ほわほわふわっな「マンリー」のパンケーキ。ペットと一緒に南国気分

オーストラリアのサーフタウン・マリンビーチが由来になっている「Manly(マンリー)」。
福岡と熊本にお店を構える、カフェ&ダイニングバーです。

名前の由来となった、オーストラリアをコンセプトにしているマンリー。
爽やかで、アットホームなお店の雰囲気は、まるで海外のビーチサイドカフェのよう。
ロコモコやてりやきキチンプレートなどのフードや、リコッタチーズパンケーキなど、様々な料理やスイーツを提供しています。

特に人気のパンケーキは、ほわっほわのふわっふわ。
今回は、そんなマンリーのおすすめスイーツを紹介します。
ペットと一緒に入ることもできるので、お散歩ついでに寄れるカフェをお探しの方必見ですよ。

まるで、海外のビーチサイドカフェのようなManly(マンリー)

「Manly(マンリー)」の名前の由来は、オーストラリアのサーフタウン・マリンビーチ。
サーフィンの後の朝食に、家族で朝食を食べに、職場に向かう前のカプチーノを買いに…
そんな、みんなが笑顔になれるオーストラリアのビーチサイドカフェをコンセプトとした、カフェ&ダイニングバーが「マンリー」なのです。

マンリーがあるのは、福岡に2店舗と、熊本に1店舗。
「マンリー 福岡店」と「マンリー 熊本店」は、ランチ、ディナータイムともに、店内もテラス席もペットと一緒に入ることができます。
愛犬のお散歩ついでに、ぶらっと寄り道することもできますね。

誕生日や記念日などの特別な日に、サプライズ演出をしてくれるマンリー。
大きなお皿にチョコレートでおしゃれにメッセージを描いて、ふわふわなパンケーキにぱちぱちと輝く花火も添えて、盛大にお祝いしてくれますよ。

口コミ・評判

「マンリー」を訪れたら絶対に食べるべし!おすすめスイーツベスト3

マンリーといえば、ふわっふわなパンケーキが有名。
サプライズ演出の時にも登場する、マンリーの名物スイーツです。

ワニやダチョウの肉など、オーストラリアをコンセプトにするマンリーならではの変わったお料理も捨てがたいですが、やはりパンケーキ目当てで訪れる人も多いそう。
しかし、マンリーで人気のスイーツはパンケーキだけではありませんよ。

今回は、マンリーの中でも人気のスイーツを3選ご紹介します。
リゾート気分を味わいたい方や、スイーツ好きの皆さん、要チェックですよ。

パンケーキ

マンリーのパンケーキは、主に「リコッタチーズパンケーキ」か「パンケーキ」のどちらか。
しかし、それぞれ種類が豊富で、季節によって違うパンケーキが登場しています。

定番&一番人気なのは「リコッタチーズパンケーキ」。
SNSでも話題になっていますが、テレビでも取り上げられたほど有名なんだそうです。

マンリーのリコッタチーズパンケーキは、ほわほわと温かく、ふわふわした厚みのある生地が特徴。
ナイフなんていらないのでは?と思えてしまうほど柔らかく、スッと切れてしまいます。
パンケーキの優しい甘さと、リコッタチーズの豊かな風味が口いっぱいに広がれば、幸せな気もちに包まれることでしょう。
添えられているアイスクリームや、生クリーム、バナナ、メープルを自分好みにつけたりすれば、色々なフレーバーが楽しめます。

女子なら絶対に一度は食べた方が良い、パンケーキ好きにたまらない一品です。

季節のパンケーキは、「あまおうタルトパンケーキ」や「抹茶のフォンダンショコラパンケーキ」「蜂蜜リンゴと焼き芋のパンケーキ」などが登場していますよ。

商品名 リコッターチーズのパンケーキ~バニラアイス添え~
値段 800円(税込)

ハニートースト

マンリーにはフレンチトーストもありますが、それよりも人気なのが「ハニートースト」。
高級食パンを四角にくり抜き、まん丸のバニラアイスとはちみつを添えた、贅沢なスイーツメニューです。

