコラ」という商品が自慢のお店です。

この商品は、チョコ好きにはたまらない一品であり、写真映えも間違いありません。

ぜひSNSにアップして、友達に自慢してください。

その他にも、アイスやクレープなど100種類以上の豊富なメニューが楽しめます。

店舗の外観は、派手なデザインで目立つ店名の看板が目を引きます。

一度見たら忘れることはありません。

ぜひ足を運んで、お店の魅力を体感してみてください。

店舗情報
店名:ナイトフィーバー
住所:大阪府東大阪市吉田4-3-19
営業時間:
[月]18:00~23:00[火~土]13:00~24:00[日・祝]13:00~23:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「JAMES FMH」の絶品 「パフェDEストロベリー」

「JAMES FMH」は、大阪府東大阪市若江西新町に位置するお店で、土日祝は11:00から26:00まで、月、水、木、金曜日は18:00から26:00まで営業しています。

定休日は火曜日です。

特にオススメの商品は「パフェDEストロベリー」です。

この商品は、1番下の層がイチゴのコンフィチュール、2番目の層はホイップクリーム、3番目の層はチョコムース、4番目の層はパイ生地。

その上には、チョコのアイスクリームとイチゴのアイスクリームが入っており、可愛く垂れたチョコソースが周りを彩っています。

さらに、チョコソースとチョコクランチがかかった昔ながらのミルクせんべいが蓋として添えられています。

そして、その上には丸ごと1つのイチゴ、そしてハートのマシュマロと琥珀糖が乗せられたパフェです。

その他にも、「たいやきアイス」、「クロッフル」、「モッツァレラ10円パン」なども販売しています。

店舗の外観は全体的に水色で統一され、非常に目を引くデザインとなっています。

また、「JAMES FMH」は、なるみ・おかむらの過ぎるTVにも出演しており、メディアにも注目されているお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:JAMES FMH(ジェームズ)
住所:大阪府東大阪市若江西新町3-6-24
営業時間:
[月・水・木]14:00~翌2:00[金・土・日・祝]11:00~翌2:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「to to no i」の魅力溢れるミルクジェラートで贅沢なひとときを

「to to no i」は、大阪府東大阪市西石切町に位置する素敵なお店です。

店舗までのアクセスは石切駅から徒歩15分と比較的アクセスしやすい立地にあります。

営業時間は金・土・日・祝の11:00から17:00までで、定休日は月曜日から木曜日までです。

「to to no i」は、出来立てのミルクジェラートと優しいお菓子が特徴のお店です。

特に、素材にはこだわり、手作りで作られた「ミルクジェラート」がおすすめで、価格は400円と手頃な設定となっています。

その他にも、ジェラートパフェや焼き菓子なども販売しています。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:to to no i(トトノイ)
住所:大阪府東大阪市西石切町1-1-8 メゾン新石切 1F
営業時間:
[金・土・日・祝]11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

星空をイメージした手作りソフトクリームが自慢の「Star Land」

「Star Land」は、大阪府東大阪市宝町に位置するお店です。

アクセスは、新石切駅から徒歩約17分となっています。

また、お店の前には2台分の駐車場があり、外環沿いに位置しているため、車でのアクセスも便利です。

営業時間は、日~木曜日および祝日が17:00から翌2:00まで、金・土曜日および祝日前が16:00から翌3:00までです。

定休日は月曜日となっています。

お店の自慢の商品は「パリパリチョコソフト」です。

素敵な星空をイメージした手作りソフトクリームで、590円で楽しむことができます。

トッピングのバリエーションも豊富で、味だけでなくインスタ映えも抜群です。

ポップなデザインの店内はおしゃれで、イートインスペースもあり、テーブル席でゆったりと過ごすことができます。

お一人様でもデートや女子会などにもぴったりです。

ぜひ、「Star Land」で素敵な星空をイメージした手作りソフトクリームを楽しんでください。

店舗情報
店名:Star Land(スターランド)
住所:大阪府東大阪市宝町19-11
営業時間:
[日〜木・祝日]17:00~翌2:00(LO2:00)[金・土・祝日前]16:00~翌3:00(LO3:00)
日曜営業
定休日
月曜日

「custom ice cream STARRY」で贅沢な味わいのアイスクリームを楽しもう

大阪府東大阪市友井に位置する「custom ice cream STARRY」は、2022年創業の美味しいアイスクリームが自慢のお店です。

営業時間は水曜日、土曜日、日曜日が13:00から20:00まで、金曜日は21:00から0:00までで、不定休となっています。

お店では、「ショコラティラミス」という名前のアイスクリームを600円で提供しています。

この商品は、しっかりとしたコーヒーフレーバーと、ほんわり香るマスカルポーネのマーブルなアイスです。

二つのフレーバーのアイスが絶妙に調和しており、さらにたっぷり入ったパリパリのチョコチップが楽しい食感を演出しています。

甘さは控えめに仕上げられており、ペロリと食べてしまう美味しさです。

お店では他にもスコーン、パフェ、焼き菓子などさまざまな商品を取り扱っています。

ぜひ「custom ice cream STARRY」を訪れて、お店自慢のアイスクリームの贅沢な味わいを楽しんでみてください。

「こんな夜更けにアイスかよ」で至福のアイスクリーム体験を!

「こんな夜更けに アイスかよ」は、大阪府東大阪市足代新町にあります。

近鉄布施駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力です。

お店の営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日は19:00から24:00まで、金曜日と土曜日は19:00から25:00まで、営業しています。

定休日は不定休となっておりますので、来店の際には事前にご確認ください。

おすすめの商品「ヘーゼルナッツのお酒とアイス」は、750円で楽しむことができます。

アルコールを使用した大人な味わいが魅力の夜パフェです。

また、「クリームブリュレアイス」なども取り扱っています。

2023年6月創業の「こんな夜更けに アイスかよ」は、おいしいアイスクリームを提供しているお店です。

ぜひ、お店自慢のアイスクリームで、忙しい日常を忘れて、素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:こんな夜更けにアイスかよ
住所:大阪府東大阪市足代新町4-1
営業時間:
[月・火・水・木・金]16:30~24:00[土・日]14:00~24:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。