おしゃれなパッケージが女子のハートを鷲掴み!甘納豆かわむらのお菓子

photo by ●季節の商品● of 甘納豆かわむら http://kawamura.luna.weblife.me/season.html
和菓子

お年寄りが好きなおやつというイメージの甘納豆。そんな甘納豆の地味なイメージを覆す、おしゃれで洗練されたお菓子として販売しているのが、金沢にある甘納豆かわむらです。金沢にある茶屋街のひとつ西茶屋街に店舗を構える甘納豆かわむらは、地元の人のみならず、観光客にも人気のお土産スポットとなっています。

金沢で女子に人気の甘納豆専門店「甘納豆かわむら」

可愛らしいイラストで思わず笑顔になってしまう甘納豆かわむらの商品パッケージ。甘納豆かわむらのおかみさんが手掛けたイラストは、女子のハートを鷲掴みにするおしゃれでほっこりしたデザインです。
また、添加物を一切加えず、素材の味を大切にした甘納豆かわむらの甘納豆は、くどい甘ったるさがまったくなく、種類が豊富なことも魅力。
お店では試食もできるので、気に入った商品を購入でき、自分のお土産だけでなく、お友達や家族への金沢土産として贈るのもおすすめです。

甘納豆かわむらの隠れた人気商品YOKAN

甘納豆かわむらでぜひ試して欲しいのが、珍しいフレーバーが楽しめる羊羹です。その名も「YOKAN」と、まるで洋菓子のようなモダンなネーミング。
種類は4種類あり、「メープル羊羹と濃抹茶羊羹」や「フランボワーズとよもぎ羊羹」など、他ではなかなかお目にかかれない味が並んでいます。
甘さ控えめながら、それぞれのネーミングの風味がしっかり表現された甘納豆かわむらのYOKANは、全種類試してみてもお財布が痛くないお手頃な値段も魅力的。
ここ甘納豆かわむらでしか買えない特別な羊羹は、マストバイな商品です。

甘納豆かわむらの糖菓子もおすすめ

甘納豆かわむらの甘納豆は、SNS映えする可愛いパッケージも、専門店としてのこだわりがつまった甘納豆の美味しさも、ついつい人に教えたくなっちゃうこと間違いなしの一品です。
そんな甘納豆かわむらの糖菓子もクオリティが高いと密かに評判で、厳選した素材を使用し、店主の丁寧な仕事ぶりが感じられる甘納豆かわむらの糖菓子はレモンといよかんがラインナップ。程よい酸味とほろ苦さがクセになる甘さ控えめの糖菓子レモンと糖菓子いよかんは、ワインやシャンパンなどの洋酒ともよく合います。おやつとしてだけでなく、お酒のおつまみとしてもおすすめの一品です。

甘納豆かわむらのお菓子はお取り寄せも可能!

店舗は、現在西茶屋街のみにしかない甘納豆かわむら。金沢駅などにも置いていないので、甘納豆かわむらのお菓子をお土産にと考えている場合は、西茶屋のお店に足を運ぶ必要があります。
しなしながら、なかなか金沢まで行く時間がない!という方におすすめなのが、お取り寄せです。甘納豆かわむらでは、電話注文も受け付けているので、どうしても試してみたくなったら、お取り寄せしてみるのも良いかもしれません。

店舗情報
店名:甘納豆かわむら

住所:石川県金沢市野町2-24-7

定休日:第1火曜日  1/1~1/3

営業時間:
[月~土] 9:30~18:00
[日・祝] 9:30~17:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。