• HOME
  • コラム
  • パン
  • 予約必至!芸能人も御用達「生クリームあんぱん」が名物”パオン昭月”

予約必至!芸能人も御用達「生クリームあんぱん」が名物”パオン昭月”

10月から5月までの期間限定商品なのに看板商品となっているパオン昭月の生クリームあんぱん。

ヒロミさんや竹内結子さんなど豪華芸能人たちが差し入れに利用するほどの人気ぶり。

パオン昭月では、実際とぶように売れており、毎日完売してしまうほど。

今回はそんなパオン昭月の人気の秘密に迫ります。

生クリームあんぱんが評判のパオン昭月

1946年創業と大変古くから営業されているパオン昭月。取り扱い商品は人気の生クリームあんぱん以外にも、惣菜パンをはじめ多くの種類のパンを取り扱っています。

パオン昭月の創業者は、なんと和菓子職人!戦後は材料がなかなか手に入らなかったこともあり、和菓子ではなく、コッペパンで生計を立てていたことから始まったのがパオン昭月の始まりでした。

老舗感が漂う店舗は駒沢エリアにあります。

不動のロングセラー商品パオン昭月の生クリームあんぱん!芸能人の差し入れとしても人気の逸品

パオン昭月の人気商品「生クリームあんぱん」。

あんぱんだからいつも取り扱っているように思いますが、10〜5月中旬までの限定商品で夏場は取り扱っていません。生クリームが入っているため冷やして食べるパンのため、生クリームが溶けてしまう夏場は取り扱っていないのだとか。

気になるパオン昭月の生クリームあんぱん、どんな商品なのかといいますと・・・。

見た目少し小ぶりで、二つに割るとこしあんと生クリームがたっぷりつまっています。ほっぺたが落ちるとはまさにこのことです。生クリームとこしあんがこんなに合うなんて!粘度のあるこしあんの甘さにトロトロの甘さ控えめの生クリームがマリアージュ。こしあんの甘さにあっさり生クリームが口の中で混ざり合うのです。ほのかなバターの風味がまた食欲をそそる。何個でも食べたくなっちゃいます。

生クリームあんぱんの気になるお値段は1個164円。通販でのお取り扱いはありません。芸能人をも夢中にさせている生クリームあんぱん。気になって仕方ないあなたは予約必至でパオン昭月へ買いに行きましょう。

やなせたかしさん公認のリアルアンパンマン工場でもあるパオン昭月

パオン昭月は子供が大好きなあのキャラクター!アンパンマンの製造を認められたお店でもあるのです。

なので、アンパンマンや他のキャラたちのパンやクッキーが並んでいます。まるでリアルジャムおじさんの焼きたて工場・・・ふらっとアンパンマンが顔の交換に立ち寄りそうです。アンパンマンを作ることを認められているお店というのがすごいですよね。

お店情報
店名:パオン昭月

住所:東京都世田谷区駒沢2-18-11

定休日:日曜

営業時間: 7:00~20:00

朝7時から営業しているのも嬉しいポイントですね。少し家を早く出て、パオン昭月の焼かれて間もないパンをテラス席で食べてみるのもなかなか優雅な楽しみ方です。是非一度パオン昭月を訪れてみてくださいね。