静岡で楽しむ!モンブラン専門店20選

静岡県は、風光明媚な自然環境や温暖な気候が魅力のひとつであり、観光客にとって訪れる価値のある地域です。

幅広いジャンルの名所やグルメが楽しめる静岡県には、特に洋菓子愛好家にとっては一度は訪れたい場所があります。

そこで今回は、静岡県内に展開するモンブランの店舗を20軒、ご紹介いたします。

モンブランといえば、風味豊かな焼き菓子や洗練されたケーキで知られており、静岡県各地にある店舗でその魅力を存分に味わうことができます。

ぜひ、静岡県の魅力あふれるモンブランをご堪能ください。

目次

「秋の贅沢な味わいを楽しむなら「草里」のモンブランがおすすめ!」

「草里」というお店は、静岡県静岡市清水区春日にあります。

アクセスも便利で、営業時間は10:00から21:00までとなっております。

ただし、定休日は火曜日ですのでご注意ください。

お店の一押し商品は「モンブラン」です。

秋の味覚である栗を贅沢に使用した限定品で、栗の季節だけの特別な味わいをお楽しみいただけます。

さらに、季節のフルーツエクレアも販売中ですので、こちらもぜひお試しください。

お店の特徴としては、外観はアンティーク調度品で飾られ、薔薇に囲まれた店内が特徴です。

創業から50年以上の歴史があり、季節ごとにこだわりのフルーツを使用したケーキがショーケースに並んでおります。

その彩り豊かなさまは見ているだけでも幸せな気持ちになります。

草里は、「また食べたくなる」「大切な人に贈りたくなる」という思いを込めて、一品一品を心を込めて提供しています。

ぜひ、草里で特別な時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:草里(ぞおりー)
住所:静岡県静岡市清水区春日2-2-13
営業時間:営業時間

日曜営業
定休日
火曜日(連休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

玉華堂 今之浦本店:伝統と最先端技術を融合した美味しい和菓子の老舗

玉華堂 今之浦本店は、静岡県磐田市にある老舗の和菓子屋です。

店舗は、磐田市今之浦に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜7時までとなっており、定休日はございません。

お仕事帰りやお買い物帰りにもお立ち寄りいただけます。

玉華堂 今之浦本店の看板商品は、和栗モンブラン4個入りです。

こちらの和栗モンブランは、栗きんとんが作れるほどの上質な和栗を使用したクリームが特徴です。

風味豊かで、贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

また、現在は塩バターどら焼き5個入りも販売中です。

ふんわりとした生地に、程よい塩バターの風味が広がります。

一度食べるとやみつきになること間違いありません。

お店の外観は、古き良き日本の風情を感じさせる和風建築です。

内観もまた、落ち着いた雰囲気で、癒しの空間を演出しています。

創業は1890年と長い歴史を持つ玉華堂 今之浦本店は、伝統を守りながら進化し続けており、これまで多くの人々に愛され続けてきました。

和栗モンブランをはじめ、玉華堂 今之浦本店の商品は、素材選びにこだわり、伝統の技術と最先端の技術を融合させて作られています。

美味しさと品質にこだわり抜いた一品をぜひご賞味ください。

店舗情報
店名:玉華堂 磐田今之浦本店
住所:静岡県磐田市今之浦4-18-10
営業時間:営業時間
☆今之浦本店 [月~日]  9:00~19:00☆ヴァカンツァ イワターノ  ジェラート  10:00~18:00
日曜営業
定休日
無休

