神戸名物ラスクを堪能!絶対に行くべき11店舗をご紹介!

「神戸」と言えば、その美しい街並みや洗練されたグルメが思い浮かぶことでしょう。

その中でも、神戸の名物として知られる一品があります。

それは、神戸のラスクです。

今回は、神戸市内に存在する11店舗のラスク専門店を紹介します。

神戸ならではの風味や独自の技術で作られるラスクたちは、まさに一度は味わっておきたい夢のようなお菓子です。

ぜひ、神戸のラスクの世界へとどこまでも飛び込んでみてください。

「株式会社神戸モリーママ」のおとりよせスイーツ本店で楽しむ、旨み溢れる特製ラスクと魅力溢れるスイーツ

株式会社神戸モリーママは、兵庫県神戸市中央区東川崎町にあります。

ハーバーランド駅からは徒歩320mのアクセス便利な場所に位置しています。

営業時間は11:00から20:00で、定休日は毎月第3木曜日です(ただし、3月、8月、12月は無休)。

おすすめの商品は、「ラスク 6枚入コフレ<プレーン>」で、価格は399円です。

この商品は小麦の旨みを最大限に生かしたベーシックな味わいが特徴です。

さらに、「ラスク~波の魔法箱~<プレーン>」も販売中で、こちらも大変人気があります。

こちらの店舗は神戸セレクション認定を受けたおとりよせスイーツの本店であり、楽天市場でも大変に人気のあるお店です。

もちろん、「一日一万枚売れるラスク」でもおなじみです。

他にもここでしか手に入れることができないラスクマリアージュやこだわりのロールケーキ、焼き菓子なども取り揃えています。

外観は温かみのある雰囲気で、店内も心地よい空間となっています。

創業当初から、お客様に喜んでいただける商品づくりにこだわってきました。

その他、お店の特徴や詳細についてはぜひお店に足を運んでいただき、ご自身の目でご確認ください。

店舗情報
店名:神戸モリーママ 神戸ハーバーランド店
住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7 神戸情報文化ビル・カルメニ1F
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
第3木曜(3月、8月、12月は無休)

美味しいパンとアクセス便利な場所で楽しむ、食ぱんの店「春夏秋冬 高速神戸店」

「食ぱんの店 春夏秋冬 高速神戸店」は、兵庫県神戸市中央区中町通に位置する駅構内のお店です。

高速神戸駅からわずか70mとアクセスも便利です。

営業時間は1日に3回販売を行っております。

11:30から売り切れ次第終了、14:30から売り切れ次第終了、そして17:00から売り切れ次第終了となっております。

定休日は不定休となっておりますので、訪れる際は事前にご確認ください。

店内では、つやつやのカラメルが食欲をそそる「カラメルラスク」を100円で販売しております。

その他にも塩パンなどの商品も取り扱っております。

外観はどっしりとした建物で、お店の特徴である駅構内の立ち寄りやすさをアピールしています。

店内も清潔感があり、心地よい空間が広がっています。

是非、春夏秋冬 高速神戸店へお立ち寄りください。

心温まる時間と美味しいパンがお待ちしております。

店舗情報
店名:食ぱんの店 春夏秋冬 高速神戸店
住所:兵庫県神戸市中央区中町通4-2-23 B1F
営業時間:営業時間
[1日3回販売]11:30〜売切れ次第終了14:30~売切れ次第終了17:00〜売切れ次第終了
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ガトーフェスタ ハラダ 神戸阪急店で味わえる至福の時間と贅沢なおもてなし」

ガトーフェスタ ハラダ 神戸阪急店は、兵庫県神戸市中央区小野柄通に位置しています。

神戸三宮駅(阪神)から徒歩わずか67メートルの好立地にあります。

営業時間は10:00から20:00で、神戸阪急店の休業日を定休日としています。

自慢の商品である「グーテ・デ・ロワ」は、小麦の味を味わうことができる芳ばしい香りのフランスパンです。

上質なバターや他の素材を使用し、丁寧に仕上げられたガトーラスクです。

サクサクとした食感と芳醇なバターの香りは、至福の時間をお届けします。

ガトーフェスタ ハラダは、群馬県高崎市の本社工場と高崎工場で製造されています。

高品質な製品を安定生産するために、材料原価を削ることなく低コスト化を実現するために独自の設備を導入しています。

生産ラインの完成までは実際に製造に携わる社員が率直な意見を出し合い、最高水準のラインを構築しました。

ご来店いただいたお客様には、外観や内観といったお店の特徴も楽しんでいただけます。

ぜひ、ガトーフェスタ ハラダ 神戸阪急店で素晴らしい商品とおもてなしをご体験ください。

店舗情報
店名:ガトーフェスタ ハラダ 神戸阪急店(PATISSRIE CREATIONS GATEAU FESTA HARADA)
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸阪急店 本館 B1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サ・マーシュ:美味しい手作りキャラメルラスクが自慢の神戸市中央区の人気パン屋さん

