「静岡で絶品のマカロンが楽しめるおすすめ9店舗!」

「静岡県は、美しい自然環境とおいしいグルメが楽しめる場所として知られています。

特に、ここ数年で人気を集めているのがマカロンです。

マカロンはフランス発祥のスイーツで、外側はサクサク、内側はしっとりとした食感が特徴です。

静岡県内には多くのお店があり、地元の素材や技術を生かした個性的なマカロンが楽しめます。

今回は、静岡県内でおすすめのマカロン店を9店舗ご紹介します。

ぜひ、静岡県のマカロン巡りを楽しんでみてください!」

「パティスリー ル テニエ」:静岡市葵区に位置するフランス菓子専門店で、美味しい芸術が織り成す心地よい空間

プロのライターとして、パティスリー ル テニエについての文章を作成します。

「パティスリー ル テニエ」は、静岡県静岡市葵区新通に位置するフランス菓子専門店です。

店舗へのアクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、火曜日が定休日となっています。

パティスリー ル テニエでは、特におすすめの商品として「ピスタッシュ フレーズ」をご提供しております。

マカロンの食感はしっとりとしており、クリームは主張せずに甘さを引き立てています。

一口食べれば、その美味しさに魅了されることでしょう。

他にも「ミル フォイユ バニ」など、さまざまな商品を販売しております。

フランス菓子に精通したシェフパティシエ、ル テニエ リュドヴィック氏が中心となって、ケーキやマカロン、クロワッサンなどを丁寧に製造しています。

店舗の外観は、洗練されたデザインが特徴であり、内観も落ち着いた雰囲気となっています。

創業以来、口溶けと食感を追求してきたこだわりの味は、まさに美味しい芸術と言えます。

「パティスリー ル テニエ」では、ただ商品を提供するだけでなく、心地よい時間と感動をお届けしたいという想いを持って営業されています。

店舗情報
店名:パティスリー ル テニエ(PATISSERIE LE TEIGNIER)
住所:静岡県静岡市葵区新通1-6-24 このお店は「静岡市葵区幸町10-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00-19:00●2017年 9月1日移転オープン。●土日祝営業。★カフェは13:00-18:00(17:30L.O.)駐車場は4台【内1台は、買い物専用】ですので、お車でお越しの方は、お乗り合わせのご協力をお願い致します。駐車場、店内でのお待ち合わせは、ご遠慮ください。気温によりテラス席もご利用可。クリスマス年末年始、ホワイトデー、母の日等はカフェ休業。
日曜営業
定休日
火曜定休。12/18休業。土日祝営業。その他不定休は、ここにお知らせ。

「アボンドンス:浜松市住吉町に位置する絶品マカロンのお店」

アボンドンスは、静岡県浜松市住吉町に位置するお店です。

アクセスも便利で、周辺には駐車場もあります。

店舗の営業時間は10:00から19:00までで、毎週火曜日と第1・第3水曜日が定休日となっております。

こちらのお店で一番人気の商品は「マカロン」です。

通常のマカロンよりも1~2周り小さい作りが特徴で、そのことによりおいしさをより一層引き立たせています。

口の中で逃がさないおいしさをお楽しみいただけます。また、現在は「タンドレス」も販売中です。

アボンドンスの特徴は、職人の技を存分に味わっていただくため、基本となる味はごくジンプル&ダイレクトに仕上げています。

外観も美しく、内装も広々としていて落ち着いた雰囲気です。

創業以来、軽くてあっさりしているけれど、なぜか強く印象に残るケーキをお届けすることにこだわってまいりました。

ぜひ、アボンドンスにお越しいただき、丁寧に作り上げられた絶品のマカロンをお試しください。

店舗情報
店名:アボンドンス
住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27
営業時間:営業時間
10:00~19:00ケーキが売り切れ次第、閉店する場合がございます。イベントや連休で休みが変わる場合があります。
日曜営業
定休日
火曜・第1第3水曜  特別休暇あり

