津のサンドイッチ好き必見!絶品サンドイッチが楽しめる5店舗紹介

津のサンドイッチといえば、美味しさとユニークさが魅力の多いお店が数多く存在します。
地元の方々に長年愛され、観光客にも大人気のお店から、隠れた名店まで、津市内にはさまざまな個性的なサンドイッチ店があります。
今回は、津市内でおすすめの5店舗をご紹介いたします。

一度食べてみたくなるような、魅力溢れるサンドイッチを求めて、ぜひご覧ください。

「炭焼珈琲ヨシダ」津市桜橋にある落ち着いた雰囲気が魅力の喫茶店

三重県津市桜橋に位置する「炭焼珈琲ヨシダ」は、JR津駅東口から徒歩7分の距離にあります。

津駅からもわずか558mとアクセスも便利!

営業時間は8:30から19:00までとなっており、モーニングサービスは8:30から11:00までです。

定休日は年末年始。

お店では、ベーコンエッグサンドが640円で販売されています。

炭焼珈琲ヨシダの特徴は、落ち着いた空間であり、外観・内観ともに雰囲気の良いお店です。

お店への期待感が高まりますよね。

是非一度訪れ、炭焼珈琲ヨシダの素敵な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報
店名:炭焼珈琲ヨシダ(スミヤキコーヒーヨシダ)
住所:三重県津市桜橋2-128-1
営業時間:
8:30~19:00モーニングサービス 8:30~11:00
日曜営業
定休日
年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「にっこう亭」津市上浜町に位置する喫茶店の特徴とサービス

にっこう亭は、三重県津市上浜町に位置する喫茶店。

アクセスは、江戸橋駅から徒歩わずか49mととても便利です。

営業時間は、朝8:30から夜9:00までとなっており、モーニングは8:30から10:30まで楽しむことができます。

定休日は日曜日。

おすすめの商品としては、彩りカツサンドがあります。

ボリューム満点のこのメニューは、450円でご提供しております。店内では、いちごぱふぇなどのさまざまな商品も♪

店舗の特徴としては、江戸橋駅周辺の喫茶店として最適なお店です♪

この地域は学生が多いにも関わらず、カフェの数が少ないため、学生の皆さんにとってもくつろぎの場として重宝されているのだそう。

外観は、洗練された雰囲気を醸し出しており、内観はおしゃれでカメラが並ぶなど、居心地の良い空間を提供しています。

店舗情報
店名:にっこう亭
住所:三重県津市上浜町3-89-1
営業時間:
8:30~21:00モーニング8:30~10:30
定休日
日曜日

三重県津市大里睦合町にある「高虎ドッグ」で味わえる美味しいドッグサンド

高虎ドッグは、三重県津市大里睦合町に位置するドッグサンド専門店です。

店名の由来は、三重県を代表する戦国大名である藤堂高虎から採られており、津を代表するお店を目指しています。

自慢の商品は、柔らかいパンにお野菜を中心とした具材を使用し、冷たくても美味しく味わえるということ。

特におすすめは「とり天マヨドッグ」で、税込421円です。

さらに、照り焼きチキンドッグも販売中!

店内は、「詫び寂び」を感じるお寺をイメージしたデザインとなっており、畳敷きのお座敷と美術館のようなホワイトボックスのお部屋が用意されています。

どのお席も個性的な雰囲気があり、用途や気分に合わせてお選びいただけます。

営業時間は朝8時から夕方5時までで、年中無休(元日を除く)です。

ぜひ一度、高虎ドッグで美味しいドッグサンドを味わってみてください。

店舗情報
店名:高虎DOG
住所:三重県津市大里睦合町303-1 このお店は「津市柳山津興371-3」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
[月~日]8:00~15:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「和風サンドの店HAZAMA」津市大門において素材にこだわった和風サンドイッチを提供

HAZAMAは、三重県津市大門にある和風サンドの店。

津新町駅からは1,181mの距離に位置しており、アクセスも便利!

営業時間は11:30から19:00までで、不定休となっておりますので、訪れる際は公式Instagramで確認するのがおすすめです。

「魚九のだし巻き卵サンド」や「本マスのレモンバターサンド」が販売中。

HAZAMAの特徴は、夫婦のこだわりが詰まった「和風サンドイッチ」を提供していること。

旬の素材を取り入れた和食店ならではのお味を楽しむことができます。

店舗の外観や内観についての詳細は記載されていませんが、創業時期や他のこだわりなどもあるかもしれません。

また、ご注意いただきたい点としては、完全予約制となっていること。

来店前に事前に予約をしていただくようお願いいたします。

HAZAMAでは、和風サンドイッチの魅力をたっぷりとご堪能いただけます。

店舗情報
店名:和風サンドの店 ハザマ(和風サンドの店 HAZAMA)
住所:三重県津市大門10-22
営業時間:
11:30~19:00
定休日
不定休※公式Instagram要確認
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「津市大門に位置するcafe&bar LinO 〜リノ〜」で味わえる絶品サンドイッチとオシャレな雰囲気

cafe&bar LinO 〜リノ〜は、三重県津市大門にあるお店。

津新町駅から徒歩で約1,276メートルのアクセスに便利な場所に位置しています。

営業時間は11:00~22:00で、水曜日が定休日となっています。

このお店の自慢は、Linoサンドという商品!

ベーコン、レタス、トマト、そして卵と特製ケチャップで美味しくサンドイッチに仕上げられています。

価格は858円となっており、ぜひ一度お試しください。

お店の特徴としては、オシャレな雰囲気と落ち着いた空間が広がっています。カウンター席やオープンテラスもあります。

内装もこだわりを持っており、おしゃれな雰囲気が漂っています。

是非、cafe&bar LinO 〜リノ〜に足を運んで、特製Linoサンドを楽しんでみてください。絶品のサンドイッチと落ち着いた雰囲気が味わえます♪

店舗情報
店名:cafe&bar Lino(カフェ&バー リノ)
住所:三重県津市大門18-11 AKATSUKIビル 2F
営業時間:
11:00~22:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!