【サ・マーシュ】は、神戸市中央区山本通に位置するパン屋さんです。

三宮駅からは徒歩約5分の好アクセス。

営業時間は10:00から18:00で、定休日は月曜・火曜・水曜です。

同店では、特におすすめの商品として、手作りのキャラメルラスクを販売しています。

ブリエブランを使用し、丁寧に仕上げた一品です。

この他にも、つぶあんぱんなどのさまざまなパンも取り揃えております。

店内は、おしゃれな門をくぐった先に広がる秘密基地のような雰囲気が特徴です。

創業以来、こだわり抜いたパン作りを心掛けており、素材の選定や製法にもこだわった美味しいパンを提供しています。

サ・マーシュは、兵庫県神戸市内で人気のパン屋さんのひとつです。

ぜひ一度、美味しいパンと共に過ごすひとときをお楽しみください。

店舗情報
店名:サ・マーシュ(Ca marche)
住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「メゾンムラタ:神戸で味わう本物のパンの極上な味わい」

メゾンムラタは、兵庫県神戸市兵庫区小松通に位置するパン屋です。

和田岬駅からわずか201mのアクセスで、便利な立地にあります。

営業時間は火曜日から土曜日の7:15から17:30、日曜日は7:15から14:00までとなっております。

定休日は月曜日と水曜日です。

こちらの店舗ではブルーチーズとくるみのラスクという商品を取り扱っております。

このラスクは甘すぎない優しい味わいで、お客様にご満足いただけること間違いありません。

また、フランスバターのクロワッサンも販売しております。

メゾンムラタの特徴として、外観は美しいデザインと落ち着いた雰囲気が特徴です。

内観もこだわりのあるインテリアで、ゆっくりくつろげる空間です。

店舗の創業者であるムラタ氏は、若くしてパン職人としての道に進み、15歳でパン職人の世界に足を踏み入れました。

専門学校には進まず、福井県の一流ベーカリーで経験を積みました。

その後、神戸の有名なパン屋に就職し、フランスに渡り本場のパン職人文化を学ぶために5年半過ごしました。

日本に帰国後はパン教室を主宰し、多くの生徒と一緒にパン作りを楽しんできました。

ぜひ一度、極上のパンをご堪能ください。

店舗情報
店名:メゾン ムラタ(MAISON MURATA)
住所:兵庫県神戸市兵庫区小松通2-3-14
営業時間:営業時間
【木・金・土】7:15〜17:30【日】7:15〜14:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜・水曜

「神戸の人気ブランジェリー コム・シノワで極上のラスクを味わいましょう!」

ブランジェリー コム・シノワは、兵庫県神戸市中央区御幸通に位置する店舗です。

三宮・花時計前駅からもわずか124mのアクセスの良さが特徴で、8:00から18:00までの営業時間となっています。

ただし、月曜日と水曜日は定休日となりますのでご注意ください。

このお店では、特にお土産にぴったりの商品「ラスク」が大人気です。

ラスクは日持ちもするため、遠方へのお土産や大切な方への贈り物にもおすすめです。

また、クロワッサンも販売中で、店頭でお召し上がりいただけます。

店舗の特徴の一つは、カフェと併設されていることです。

店頭で販売しているパンや洋菓子を、カフェでのんびりとお召し上がりいただけます。

気軽に立ち寄ることができる、アットホームな雰囲気が魅力です。

外観はシンプルでありながら、美しいデザインが自慢です。

店内も清潔感があり、居心地の良い空間となっています。

ブランジェリー コム・シノワは創業以来、お客様に最高の品質と味を提供することにこだわり続けています。

ぜひ、お近くにいらっしゃる際には、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと素敵なパンと洋菓子に出会えることでしょう。

店舗情報
店名:コム・シノワ
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  B1F
営業時間:営業時間
【販売】8:00~18:00【カフェイートイン】8:00~17:00※ランチは11:45~14:30
日曜営業
定休日
月曜・水曜 
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「神戸市中央区御幸通に位置する『ビゴの店 神戸国際会館店』は、高品質なラスクが自慢の美味しいお店」

神戸市中央区御幸通に位置する「ビゴの店 神戸国際会館店」は、三宮・花時計前駅からわずか47mの好立地にございます。

営業時間は10:00から20:00までとなっており、定休日は神戸国際会館 SOL に準じています。

おすすめの商品「ラスクココ」は、ココナッツをたっぷりと使用した美味しさと香りが特徴です。

現在は黒ゴマとクリームチーズのバリエーションを取り揃えており、一度食べてみる価値があります。

お店の特徴としては、フランスパンの神様として知られるフィリップ・ビゴの直系が営むことで、質の高い商品が揃っている点が挙げられます。

外観はシンプルで洗練されたデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気を演出しています。

創業以来、品質へのこだわりを持ち続けており、最高のラスクを提供することに全力を注いでいます。

ぜひ一度足を運んで、ビゴの店の美味しいラスクを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ビゴの店 神戸国際会館店
住所:兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館B2F
営業時間:営業時間
10:00~20:00
日曜営業
定休日
SOLの定休日に準じます
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「神戸の人々に愛され続けるママのえらんだ元町ケーキ 元町本店の魅力とおすすめ商品」