「たこまん 浜松本店で味わう、贅沢な桃モンブランの魅力」

たこまん 浜松本店は、静岡県浜松市中区佐藤に位置しています。

アクセスは便利で、周辺には交通機関も充実しています。

営業時間は朝9時から夕方7時までとなっており、定休日はございません。

お店の看板商品である「長田の桃モンブラン」は、素材にこだわった逸品です。

やわらかいスポンジの上には素揚げの白桃を使用し、白桃ピューレ入りの生クリームをたっぷり絞り仕上げられています。

一口食べれば、桃の風味が口いっぱいに広がります。

シンプルながらも贅沢な一品です。

価格は税込みで550円となっており、お手頃な価格設定となっております。

また、たこまん 浜松本店ではスペシャルショートケーキも販売中です。

季節によって変化する素材を使ったスペシャルなケーキは、特別なひと時を提供してくれます。

店内の外観はシンプルでありながら、一目でたこまんを感じさせる特徴的なデザインとなっております。

内観も温かみのある雰囲気で、お客様が居心地の良い時間を過ごせる空間となっております。

たこまん 浜松本店は1953年に創業し、お菓子作りには「身土不二」という考え方を大切にしています。

地元の気候風土に育まれた素材や旬の季節に採れた素材を使用し、最高の味わいを提供してくれます。

ぜひ、たこまん 浜松本店に足を運んでいただき、美味しいお菓子と共に心地良い時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:たこまん 浜松本店
住所:静岡県浜松市中区佐藤2丁目20-19
営業時間:営業時間
9:00~19:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「夢天菓:おしゃれで落ち着いた雰囲気のケーキ屋『夢天菓』で栗と薩摩芋のモンブランを楽しもう」

静岡県静岡市駿河区丸子にある夢天菓は、アクセスの良い立地に位置しています。

JR静岡駅北口バスターミナル6番の「丸子営業所」行きに乗車し、約30分で終点に到着。

そこから徒歩ですぐです。

営業時間は10:30~20:00となっており、定休日は月曜日と第1・3火曜日です。

夢天菓の自慢の商品は、「栗と薩摩芋のモンブラン」です。

パイ生地としっとりとしたアーモンド生地で作った薩摩芋のタルトの上に、生クリームと栗をのせ、栗と薩摩芋、生クリーム、ラム酒などで作ったクリームを絞ります。

一つ420円(税抜き)でお楽しみいただけます。

その他にも、チョコレートケーキも販売中です。

夢天菓のお店の特徴は、外観も内観もおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

創業は2001年で、職人魂を大切にしています。

ただ「こだわり」するのではなく、もっと良い方法やもっと美味しいものを求め、お菓子や職人の技術を日々進化させる努力をしています。

夢天菓は少し変わったケーキ屋ですが、こだわりを持たず、お客様に喜んでいただけるお菓子を提供するために日々奮闘しています。

ぜひ一度、夢天菓のお店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:夢天菓
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3丁目7-2-102
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
月曜日・第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

キャトルエピス 静岡店の特徴とワクワク感溢れるお菓子体験

キャトルエピス 静岡店は、静岡市清水区天神に位置するお店です。

アクセスは便利で、営業時間は10:00~18:00(L.O. 17:30)です。

定休日はございません。

お店の売りは、熊本産和栗モンブランです。

さっくり焼き上げたメレンゲに熊本産和栗の渋皮煮をのせ、たっぷりのマロンクリームで包まれています。

また、現在販売中の商品は石焼き芋のアイスクリームです。

お店の外観は白く、木枠の窓が特徴的です。

内観は落ち着いた雰囲気で、創業からお菓子を通じてお客様の笑顔をつくることにこだわりを持っています。

音楽や器、絵などを組み合わせて、さまざまな可愛らしさや美味しさ、楽しさを提供しています。

また、系列店もございますので、他の店舗もぜひご利用ください。

店舗情報
店名:キャトル エピス 静岡店(quatre epice)
住所:静岡県静岡市清水区天神2-6-4
営業時間:営業時間
10:00〜18:00(L.O17:30)
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(公式サイトにて告知)

