さくっさく♪専門店の贅沢バターサンドが食べたい!

さくっさくの生地にたっぷりのバタークリームがとても美味しいバターサンド。食べ応えがあり、リッチな気分が味わえるので贈り物にもぴったりですよね!

実は今、バターサンドの専門店が続々と増えているんです。

今回はそんなバターサンド専門店の絶品バターサンドをご紹介します。

王道!六花亭のマルセイバターサンド

北海道土産として絶大な人気を誇る、六花亭の「マルセイバターサンド」(10個入 1,350円税込み)。

六花亭はバターサンド専門店というわけではありませんが、専門店並みに美味しいです。六花亭専用の小麦粉で作られたクッキーは、しっとりだけどサクサク!レーズン、ホワイトチョコレートとバターを合わせて作られたバタークリームとの相性が抜群です。

冷蔵庫で冷やしても、室温に戻して少しバターが柔らかくなったものを食べても美味しい、定番人気のバターサンドです。

パッケージもレトロな雰囲気で、箱に入っているので手土産に持っていったら喜ばれそう♪4個入から30個入まで取り扱いがあります。賞味期限が25℃以下で9~10日と日持ちがするのもありがたいですよね。

通販もあり全国配送をしているので、北海道に行かずにこのバターサンドが手に入るのも嬉しいですね!

六花亭のオンラインショップ

六花亭に関する特集はこちら

バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」

チーズケーキで有名な「BAKE」が展開するバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」のバターサンド。2017年オープン後、行列ができる人気店に。

PRESS BUTTER SANDのバターサンドは「はさみ焼き製法」という独特の方法で焼き上げられています。専門店というだけあって作っている様子をガラス越しに見ることができます。

そしてこのバターサンドのクリームは、キャラメルとクリームの2層構造。一口食べると超濃厚なバターとキャラメルがとろっととろけて、口の中いっぱいに広がり幸せな気分に。この濃厚さは一度は体験してみるべきです!

値段は5個1,000円、9個1,710円、15個2,850円です。焼き立ては4日、箱入りは10日ほどが賞味期限です。

関東に8店舗、京都に1店舗の展開ですが、百貨店に期間限定のお店がオープンすることも。(2019年9月に兵庫県内初の常設店舗が大丸神戸に出店)

東京駅店限定で焼き立てバターサンドが1個170円、京都駅店限定でバターサンド<宇治抹茶>が5個1,150円、9個2,070円です。箱も高級感があるのでギフトで持っていったらとても喜ばれそうです♪

パッケージもバターサンドもフォトジェニックです。インスタ映え狙う人にもおすすめ。

通販はこちら↓

プレスバターサンドのオンラインショップ

店舗:バターサンド専門店PRESS BUTTER SAND 東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 1F
営業時間:8時~22時
電話番号:0120-319-235

プレスバターサンドに関する特集はこちら

神戸のバターサンド専門店「ボンボンロケット」

2013年に神戸六甲にオープンしたバターサンド専門店BonbonROCKett(ボンボンロケット)。

「毎日をワクワクに変える」というコンセプトのもと、店主が試作を重ねて作られた20種類の手作りバターサンドを販売しています。20種類というのも専門店ならではですね。

サブレとクリームは、20種類それぞれ、絶妙なバランスで作られているので、厚みやクリームの量、酸味や甘みが違います。いくつか買って食べ比べをするのもとても楽しそう!

いくつかオススメのバターサンドをご紹介します。

Cream Sandies no02 オレンジ

爽やかな酸味の中に、オレンジピールのほのかな苦みがキリリ。いつ誰が食べても外さない、いわば優等生フレーバー。

Cream Sandies no12 ラムレーズン

しっかりとラム酒につけ込んだレーズンをクリームに混ぜ込み、さらにたっぷりのダークラムで風味づけ。大人の男前フレーバーです。

Cream Sandies no83 抹茶ミルク

高級宇治抹茶を使った、ほろ苦いバタークリームと練乳バタークリームを交互に絞った見た目にもかわいいストライプフレーバー。

このほか詰め合わせのギフトボックスもあります。また通販も取り扱っているので、なかなか関西に行く機会がなくてもバターサンドを楽しめます♪

通販はこちら↓

BonbonROCKett通販サイト

店舗:神戸六甲のバターサンド専門店 BonbonROCKett(ボンボンロケット)
住所:兵庫県神戸市灘区宮山町3丁目1−16 ステラ六甲1FA(六甲幼稚園さま南側)
営業時間:11時〜19時 定休日:日、月、木
電話番号:078-200-6576

コンビニにもあるバターサンド!専門店とは違う味?専門店より美味しい?

今回は、専門店のバターサンドを紹介していますが、実はコンビニでもバターサンドは熱いんです。近年のコンビニスイーツは専門店にひけをとりませんよね。コンビニのバターサンドは専門店に比べてどうなのでしょうか?

2019年6月にはローソンから 丸いバターサンド「 サクバタ」が販売されています。

専門店のバターサンドとコンビニのバターサンドを比べると違いがあり、食べる人によって好みが分かれそうです。

例えば六花亭と比較した場合、同じバターサンドですが まず見た目が全然違います。そして六花亭は クッキーもバタークリームも柔らかいですが、ローソンはかための生地でバタークリームにレーズンは入っていません。

一概に専門店だから美味しい、コンビニは専門店に劣るとは言えないのです。専門店が美味しいという人もいれば、コンビニの方が好きという人もいるはず。

スイーツ好きの人は、専門店とコンビニのバターサンドを食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

バターサンドの専門店まとめ

バターサンドの専門店、いかがでしたか?知っている店はありましたか?

各地にバターサンドの有名な専門店があり、現在では通販も可能なので専門店の商品を気軽に入手できます。まだ食べたことのない専門店があったなら、ぜひ試してみて下さい。専門店でも店ごとに商品に特徴があるので、食べ比べも楽しいですよ。

ぜひ気になる店のバターサンドを食べてみて下さいね。