ハニートーストの外側はこんがり焼かれてカリカリ。
食パンの形状にくり抜かれ、カットされた中のパンたちはふわふわな食感です。
トッピングのバニラアイスと、たっぷりのはちみつをかければ、「カリふわ」「ひんやりあったか」な幸せの食感と味わいが。

キャラメルやチョコレート、メープル、はちみつからトッピングを選ぶことができるのも嬉しいポイントです。
スイーツとしていただくのも良いですが、甘いブランチや朝食としていただくのもおすすめですよ。

商品名 ハニートースト
値段  750円

オージーパフェ

皆さんは、「Tim Tam(ティムタム)」というお菓子をご存知でしょうか?
Tim Tamは、オーストラリアでお馴染みのチョコレート菓子のことで、日本では、カルディなどで購入することもできる有名なお菓子です。

そのTim Tamを丸ごと1個トッピングしているのが、マンリーの「オージーパフェ」。
たっぷりの生クリームと、バナナ、チョコレートソースと一緒にTim Tamが盛り付けられています。
サクサクした食感と、濃厚なクリーミーさがTim Tamの特徴。
結構ボリューミーなので、1個だけでも、最後まで他のスイーツたちと一緒に合わせていただけます。

ビッグとスモールの2種類から選べるのも嬉しいポイント。
甘党さんにはビッグ、食後のデザートにはスモールサイズがちょうど良いでしょう。

商品名 オージーパフェ
値段  ビッグ 700円、スモール 550円

マンリーのほわふわパンケーキはお取り寄せできるの?

マンリーの絶品パンケーキをお取り寄せしたい!そう思う方も多いでしょう。
マンリーには、公式オンラインショップはありませんが、テイクアウトサービスや、付近の地域までの宅配サービスを行っています。

しかも、人気のリコッタチーズパンケーキや、季節のパンケーキもテイクアウト可能!
ストロベリーやチョコバナナなどをパンケーキでサンドした、テイクアウト限定の「パンケーキバーガー」などもあります。
ハンバーグプレートや、ロコモコ、タコライスなどの美味しいフードメニューまで提供しているので、お家にいながらカフェランチをいただくこともできますよ。

マンリー福岡店では「Uber Eats」、マンリー熊本店では「Umar Eats」での宅配サービスを行っています。
「Umar Eats」とは、皆さんお馴染みの「Uber Eats」からきているもので、マンリーのスタッフがドライバーとなり、提供しているサービスです。
2,000円以上の注文で宅配可能なので、家族分など、たくさん注文する方は、ぜひ利用してみてくださいね。
配達範囲などは、公式のInstagramで発信していますよ。

Manly(マンリー)公式Instagram
www.instagram.com/jawhm_fukuoka/

マンリーはいつも混んでるの?予約はできる?

ランチだけでなく、ディナーも提供しているマンリー。
夏にはテラス席でBBQを楽しむことができるので、団体客が訪れることも多いんだとか。
コースや席の予約ができるので、イベントで利用する場合や、休日に訪れる際には、事前に予約しておいた方が良いでしょう。

パンケーキ目当てで訪れる人が特に多いマンリー。
休日のティータイムには、混み合うことも多いので、平日か休日の早めの時間帯に訪れるのが良いでしょう。

また、テイクアウトメニューも豊富で、お店の付近であれば宅配サービスも行っているので、そちらを利用するのもおすすめです。
お持ち帰りや配達で、マンリーのフードやスイーツメニューを注文すれば、お家でゆっくりリゾートカフェ気分を満喫することができますよ。

店舗情報
店名:Manly(マンリー) 福岡店

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-55 天神南ロイヤルハイツ1F

営業時間:平日 12:00~25:00/土・日・祝日 11:00~25:00

定休日:不定休
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください

店舗情報
店名:Manly(マンリー) 熊本店

住所:熊本県熊本市中央区南坪井町5-29 The Salon Bldg 1F

営業時間:平日 12:00~24:00/土・日・祝日 11:30~24:00

定休日:不定休
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください

店舗情報
店名:Manly(マンリー) 九州大学店

住所:福岡県福岡市南区塩原4丁目9-1 2号館 デザインコモン 1F

営業時間:平日 8:20~18:30

定休日:土日祝
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください