• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 「思い出に残るおもてなしのお手伝い」心を満たす濃厚リッチチーズテリーヌ | Fabi’s factory

「思い出に残るおもてなしのお手伝い」心を満たす濃厚リッチチーズテリーヌ | Fabi’s factory

東京都中央区にある「銀座イタリアンFabi’s」の味を自宅でも楽しめるように、『Fabi’s factory』は、同店の商品やスイーツをお客様へお届けしています。

「思い出に残るおもてなしのお手伝い」。

『Fabi’s factory』は、商品を通じてお客様へおもてなしの気持ちを伝えます。

中でもおすすめは、隠し味にチョコレートを使用したリッチチーズテリーヌ。

なめらかな味わいと濃厚さを楽しめるため、チーズケーキ好きにはたまらないスイーツです。

今回は『Fabi’s factory』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

長崎県出身のシェフ・福田 泰二郎 (フクダ タイジロウ)は、大学在学中に手打ちパスタを体験する事により、イタリア料理に興味を持ちました。

その後、イタリア留学を期に飲食の道に入り現地の学校で郷土料理を学び、各地を巡る事で知識を高めました。

帰国後は、日本橋にある【Beato】と【Taverna DA CIBO】にて約7年の修業と経験を積みました。

その後、【銀座イタリアンFabi’s】へ。

そして現在に至ります。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

「思い出に残るおもてなしのお手伝い」。

そんな思いで創業以来、銀座で愛され続けるイタリアンFabi’s。

そんなFabi’sの味を皆様にお届けするために生まれたのがこのFabi’s factoryです。

Fabi’sのコンセプトを引き継ぎ、お客様の「心」を満たす商品をお届けします。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

2020年、ウイルスの蔓延で突然営業ができなくなった中、私たちは模索しました。

「おもてなし」とは何なのか。私たちに今何ができるのか。

ファビズの味をどうにかお店の営業なしにお届けできないか。

たどり着いた答えが、私たちの思いを「ギフト」という形で提供することでした。

このような思いから「Fabi’s factory」が誕生しました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

3種類のリッチチーズテリーヌは、国産のヨーグルトと生クリームを使用して作っています。

また、3種類それぞれには塩味の柔らかいゴルゴンゾーラやイタリア産のマスカルポーネ、国産の柚子を使用しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

リッチチーズテリーヌです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

Fabi’s factory初のスイーツ商品で、凍ったままでも食べられる新触感チーズテリーヌです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

最初は解凍前に味わっていただき、そこから徐々に溶けていく過程での味や食感の変化をお楽しみください。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

現在検討中です。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

私どものおもてなしの気持ちが皆様に伝わることを願って、一つ一つ丁寧に発送させていただきます。

大切な方への贈り物に、頑張った自分へのご褒美に、ぜひご活用下さい。

店舗情報

店舗情報
店名:Fabi’s factory

住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888

営業時間:
ランチタイム 月~金11:30~14:30(L.O.14:00)・土日祝11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナータイム 月~土17:30~22:30(L.O.22:00)・日祝17:30~21:30(L.O.21:00)

定休日:無休(年末年始を除く)