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店は、兵庫県神戸市中央区元町通に位置し、花隈駅から徒歩157mの便利な場所にあります。

営業時間は10:00から18:30までで、定休日は水曜日と不定休です。

おしゃれな店舗は、創業者がリアカーでお菓子を販売していた1946年に誕生しました。

ママのえらんだ元町ケーキは、「子どもを想う母親のおやつ菓子」というコンセプトでお菓子を提供しており、神戸の人々に愛され続けています。

おすすめの商品は、ラスク(プレーン)です。

カステラ生地をラスクにした独特な食感が絶妙で、600円で購入することができます。

また、現在販売中の商品は、ざくろです。

外観も内観もおしゃれで、こだわりの詰まった店舗です。

ぜひ皆さんもママのえらんだ元町ケーキで美味しいお菓子を楽しんでください。

店舗情報
店名:ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店(ママノエランダモトマチケーキ)
住所:兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日、木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「神戸の人気ケーキ屋さん、ピアッコリーナ・サイで楽しむ美味しいスイーツとアットホームな雰囲気」

ピアッコリーナ・サイは、兵庫県神戸市須磨区須磨本町に位置する人気のケーキ屋さんです。

店舗へのアクセスは、須磨寺駅からわずか26mという好立地にあります。

営業時間は11:00から18:00で、火曜日と水曜日が定休日となっておりますが、不定休の場合はSNSにて告知されますので、最新情報をご確認ください。

ピアッコリーナ・サイでおすすめの商品は、「焼きドーナツラスク」です。

この商品は、ドーナツを横にスライスし、ラスクに加工しております。

サクサクとした食感と、素材の風味がしっかりと残った美味しさが特徴です。

その他にも、サイチーズケーキなどの様々な商品を取り扱っております。

特に外観は、チーズの絵が目印となっており、行列ができるほどの人気ぶりです。

店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、お客様に寛いでいただける空間となっております。

ピアッコリーナ・サイは創業以来、こだわりのある美味しいスイーツを提供することを信念に掲げております。

その他、季節限定の商品やイベントなども開催しておりますので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ピアッコリーナ・サイ(Piaccollina Sai)
住所:兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-3-20
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日、他毎月2回不定休あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ヨムパン:神戸のアットホームなカフェで楽しむ特別なひと時

ヨムパンは、兵庫県神戸市中央区北長狭通の西元町駅からわずか103mの場所に位置しています。営業時間は、10:00から17:30まで(LO 17:00)。

ただし、火曜日と日曜日は定休日となっています。

ヨムパンの主力商品は「シナモンシュガー」で、150円というリーズナブルな価格でお楽しみいただけます。

小ぶりなサイズ感で、ちょっと甘さが欲しいときにぴったりです。

このカフェでは、パウンドケーキをはじめとするさまざまな商品も販売しており、サンドイッチや自家製パンが特徴です。

席数は11と少なく、アットホームな雰囲気が漂っています。

フレンチプレスで淹れられたコーヒーや、こだわりの自家製パンを楽しむことができます。

外観はシンプルでおしゃれなデザインであり、内観も明るく清潔感があります。

ヨムパンは創業以来、お客様にとって特別なひと時を提供することにこだわっています。

ぜひ一度、ヨムパンに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:cafe yom pan(カフェヨムパン)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
営業時間:営業時間
10:00~17:30(LO 17:00)モーニング10:00~12:00ランチ12:00~16:00(売切れ次第)
定休日
火曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「チーズ好き必見!自然豊かな環境で美味しいラスクが楽しめる『チーズハウス ヤルゴイ』」

チーズハウス ヤルゴイは、兵庫県神戸市北区山田町下谷上字西丸山に位置する店舗です。

谷上駅からは1,738mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から16:30で、定休日は水曜日(1・2月は火・水曜日)です。

お店では、ほんのりチーズの香りが漂う美味しいラスクが自慢です。

ラスクはフロマージュフレなど様々な商品を販売しており、お客様に喜ばれています。

外観は牧場内の緑に囲まれたカフェとなっており、落ち着いた雰囲気が特徴です。

店内はこだわりが詰まっており、ゆったりとした空間でお食事やお茶を楽しむことができます。

チーズハウス ヤルゴイは、チーズ好きな方にはたまらないお店です。

美味しいラスクを味わいながら、自然豊かな環境でゆっくりと過ごすことができます。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:チーズハウス ヤルゴイ(YARGOI)
住所:兵庫県神戸市北区山田町下谷上字西丸山5-2 弓削牧場
営業時間:営業時間
平日  11:00~17:00土日祝 11:00~18:00*15時以降はカフェタイム
日曜営業
定休日
水曜日(1・2月のみ火・水休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。