「洗練されたお菓子屋さん パティスリークレアの魅力とは?」

パティスリークレアは、静岡県磐田市城之崎に位置する洗練されたお菓子屋さんです。

店舗までのアクセスは便利で、営業時間は店頭販売が11:00〜18:30、ご予約品のお渡し時間は10:00〜18:30となっております。

定休日は月曜日と火曜日で、祝日がある場合は火曜日と水曜日が定休日となっています。

お店の看板商品であるモンブランは、栗を使用した贅沢な一品です。

他にもキャレル ザ シエンヌなどの美味しいお菓子も販売中です。

特にこだわりを持っているのは、旧来のレシピに手を加え、より早く、綺麗に、そして美味しく提供できるようにするために手順の変更を実践していることです。

外観は洗練されたデザインであり、店内も心地よくて落ち着ける雰囲気です。

パティスリークレアは2013年に創業され、お菓子作りへの情熱とこだわりが感じられます。

ただし、夏場に関してはマロンカシスとモンブランは販売をお休みしておりますが、9月には再び販売を開始する予定です。

パティスリークレアは、素晴らしいお菓子と優れたサービスを提供することに誇りを持っています。

ぜひ一度、パティスリークレアの美味しいお菓子をお楽しみください。

店舗情報
店名:パティスリークレア(Patisserie CREA)
住所:静岡県磐田市城之崎3-5-14
営業時間:営業時間
[水〜日]10:30〜18:3010:00〜19:00(ご予約品の受け渡し時間)不定期で営業時間の前後あり。
日曜営業
定休日
月曜・火曜(月曜が祝日の場合は火曜・水曜定休。それとは別に不定期で月曜営業あり。詳細は公式HPや公式ブログで確認を。)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「お茶の実の雪うさぎ工房 掛川店:美味しいモンブランとレアチーズケーキを提供する、こだわりのお店」

お茶の実の雪うさぎ工房 掛川店は、静岡県掛川市御所原に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00~19:00となっています(定休日は水曜日となります)

お茶の実の雪うさぎ工房 掛川店では、おいしいモンブランを提供しています。

パイの上にカスタードクリーム、生クリーム、刻み栗、マロンクリームが重なり、5層のおいしさを楽しむことができます。

また、人気の商品であるレアチーズケーキも販売中です。

お店の特徴として、外観や内観にもこだわりがあります。

さらに、お茶は種から育てることにこだわり、それぞれの個性の違う苗が育つようにしています。

店名には、「雪」と「うさぎ」が使用されており、真っ白な純粋さとやさしさを象徴しています。

店舗情報
店名:お茶の実の雪うさぎ工房
住所:静岡県掛川市御所原7-11
営業時間:営業時間
【月・火・木~日】10:00~20:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ATELIER CHOCOLAT ENTRE:独自のショコラモンブランで大人の味わいを提供するチョコレート専門店」

ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ エントレ)は、静岡県浜松市中区肴町にあるチョコレート専門店です。

店舗はアクセスも便利で、営業時間は11:00~20:00(カフェは18:00ラストオーダ)までとなっております(定休日は火曜日、水曜日)。

こちらのお店では、独自の商品「ショコラモンブラン」を販売しております。

国産とフランス産の栗とチョコレートを絶妙に組み合わせ、1mmずつ絞り出されるモンブランは、目でも楽しめる大人の味わいです。

また、ショコラロールなどの他の商品も取り扱っております。

お店の特徴として、外観はおしゃれでありながらも、内観は落ち着いた雰囲気でカウンター席のあるカフェスペースが広がっています。

創業以来、ATELIER CHOCOLAT ENTREはチョコレートづくりにこだわりを持ち、浜松のクラフトマンシップを受け継ぎながら、日々チョコレート作りに取り組んでおります。

チョコレートは繊細なお菓子であり、温度管理から調合のタイミングまで、細かな注意が必要です。

そんな私たちのチョコレートは、その繊細さと高い品質にこだわった一品です。

店舗情報
店名:アトリエショコラ アントゥル(ATELIER CHOCOLAT ENTRE)
住所:静岡県浜松市中区肴町317-11
営業時間:営業時間
11:00~20:00カフェラストオーダー18:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日

和栗菓子kiito-生糸-(きいと):熱海市銀座町に位置する名店の「生糸モンブラン」の魅力

和栗菓子kiito-生糸-(きいと)は、静岡県熱海市銀座町に位置するお店です。

営業時間は10:00から17:00までで、定休日はございません。

kiito-生糸-(きいと)の主力商品である「生糸モンブラン」は、熊本県上益城産の丹沢種と筑波種の2つの和栗を使用し、一つ一つ丁寧に搾ることで生まれたオリジナル商品です。