美味しいマカロンとこだわりのお菓子作りに特化した「パティスリーケセラセラ」

パティスリーケセラセラは静岡県下田市敷根にある洗練されたお店です。

店舗までのアクセスは便利で、営業時間は10:00から18:30までです。

ただし、火曜日には定休日となります(その他不定休あり)。

このお店では、美味しいマカロンが人気の商品となっています。

値段は140円からとリーズナブルで、種類も豊富です。

また、モンブランなど他の商品も取り揃えらており、パティスリーケセラセラの外観は、美しい白壁の建物が印象的です。

店内は広く、清潔感のある明るいシンプルな雰囲気が広がっています。

このお店は創業されており、お菓子作りにこだわりを持っています。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:パティスリー ケセラセラ(pâtisserie Que sera sera)
住所:静岡県下田市敷根3-40
営業時間:営業時間
10:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜日(その他不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ヴェール クレール」静岡市駿河区豊田にあるパティスリーの魅力

「ヴェール クレール」は静岡市駿河区豊田にあるパティスリーです。

店舗は駅からのアクセスも良く、営業時間は10:00~20:00までとなっております(定休日は木曜日)。

店内では美味しいマカロンが人気商品として販売されております。

スペイン産マルコナ種のアーモンドプードルを使用したマカロンは、軽さと濃厚さを楽しむことができるバタークリームでサンドされています。

その他にもメレンゲなども販売中です。

こちらのお店の特徴は「職人の作る本格的な洋菓子を、日常的に味わいたい」という声の願いを叶えることです。

店舗の外観、内観ともに洗練された雰囲気で、創業以来、日常生活の中でも継続して安心して洋菓子を召し上がれるようにと、主となる材料には国産のバターや北海道の小麦粉が使用されています。

ぜひ一度足を運んで、本格的な洋菓子の魅力をご堪能ください。

店舗情報
店名:ヴェール クレール(VERT CLAIR)
住所:静岡県静岡市駿河区豊田3-1-45
営業時間:営業時間
10:00~20:00 (L.O.19:00)
日曜営業
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しさと温かみを兼ね備えたEris カヌレでテイクアウト専門の焼菓子を楽しもう!

Eris カヌレは静岡県富士市今泉にあるテイクアウト専門の焼菓子屋です。

お店の営業時間は11:00~17:00(売り切れ次第終了)で、定休日は水曜日と木曜日となっています(変則あり)。

店内に入ると、温かみのある雰囲気が広がっており、落ち着いた空間で焼菓子を楽しむことができます。

特におすすめの商品は「トゥンカロン」です。

この商品は、カスタードソースと合わせたバタークリームが絶妙な口溶けと甘さを楽しめる一品です。

価格は350~500円となっており、ぜひ一度ご賞味ください。

また、現在は「スイートポテトブリュレ」を販売中です。

この商品も人気で、焼きたての香ばしさとスイートポテトの風味が特徴で、こちらも是非お試しください。

Eris カヌレは富士市でテイクアウト専門の焼菓子屋として、地元の方々に愛されています。

お店の外観はシンプルでありながら、品のある雰囲気を漂わせています。

お店の創業からは長い歴史があり、その間に培われたこだわりの技術と味が自慢です。

富士市で美味しい焼菓子をお探しの方は、ぜひEris カヌレを訪れてみてください。

絶妙な甘さと口溶けの良さにきっと満足いただけることでしょう。

店舗情報
店名:Eris カヌレ(Eri’s カヌレ)
住所:静岡県富士市今泉2017-1 山下テナント 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
水曜・木曜(※不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ミラベルの魅力的なケーキの種類」

ミラベルは、静岡県藤枝市東町にあるケーキ屋です。

店舗までのアクセスはとても便利であり、営業時間は朝10時から夕方6時までです。

ただし、木曜日は定休日となっておりますので、ご注意ください。

ミラベルでは、一番人気の商品として「マカロン フランボア」を販売しております。

このマカロンは、鮮やかなピンクの色合いが女性に大変人気であり、甘酸っぱい味わいが心を躍らせます。

その他にも、「ダミエ」という商品も販売中です。

お店自体の特徴としては、外観が童話に出てくるような赤いレンガが特徴的です。

また、創業は1979年であり、気取らず距離を近くで感じれるようにこだわっており、地域に愛されるケーキ屋でありたいという気持ちが伝わってきます。

店舗情報
店名:菓子屋 mirabelle(ミラベル)
住所:静岡県焼津市石津380-1 このお店は「藤枝市東町2-13」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日(※木曜が祝日の場合は別日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「QUATRE FRERES KOJIMAの魅力的なマカロンとスイーツメニューをご紹介します」

