素材にこだわったスイーツがいっぱい!「キャトル」のおすすめメニューは?

「キャトル」は、東京の柿の木坂に本店を構えるフランス菓子専門店。旬の素材を厳選し、一つ一つ丁寧に美味しいお菓子を仕上げています。キャトルのお菓子は、味はもちろん見た目にこだわったものも多く、ギフトや手土産などにも大人気です。今回はそんなキャトルの人気メニューをご紹介しましょう。

キャトルとは?

キャトルは1982年に、「ルコント」で修行を重ねた東健司さんがオープンさせたお店です。本店は、東京目黒区の柿の木坂にあります。店内のショーケースには、バラエティ豊かなケーキが並びます。その中には、メディアにもよく取り上げられる「うふプリン」も。どれも素材にこだわり、丁寧に仕上げたものばかり。

また店内にはブーランジェリーとカフェも併設されています。カフェにはオムレツやサンドイッチなどのフードメニューも並んでおり、ティータイムだけでなくランチタイムにも気軽に利用できそうですね。オープンテラスも設置されており、こちらはペットの同伴もできます。わんちゃんのお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キャトル柿の木坂のおすすめメニューは?

キャトル柿の木坂のメニューはバラエティ豊か。そのなかから特に人気のものをご紹介しましょう。

キャトルの看板商品「うふプリン」

キャトルの看板商品といえば、「うふプリン」を頭に思い浮かべる方は多いのでは?たまごのカラをそのままプリンの容器にした斬新さが、多くの人の心を掴んでいます。うふプリンを入れる容器も、生卵のパックにそっくりなところも遊び心があって素敵ですね。

うふプリンに使用している卵は、奥久慈の地鶏の卵。フレッシュで濃厚な卵の風味を楽しめますよ。うふプリンの味は、プレーン、いちご、かぼちゃ、ショコラの4種類。全種類制覇してみてくださいね。

値段 1個210円〜
賞味期限 2日

ビターな味わい「ミルフィーユ」

パイを葉っぱの形にかたどったミルフィーユ。パイ生地がビターな風味のチョコレート味で、生クリームやカスタードクリームの甘さとのバランスがバッチリ。くどさを感じず、ぺろりと平らげてしまいますよ。

値段 580円

キャトルのお菓子は通販で購入できる?

キャトルのお菓子は、一部通販でも購入可能です。「キャトルのお菓子を食べてみたいけど、近くに店舗がない」という方は、ぜひ利用してみてくださいね。

オンラインショップで通販する
online.quatre.co.jp/shop/list.php

キャトルの店舗情報

キャトルは柿の木坂本店の他に、アトレ川崎店内などショッピングモール内や品川駅店、東京駅店など駅構内など立ち寄りやすい場所に店舗を構えています。カフェメニューをいただけるのは本店のみですが、うふプリンなどのスイーツ類は本店以外でも購入できます。手土産などにも利用しやすそうですね。

店舗情報

店名:キャトル柿の木坂本店
住所:東京都目黒区柿の木坂3-11-4
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休