松本で絶品ワッフル!おすすめの6店舗を紹介

松本市は信州地方の中心都市で、自然美と歴史的な魅力を兼ね備えた魅力的な観光都市です。

その中でも、松本市内にはワッフルが絶品と評判のお店が多くあります。

今回は、松本市内に点在する6軒のワッフル専門店をご紹介します。

自家製のワッフル生地にこだわったお店や、オリジナリティ溢れるトッピングで人気を集めるお店など、それぞれの個性が光るワッフル店ばかり。

松本市へ足を運ぶ際には、ぜひこの記事を参考にして、美味しいワッフル巡りを楽しんでみてください。

「自家製ソーセージの焼きたてワッフルが自慢!33’s CAFEで贅沢なひと時を」

33’s CAFEは、長野県松本市中央に位置し、松本駅からわずか570mの場所にあり、アクセスも便利なカフェです。

営業時間は、11:00amから4:00pmまでで、定休日は不定休になります。

お店のおすすめ商品は、自家製ソーセージが自慢の焼きたてワッフルです。

香ばしいソーセージが、ワッフルと絶妙にマッチし、一度味わったらやみつきになる美味しさです。

さらに、夏季限定で練乳エスプーマかき氷(いちご)も販売しており、練乳エスプーマのふわふわ感といちごの甘酸っぱさが相性抜群で、暑い季節にぴったりの一品です。

また、ワッフルやコーヒーと共にアルコールも楽しめるのも魅力的なポイントです。

外観はシンプルでありながら、内装は居心地の良い空間となっています。

創業以来、こだわりの料理とサービスを提供し、多くのお客様に支持されています。

ぜひ一度、33’s CAFEで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:33’s CAFE(サンサンズカフェ)
住所:長野県松本市中央2-4-1
営業時間:
11:00~16:00
日曜営業
定休日
不定休(公式SNSにて確認)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

café noyie:美味しい湧水を使用したコーヒーが自慢の松本市大手の人気カフェ

長野県松本市大手に位置するcafé noyieは、美味しい湧水を使用したコーヒーが自慢のカフェです。

お城からは徒歩わずか2分、駅からも徒歩9分とアクセスも抜群です。

営業時間は10:00~17:00(L.O.16:30)で、水曜日を定休日としています(不定休あり)。

おすすめの商品はリエージュワッフルのプレーンで、焼きたてのサクサクと程よい甘さが特長です。

他にもワッフルクリームチーズなども販売中です。

店内は1階がカフェスペースで、コーヒーのアロマが漂い、作家によるアートワークと北欧インテリアがコラボした空間が広がっています。

ここでゆったりとくつろぎながら、おいしいコーヒーを楽しむひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:café noyie(カフェ ノイエ)
住所:長野県松本市大手3-2-17 KKビル 1F
営業時間:
10:00~17:00 (L.O. 16:30)
日曜営業
定休日
毎週水曜日・不定休

「三澤珈琲 松本店:美味しいコーヒーと心地良い空間が魅力の喫茶店」

三澤珈琲 松本店は、長野県松本市征矢野にある喫茶店です。

渚駅から徒歩約5分とアクセスも便利です。

営業時間は火曜日から日曜日の9時から19時までですが、喫茶営業は18時までとなっています(LOは17時45分まで)。

定休日は月曜日と第3木曜日です。

お店の特徴は、季節や気分に合わせたコーヒーを取り揃えていることで、お客様の「こういうコーヒーを飲みたい」といったご要望にお応えし、オーダーメイドのコーヒーを提供してくれます。