和栗専門の名店「紗織」と熱海の老舗旅館「古屋旅館」との共同プロジェクトであり、その歴史は200年に渡ります。

店舗の外観は白い外壁に木枠の窓が特徴であり、内装も落ち着いた雰囲気です。

また、kiito-生糸-(きいと)では季節の果物を使用したモンブラン氷や夏季限定の香り高いかき氷「夏織ーkaoriー」も販売しております。

kiitoのモンブランは、他のモンブランとは異なり、和栗の本来の風味を引き出すために甘さを抑えた商品です。

店内で楽しむことはもちろん、テイクアウトも可能です。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:和栗菓子kiito(生糸/きいと)
住所:静岡県熱海市銀座町8-9
営業時間:営業時間
【イートイン店内営業】10:00~16:00(LO15:30)※毎朝9時に当日のイートイン専用の整理券の配布を開始させて頂きます。(ワンドリンク制となります)【テイクアウト営業】10:00~17:00(LO17:00)※テイクアウトについては通常は整理券発行はありません。ただし混雑時に限りテイクアウト専用の整理券を発行することもあります。(イートイン整理券とは別物です。)
日曜営業
定休日
なし(不定休)

サン・ラファエル半田山本店:おいしいお菓子と贅沢な時間を提供する浜松市東区半田山の人気店

静岡県浜松市東区半田山にあるサン・ラファエル半田山本店は、お客様の目の前で仕上げることが自慢の商品、天使のしぼりたてモンブランを提供しています。

国産和栗の豊かな風味が広がり、1ミリの細かさが生み出す圧倒的なエアリー食感をお楽しみいただけます。

また、販売中の商品には天使の小枝もございます。

店舗の外観や内観は、清潔感溢れる雰囲気と落ち着いた空間で、お客様にくつろぎの時間を提供しています。

創業は1997年であり、私たちのお菓子作りの基本はベーシック&フレッシュです。

厳選した素材を使用し、基本に忠実に丁寧につくる姿勢は、創業時から変わることなく続けております。

また、パティシエの豊かな感性と独創性を加え、日々新たな感動のあるお菓子をお客さまに提供しています。

サン・ラファエル半田山本店の営業時間は10:00〜19:00で、定休日は1月1日です。

サン・ラファエル半田山本店で、おいしいお菓子と贅沢な時間を。

店舗情報
店名:サン・ラファエル(天使のお菓子屋さん)
住所:静岡県浜松市東区半田山5-9-12
営業時間:営業時間
10:00~19:00(イートインL.O.18:45)
日曜営業
定休日
なし

「静岡市葵区千代田にあるPane, Dolceria Gottoは、職人の手仕事が光る絶品スイーツが自慢のお店です」

Pane, Dolceria Gottoは静岡県静岡市葵区千代田にある店舗です。

アクセスも便利であり、営業時間は10:00~20:00(売切れ次第終了)となっております。

定休日は水曜日ですが、イベント日や祝日には営業しております。

その中でも特におすすめの商品は、「モンブラン」です。

このモンブランは、丁寧に裏ごししたペーストを更に丁寧に成形した珍しい形状をしています。

見た目は淡い黄色で可愛らしく、大型デパートの物産展やメディアでも人気の商品です。

形だけでなく、職人の手仕事が凝縮された一品であり、日頃のご褒美としてもぴったりです。

その他にも、販売中の商品として「ゴット」があります。

Pane, Dolceria Gottoの特徴は、外観や内観が独自のデザインであり、創業以来こだわりを持って製作してきたことです。

テンパリングや層の重ね方など、繊細な作業を経て最高の素材が組み合わされ、シェフ渾身の逸品が生まれます。

その調和の虜になること請け合いです。

是非一度足を運んで、最高の味わいをお楽しみください。

店舗情報
店名:Gotto(ゴット)
住所:静岡県静岡市葵区千代田1-10-14
営業時間:営業時間
10:00~20:00(売切次第終了)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「深海をテーマにした美味しいスイーツを提供する『沼津深海プリン工房 深海スイーツ』が人気を集める理由は?」