QUATRE FRERES KOJIMAは静岡県静岡市葵区駒形通に位置する素敵なお店です。

店舗はアクセスが便利で、交通の利便性が高い場所に位置しています。

営業時間は、朝から晩まで広く営業しており、忙しい方々でも気軽に訪れることができます。

ただし、火曜日は定休日となっておりますのでご注意ください。

QUATRE FRERES KOJIMAの看板商品は、なんといっても「マカロン」です。

クラシックなフレーバーから季節限定の美味しいフレーバーまで、幅広い種類をご用意しております。

マカロンは外はサクッと、中はしっとりとした食感で、MOF直伝の秘伝のレシピを使用しています。

一箱には5個のマカロンが入っており、税抜きで1,000円というお手頃価格で提供しております。

また、苺のデセールなど販売中の美味しいスイーツもあるため、マカロン以外の選択肢もご用意されています。

店舗の特徴としては、外観も内観も非常におしゃれかつ上品な雰囲気です。

創業以来、QUATRE FRERES KOJIMAは卵にこだわっており、茨城県産最高級ブランド卵「きぬ」と朝霧高原の朝採り卵を使用しています。

このこだわりが、マカロンやスイーツの風味に一層の深みをもたらしています。

ぜひ、QUATRE FRERES KOJIMAに足を運んで、自家製の美味しいマカロンを味わってみてください。

素晴らしい体験が待ち受けています。

店舗情報
店名:QUATRE FRERES KOJIMA(キャトルフレール コジマ 【旧店名】小島屋)
住所:静岡県静岡市葵区駒形通り4-4-5
営業時間:営業時間
8:30~19:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「リープリングの魅力あふれるケーキと焼き菓子のラインナップ」

リープリングは、静岡県浜松市北区東三方町にあるケーキや焼き菓子のお店です。

店舗はアクセスしやすく、営業時間は10:00から18:00までです。

定休日は月曜日と火曜日となっております。

リープリングの自慢の商品は、「マカロン・パリジャン」です。

この商品は、アーモンドの粉、メレンゲ、砂糖を混ぜて作られた軽い食感の生地を、パティシエが1つ1つ丁寧に絞って手作りしております。

1つ227円というリーズナブルな価格で販売されています。

また、リープリングはケーキや焼き菓子に「淡い甘さ」を取り入れており、甘すぎず飽きのこない味わいが特徴です。

店舗の外観と内観は、どちらもこだわりのあるデザインで、おしゃれな雰囲気が漂っています。

このお店は創業からその鮮度にこだわり、ケーキはできるだけ作りたてを提供し、焼き菓子も大量にストックせずに作るようにされています。

リープリングでは他にも様々な商品が取り揃えられていますので、是非足を運んでみて下さい。

店舗情報
店名:リープリング(Liebling)
住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5
営業時間:営業時間
10:00~18:00(喫茶は17:00までLO16:30)
日曜営業
定休日
毎週月、火曜日(祝日の場合営業有り。詳しくはお店へ電話)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サン・ラファエル(天使のお菓子屋さん):浜松市東区半田山の癒しの空間で、美しいマカロンと魅力的なお菓子を提供

静岡県浜松市東区半田山にある、天使のお菓子屋さん「サン・ラファエル」は、地元のお客さまに喜ばれる商品を提供することをコンセプトにしたお店です。

店内は明るく、ゆったりとした雰囲気で、お菓子好きな方々にとって癒しの空間となっています。

特におすすめの商品は、「マカロン」です。

色とりどりで鮮やかなマカロンは、見るだけで心躍る美しさです。

一つ一つ丁寧に作られたマカロンは、今までにない味わいを楽しむことができ、またレモンケーキも人気の商品です。

営業時間は朝10時から夜7時までで、定休日はございません。

アクセスも便利で、交通の利便性も抜群です。

「サン・ラファエル」では、お菓子作りの基本をベーシック&フレッシュにこだわり、その時代にあった商品開発に取り組んでいます。

店舗の外観は美しいデザインで、店内は明るく清潔感あふれる空間です。

ぜひ一度足を運んで、天使のお菓子屋さん「サン・ラファエル」の魅力を味わってください。

店舗情報
店名:サン・ラファエル(天使のお菓子屋さん)
住所:静岡県浜松市東区半田山5-9-12
営業時間:営業時間
10:00~19:00(イートインL.O.18:45)
日曜営業
定休日
なし