また、コーヒーの淹れ方も相談が可能です。

店内には喫茶コーナーもあり、モーニングにはコーヒーに合うケーキやワッフルなどの軽食をご用意しています。

特におすすめの商品は「ワッフルアイス」で、自家製のワッフルにアイスクリームとa ma fasonさん特製ジャムを使用しています。

店舗の外観はシンプルで清潔感があり、店内はアットホームな雰囲気です。

創業以来、美味しくこだわりのあるコーヒーで地元の方々に愛されてきました。

ぜひ三澤珈琲 松本店へお越しください。

店舗情報
店名:三澤珈琲 松本店
住所:長野県松本市征矢野1-6-7
営業時間:
【火~日】9:00~19:00喫茶営業時間 9:00~18:00(L.O17:45)
日曜営業
定休日
月曜日・第3木曜日

Michishita Bagel & Cafe: 長野県松本市神田の美味しいワッフルとレアチーズケーキが楽しめるカフェ

Michishita Bagel & Cafeは長野県松本市神田に位置しています。

店舗へのアクセスは南松本駅から約1,817mです。

営業時間は10:00~16:00で、定休日は月曜日から水曜日となっております。

お店の看板商品である「よつばバター&メープルシロップ(ワッフル1枚)」は、天然酵母を使用したサックリとした外側と、しっとりとした中身が特長のワッフルです。

その他、現在ではレアチーズケーキも販売しております。

お店の特徴は、民家を改装した外観で、内装もこだわりを感じさせる雰囲気が広がっており、過ごしやすい空間となっています。

Michishita Bagel & Cafeは、美味しいワッフルやレアチーズケーキを提供するお店として、地元のみならず観光客にも多くの人々に愛されています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ミチシタ カフェ(Michishita Cafe)
住所:長野県松本市神田3-2-6
営業時間:
10:00~16:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

MOA cafe 松本店:美味しさとくつろぎの空間を提供するカフェ

MOA cafe 松本店は、長野県松本市南松本に位置し、JR南松本駅から徒歩1分の便利な場所にあります。

店内では3種類のベリー(ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー)を使用したベリーベリーwaffleが人気で、甘酸っぱくて美味しい味わいを楽しむことができます。

店内で焼き上げられるベリーベリーwaffleは、サクッとモチッとした食感が特長です。

メニューにはサルサドッグ(サラダ付)もあり、本格的なランチも楽しむことができます。

MOA cafeは、東京インテリア家具店内に併設されており、お買い物中にちょっと休憩するのに最適なカフェとなっています。

外観・内観ともにスタイリッシュで、落ち着いた雰囲気の中でくつろぎながらお食事を楽しむことができます。

営業時間は11:00~18:00で、日曜日もご利用可能です。

定休日は不定で¥、東京インテリア松本店に準ずる形となっています。

MOA cafe 松本店では、お客様のくつろぎの時間を大切にしており、心地よい空間と美味しい料理を提供しています。

ぜひ、お立ち寄りください。

店舗情報
店名:モアカフェ(MOAcafe)
住所:長野県松本市南松本2-15-10 東京インテリア松本店
営業時間:
11:00~18:00(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
不定休(東京インテリア松本店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe apfelbaum: 長野県松本市波田のワッフルが自慢のカフェ

Cafe apfelbaumは、長野県松本市波田にあるカフェです。

お店は下島駅(松本電鉄)から徒歩約395mの場所にあります。

営業時間は木曜日が11:30〜16:00、金曜日が11:00〜15:00となっております。

定休日は月曜日、火曜日、水曜日、土曜日、日曜日です。

営業時間や定休日は変更される場合がありますので、来店前に事前にご確認ください。

Cafe apfelbaumでは、天然酵母を使用したワッフルを提供しており、モチモチとした食感と、ほのかな甘さが懐かしい味わいです。

価格は200円です。

また、お店の特徴は、一軒家を改装した外観と、木のぬくもりが伝わるオフホワイトカラーの店内になります。

創業時からこだわりを持っており、楽しい時間を過ごすことができます。

ぜひ一度ご利用ください。

店舗情報
店名:アプフェルバウム(apfelbaum)
住所:長野県松本市波田1531-24
営業時間:
[木]11:30~16:00[金]11:00~15:00
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。