まさに王子の風格!「プリンス オブ ザ フルーツ」の豪華絢爛パフェ

photo by プリンス オブ ザ フルーツhttps://www.instagram.com/dksp_design/

ご褒美デザートとしても人気の高い「パフェ」。最近では専門店も増えてきましたよね。旬のフルーツが主役の豪華パフェが大人気の「PRINCE of the FRUIT(プリンス オブ ザ フルーツ)」は、福岡一とも呼ばれる有名店!まるで宝石のようにキラキラと輝くフルーツパフェの魅力に迫ります♪

オーナーの愛が詰まったフルーツパフェ専門店「プリンス オブ ザ フルーツ」とは?

プリンス オブ ザ フルーツは、福岡市薬院に店を構えるフルーツパフェ専門店です。パフェに使われるフルーツは、全国各地から厳選した最高級品ばかり!メニューには、季節に合わせた最旬のフルーツパフェがずらりと並びます。

ちなみに、「プリンス オブ ザ フルーツ=フルーツの王子様」という素敵な店名は、オーナーさんが以前飼われていた愛犬のプリンス君から名付けられたそうです。お店の看板犬としても大人気で、たくさんのお客さんに愛されていました。

プリンス オブ ザ フルーツは2022年で6周年を迎え、これからも季節を感じる多彩なフルーツパフェが続々と登場することでしょう。皆さんもぜひ何度でも通って、うっとりするほど美しいパフェを楽しんでくださいね♪

シャインマスカットが大人気!「プリンス オブ ザ フルーツ」のパフェメニュー

プリンス オブ ザ フルーツでは、その時々に旬を迎える最高級のフルーツを使っています。季節やその日の入荷状況によっても、品種やブランド、生産地が異なり、同じ味は二度とないと言っても過言ではないほどに一期一会なパフェなのです。

ここからは、プリンス オブ ザ フルーツでこれまでに販売された人気のフルーツパフェをご紹介してまいります!

いちご

毎年、プリンス オブ ザ フルーツで大人気の「いちご」を使ったパフェ。

2022年の春は、徳島県佐那河内村産の「さくらももいちご」を使った「赤苺パフェ」が販売されました。
初出荷の競りでは1粒1万円の高値が付いたというプレミアムないちごを、これでもかというほどに盛り付けた贅沢な一品です。

この他にも、2021年12月には奈良県産の「淡雪」を使った「白苺パフェ」も登場。
まだまだ珍しい白みを帯びた淡い色のいちごを、ローストピスタチオとベリーミルクのジェラートと合わせて提供しました。

シャインマスカット

夏頃からはじまる「シャインマスカット」も、毎年その登場を待ちわびているお客さんの多い大人気メニューです。
2021年は、マスカットの2強とも呼べる岡山県産の「マスカットジパング」や、「晴王シャインマスカット」など、たくさんの品種の中からその時々で一番良い等級のものが登場しました。

その他の季節のフルーツ

春には「さくらんぼ」

梅雨時期から夏にかけては「桃」

秋には「柿」「栗」を使ったパフェも登場。

そして冬には「みかん」「文旦」といった柑橘系フルーツパフェ。

…と、まだまだ紹介しきれないほどのフルーツパフェが、プリンス オブ ザ フルーツには揃っています!
一期一会を楽しみながら、心ゆくまで季節の味をご堪能ください♪

「プリンス オブ ザ フルーツ」に続くテイクアウト専門店「ハング アウト プリンス」

プリンス オブ ザ フルーツの店内には、「Hang out PRINCE(ハング アウト プリンス)」という名のセカンドラインがあります。
こちらは、プリンス オブ ザ フルーツのコンセプトはそのままに、「王子様の遊び場」という意味を込め、カジュアルにフルーツパフェを楽しめるテイクアウト専門店として2021年9月にオープンしました。

ハング アウト プリンスでは、プリンス オブ ザ フルーツとは産地もブランドも異なるフルーツが数種類取り揃えられています。
テイクアウト用のパフェ容器にたっぷりとフルーツを詰め込み、そしてトップには濃厚北海道ミルクソフトクリームが盛り付けられます。

ハング アウト プリンスは、冬の時季になると「冬眠」に入り、店舗が一時的に閉店となります。お休みの間には、プリンス選りすぐりの最高級フルーツの販売を行っていました。
2022年は、美味しいいちごの入荷と共に再オープンとなり、また新たなフルーツパフェが続々と登場しています。

メニューのラインナップや営業日時など、詳しい店舗情報はハング アウト プリンスのInstagramをチェックしてみてくださいね!

【Instagram(ハング アウト プリンス)】

インスタも必見!「プリンス オブ ザ フルーツ」店舗情報

プリンス オブ ザ フルーツへのアクセスは、福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通駅」より徒歩6分。バスをご利用の場合は、西鉄バス「南薬院バス停」より徒歩2分。お店の専用駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は近隣のコインパーキング等をご利用ください。

営業時間は、【平日】11:00〜17:00、【土日】10:00〜18:00。定休日は月ごとに変更がありますので、詳しくはプリンス オブ ザ フルーツのアメブロ、Instagram、Facebookをご確認ください。

SNSでは、パフェに使われるフルーツの紹介や、メニューのラインナップも掲載されています。可愛らしいワンちゃんスタッフたちのキュートな写真もたっぷりですので、ぜひフォローしてみてくださいね♪

【アメブロ】
【Instagram】
【Facebook】

店舗情報
店名:プリンス オブ ザ フルーツ
住所:福岡県福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル 1F
営業時間:【平日】11:00〜17:00、【土日】10:00〜18:00(※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。)
定休日:不定休(詳しくはアメブロ、インスタ、Facebookをご確認ください。)