静岡県沼津市に位置する店舗「沼津深海プリン工房 深海スイーツ」は、深海をテーマにした美味しいスイーツを提供するお店です。

店舗は東名高速道路愛鷹ICから車で20分、または東海道本線「沼津駅」から徒歩30分、タクシーで10分のアクセスにあります。

営業時間は10時から17時30分までで、定休日はありません。

特に人気のある「深海モンブラン」がおすすめです。

見た目は青く細い糸状のクリームで、驚くほど栗の味がしっかり感じられる和栗のクリームが詰まっています。

中にはたっぷりの和栗を使ったプリンか、夏季限定のラムネ味の深海ソフトから選ぶことができます。

付いてくるマシュマロは、プレーンと抹茶の2つの味が楽しめる生マシュマロで、食べるとシュワっと消える感触が特徴です。

「沼津深海プリン工房 深海スイーツ」では、美味しいプリンを目指すために様々な牛乳や卵を試してきました。

その結果、安心・安全な国産の素材を使用し、シンプルに素材の味を引き出せるよう絶妙なバランスで配合しています。

特に抹茶味には静岡産の抹茶やぐり茶を使用し、こだわりの味を楽しむことができます。

外観・内観は洗練された雰囲気であり、創業以来、美味しいスイーツを提供することに一貫して取り組んでおり、常に新しいメニューの開発や素材へのこだわりを大切にし続けています。

「沼津深海プリン工房 深海スイーツ」では、ぜひ一度美味しい深海スイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:沼津深海プリン工房
住所:静岡県沼津市千本港町97
営業時間:営業時間
[月〜日]10:00~17:30
日曜営業
定休日
なし

「おやいづ製茶本店:絶品のモンジェランで新食感!静岡市駿河区向敷地にあるお店の魅力」

おやいづ製茶本店は、静岡県静岡市駿河区向敷地に位置するお店です。

アクセスも便利で、営業時間は月曜日から土曜日までの9:00~17:30、日曜日と祝日は10:00~17:30までとなっております。

店舗の特徴としては、モンブラン×ジェラートの新食感が楽しめる『モンジェラン』という商品が人気です。

栗の濃厚な味わいと細糸のモンブランが口の中で崩れ、滑らかに溶けていく様子は絶品です。

さらに、底から出てくるひんやりとしたジェラートとの相性も抜群です。

その他にも、格濃い抹茶ジェラートなども販売中です。

お店の外観と内観は、落ち着いた雰囲気であり、お茶にこだわっていることが伝わります。

おやいづ製茶本店は、格調高いお茶をお客様に提供することをモットーにしており、美味しさだけでなく健康や安全にもこだわっております。

ぜひ一度訪れて、こだわりのお茶を味わってみてください。

店舗情報
店名:おやいづ製茶 茶屋 本店
住所:静岡県静岡市駿河区向敷地1198-1
営業時間:営業時間
[月~土]8:30~17:30[日・祝]10:00~17:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Abondance:静岡県浜松市で洗練されたケーキ店で贅沢なひとときをお過ごしください」

Abondanceは、静岡県浜松市住吉町に位置する洗練されたケーキ店です。

アクセスも便利で、営業時間は10:00〜19:00となっております。

定休日は火曜日と第1・3水曜日です。

Abondanceでは、秋の定番であるモンブランをはじめ、様々な美味しい商品を取り揃えております。

特におすすめの商品としては、ガレットがございます。

一口食べれば、懐かしさと優しさを感じることができるケーキです。

お店の外観は、シンプルで洗練された雰囲気が漂っており、内観は青色の内装で統一されています。

創業以来、パティシエはパリでも長い修行を積みましたが、味覚の原点は故郷アルザスにあります。

故郷を離れて十数年が経ちましたが、私の体内から抜け落ちることのない田舎の穏やかさ、豊かさ、雄大さがケーキに込められています。

Abondanceのこだわりは、素材への愛情です。

ケーキに込める想いは、故郷への思慕、そして大好きな日本の皆様への感謝の気持ちが原泉となっているそうです。

是非、Abondanceで贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:アボンドンス
住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
営業時間:営業時間
10:00~19:00ケーキが売り切れ次第、閉店する場合がございます。イベントや連休で休みが変わる場合があります。
日曜営業
定休日
火曜・第1第3水曜  特別休暇あり

