大人気パンケーキ専門店「butter」のおすすめメニューや販売店をご紹介!

「butter」は、こだわりの素材を使用した可愛いくて美味しいパンケーキを提供するパンケーキ専門店です。スイーツ系からお食事系のパンケーキまで、様々な種類のパンケーキがありますので、きっと好みに合ったパンケーキが見つかるはず。店内もオシャレで雰囲気が良く、特に女性たちから大人気のお店です。

今回は、そんなbutterについてご紹介いたします。

butterはどんなお店?

関東や関西で11店舗を展開する人気のパンケーキ専門店「butter」。心と身体が健康で美しく満ち足りた暮らしがおくれるよう「Well-being LIFE」をコンセプトに、食材にこだわり美と健康をテーマにしたパンケーキ作りをされています。栄養豊富な食材を使用するなど健康志向の方にも評判です。

butterでは、定番から食事系までパンケーキ専門店ならではのバリエーション豊かなパンケーキが用意されています。他にもケーキやパフェなどのスイーツ、カフェご飯も提供。ランチでの利用も人気を集めています。また、キッズメニューもありますので、お子様連れの方も利用しやすいです。

butterはどの店舗もこだわりを感じるオシャレなインテリアで、ゆっくりくつろげる雰囲気。ドリンクバーや無料のWi-Fi、充電用コンセント、クッションなども用意されているので、女子会や仕事の打ち合わせなどでも重宝されています。おひとり様でも気軽に利用できるでしょう。

butterのおすすめメニューは?

butterのパンケーキには店名にもなっているように、こだわりの北海道産発酵バターが使用されています。さらに生クリームや小麦粉も北海道の厳選した素材が使われているそうです。butterのパンケーキの種類は、大きく分けて3種類。食感や味わいの異なるバリエーション豊かなパンケーキが楽しめます。

ここからは、そんなbutterのパンケーキの中から特におすすめのメニューをご紹介します。

バターミルクパンケーキ

優しい味わいでシンプルな美味しさの「バターミルクパンケーキ」。濃厚な水切りヨーグルトが使用されていて後味もスッキリしています。

●バターミルクパンケーキ~純生クリーム添え~
トッピングはバター、生クリーム、シロップと定番のものながら根強い人気の一皿です。
バニラアイスクリームかブラッドオレンジシャーベットを付けられる、アイスセットにもできますよ。

値段  アイスセット 1,030円

ふわふわパンケーキ

リコッタチーズなどの数種類のチーズを、パンケーキ生地に合わせて丁寧に焼き上げるbutterの定番メニューである「ふわふわスフレパンケーキ」。スフレパンケーキは甘さ控えめで口当たりも軽く、ペロリと食べられるでしょう。

●季節のフルーツのふわふわスフレパンケーキ~フレンチトースト仕立て~
スフレパンケーキをフレンチトースト風に仕上げた新感覚のパンケーキです。いちごなどの季節のフルーツ、アイス、ホイップクリーム、ハニーバターをトッピング。味を変えながら楽しめます。

可愛いらしい見た目でインスタ映えも抜群です。極上のふわとろ食感を堪能してみてください。

値段 1,280円

●ミックスフルーツのホワイトタワー
3段に積まれたスフレパンケーキに、色とりどりのフルーツとたっぷりの生クリームをトッピング。ベリーソースとソフトクリームが添えられています。フルーツの酸味がアクセントになった一皿です。

値段 1,380円

窯出しフレンチパンケーキ

濃厚なヨーグルトとリコッタチーズ入りの生地を、生クリームたっぷりの特製アパレイユに漬け込みじっくりオーブンで焼き上げた「窯出しフレンチパンケーキ」。パンケーキは薄めのものが2枚重ねでスキレットに入っています。二度焼きをすることで、しっとりふっくらとした食感が味わえるそうです。

●発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ ~純生クリーム添え~
窯出しフレンチパンケーキの上には、発酵バターがのっています。純生クリームも添えられていますので、一緒に食べるとまた違った味わいに。

値段 アイスセット 1,030円

●クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ ~リッチミルクソフトクリーム添え~
butterの窯出しフレンチパンケーキには、クレームブリュレが乗ったものもあります。こちらにはリッチミルクソフトクリームが添えられていて、全部を乗せて食べると熱々のパンケーキと冷たいソフトが口の中で広がり至福の美味しさです。

値段 1,180円、アイスセット 1,330円

butterの販売店は?

butterの店舗は関東では、横浜ベイクォーター、三井アウトレットパーク多摩南大沢、メルサ自由が丘、ららぽーと豊洲、ららぽーと横浜、錦糸町PARCOの6店舗があります。

関西では、あべのHoop、神戸ハーバーランド、ららぽーと甲子園、イオンモール伊丹、BUTTER & DEL’IMMO CAFÉ DINING 三井アウトレットパーク 滋賀竜王の5店舗です。

この中から関東と関西1店舗ずつをご紹介します。

横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターの2階にある店舗です。JR横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで、徒歩3分ほどで着きます。横浜そごう経由で行くことも可能です。店頭では牛のオブジェが出迎えてくれます。

店内は、白を基調とした明るく開放的な雰囲気です。シャンデリアや本などインテリアもオシャレ。天気の良い日は、テラス席も人気です。

あべのHoop

大阪阿部野橋駅から徒歩2分、JR天王寺駅からは徒歩3分のあべのHoop地下1階にある店舗。あべのハルカスの南隣にあります。こちらも白が基調となった可愛らしい店内です。雰囲気が良くのんびりできるので、女性のおひとり様での利用も多いようです。

butterの通販はあるの?

butterでは、残念ながら通販でのお取り扱いはありません。butterの美味しいパンケーキが食べてみたいという方は、各店舗に足を運んでください。

butterのまとめ

いかがでしたでしたか?
butterは、オシャレな空間でいろいろな美味しいパンケーキが食べられる人気店です。他にも期間限定のメニューも登場しますよ。

どの店舗もショッピングモールなどに入っていますので、利用しやすいです。パンケーキ以外のメニューも充実していますので、ランチやお買い物の休憩などでbutterに立ち寄ってみてはいかがでしょう。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:butter 横浜ベイクォーター
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター2F
営業時間: 10:00~22:00(現在は11:00~20:00までの短縮営業)
定休日:横浜ベイクォーターに準ずる