「パティスリーJava:静岡県富士宮市前田町に位置する上品な雰囲気漂う美味しいスイーツのお店」

パティスリーJavaは、静岡県富士宮市前田町に位置する素敵なお店です。

白い外壁にネイビーで書かれた店名が特徴的な外観は、一目見て印象に残ることでしょう。

店内は窓が大きく、落ち着いた雰囲気が広がっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

モンブランは、ラム酒風味の栗のクリームがたっぷりと詰まったケーキです。

隠れた渋皮煮の栗もアクセントとなり、贅沢な味わいを楽しむことができます。

その他、グラニータなども販売しており、季節ごとの美味しいスイーツを取り揃えています。

素材本来の味を追求し、お手頃な価格でスイーツを提供することにこだわっています。

牛乳、卵、生クリームなどは一切の添加物を使用せず、安心してお召し上がりいただけます。

流行を追うのではなく、いつでも、誰にも楽しめる味を提供することを心がけています。

営業時間は9時から19時まで(カフェは17時までラストオーダー)、定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)、第3月曜日、火曜日、連休です。

おいしいケーキが食べたいときにふらっと立ち寄れる、そんなお店になっています。

パティスリーJavaは、上品な雰囲気が漂う店内と美味しいスイーツが楽しめるお店です。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Java(ジャヴァ)
住所:静岡県富士宮市前田町137-2
営業時間:営業時間
9:00~19:00(カフェL.O.17:00)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌日)、第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「春華堂 本店:洋菓子の老舗がお届けする上品な味わいと心地よい時間」

春華堂 本店は、静岡県浜松市中区鍛冶町に位置する洋菓子店です。

アクセスは便利で、営業時間は朝10時から夕方6時までです。

定休日はございませんので、いつでもお気軽に訪れることができます。

当店の看板商品である「マロン・マロン」は、和栗のクリームが表面を包み込み、中にはマスカルポーネとブレンドした生クリームに、ヨーロッパ産洋栗の蜜漬けが入っています。

さらに、クラッシュアーモンド入りのメレンゲの底生地を使用しており、素材にこだわった上品な味わいが特徴です。

また、うなぎパイも販売中の商品として人気です。

ほかにも、季節ごとに旬のフルーツを使った焼き菓子や、定番のクッキーセットなど、幅広い品揃えをご用意しております。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気、内観は明るく清潔感のある空間となっております。

創業は1961年で、伝統の技と厳選された素材を大切に、ひとつひとつ丁寧に作り上げることにこだわっています。

春華堂 本店では、美味しい洋菓子を提供するだけでなく、お客様の笑顔と幸せなひとときをお届けすることをお約束いたします。

ぜひ、ご家族やご友人と共に、心地よい時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:春華堂 本店
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町321-10 春華堂ビル
営業時間:営業時間
10:00~18:00※ウイルス禍の時短営業中
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「みしまプラザホテル メイシーカフェ:美味しいスイーツと居心地の良い店内で至福のひと時を」

としても利用されており、お店には気軽に立ち寄れるテラス席もございます。

店内はオレンジ色の内装で暖かな雰囲気が漂い、居心地の良い空間となっております。

当店の自慢の商品である「三島甘藷を使った生搾りモンブラン」は、三島産の甘藷ピューレとカスタードを絶妙に組み合わせたクリームが特長です。

ねっとりとした食感と上品な甘みが特徴で、一口食べると、まるで秘密の味わいが口いっぱいに広がります。

モンブランの中には静岡県産の抹茶を使用したブリュレや、富士山麓の新鮮な牛乳で作られる風味豊かな生クリームなどが閉じ込められており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

その他にも、季節によって様々なスイーツをご用意しております。

現在はぶどうのロールケーキが販売中で、新鮮なぶどうの風味としっとりとしたスポンジケーキの組み合わせが絶品です。

みしまプラザホテル メイシーカフェは創業は1889年と長い歴史を持ち、常にお客様の満足度を追求しているお店です。

ぜひ、一度味わってみてください。

不二家 袋井店:おすすめの真っ黒モンブランと真っ黒ミルキーロールを堪能できるスイーツの名店

不二家 袋井店は、静岡県袋井市旭町に位置しており、交通の便も良い立地にあります。

営業時間は10:00から20:00までとなっており、定休日はありませんので、いつでも気軽にお立ち寄りいただけます。

当店の自慢の商品は、真っ黒モンブランです。

バナナクリームを入れたチョコスポンジに、バナナクリームとチョコクリームを絞り、カールチョコをトッピングし、ココアパウダーで仕上げた一品です。

ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。

また、販売中の商品としては、真っ黒ミルキーロールもございます。

こちらも一度食べていただきたいおすすめの一品です。

店舗の特徴としては、外観はシンプルでありながらも魅力を引き立てるデザインです。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっております。

不二家は1910年に創業され、長い歴史と伝統を持つお店です。

創業以来、喜びを提供することにこだわり、常に新しい商品やサービスを提供することに努めています。

ぜひ、不二家 袋井店に足を運んで、美味しいスイーツと共に心地よい時間をお楽しみください。

店舗情報
店名:不二家 袋井店
住所:静岡県袋井市旭町2-1
営業時間:営業時間
10:00~21:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Endroit Palais インター店:静岡県御殿場新橋に位置し、洗練された雰囲気と自慢のオリジナルスイーツを提供するカフェスペースもあります」

Endroit Palais インター店は、静岡県御殿場新橋に位置し、アクセスも便利です。

営業時間は10:00~19:00で、定休日はございません。

店舗では、モンブランタルトを販売しており、12cmのサイズで2,468円(税込み)でご提供致します。

このタルトは、アーモンドクリームを絞り焼き上げたタルト生地に、フランス産の栗を使用したマロンクリーム、和栗、カスタードクリーム、生クリームを合わせた絶妙な組み合わせとなっております。

その他、タルト フレーズなど様々なスイーツも販売中です。

店舗の特徴としては、外観も内観も洗練された雰囲気となっており、和と洋のお菓子作りに精通したスタッフが研究を重ね、自慢のオリジナルスイーツを提供しています。

また、カフェスペースもあり、お店でゆったりとスイーツを楽しむこともできます。

ぜひ、Endroit Palais インター店へ訪れてみてください。

店舗情報
店名:Endroit Palais インター店(アンドロワ パレ)
住所:静岡県御殿場市新橋299-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日

【移転】Mt.d’or(モンドール):素材にこだわり、心癒される素敵なケーキ店

Mt.d’or(モンドール)は、静岡県富士市松岡に位置する素敵な店舗です。

お店へのアクセスも便利で、営業時間は10:00~18:00までとなっておりますが、定休日はございませんのでいつでも訪れることができます。

モンブランという商品は、ホールケーキとして15cmと18cmのサイズがご用意されています。

その他にも、季節限定のぶどうのタルトも販売中です。

どの商品も素材にこだわり、一つ一つ丁寧に作られていますので、味わい深いおいしさが特徴です。

お店の外観は、白い外壁に茶色の入り口の壁が目を引きます。

内観も居心地の良い空間であり、心からリラックスできます。

また、2020年9月に柚木から移転してリニューアルオープンしましたので、新たな魅力を楽しむことができます。

Mt.d’or(モンドール)は、素晴らしいケーキと共に心を癒してくれる場所です。

店舗情報
店名:移転
パティスリー モンドール(patisserie Mt.d’or)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はパティスリー モンドール(patisserie Mt.d’or)をご参照ください。
住所:静岡県富士市柚木171-1
営業時間:営業時間
販売 10:00~19:00カフェ 10:00~17:30(L.O.)
日曜営業
定休日
火曜日、不定休(SNSにて告知)